茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    1階ゴミ置き場、ベニマル裏隣地は
    1階パン屋入店と比較して、どちらが衛生上、不利だろう。

  2. 62 マンション検討中さん

    マンションに住んだことがないので教えて頂きたいのですが、1階以外にゴミ置場があるマンションもあるのでしょうか?例えば地下など?
    また、戸建てですとゴミ出しは週2日ですが、マンションはいつでもOKでしょうか?

  3. 63 匿名さん

    マンションによっては、自分の玄関前にゴミ出しすると、管理側が回収してくれるところもありますね。
    通る人に自分のゴミが特定されるのを嫌がる人もいるけど、悪くないと自分は思います。

    ただ、話は変わるけど直床はいただけない。ちょっと前にマンションを買った人は、二重床二重天井の物件を買っておいてよかった。と胸を撫で下ろしていると思います。色々なマンション情報のHPで、二重床で検索してみると、デメリットばかり書いてあるよ。将来のリセールバリューにまで影響するとね。

  4. 64 匿名さん

    ピアノは弾けますか

  5. 65 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    ゴミ置場各階に設置されることもありますが、基本的に1階が多いです。
    独立した建屋をゴミ置場とするMSもありますが、雨の日はつらい。

    燃えるゴミは収集日のみとするMS、全て24時間ゴミ捨てOKとするなど、
    各MSのルールによります。

  6. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん

    ありがとうございます。

    ゴミ置場が1階にあるマンションが多いなら、1階にベーカリーカフェがある衛生面でのデメリットはあまり意味がないかも知れませんね。

    私が住むなら、ゴミ置場は独立した建屋、出すのは収集日のみ、が良いです。
    いまは戸建てなので雨の日も歩いて1分程の所にゴミ出ししてますので苦ではありません。

  7. 67 マンコミュファンさん

    モデルルーム楽しみ!

  8. 68 評判気になるさん

    南側って、官舎でしたっけ?
    将来的にマンションになったりすることもあるのでしょうか。

  9. 69 匿名

    南側は「竹園二丁目住宅」、官舎ですね。

    つくば市公式サイトにある下のサイトでは、今のところ売却スケジュールには入っていません。
    http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html

    下の地図が分かりやすいです。
    でも、こちらを見ても、まだ売却予定にはなっていないようです。先のことは分かりませんが。
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...


  10. 70 匿名さん

    南側は、一種低層住宅エリアだったような記憶。
    その場合、戸建てはできてもマンションはできないね。

  11. 71 匿名さん

    南側の官舎気になりますね・・・現状ほぼ退去済みのようですし。

    現在販売中の一戸建て ラヴィングアベニューつくば竹園公式サイトの周辺地図を見る限り、

    南側はセンチュリーと同じ第一種中高層住居専用地域のようです。
    http://www.duo-ibaraki.net/3/location/

    将来的にマンションが建つ可能性もあるということでしょうか。

  12. 72 匿名

    >>71 匿名さん

    リンク先の地図によると、
    つくばの中心部はほぼ全域が「中高層住居専用地域」または商業地域にあたるのですね。
    知りませんでした。

  13. 73 評判気になるさん

    つくば市のHPで、南側が売却想定となっていますが、建て変わるのでしょうか?我が家は駅から遠いのは許容できるのですが、その分マンションで、将来的に日当たりが悪くなると悩みます。マンションは詳しくないので教えてほしいです。
    私が見たのはこれです↓
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

  14. 74 評判気になるさん

    公式サイトのイラストの感じだと公園側に面してる棟もありそうですが、南西向きになりますかね。
    竹園二丁目住宅、敷地全部だとかなり広いから、もしまるごと売却されたらマンションになる可能性高そうですよね。
    つくば市議会でマンション規制の話も出ていたような気がしますが、進展なさそうですよね。

  15. 75 匿名さん

    エンブレムみたく、南側にリェーベンがマンションを建てたりして。

  16. 76 匿名さん

    駅から徒歩30分の築20年以上のマンションはどんどんお家賃が下がって住みやすくなったりして。

  17. 77 匿名さん

    西側にマンション建つと日照は絶望的だけど、南側にマンションが建っても低層階でない限りは日照は大丈夫だそうですよ。北側にできる影は短いので。邪魔に変わりはないですが。
    ここは西側は公園なので安心ですね。

  18. 78 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 79 マンション検討中さん

    ↑ですが、URL変なの張り付けてしまいました。すみません。削除依頼中です。
    正しくはこっちです。
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/jigyosha/machinami/machidukuri/centerchi...

  20. 80 匿名さん

    http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...
    この地区は第三種高度地区に指定されていますので、
    商業地であるミオカスやエンブレムのように南側の目の前に高い建物が建つことはありません。

    この物件の建物の北側の部分が斜めにカットされているのも、
    北側に制限がかかっている為なのです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸