東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス荻窪大田黒公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. アトラス荻窪大田黒公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-23 19:59:44

アトラス荻窪大田黒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪3丁目15番1
交通:JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅南口より徒歩8分
間取: 2LDK・3LDK
面積:64.31㎡~112.69㎡
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:株式会社森組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 16:07:43

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス荻窪大田黒公園口コミ掲示板・評判

  1. 17 匿名さん

    超都心の超高額物件ではないもので、これだけの平米を取るのは最近では珍しいですね。
    億越えですかねぇぇ?
    あまり高過ぎると残るでしょうから絶妙な感じの値付けをしそうではありますね。

  2. 18 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん

    予告広告を見ると広い部屋は3LDK 112m2みたいですね。普通に考えると億越えだと思います。
    狭い部屋はその半分くらいみたいなので、それは億超えないと予想してます。

    土地がもともと所有していたものなので、昨今の地価上昇の影響を受けてない分安く売ってくれるとありがたいですね。

  3. 19 匿名さん

    ホームページの間取り図が絵のような感じで載っていますが、
    個人的にちょっと見づらく感じてしまいます。というより少し狭く見えてしまう。。。
    それはさておき荻窪駅までここから歩かれた方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら、体感的に結構遠かったでしょうか?

  4. 20 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    体感なんて人それぞれですし、
    ご自分で歩かれた方がいいですよ!

  5. 21 マンション検討中さん

    大田黒公園は蚊とか多い公園ではないんでしょうか?
    虫の発生は覚悟してるんですが、付近の住民の方がいればお聞きしたいです

  6. 22 匿名さん

    ここ間取り良いね、いくらくらいだろ?

  7. 23 匿名さん

    Gタイプのルーム(2)ってどういう感じになっているんですかね?
    普通の洋室かと思いきや、間取り的にはリビングとの境目に壁やドアがないようにみえますが、
    ウォールドアみたいなのが隠れているんでしょうか。

  8. 24 匿名さん

    >>23さん

    スライドドアが折り畳まれているようですけれども。
    この広さならリビングと一体できる作りじゃなくて廊下から入るタイプの部屋で良いかなと思いますけどね。

  9. 25 匿名さん

    >>23
    単純に4枚引き戸だと思いますよ。
    ウォールドアなら畳み込むスペースが明示されるはず。

  10. 26 匿名さん

    ここは立地も間取りも良いし、黙ってても売れそうですね

  11. 27 匿名さん

    イメージ画像では中庭の桜がとてもきれい。桜が咲く時期は限られていますが、
    夏は緑、秋は赤色に染まった葉や落ち葉冬は葉っぱが無い木と四季を感じることが出来るので
    こういった木がエントランスから見れるのって良いですね。
    特に桜の時期は気分が上がりそうです。

    植栽の管理は管理費としては案外かかってきてしまうのが難点なんですけどね

  12. 28 マンション検討中さん

    どなたか、説明会に出られて価格情報を既にお持ちでしたら教えて下さい。

    近くのパークホームズを検討しましたが、同じ単価だと相当高くなってしまう印象を持っています。

  13. 29 坪単価比較中さん

    単価は同じぐらいですよ。ただ、立地、仕様を考えるとアトラスのほうが断然いいですね。75㎡前後の部屋でも良ければ南阿佐ヶ谷のプラウドがいいと思いますよ。

  14. 30 匿名さん

    Nタイプの間取り図を見ていて、コンパクトにまとまって良い部屋だと思いました。
    間取り図のデザインで少しわかりづらいですが収納も割と多めですよね?
    実際にお部屋に行ってみたら想像よりも広く感じそうな印象があります。

  15. 31 匿名さん

    公園隣接なら1階でもいいかも。坪単価300万くらいですかね。

  16. 32 匿名さん

    >>31
    パークビューのNタイプ1階は1億円でした。

  17. 33 坪単価比較中さん

    事前説明会に行きましょうね笑

  18. 34 匿名さん

    あー、ここの営業は地下1階を1階と考えているとか言ってたから
    彼らの説明的には2階が1億円ね。笑
    Nタイプで分譲されるのはその1部屋だけです。

  19. 35 マンション検討中さん

    パークホームズの方がいい仕様な部分もありますよね。
    キッチンバックカウンター、ディスポーザー、ミストサウナ、各階ゴミ置場はアトラスにはないですからね。もちろん内廊下でワイドスパンなのは魅力ですが。

  20. 36 評判気になるさん

    Nタイプの2階は8000万円台だったような。三井や野村と違って良心的な価格設定だと思いました。

  21. 37 検討中さん

    いや10000万で合ってるよ。
    隣の64㎡が9500万。

  22. 38 匿名さん

    低層のマンションなので、それなりに値段がしてきてしまうのは
    仕方がないのだろうなと思います。
    そもそも1戸あたりの面積が広いというのもあります。

    公式サイトに掲載されているNタイプは、かなり贅沢な空間の使い方をしていますね。
    69㎡ですが、
    実質1LDKのように使っていて、
    LDK部分をかなり広く取っています。
    少人数で暮らしているならば、こういうのがいいのかもしれません。

  23. 39 匿名さん

    間取りの形が、ものすごく個性的ですね。
    バルコニーが狭くなっていて、その分、部屋の広さを十分に取ったのだな、というのがうかがえます。

    ワイドスパンというか、ワイドスパン以上の広さが開口部に対してある間取りもあります。Gタイプです。南側にリビングと居室3つを並べているので、どの部屋も明るいでしょうね。

  24. 40 マンション検討中さん

    会員に先行して募集かけてて、いい部屋はすでに押さえられてた
    地下を除くまともな階層の部屋は坪単価500超え
    これなら付近で戸建て探した方が先々いいのではと思えた
    周辺環境は申し分ない、ただ荻窪というエリアで見たときには高すぎる
    この場所に唯一無二の価値を感じる人はそう多くはないと思うと、万が一のことが起きた時のリセールに不安

  25. 41 評判気になるさん

    この物件が完成したら荻窪NO1の物件になると思うんだけど、今まで分譲された物件も含めて荻窪でここよりいい物件てありますか?

  26. 42 マンション検討中さん

    もう少し駅に近いといいんだけどね。
    徒歩8分、北向き又は目の前が戸建。
    出来てみないとわからないけど、上層階以外はちょっと微妙かもね。

  27. 43 匿名さん

    「大田黒公園」というのは緑が多く、日本庭園が整備された由緒ある公園なんですね。
    その隣に位置してい有るということで、とても環境的には魅力があります。

    間取りの広さも十分ありますし、ペニンシュラキッチンというところが女性として憧れます
    どのタイプもリビングが広くなっているのが余裕がある家という感じで良い
    平米数が広いだけに価格はかなり高額なんでしょうね

  28. 44 マンション検討中さん

    事前に8戸決まってて第1期で18戸出すって事は
    発売開始早々に6割以上決まるんですかね
    小規模とはいえ現在のマンションの売行きから見たら凄く好調ですね

    オシャレだし環境も良さそうです
    ただ億ションが多くて少し手が出ない、、、、

  29. 45 匿名さん

    外観やエントランスなど素敵そうに出来上がるというのは分かりますが・・・

    荻窪徒歩8分で中心価格帯が 11000~13000万って80平米くらいでしょうか。

    荻窪ってこんな価格帯なんでしたっけ。
    なんかよく分からなくなってきました・・・。
    1.3億円あればそれなりに見栄えのいい戸建も買えそうで。

  30. 46 名無しさん

    今の市況の中でも杉並、世田谷あたりの郊外は上がりすぎだと言われてる
    仮に中古で出した時に上限価格がかなり下な客が中心になる
    何が何でもここが良くて永住する気マンマンじゃないと後々苦労するのが目に見えてる
    どこぞのサーフィンで公開されてる極めて低い数値が物語ってるよ

  31. 47 匿名さん

    広々としていてとても住み心地が良さそうな印象を受けました。
    まだ間取り図でしかみていないのでわかりませんが、
    直接見たらより一層広く感じるだろうなと思います。

  32. 48 マンション検討中さん

    広告外8戸と第1期18戸の26戸全部売れたって事なんですかね?

    一瞬で26/41って好調ですが
    なんでこんなに好調なんですかね。
    億ション多いのにお金持ってる人は持ってるんですね、、、、、

  33. 49 マンション検討中さん

    100㎡前後の部屋はほとんど売れた一方、60-80㎡の部屋は苦戦しているようですね。

    100㎡前後の部屋は希少性が高いから、好調なんですかね。

  34. 50 坪単価比較中さん

    スミフの物件と4,5分しか変わらないのにこの単価はなんなんですかね?高値づかみとしか思えない。

  35. 51 通りがかりさん

    高値過ぎでしょう。
    ここは何だかんだ戸建エリア。
    リセールする時に唖然とします。
    近所で億ション買って値下げして売却しましたが、
    ここらで億ション買う人はいません。
    自分の時も高値掴みでしたが、その時よりはるかに高いので
    確実に超高値です。

  36. 52 マンション検討中さん

    >>51 通りがかりさん
    戸建エリアにある程度の規模のマンションが出来たから人気で売れ行き好調なんでしょうね。

    戸建エリアの環境でマンションの快適さを享受したいってニーズが結構多いんですかね。
    じゃなきゃこんなに快調にはならないと思いますよ。

  37. 53 マンション検討中さん

    パークビューとはいえ北向きだからなぁ。皆さん、よく決断しましたなあ

  38. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん
    北向き(パークビュー)と南向きが約半分半分ですね
    どっちが人気なんでしょう

    北向きの部屋も玄関などがある南側は
    ガラス張りの吹抜け内廊下になってるトコが多いので採光悪くないのかもしれませんね
    億ションだから出来る造りですね

  39. 55 通りがかりさん

    今がバブルって気がついていないから、好調なんでしょう。
    今は売り時で買い時では無いと、複数の業者にいわれたよ。
    まあ、売るときにがっくりしないといいね。

  40. 56 評判気になるさん

    低層エリアの内廊下ってかなりめずらしいと思う。しかもガラス張りだし。余裕があればこういうところに住みたいんだけどね。

  41. 57 マンション検討中さん

    >>55 通りがかりさん
    そうゆう人が多いと世の中のマンションの多くが好調になるはずですが、実際は既に不調のマンションが多いです
    成約率もかなり下がってますよね

    その中で好調なのは惹きつける何かがあると考えるのが妥当だと思いますよ

  42. 58 マンション検討中さん

    第1期2次は5戸のようですね。

    41戸から広告募集対象外8戸、第1期1次18戸及び第1期2次5戸を引くと、残りは10戸という事でしょうか。

  43. 59 評判気になるさん

    価格の割に好調ですね。逆に最低でも1億近く出さないと住めないマンションていうのは、買う側からすると安心感があるのかも。

  44. 60 マンション検討中さん

    どうやら1期2次も抽選住戸ありそうで、今月中に1期3次も予定されているようです。やはり80平米以上の広いマンション供給が最近少ないからか、すごい人気ですね!

  45. 61 匿名さん

    Bタイプの間取りを見ていたのですが、
    専用庭の外側にある空間はなんでしょうか?文字がぼやけて表示されてしまうため分かりません。
    拡大しても文字が鮮明に表示されないので。。

  46. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん
    「植栽」ではないでしょうか。

  47. 63 坪単価比較中さん

    エントランス側の道路も車通りが多くなさそうでいいですね。住環境と敷地のボリュームだけみると今後荻窪でこれ以上の低層物件は出てこないだろうな。

  48. 64 匿名さん

    車通りの少ない道路がエントランス側だと排ガスとか音の心配が減りますので安心ですね。
    低層物件ですとせっかくであれば庭付きのプランが良いとは思うのですが、
    庭付きでなんか困る事とかって実体験はないでしょうか?

  49. 65 匿名さん

    今掲載されている間取りは、3LDKだけです。2LDKは売れてしまったんでしょうか。
    荻窪駅に近いので、DINKSの人たちには大きな需要があったのではないかと思います。

    3LDKが多くあるということは
    ファミリー層のニーズも多くありそうな地域ということなんですよね?
    荻窪って
    駅の周りはだいぶ賑やかですがこのあたりまで来ると雰囲気的には落ち着きが見られるようになりますか?

  50. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    閑静な住宅街になりますので、落ち着いていますよ。DINKSよりファミリー層や熟年夫婦に人気がある地域かと思います。

    広い部屋から売れているので、2LDKはまだ残っている可能性が高いように思いますが、正確に把握するためには問い合わせてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸