名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大垣駅前[旧:(仮称)大垣駅前プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 大垣市
  6. 大垣駅
  7. ローレルコート大垣駅前[旧:(仮称)大垣駅前プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-28 11:43:12

ローレルコート大垣駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県大垣市林町四丁目57番2(地番)
交通:JR東海道本線「大垣」駅徒歩3分、樽見鉄道樽見線「大垣」駅徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.04平米~88.69平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:46:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート大垣駅前口コミ掲示板・評判

  1. 11 マンション検討中さん

    夜中貨物列車通るからうるさそう

  2. 12 マンション検討中さん

    駅近なのは嬉しいですが、場所的に混み入ってる感じが否めない…

  3. 13 匿名さん

    立地はいいと思います。駅からも近いですし、商業施設へも近い。アクアウォーク大垣のアピタに、エディオンにヤマダ電機に。ちょっと行けばイオンタウン大垣だってあります。北と南でどちらがいいのかとも思いますが(確か、競合マンションがあった)商業施設に近いのがいいなら北なのかな。大垣駅は岐阜市内にもアクセスがよくて、そこまで遠くないです。

    週末は岐阜市内観光もできそう……。

  4. 14 通りがかりさん

    どうしても駅裏・・というと治安的にあまり良くないイメージがあります。
    だいぶん変わったのでしょうか?

  5. 15 マンション比較中さん

    このマンションの南側のマンションも10階建てなので
    陽当たりが気になります

  6. 16 匿名さん

    ここの利点は、とにかく駅に近いことにあると思います。
    広さ的にはファミリー向けなのかな。
    でも駅までの近さとかこのマンションの周辺環境的には、どういう感じになってきているのでしょうか。
    家の中自体は、
    柱とかで凸凹していなくて、とても広いなと思いました。

  7. 17 マンション検討中さん

    昔は工場地帯で治安が悪かったが、今はガーデンテラスが出来たりして雰囲気が変わり、北中から岐阜高や大垣北高に行く人も結構いるらしい。
    学区的には悪くなさそう。

  8. 18 マンション比較中さん

    学区で選ぶなら北より南だと思う

  9. 19 評判気になるさん

    大垣で、今まで戸建てを含めて、色々見ていて、なかなか決めらない。
    もう、北側でこれより駅に近いマンションは建たなさそうなので、気になる。
    南側だと、日常の買い物が不便なのかな?
    車で出かければいいだけなんだろうけど。

  10. 20 匿名さん

    南は車が有れば問題ないです。
    成城石井が大垣駅にできたので、
    前よりは便利になったと思われます。

    駅裏は学区が妥協できれば問題無しかと。

  11. 21 通りがかりさん

    >>19 評判気になるさん
    大垣は駅上タワマンは無いんでしたっけ?
    駅北のマンションって
    南向きリビングなら駅方向を向くから
    騒音が心配ですね。
    なのでこれ以上近くなくて良いかなと。
    徒歩3分なら充分近いし。

  12. 22 匿名さん

    宅配ボックスと一緒にAEDがあるのですね。
    忙しいとネットスーパーが使えるのは便利。
    イオンなら品数も豊富なので使えますね。
    プランは同じような感じ。
    部屋が独立しているので生活音が気にならなくていいかも。
    収納はWICが広めなので結構収納できそう。

  13. 23 匿名さん

    駅までものすごく近くて、買い物も便利で…ということなので
    とにかく便利に暮らしたい人向けという風に思いました。

    最近は、シニアが戸建てを処分してマンションに住み替える人が多いと聞きます。
    家の中がフラットフロアなことと、
    便利な駅前に住むと通院なども楽だからということでした。

    こちらはどういう層に需要があるのでしょう。

  14. 24 通りがかりさん

    この、駅前のマンションなら、若いファミリーより、車を手放して歩いて便利のいい生活を希望それる高齢の方に向いている気がしました。特に、最近高齢者の運転が問題になっていますし…
    ファミリーなら、公園がある南口の方が良さそうですね。

  15. 25 匿名さん

    再開発で、大垣駅は注目されています。
    若いファミリーだと、戸建てとマンションで比較する人が多いのかもしれません。マンション派の人は奥さんが車に乗らない人が多いかなと感じています。
    あと、家だと修繕などは自分たちでしないといけないのが大変です。芝刈が大変で人工芝敷いた人も知っています。防犯対策も自分たちでやらなくてはいけないのがデメリットです。
    高齢者も自動車を手放すと便利な場所に暮らすのがいいですから、駅前マンションはいいのかもしれません。

    「通勤にも便利、名古屋駅へもスムーズアクセス」と書いてあり調べてみたところ、42分で思ったよりも近かったです。
    名古屋駅勤務の時には岐阜から通っていた人はいましたが、大垣からはいませんでしたね。
    1時間以内で行けます。将来、子供が名古屋の大学に通う時にも片道1時間なら実家から通わせられるのかもしれません。

  16. 26 匿名さん

    近鉄のマンションは営業マンの連投が目立ちますね

    ココは閑散とはしていないと思いますが、気持ち悪いですね

  17. 27 職人さん

    ガッコムの地図で見るとなんだか治安が心配になります。林町あたり https://www.gaccom.jp/safety/

  18. 28 匿名さん

    それによると、岐阜駅前は大惨事、名古屋市内の駅近は至る所でパニックにならないか心配です。

  19. 29 マンション検討中さん

    駅北口=駅裏 のイメージが拭えない

  20. 30 匿名さん

    岐阜市の岐阜駅や、名古屋市の金山駅は北口がご立派

  21. 31 マンション比較中さん

    駅やアクアウォークに近いのは確かに良いけれど、目の前の道路が狭いわりに交通量が多くて特に土日は混雑。まともな歩道もないので歩いてみると結構怖い感じがしました。生活道路としても逆に不便かもね。ファミリー向けではない感じがしました。

  22. 32 匿名さん

    あの道路は確かに狭くて危険ですね。
    アクアウォークが近いからある程度はしょうがないとしても、
    これは危険。

  23. 33 匿名さん

    横断歩道ができると良いですね

  24. 34 マンション比較中さん

    横断歩道できたら渋滞がひどくなるだけな気が。車道の脇の狭いところを歩かないとけないほうが危なくて問題だと思う。

  25. 35 匿名さん

    既に信号付きの横断歩道はあるようですね

    歩道橋もできると良いですね

  26. 36 マンション比較中さん

    一車線しかない狭い道に歩道橋は無いと思います。スペースがないし。

  27. 37 マンション検討中さん

    駅とアクアウォークは細いのに歩道橋がありますね

  28. 38 マンション比較中さん

    マンションの前は駅とアクアウォークの間より狭いよ

  29. 39 匿名さん

    道路拡幅及び歩道設置は期待したいけど、あの一帯は地主が強いからね?

    街の規模に合わせてインフラは整備すべきなんだけど...

  30. 40 買い替え検討中さん

    大垣は、田舎がゆえに地主優位ですから。やなげんもより高く土地を買ってくれるマンションに売っているぐらいですから。未来予想は難しいです。

  31. 41 匿名さん

    https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/ogakihayashimachi/outline.html
    名称
    ローレルコート大垣駅前

    第1期先着順分譲概要
    販売戸数
    3戸
    間取り
    2LDK~4LDK
    販売価格
    3,329万円~4,559万円
    専有面積
    62.04m2~88.69m2
    バルコニー面積
    11.25m2~13.63m2
    サービスバルコニー面積
    1.74m2~2.09m2
    アルコーブ面積
    1.48m2~4.46m2
    駐車場使用料(月額)
    4,800円~12,500円
    駐輪場使用料(月額)
    100円~200円
    管理費(月額)
    11,460円~16,380円
    専用使用料(月額)
    1,870円
    修繕積立金(月額)
    6,510円~9,310円
    修繕積立一時金(引渡時一括)
    781,200円~1,117,200円
    管理一時金(引渡時一括)
    17,490円~25,000円
    ●※お申込の際には本人確認書類(免許証・保険証等)、2018年分収入証明書(源泉徴収票等)と印鑑(認印)をご持参ください。
    ※表示価格は消費税(10%)を含みます。
    ※取引条件の有効期限/2019年8月31日(日)※先着順申込受付住戸につき、売約済みの場合がございます。予めご了承ください。

  32. 42 匿名さん

    >>40 買い替え検討中さん

    プレサンスはもう未入居中古出てますし投資マンションの賃貸募集もしてる
    大垣駅ってこれから発展するんじゃない?

    プレサンスロジェ大垣駅前ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623976/

  33. 43 匿名さん

    SUUMOって何階か記載されてないのが不親切だな

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/gifu/sc_ogaki/nc_67719194/rooms/?rnms=40...
    ローレルコート大垣駅前 (価格・間取り)

    A
    3LDK+WIC
    専有面積:75m2
    価格:3719万円(第1期)
    角住戸

    B
    2LDK+WIC
    専有面積:62.04m2
    価格:3329万円(第1期)

    C
    4LDK+WIC
    専有面積:88.69m2
    価格:4559万円(第1期)
    角住戸

  34. 44 匿名さん

    マンションがある辺りだと、普段の買い物がとても便利なところがいいと思います。
    駅まで近いですし、賑やかといえば賑やかですが、
    それでも利便性重視で考えている人にだったら、
    条件としてはいいのではないでしょうか。
    歩いて買い物いけちゃうのは良いです。

  35. 45 通りがかりさん

    殆どのものが徒歩圏内にありますから、利便性だけで言えば、北口近辺は大垣で一番良いでしょうね。

    ブランド力でいうと、東外側や丸の内の方が有りますが、あの辺りには利便性がない笑

    あと、学区では駅前が良いという人もいるけど、興文や東に特別優秀層が多いかというとそうでもない。
    例外的に、興文は学区が狭く、かつ、比較的裕福な家が多いから、外れは少ない。その程度の違いじゃないですか。

  36. 46 匿名さん

    学区は興文が良いですね。
    北は東よりは良いかなってくらいですね。

  37. 47 匿名さん

    小学校まで、徒歩16分とありました。
    子供の足で歩くと、実際はもう少しかかるようになってくるかとは思われます…
    朝は、まとまってみんなで行くとして、
    帰り道などは人通りの多いところを通ってくるのでしょうか。
    マンション周辺は人通りありますけれど。

  38. 48 匿名さん

    ここから小学校までだとマンションを出たとこの歩道が狭くて車が多いのと、駅とアクアウォークの近くは外国人の方が多いのが嫌かなと思いました。

  39. 49 匿名さん

    低層階からは清水マンションしか見えない。

  40. 50 匿名さん

    >>47
    大型マンションだと、マンションだけで分団になっているのでエントランスなどで集まって、みんなで行くんだと思います。
    同級生や同性の子がいたら仲良くできるのでいいですよね。
    小学校は市立北小学校ですか?
    距離が離れているので帰宅時が怖いです。
    最初は親も迎えに行った方がいいのかな…

    勘違いだったら申し訳ないのですが、大垣駅前が再開発すると聞きました。
    5年前に訪れたことがあるのですが、雰囲気が変わったんでしょうか。スーパーや電化製品店も多いです。

  41. 51 匿名さん

    こちらの通学区の小学校は北小学校です。
    中学校は北中学校で、若干、中学校のほうがマンションからは近いんですよね…。
    学区がまあまあ広そうな感じなので、
    コレくらいの時間をかけて通学する子どもたちは少なくないでしょう。

    駅に近く、とにかくアクアウォークの存在がここの場合はとても大きいと思います。
    買い物、ものすごく便利ですから。

  42. 52 通りがかりさん

    マンションの裏に裏道があります。そこなら車の心配なくアクアの前まで出れますよ。

    大垣は車がないと不便ですので車はほぼ必ず乗ることになります。

    通学路の距離を心配している方がいますがそこまで遠くないです。
    むしろ歳をとった時にスーパー、病院までの距離がこちらの方が近いです。
    大垣の中古マンションの情報を見て売れるかどうか!!将来性を考えたら駅北側、駅近いのココは買いだと思います。
    何かの時に売れるのが資産。売れないのは負動産ですからね。

  43. 53 匿名さん

    小学生までの距離表記で16分という事は子供の足だともう少しかかりますよね。

    学校に入ってから、教室に行くまで5分以上かかるという計算をすると下手したら30分以上前には家を出なくてはなりません。
    低学年の時は、ずっと黙って歩いたりしないし、お友達と話をしながら行くと結構時間がかかります。
    一年生くらいの足だともう少しかかるかな?
    8:15分投稿だとしたら、7:30位には家を出ないといけないので、毎朝の早起きが大変そう。

  44. 54 匿名さん

    道路を挟んで南の清水マンションって建て替えたりするのでしょうか?
    20年後に建て替えになって今より高い建物になったら高階層を買ってもそのときに困るかな?

  45. 55 匿名さん

    周辺の建物の建て替えまではなんとも言えないですよね…持っている情報があって住み心地に関わることだったら
    重要説明事項に当たるので教えてもらえると思いますが。
    でも今のところは特に動きもないとすると難しい。
    駅に近い場所なので
    ちょこちょこアップデートもある土地柄。基本的にはあると思っていたほうがいいような。

  46. 56 匿名さん

    駅に近いし、アクアモール近いし、便利に暮らしていける場所だと思います。
    子供がいる人にとっても
    ここだったら良いんじゃないかと思います。周りも意外と戸建てが多いので、
    子供さんもいるエリアっていう印象がありました。
    このマンション自体、どれくらいの子供さんがいらっしゃる世帯があるのでしょう。

  47. 57 匿名さん

    間取り自体は子供がいる世帯を想定しているものが多いようです。というか、3LDKと4LDKがメインなので基本的にはファミリーなんでしょう。
    2LDKだとご夫婦二人暮らしでゆったり暮らせる広さです。
    公式サイトのコンセプトページを見ていると
    あまり子供がいるご家庭に向けてアプローチしている感じではないのですが。

  48. 58 通りがかりさん

    小学生までの距離表記で16分という事は子供の足だともう少しかかりますよね。
    学校に入ってから、教室に行くまで5分以上かかるという計算をすると下手したら30分以上前には家を出なくてはなりません。
    低学年の時は、ずっと黙って歩いたりしないし、お友達と話をしながら行くと結構時間がかかります。
    一年生くらいの足だともう少しかかるかな?
    8:15分投稿だとしたら、7:30位には家を出ないといけないので、毎朝の早起きが大変そう。

    なんかこのマンションに否定的な意見がありますが、大垣に今あるマンションの中では一番の立地ですよ。
    登校が心配なら駅南のザパークハウスやプレサンスロジェを買えば宜しい。
    ただ子供の10年くらいの為に家を買うのか?それとも自分が90歳くらいまで生きると考えてスーパー近くの家を買うのかはお任せします。

  49. 59 匿名さん

    長い目で見て、資産性などを考え見ても、ここは悪くないと思います。

    子供が小学生で、早い時間帯に学校に向かうっていうのはそこまで珍しいものではない。
    学区が広いと
    30分くらいかけて登校をしている子供って珍しくない。
    ただ、道のりが安全なのかどうかは
    親の方でチェックしていく必要はあるでしょう。

  50. 60 匿名さん

    駅から近い、アクアウォークに近いので老人になったら便利、資産価値としては、長い目で見て悪くない。
    みたいですが、34戸しかないマンションなのにまだ、そこそこの戸数を販売中なのですが、本当に価値が高いマンションなのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,980万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

58.45平米~91.57平米

総戸数 335戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸