名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜駅
  7. ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-15 07:29:22

ザ・パークハウス 岐阜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市金町6丁目17番1(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅(北口)より徒歩7分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅(中央改札口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~93.21平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:32:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 岐阜口コミ掲示板・評判

  1. 143 口コミ知りたいさん

    ご存知の方大体でいいので教えてください。
    一期二次で出ていた8階(東南角?)のお部屋の価格はどの位だったのでしょう?
    また9階東南角のお部屋の価格が
    お分かりになる方、教えてください。

  2. 144 匿名さん

    岐阜県で5,000万円の物件を買うことがトータルで9,000万円支払うことが分かっていても、少し不安ですが営業さんは将来性は高いと言ってくれるので、購入しようかと思います。

  3. 145 マンション検討中さん

    通勤 通学に名古屋に行くことが多いと必然的に買い物も名古屋になるのでは、まだ名古屋でも5000万円台はあるから岐阜で5000万は微妙じゃないですか?

  4. 146 マンション検討中さん

    ここの物件概要では4次だけど
    公式では5次。

  5. 147 匿名さん

    何期何次でも売り切って、売れてる感じで完売させるのが普通です
    いきなり最終期ってのもありでしょ

  6. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん
    146さんの意見は
    情報の反映にタイムラグがある、って
    意味なだけじゃない?

    ここは
    買い手のついた部屋が出ると
    目立たないように(?)
    一期○次先着って掲載してるのじゃないかな。
    だから気がつくと4次、5次って
    進んでるっていうことではないですかね。
    あくまでも推測ですが。

  7. 149 匿名さん

    第1期1次完売、第1期2次完売・・第1期完売・・第二期完売・・最終期完売?
    要は細かく売って、売れてる感じを出すんじゃない?
    でなければ次を切る意味が無さげ

  8. 150 マンション検討中さん

    残りが少なくなったので、購入意思表示すると二期に先行して販売してもらえると営業さんは言ってました。
    実際かなりの売れ行きですから、売れてる感じを出す意味はあまりなさそうな気もします。

  9. 151 匿名さん

    第二期が5月中旬に販売開始となるようですが、第一期でどれくらい売れたんですか?
    もう残りわずかという話ですが残戸は一桁台になっています?

    期売りの細かいルールは売主により異なっていてよく解りませんね。
    細かい期分けが人気があるアピールだとすれば、残り◯戸!とカウントダウン
    してくれた方が効果がありそうです。

  10. 152 匿名さん

    一期二次は一期の落選者の敗者復活、先着順は前の期の売れ残りってのがパターン。それ以外は同じデベでも物件によってまちまち。

    ちなみに残戸数が少ないと選択肢が少ないってことで敬遠されることも。問い合わせるとまだ選べる部屋はありますよとぼかして回答する。

  11. 153 マンション検討中さん

    あと僅か!限定○戸!急げっ!
    ってことよ

    悲観的な残戸数だから、地元の方なら3LDK5,000万円から くらい買って協力してあげましょうよ
    月々もソコソコ良いお値段から上がるみたいですね

  12. 154 検討板ユーザーさん

    多分...
    第1期1次で33戸売り出し
    第1期2次で1戸売り出し
    第1期3次で1戸売り出し
    第1期4次で1戸売り出し
    第1期5次で1戸売り出し

  13. 155 検討板ユーザーさん

    売り出した分は全部買い手がついたかと。

  14. 156 マンション検討中さん

    売れてないから期を刻んで辻褄合わせるのが普通

  15. 157 マンコミュファンさん

    普通はそうですね。
    でも150ばんさんのコメもあるし?

    それでもまだ二桁は残ってるでしょう。

  16. 158 マンション検討中さん

    偽称の花丸を使わなければ、残戸数は40戸超といったところでしょうか

  17. 159 マンション検討中さん

    3月末で残りは12戸くらいだったと思いますよ。それ以外は完売してました。
    うちは検討しましたが「価格がネック」なのと「申込までに期間が短い(この時は3月が締め切り)」ので資金計算出来ず見送ることになりました。

  18. 160 評判気になるさん

    売り出した分は全部売れてるということですね。

  19. 161 匿名さん

    本当でしょうか?

    買えない部屋はたくさんありましたが、完売を示す花丸は僅かしかありませんでした

    やはり売れていないけど、雰囲気作りをしているのでしょうか?

  20. 162 マンション検討中さん

    契約締結してはじめて売れたことになるから時差はあるかもですね

  21. 163 マンション検討中さん

    50戸中37戸も売り出ししてるのは売れてるんでしょう。他と比べると高いと思いましたが、圧倒的に立地が良いですもんね。

  22. 164 匿名さん

    立地ってそんなにいいかな?
    私がここから歩くとJR岐阜駅の改札には8分くらいかかるけど。
    私の感覚だと、岐阜市でマンションだと43とかイーストライジング24とかが、岐阜で立地が圧倒的にいいと思うけど、違うのだろうか。

  23. 165 マンション比較中さん

    確実に売れ残っている37戸が販売中ですね。

    他の13戸は、一部売れたか、他の期で売るのでしょうか。

    立地は悪いですね。

    少しは雨を防げると良いのですが。

  24. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンション比較中さん

    契約者です。37戸売り出して確実に売れ残ってる37戸なんてことはないですね。
    第一期の重要事項説明会すごい人でしたから。立地は駅前はいいですが、イーストライジングは高齢者住宅ばかりなのでパスしました。中古はそもそも、考えてませんでしたから、必然的にライオンズ、プレサンス、矢作との立地比較でバランスの良いパークハウスに決めました。ここの立地が悪いというならどこがいいのか教えてほしいです。

  25. 167 マンション検討中さん

    売れ残っていたら、
    先着順で受け付けるものだけど出てないです。

    消費税の関係もあって
    2月末の売り出しから
    買い急ぐ買い手もいたでしょうし
    37戸買い手のついた分を次々出して
    売り切ったんでしょう。

    残りの13戸(?)はルール上売り出し告示掲載しないといけないのでこれからですよ。

    残りの分こそが
    これから営業さんの腕の見せどころかと。
    プレサンスに続きバンベールも参入で
    競争相手は増えたわけで。

    立地はもちろん
    駅前や駅5分以内がいいと思います。
    でもイーストライジングの分譲は
    ほぼ一般売り無かったし、
    新築でとなると、一昨年の
    プレミストやセンターレジデンス(だったか)
    以降出てないですよね。
    中古だったら、シティ43や一条タワーが時々、
    今はプラセシオンも出てるけど
    この辺は値崩れしてないらしいから
    買い手からすると、ちょっと複雑だと思うけど。

  26. 168 マンション比較中さん

    良いところは売れた感じですね。

  27. 169 匿名さん

    JRの岐阜から直線距離でまっすぐ。アクセスもよく便利な立地です。

    ワンフロア4邸で、角部屋が50%です。いいところは売れた+高層階の角部屋は事業協力者住戸になってしまっていますね。高層階で角部屋、もし売っていたら買いたかったです。 無償プランも比較的多く、有料かもしれないですがメニュープランもあります。まだ間に合うでしょうか。
    コンセントの増設やキッチンカウンターの高さなど、有料でもやっておくべきプランもあると聞きます。インテリアのカラーよりも、住んでいて便利だと感じる設備や仕様があれば、お金をかけてでも追加オプションにした方がいいかなと考えています。

  28. 170 匿名さん

    雨避けできず、他社と比べると便利さは・・

    8車線あり、岐阜最大の大通り沿いですね。
    車が加速し易い道路です。
    老人、子供が大通りを渡るにはベビーカーや手繋ぎだと渡りきれるか不安です。

    日中は車の通行量の割に人通りが全然無く、夜はさらに少なく、やや不安です。
    障害物が無いので車から歩道の視認性は良さそうです。

  29. 171 名無しさん

    >>169 匿名さん
    東南の角部屋の7、9階ならまだ売り出し待ちだと思うけど、中層階になるのかな。
    コンセント増設は必需です!
    位置もよく考えた方がいいです。

  30. 172 検討板ユーザーさん

    第2期以降の供給住戸の案内が来ました。
    残り13戸と第1期のキャンセル住戸1戸の
    合計14戸。
    その内商談中が6戸だそうです。
    角住戸は低層から中層階、
    中住戸は高層階が残っていますね。
    キャンセル住戸は中住戸の4階で、
    増税分価格が上がっています。
    増税分くらい価格交渉出来ると良いですね。

  31. 173 マンション検討中さん

    中間所得層は嫌っているのかな

  32. 174 匿名さん

    現状でもコンセント増設ってできるのですか?低層階から諸々のオプション関係はできなくなっていくと、一般的には言われていますが、
    実際はどうなのか…?と思いまして。
    家具をどう置くのかを予め考えておくと、
    増設の場所は決めやすいでしょうね。

  33. 175 検討板ユーザーさん

    >>174 匿名さん
    コンセントは部屋のコーナー毎にあるように増設すると良いですよ。当初使うあてがなくても絶対これオススメです。
    オプションにあるコンセント増設は確かに一般的に低階層から締切日は早いと思いますが
    実際のところ
    コンセントは部屋の内装が出来てから造るものだし締切日は早めに設定されているものなので、要相談で何とかなる場合もあると思います。
    まあ完成後でも
    電気工事業者に頼めば増設は可能ですが。

  34. 176 匿名さん

    コンセントは壁紙を張る前に増設しなければいけませんよね?
    と言うか、配線もありますし内装ができてからでは遅くないですか?
    部屋のコーナー毎に増設するのはいいかもしれません。
    家電や家具をコンセントに影響されずに設置できますものね。

  35. 177 評判気になるさん

    >>176 匿名さん

    コンセントの増設工事は
    電気工事士さんの仕事の1つです。
    色々な方法で増設工事は出来ますよ。
    詳しくは検索してみて下さい。
    ちなみに
    インターホンと電話回線を繋げて両方電話機で受けたり、
    ネット回線を一階から二階へ通す(勿論壁の裏というか、中を)なんてことも、綺麗に出来ます。

  36. 178 マンション掲示板さん

    オプションのネタで売れてる感を出すのは、売主の常套手段なんだが、ココも鉄板と見破る。

    三菱地所はサービスも含めて提供してくれるおかげで、そこそこお高く、検討者なら迷うよね。
    初見のまま突き進めれば、設備や立地を深く考えずに契約できそう。

  37. 179 マンション検討中さん

    修繕費って高いんですか?
    1.9倍ずつ上がるの?

  38. 180 マンション検討中さん

    立地はやっぱり悪いの?

  39. 181 購入経験者さん

    岐阜市では、立地は悪くないと思いますよ。
    20mぐらい南に、6,7階のオフィスビルがありますが。
    駅まで徒歩圏内ですし、岐阜市の街中居住誘導地域内なので、補助金がもらえるはずです。市外からの転居は、40万円とかもらえるはずです。

  40. 182 評判気になるさん

    >>179 私も気になっております。 どなたかご存知ですか。

  41. 183 匿名さん

    車線が多かったり、雨よけがない立地ですね。

    若干のストレスくらい購入時の高揚感でカバーしましょう。

  42. 184 マンション検討中さん

    岐阜の中では、なかなか良い感じですね。出来ればもっと広い部屋があれば決めるのですが。

  43. 185 マンション検討中さん

    かなり高速で車が移動するかなり大きな車道が目の前にありますね。
    歩行者は少ないので、買い物をする方面への信号のタイミングは細かく切れないままなのかもしれません。

    音やススも入らないと良いのですが。
    こればっかりは仕方ないですね。

  44. 186 匿名さん

    マンション設備を見てみると、最近流行っているものは取り入れているんだなぁ?っていうのは
    見ていて伝わってきます。カラリ床とか保温浴槽とか、風呂を見ているだけでもそういうものが備えられています。
    間取りなどは良くも悪くもごく標準的。
    あまり個性に走りすぎても使いにくいとは思うので、これはこれで
    もしかしたらいいのかもしれませんね。

  45. 187 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 188 匿名さん

    1フロア4邸。特徴はメニュータイプが多いんだなということ。Cタイプだと、基本プランは4LDKで3LDKにすることもできます。クローゼットの大きさや洋室の広さが決められて、LDKを広くしたいとか希望が叶うのでオーダーメイド感覚です。多分、いつまでに決めないと基本プランになってしまうんでしょうけど。
    2LDKを1LDKに、3LDKを2LDKに、洋室の広さを変える、クローゼットを変えると生活スタイルを想像できます。
    驚いたのが、DやEタイプだと、基本は3LDKプランなんですが、2LDKにしてLDを21.7畳、キッチンを4.2畳の25.9畳にできること。相当広いです。

  47. 189 匿名さん

    間取りを大幅に変更できるようですが、流石に期限はありますよね?
    下の階からおそらく締切は早いと思います。
    ただ、基本プランも別に悪くもなく、
    ごく標準的なマンションという感じ。広さがある物件だったら、普通の間取りでも広いだけ暮らしやすいと思いますよ。
    何に力を入れていくか、ですね。

  48. 190 匿名さん

    設備は普通ですね。

    標準仕様でも住戸内設備は変えられるので問題ないですが、
    立地の代えは利かないので、岐阜という地域柄なのに日常的に車通りが多い9車線の道を歩く頻度やリスクをどう考えるかですね。

  49. 191 匿名さん

    駅から近いものの交通量の激しい道路沿いに立地しているようですが、現地周辺の航空写真を見ると歩道はありますよね?
    どちらかと言えば排気ガスや騒音の方が心配ですが、周辺のマンションでは洗濯物は乾燥機を使用しているようですか?

  50. 192 匿名さん

    9車線を跨ぐ歩道が長くて困るのは小児や老人くらいなので問題ないのでは?

    大通り沿いだと中低層階のバルコニーの外窓や床や物干竿等に、洗濯物が触れただけで黒ずみ易いけど定期的に清掃したら問題ないし?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,980万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

58.45平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸