モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クリオラベルヴィ松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸駅
  7. クリオラベルヴィ松戸に行ってみた − モデルルーム見学記
darumasan [更新日時] 2018-12-08 00:07:11

JR常磐線快速(上野東京ライン)「松戸」駅下車徒歩5分、JR常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線乗入)「松戸」駅徒歩5分、新京成線「松戸」駅下車徒歩5分のところにある、『クリオラベルヴィ松戸』のマンションギャラリー&現地に行って来ました。実は、ラベルヴィ東京三ノ輪やラベルヴィ上野の物件といった「ラベルヴィシリーズ」の物件のレジデンシャルサロンは、
新橋駅にありますが、松戸駅にも、マンションギャラリーと2つあり、今回は松戸駅のマンションギャラリーを訪れてみることにしました。こちらの物件は、松戸市内に供給されたマンションとして松戸で初のコンパクトレジデンスと言われており、「東京駅」まで直通24分という都心へのダイレクトアクセスが可能です。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ松戸見学紀

  1. こちらの物件のモデルルームが見られるのは、新橋ですが、松戸駅近くにもマンションギャラリーがあるので、先にマンションギャラリーから行くことにしました。マンションギャラリーを尋ねた時間が17時を回ってましたので、外はすっかり暗くなっていました。予約時間が16時でしたが、それでも営業担当者の方は嫌な顔せず、対応して頂きました。まずは、アンケート用紙を記入します。

    1. こちらの物件のモデルルームが見られるのは...
  2. アンケート用紙を記入した後、営業担当者の方からの質問に答えたり、自分からも疑問に思ったことを質問してみました。↓

    営業担当者「松戸駅の近くで、新築マンションを見学に行ったことはありますか?」

    自分「そうですね。常磐線沿線の新築マンションは、割と分譲数が少ないと思いますが、「イニシア松戸」や「ウィザースレジデンス土浦」に行って来ました。」

    営業担当者「2つのうち、どちらの方が検討視野に入れておきたいでしょうか?」

    自分「イニシア松戸は、モデルルーム自体は問題無かったのですが、都心に近いということもあり、コストパフォーマンスが高い為、ウィザースレジデンスの方が駅から近く、それでいて、2,000万円台のマンションが分譲されている為、正直なところ、ウィザースレジデンスの方を検討視野に入れたいと思います。」

    営業担当者「なるほど。50㎡タイプの間取をご希望のようですが、割と広めのものをお探しということでしょうか?弊社は、1LDKで約30㎡~40㎡のマンションをメインとしておりますが、最もこれに近いのが、Dタイプの43.56㎡の間取です。」

    自分「つまり、1LDKがメインということは、2LDKや3LDKのマンションは無いということでしょうか?」

    営業担当者「そうですね。弊社では、A、B、C、Dの4タイプとございまして、いずれも30㎡~40㎡となります。」

    自分「それから、第一期一次が完売されたそうですが、48戸のうち、残りはどれくらいございますか?」

    営業担当者「総戸数48戸のうち、36戸が分譲済です。ということで、残りは約12戸ということになりますね?」

    自分「完成時期と引き渡し時期を教えて下さい。」

    営業担当者「完成時期は、2019年12月が完成で、引き渡し時期は2020年1月31日が引き渡しです。」

    自分「では、現在は建設中ということになりますね?」

    営業担当者「そうです。未だ、建設中ということになります。」

    自分「帰りに、現地まで案内して頂くことは可能でしょうか?」

    営業担当者「はい。勿論、ご案内させて頂きます。」

  3. ・クリオラベルヴィ松戸の価格帯

    第二期ではあるものの、正式な価格をお教え頂くことが出来ず、まず、頂いたパンフレットによると、13階建てで南東向き中心、角住戸率75%が特徴的です。

    1LDK 2,500万円台

    301号室 Aタイプ 1LDK+SC 33.01㎡ 2,599.1万円

    と記載されておりましたが、2,000万円台のマンションは、完売してしまったとの事です。

    但し、中層階の方は価格が決まっていないということで、おおよその価格でした教えて貰えませんでした。↓

    ・304号室 3,600万円台

    ・501号室 2,600万円台

    ・1104号室 4,000万円台

    といった感じです。専有面積も、詳しく伺いたいと思っていましたが、1LDKで30㎡~40㎡台がメインということが分かっていますので、あくまでも目安としてなんだろうと思いました。

  4. マンションギャラリーでは、モデルルームを見ることが出来ない為、タブレットからモデルルームの動画を一部屋ずつ撮影させて頂きました。玄関から入ると、シューズインクロークがあります。

    1. マンションギャラリーでは、モデルルームを...
  5. キッチンは、浄水器が標準装備としてビルトインされており、食洗機は、オプション扱いです。(価格を聞いてみたところ、25万円前後でした。)

    1. キッチンは、浄水器が標準装備としてビルト...
  6. こちらが、リビング・ダイニングです。リビング・ダイニングには、床暖房が標準装備になります。

    1. こちらが、リビング・ダイニングです。リビ...
  7. こちらが、一部屋目の洋室です。

    1. こちらが、一部屋目の洋室です。
  8. こちらが、お風呂場です。ミストサウナは、理由は伺っていませんが、付きません。

    1. こちらが、お風呂場です。ミストサウナは、...
  9. こちらが、バルコニーです。これくらいの広さなら、洗濯物や布団を干したり、小さめの植木鉢を買って、プチガーデニングが出来そうですね。

    1. こちらが、バルコニーです。これくらいの広...
  10. こちらが二つ目の洋室です。天井高は、全体的に2.40メートルとなります。

    1. こちらが二つ目の洋室です。天井高は、全体...
  11. 新築マンションに関する一通りの説明が終わると、今度は、現地に案内して頂くことになりました。

    1. 新築マンションに関する一通りの説明が終わ...
  12. モデルルームからだと、現地まで行くには、大人の足で歩くと速足で2~3分くらいの距離です。

    1. モデルルームからだと、現地まで行くには、...
  13. こちらが、現地です。見えずらくて、すみません...。13階建てのマンションなので、眺望は良いかと思います。こちらの物件は、どちらかというと1人~2人暮らし専用のマンションですので、ファミリータイプというよりも、単身者の方やセカンドハウスには向いていると思います。まあ、将来的に売ったり、貸したりするには向いている物件です。正直、松戸駅周辺のマンションは利便性も良いと言われていますので、もう少し高くなるかと思っていましたが、松戸や柏の物件もそれほど変わらないと思います。

    もう少し都会にある浅草の物件と比較してみると、やや高い気がしますが、全体的にはマンションの価格は本当に上がってきているなというのを実感します。この日は、午前中から用事があって、とても忙しく、エクセレントシティ新柏ヒルズの次に来た物件ですが、対応が全く違いました。

    どちらも、営業担当者の方の説明は淡々としていましたが、こちらの物件の方が、現地まで案内して頂いたり、とても親切に対応して頂いたと思います。まあ、エクセレントシティ新柏ヒルズは、日照権の問題で近隣の方に迷惑をかけているような気がして、購入を少し躊躇いましたが、こちらのコンパクト物件ならば、セカンドハウスや投資として所有するのも悪くはないと思います。以上、『クリオラベルヴィ松戸』の来場予約レポートでした~。最後までお読み頂き、有難うございます。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸