モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アルバックスグランセントラル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 金山駅
  8. アルバックスグランセントラルに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

チコ [更新日時] 2018-12-07 17:05:13

建築中から近隣に新しく出来るマンションということで興味があり、建築前から現地に何度も通いました。
南向きと西向きの棟に分かれており、エレベーターは一基、階段は2箇所。
これはエレベーターが少なくて不便と感じるか、もしくは修繕積立金が安く済むかというのは人によりけりだと思います。

元のサイズの画像を表示

所在地: 愛知県名古屋市昭和区福江三丁目901番1(地番)
交通: 東海道本線 「金山」駅 徒歩18分
価格:3,390万円~4,060万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:68.50m2~82.18m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 79戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 現地の周辺は高層マンションは少なく、民家の多く立ち並ぶ商業地域です。工場なんかも多数あります。保育園、幼稚園、小学校が近隣にあり、スーパーが既存のものが2軒、マンション目の前に1軒出来ます。子育て世帯や定年後の徒歩範囲の利便性を重んじる方には最適ではないでしょうか。
    二軒のスーパーが競争してくれたら価格、鮮度とも期待出来ると思います。
    オープンした目の前のスーパーは、肉が売りらしく、飛騨牛や黒毛和牛が安く買えます。魚屋は二店舗が競合しています。フルーツなんかは見たことのない種類も多数置いてあり、頑張ってるなぁという印象です。多くのスーパーがそうであるように、だんだんと質を落として値段高くしてというふうにならないと良いなと思いましたが、たぶん競争が激しくそうしたくてもできないものと思われます。

2. 南向きの棟はやはり人気があります。
    西向きは南向きの棟よりも価格は安いです。
    同じ広さが500万ほど違う感じです。
    現地に行って観察した結果、12時過ぎくらいから西向きの棟には日が当たります。
    北角の部屋には全く日が当たらないので、寒いかもしれませんね。

1. 南向きの棟はやはり人気があります。西向き...
  3. 価格は南向きの棟の角部屋は4000万からです。中部屋の中層階くらいまでは3千万円台が多いです。西向きの棟の価格表です。

1. 価格は南向きの棟の角部屋は4000万から...
  4. 南向きの棟の価格表です。全部は教えてくれず、希望の間取りの部屋のみ担当者の方が手書きで書いてくれます。写メは断られます。

1. 南向きの棟の価格表です。全部は教えてくれ...
  5. モデルルームを見学した感じ、角部屋でオプションで間取りも大幅に変更されていた部屋は広々と感じました。
    しかし、よくパンフレットをみると5畳前後の部屋が複数あるのをモデルルーム仕様で広く見せているので、内覧会でこんなはずでは・・となる方もみえるのではないかと思います。
    完成物件ではありませんので、あくまで自分の頭で想像したものを勇気を出して購入しなければなりません。モデルルームは夢の世界、現実は生活する場ですから若い方は特に舞い上がってしまわないように冷静に見て頂きたいですね。

6. モデルルームの寝室です。7畳くらいが標準です。

1. モデルルームの寝室です。7畳くらいが標準...
  7. トイレです。狭いです。人により感じ方はいろいろあるかと思いますが、たとえばバリアフリーで生活する方は満足できないのではないかと思います。
    フチなしトイレですが、便座があがって掃除が隅々まで行き届くタイプではありませんでした。

1. トイレです。狭いです。人により感じ方はい...
  8. キッチンです。食洗機やソフトクローズなど標準的な仕様のものは揃っています。

1. キッチンです。食洗機やソフトクローズなど...
  9. 床や建具の色は3色から選べますが、間取りもそうなのですがオーダーは出来ません。
    色と間取りは既に決まっていますので、希望の階数と照らし合わせて決める方式です。
    自分の希望階で好きな色と間取りが選べたらいいのになと思いました。
    3月半ばに入居ですので、建設を急いでいる感じを受けました。

10. 子育てには不自由ない環境です。金山駅くらは18分とありますが、駅が近いことがそんなにメリットない方からすれば良いマンションなのではないかと思います。自転車を使えば7分くらいではないでしょうか。
    そばを新堀川が流れています。名古屋市が浄化に向けて動き出しているようで、ヘドロを重機で汲み上げている様子を確認しました。
    匂いは部屋までこないのではないかと思います。
    南にある老朽化した会社の壁は、現在ではきれいに塗装され、緑色になっています。会社の窓が南側の棟に向いていますので気になりました。のぞかれるのが気になる方は西向きの棟の方が視界は開けています。それから南西に4階建ての建物が出来るようです。視界が遮られないとよいのですが。
    高層階は当然ながら価格は上がりますけれども、気になる方は南向きの棟に関しては高層階のほうが安心だと思います。
    西向きは正面がスーパーの立体駐車場になっていて、スーパーが潰れない限り視界は確保されています。
    このあたりの道路は交通量もそう多くありませんが、スーパーが出来ましたので低層階は排気ガスが気になるかもしれません。

11. かなり前向きに検討していたマンションですが、希望の部屋は申し込みが既にされていたので、部屋が多数ある間取りしか選ぶことが出来ませんでした。新築をリフォームするのも抵抗があり、価格も予算を超えてきそうでしたので迷っているところです。
    駐車場は早い者勝ちです。
    今の新築マンションすべてに言えることかもしれませんが、ちょっと部屋を狭くして、設備を落としている感じを受けました。
    床暖房もありますし、不自由はないと思いますが建具などは高級感が感じられませんでした。
    売却することを考えず、スーパーが近いこと、子育てを地元でしたい方が購入されている印象を受けました。
    昭和区ですし、学区もいいと思いますので総合的には良いマンションだと思います。
    完成して実際に部屋が見られるようになってから検討しても良いかもしれません。

12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 愛知県名古屋市昭和区福江三丁目901番1(地番)
交通: 東海道本線 「金山」駅 徒歩18分
価格:3,390万円~4,060万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:68.50m2~82.18m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 79戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
アルバックス グランセントラル

愛知県名古屋市昭和区福江三丁目

3,390万円~4,060万円

エムズシティ神宮前

愛知県名古屋市熱田区三本松町501番5(地番)

2,468万円~4,728万円

ザ・パークハウス 昭和吹上

愛知県名古屋市昭和区川名町1丁目

5,038万円~6,688万円

シティタワー葵

愛知県名古屋市東区葵一丁目

4,980万円予定~7,980万円予定

ザ・パークハウス 桜山プレイズ

愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目

価格未定

ザ・プラセシオン金山

愛知県名古屋市中区平和二丁目

2,470万円~4,610万円

パークホームズ吹上

愛知県名古屋市千種区春岡通7丁目

4,190万円~6,090万円

ローレルコート御器所駅前ザ・レジデンス

愛知県名古屋市昭和区緑町三丁目

5,598万円~6,098万円

(仮称)ローレルアイ葵レジデンス

愛知県名古屋市東区葵一丁目

価格未定

レーベン名古屋松重町GRAND AUBE

愛知県名古屋市中村区松重町401番,他(地番)

2,400万円台予定~4,900万円台予定

ライオンズ名駅通ゲートライズ

愛知県名古屋市中川区西日置一丁目

価格未定

プラセシオン久屋大通公園

愛知県名古屋市中区千代田一丁目

3,430万円~3,840万円

バンベールNAGOYAフォレスタ S

愛知県名古屋市中川区尾頭橋二丁目

4,120万円~5,380万円

プラウドタワー栄

愛知県名古屋市中区栄5丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)