埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア北浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ブリリア北浦和
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-26 09:53:01

売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
自宅の近くで看板を見つけたので立てて見ました。楽しみです。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目109番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-12-07 07:56:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 96 検討板ユーザーさん

    北浦和でこの坪単価だとちょっと躊躇してしまいますね。
    ディスポーザーも無いし。

  2. 97 匿名さん

    公式HPの設備仕様が工事中のようですが、ディスポーザーがついていないのは確実ですか?
    もしかしてブリリアの共通仕様ですか?
    噂によるとディスポーザーが導入可能なマンションの規模は100戸以上の大規模がほとんどだと
    聞きますが、中には40戸程度でついているマンションもあるみたいですよね。

  3. 98 匿名Mさん

    >>97 匿名さん
    ディスポーザーがないのは確実で、今後変わることはありません。
    また、ディスポーザーがないことはブリリアの共通仕様ではないです。

    ディスポーザーは、ラウンジやキッズルームといった共用施設と同じだと考えてみてください。
    戸数が少ないと導入・維持コストに見合ったパフォーマンスが発揮できないため、100戸以上であるかどうかがが境界線だと言われています。

  4. 99 マンション検討中さん

    東京建物は、ブリリア浦和仲町の販売の際に、前立てされることを隠して高値で売り切った、大変不誠実な会社です。
    そういう隠ぺい体質の会社であることをくれぐれも注意して、皆さまご検討ください。

  5. 100 匿名Mさん

    >>99 マンション検討中さん
    悪意のある虚偽の投稿はやめましょう。
    あそこは商業地域ですので前立てのリスクはちゃんと説明されてましたし、建築看板が掲示されない限りどのような建物が建つのかはわかりません。

    隠ぺいや不誠実という部分は明らかな嘘です。

  6. 101 マンション検討中さん

    ブリリアの営業マン乙!

  7. 102 マンション検討中さん

    ディスポーザーがないなんてホント残念。
    うちは県内50戸以下の小規模マンションですがディスポーザーついています。
    夏場は特に食べ物がすぐ痛みますし、ディスポーザーのない生活に慣れるか心配です。
    浦和はうちの学区より学力が高いので、できれば引っ越したいんですけどね。

  8. 103 eマンションさん

    >>102 マンション検討中さん
    ディスポーザーの便利さを知ってしまうと、無いマンションはイマイチってなりますよね。

  9. 104 匿名さん

    >>102
    >>ディスポーザーがない
    後からディスポーザーはつけることができないですもんね。もしないなら、生ごみ処理機を購入するのがいいでしょうか。でも、燃やすのでニオイが気になります。
    助成金があれば購入して使ってもいいのかもしれません。

    設備仕様のページが公開されていませんが、そのかわりについている設備があるんでしょうか。
    例えば、浄水器の水栓など。
    そういったものがあればいいなと思います。

  10. 105 匿名Mさん

    >>104 匿名さん
    キッチン周りだと、浄水器・三口コンロ・ソフトクローズがついていたかと。
    食洗機は標準でついていないのですが、30万円分の無料グレードアップがついているので、その範囲内で対応可能です。
    もちろん、食洗機以外でも使えます。

  11. 106 匿名さん

    50戸以下でもディスポーザーがついているマンションがあるようですが、何基準なんでしょう?
    小規模マンションでも単純に価格が高いと設置可能なんでしょうか?
    シロウト考えでは大規模になればなるほど故障や詰まりの対応が大変になるので、
    小規模の方が向いているんじゃないかと感じてしまいます。

  12. 107 匿名Mさん

    >>106 匿名さん
    マンションの場合、各住戸に設置する装置と、共用施設として用意する浄化槽の2つがセットで必要になります。
    浄化槽の導入費用や維持費用は全住戸で負担することになるので、大規模である程一戸あたりの負担は軽くなります。

    ディスポーザーがなくても気にしない人も少なくないと思いますので、マンション価格や管理・維持費を安くするため、小規模ではあまり導入されません。

    ですが、ディスポーザーがないと嫌だと言う人も少なくないので、小規模だが仕様が高いマンションでは導入されることもあります。

  13. 108 匿名さん

    参考になりました。導入するのにも色々あるんですね。

    自分の場合ディスポーザーを使ったことが無いので、無いなら無いで良い設備かな。
    それより管理費、修繕費は安い方が良いと考えます。この辺りは人それぞれ、好みなんでしょうね。

    ここのゴミステーションだと敷地の中&屋根があるところですよね?
    雨に濡れずに行けるという点は良いと思います。

  14. 109 匿名さん

    常盤小学区にするかこちらの北浦和小学区にするか、悩みすぎて全然決まりません・・。

  15. 110 マンション検討中さん

    どっちも公立なので先生の質は大差ないですよ。
    公立で大事なのは先生ではなくて保護者と生徒の質です。常盤も北浦和もそこは担保されているのでどちらでも問題ないでしょう。

  16. 111 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    北浦和小はホームページ見たら今月運動会があるみたいなので、見に行ってみようかと思います。

  17. 112 匿名さん

    こちらプランの説明がPDFになっているので驚きました。
    公式サイトでセレクトプランの詳細が見られるのは珍しいですね。
    室内設備に女性目線が含まれているので、その点も評価できると思いました。
    よく配慮されていますね。
    自由度がありいいですが、売ることを考えるならあまり個性的にしないほうがいいかも。

  18. 113 匿名さん

    今住んでいるマンションはトイレの隣の部屋だと用を足す音とか流す音が丸聞こえなんですが、最近のマンションはどうなんでしょう?
    今考えている間取りはAタイプです。
    Aタイプだと洋室2を子供部屋にしたいのですが、トイレの音が聞こえるなら自分で防音した方がいいのでしょうか?
    子供部屋のトイレ側に防音シートを貼って、そのシートを背に奥行きがあまりない棚を置くとか・・。
    私は子供のころ、自分の部屋がトイレの隣の部屋で本当に不快だったので、子供には同じ思いをさせたくないと思いまして。
    かといって、洋室1を子供部屋にするにはちょっと贅沢な気がします。
    洋室3は夜遅くに帰ってくる主人が見るテレビの音とかうるさいでしょうし・・。
    まぁ、マンションなんてみんなこんなもんなのかなーと思ったりもしますが。

  19. 114 職人さん

    マンション住人

  20. 115 マンコミュファンさん

    >>113 匿名さん
    確かに、隣がトイレで壁が薄いと丸聞こえだね。
    日本庭園の鹿おどしみたいな風情が味わえる。誰も望まないが。
    でも、マンションに住むならある程度の妥協は必要。

  21. 116 匿名さん

    >>115マンコミュファンさん
    113です。
    まさかの日本庭園ししおどし!!
    風情とか、思わず吹きましたwww
    凄い発想。私も見習いたいです。

  22. 117 匿名さん

    壁の薄さですが、ブリリアはどうなんでしょう。
    モデルルームも全く同じ造りであれば、トイレから壁をノックして隣の部屋の音の聴こえ方を確認するのも手ではないでしょうか。
    設計図で壁の厚さや防音材を確認するだけではなく直接確認できるといいですよね。

  23. 118 匿名さん

    高台にあるので、眺望が望めていいなという印象を受けました。
    今オープンになっている間取りは6タイプのみですが、
    他にもプランがあるのでしょうか。かなり水回りの設備も充実しているので
    家事がしやすそうなのも良いなと思いました。

  24. 119 匿名さん

    モデルルームのトイレにおしっこして確かめてみれば。
    怒られるかな。

  25. 120 匿名Mさん

    >>119 匿名さん
    排水が繋がってないので出禁になりますね。
    同等程度の音楽流して見るのがいいと思います。

    まぁどのマンションも聞こえ方は同等かと思いますが。

  26. 121 匿名さん

    りりあ

  27. 122 マンション比較中さん

    あれ?ここって食器洗浄機ついてないんでしたっけ?

  28. 123 匿名Mさん

    >>122 マンション比較中さん
    標準ではついてないです。
    第一期成約特典の30万円無料オプションでつけましょう。

  29. 124 マンション比較中さん

    わかりました!ありがとうございます。
    他の物件ではついてるのに何かついてないのありましたっけ?

  30. 125 匿名Mさん

    >>124 マンション比較中さん
    そのぐらいですかね。
    ついてる、ついてないは半々くらいですが、トイレカウンター、スロップシンク、可動式ルーバーがないのは気になりました。

  31. 126 匿名さん

    Bloomoiのセレクトというのがあるようですが、どういうことなのかページ内の説明を読んでもわかりにくかったです。収納に関して女性目線のアイディアを取り入れたセレクトプランということでいいんでしょうか。で、それには有償セレクトやインテリアオプション等が含まれていて、申込期限もありますよということなのかな。女性目線を取り入れるのなら、食洗器やスロップシンクなどもあっていいかなと思えますが、無いのが意外です。特典でオプションが設置できるのはいいですね。
    次世代住宅ポイントの対象にもなるようなので、要チェックですね。

  32. 127 匿名Mさん

    >>126 匿名さん
    ブルーモワの認識は大体あっていて、無償ビルトインオプションなので下の階から順に締め切られていきます。

  33. 128 匿名さん

    スロップシンクって何だっけ…と調べたらバルコニーの水栓でしたか。
    確かについていれば植物が好きな方やファミリー世帯に便利かもしれませんね。

    食洗機の無償ビルトインオプションは締め切りがあるんですか?
    キッチンに組み込むだけなので後からでも施工できそうですが、
    そんなに簡単なものじゃないんでしょうか?

  34. 129 マンション検討中さん

    周辺事例からしてもここは価格が高すぎる。
    設備もよくないし中古マンション探した方が良いと思いました。

  35. 130 匿名Mさん

    >>128 匿名さん
    食洗機は有償の通常オプションです。
    ビルトインオプションのように締め切りはなく、竣工後でも取り付けは可能です。

    >>129 マンション検討中さん
    たしかに高くなってきていますね。
    常盤小中学区エリアを先頭に北浦和駅付近は本当に高くなってきました。

  36. 131 匿名さん

    今時、ビルトイン食洗機が無いのはきついと思います。

    自分で手洗いしたいので、使わないという方もいらっしゃると思いますが、これがリセールするとなった時に食洗機がついていないのって
    価値としては多少下がると思います。人は便利さと快適さを求めますから
    食洗機、床暖房、浴室乾燥は付いていた方が将来的には良いと思いますよ

  37. 132 匿名Yさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 133 匿名Mさん

    >>131 匿名さん
    後付できるモノなのでなんの問題もないですよ。
    食洗機は10万円前後なので、相場から下がると言ってもその程度。
    買い手が少なくなるとご心配であれば、食洗機をつけてリセールすればすむ話です。

    床暖房や浴室乾燥は後付が難しい、普通は付いているものなので、ないときついですね。

  39. 134 匿名さん

    >>131
    リセールする時にプラスにはなってもマイナスになることはないのでは?
    最近は小型の食洗器も多く、購入して好きな場所に設置できる方がメリットありなのかもと感じています。

    スロップシンク、子供が小学生だとあさがお、ミニトマトを育てていて、夏休みに育てるように家に持ち帰りがあります。
    その時に「ついていたらいいのにな」と感じることが多いです。
    ただ、なければないで不便かと言われると、そこまでではないですよ。ない生活に慣れます。

  40. 135 匿名さん

    リセールするときって、買い手の人は水回りリフォームすることが多いですし
    新築分譲で購入する際に、
    食洗機の有無って完全に自分の好みで選択してもいいのではないでしょうか。

    通販で、一人二人分の小さな食洗機見かけますね。
    朝食くらいの量だったら、家族分でもいけるご家庭もあるかも?

  41. 136 匿名さん

    ベランダ水道、とこ暖房は付いてますかね?

  42. 137 匿名さん

    食洗機、インターネット通販で5万円ほどで小さいものが売っています。
    今、検討しているのは食器乾燥機。1万円程度で売っていて、食洗機の人も食器を洗うことが多いと聞くので「乾燥さえできればいいのでは?」と候補にしています。

    床暖房はTES温水式床暖房がついています。浴室乾燥機もあります。
    エコジョーズもあり、24時間のゴミ出しもできます。

  43. 138 通りがかりさん

    私も備え付けの食洗機は使わず、数年間自分で洗ってました。
    なくてもなんの不便もなかったです。

    でも子供が産まれてからは洗う暇がなく、とても重宝しましたよ。
    子供の病気を自分ももらって、辛くても子供見るの自分しかいないし、やることはたくさんありますしね。

    子供が幼稚園に入園してからは、また手洗いが多くなりました。

    今は時間がないときに使う程度です。
    子供が産まれると本当に忙しくて大変なので、予定のある方はあった方が助かると思います。

  44. 139 匿名Mさん

    私も食洗機を使い始めた当初は、フライパンや鍋、入れづらい食器が多かったため、あまり使っていませんでした。

    その後、洗い物の量が増え、入れやすい食器を増やしたことで、今ではなくてはならない物になっています。

    スペース的にビルトイン型じゃないと厳しいので、後々設置できるのであれば、今なくてもなんの問題もないと思います。

  45. 140 匿名さん

    >>136
    床暖房は「とこ暖房」ではなく「ゆか暖房」と読みます。

    床暖房は付いてますがベランダ水栓はありません。

  46. 141 匿名さん

    食洗器も長く使えば交換の必要も出てくるのでは?
    となるとリセールの時に交換する場合もあるでしょうし、
    無くてもあってもあまり関係ないのではないかなと思います。

    キッチンのカウンターが独特な感じがしました。
    文字が小さくてはっきりわからないのですが、
    笠木カウンターと書いてあるのでしょうか?
    水はねなどもなく落ち着いて調理などできそうではありますが、
    料理をテーブルに運ぶ時にカウンターに置けないのは
    ちょっと不便かなと思います。

  47. 142 匿名さん

    バルコニーの水栓、子供がいて靴を洗う機会が多いとほしいなぁ…と思います。
    ただ、あまり水の配管が多いと、修繕のときにお金がかかりやすいとも聞きますし、
    まあどちらでもいいのかなぁというのも感じました。
    あればあったで使いますけれど。
    食洗機とかと同じ感じですよね。

  48. 143 匿名さん

    設備に関してはまあまあ…カナ
    ついていると嬉しいかも、みたいなのはそこまで多くはないけれど、
    最低限は揃っている感はあります。
    なんとなく見ていて、風呂はくるりんポイとかそういうのは充実しているような気がします。
    採用メーカーの関係かな。

  49. 144 匿名さん

    食洗器って、やっぱり必要とする人ばかりではないのですね。
    私の友人も食洗器を使用せずに、ただの食器保管みたいにしています。
    節水できるとか、いろいろ利点はあるのでしょうけれど
    自分も食洗器は不要だと思いますし、ディスポーザーなど
    無駄な設備はなくて十分と考えます。
    最低限の設備さえついていれば生活に問題ないですよね。

  50. 145 マンション検討中さん

    マンションに住むメリットって駅近もそうですが、設備ですよね?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸