埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア北浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ブリリア北浦和
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-26 09:53:01

売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
自宅の近くで看板を見つけたので立てて見ました。楽しみです。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目109番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-12-07 07:56:29

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    ここは70㎡以上ばかりみたいで、家族向けってことですかね?値段が気になります、、

  2. 69 マンション検討中さん

    ブリリア北浦和、事前案内会が楽しみです。
    用途が商業地域なので、南東側の現在民家や賃貸マンションがある敷地に別の高い建物が建つ可能性を考えていました。
    建ぺい率80%容積率400%の地域なので、5階建てや10階建ての可能性はどれくらいと考えますか?
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  3. 70 匿名さん

    お値段出てますが予想よりお手頃価格ですね。
    わりと目に優しいレベルに感じます。

  4. 71 マンション検討中さん

    ほしい

  5. 72 マンション検討中さん

    公式HPによると無償セレクトプランでウォールドア(リビングや洋室)に変更できそうですね。

  6. 73 マンション検討中さん

    予定最多価格帯が5600万円台らしいですね。

  7. 74 マンション検討中さん

    >>72
    うちはウォールドアが良かったので選べるのは嬉しいです!

  8. 75 匿名さん

    デザインがすきです

  9. 76 匿名さん

    エントランスラウンジの壁に風景画が描かれているのかと思いましたが、何とプロジェクションマッピングのような映像との事。
    時間や季節に応じた映像が映し出されるそうで、マンションも色々と工夫しているんだなーと感心しました。
    映像のチョイスですが、風景だけでなく星空や海中のイメージなどもいいですね。

  10. 77 匿名さん

    北浦和小の評判はどうなんでしょう?

  11. 78 検討板ユーザーさん

    東京建物、日経ダイヤモンドだったと思うけど、倒産が危ない会社のランキングの上位に入ってましたけど、大丈夫なんでしょうか?

  12. 79 匿名さん

    >78

    週刊ダイヤモンドね。

  13. 80 マンション検討中さん

    間取りAの最上階が6500万円台でしょうか。
    できれば角住戸を狙いたいものです。

  14. 81 匿名Mさん

    今週末モデルルームに行ってきました。
    Aタイプ最上階(14F)の価格は出てなかったですが、12階が6200万円台、9階が6000万円台だったので、6400万円台といったところでしょうか。

    個人的には結構気に入っていて、以下のポイントが良いなと感じました。
    ・駅徒歩4分という好立地にも関わらず、眺望・日照が比較的確保され続ける
    ・ビルドインオプションがたくさん選べる。特に整理収納アドバイザが監修したプランが良い
    ・エントランスにプロジェクタを置いて、四季折々の風景を投影している

    北浦和は本当に新築マンションラッシュだから、迷いますね。

  15. 82 匿名Mさん

    >>81
    あと、
    ・主寝室と洗面所が引き戸。AとEタイプなら洋室も引き戸。
    も良かったです。

  16. 83 匿名さん

    ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
    選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
    公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
    モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?

  17. 84 匿名Mさん

    >>83 匿名さん
    >ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
    ブルーモア+αで他と比べても結構多かったです。

    >選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
    無償のヤツです。期限が決まっていて、下の階は11月くらいまでだったと思います。

    >公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
    >モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?
    パーツパーツですが、全て見れますよ。

  18. 85 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーは付くのでしょうか?

  19. 86 匿名Mさん

    >>85 検討板ユーザーさん
    ディスポーザーはなしです。

  20. 87 匿名さん

    >>86 匿名Mさん
    それは残念です…。
    北浦和の新築物件でディスポーザー付くところは、パークホームズ北浦和ガーデンだけですかね?

  21. 88 マンション検討中さん

    >>87
    パークホームズ北浦和ガーデンズもスーモでチェックする限りディスポーザーが無さそうです。
    ディスポーザー有りで検索して出てくるのはシティテラス浦和常盤ですが、24時間ゴミ出しでは無さそうです。

    私個人的にはディスポーザーよりも24時間ゴミ出し可のほうがありがたいです。

  22. 89 匿名Mさん

    >>87 匿名さん
    シティテラスだけですね。
    あと、まだ発表されてない三井物件が2つありますが、規模的につかないと思います。

    >>88 マンション検討中さん
    シティテラスも24時間ゴミ出し可能です。
    大手であれば、大体24時間です。が、シントシティの件もあるので確認はちゃんとしないとですが。

  23. 90 マンション掲示板さん

    正直、常盤小中も実態として利益はないが、少なくとも不動産の流動化には寄与する
    というか、それ以外北浦和に魅力はなく、基本浦和に住んだ方が良い
    常盤小中ではない時点で検討対象外

  24. 91 マンション検討中さん

    当初は常盤小校区一択で見ていましたが、
    ・場所によっては買い物が不便そう、
    ・同区の公立ならレベルは変わらないのでは?
    ・過剰に教育熱心な方は避けたい
    という点から、東口も視野に入れて検討しています。

  25. 92 マンション検討中さん

    買い物の利便性は東口のほうが上なのではと思います。スーパーが複数あると、とても便利。

  26. 93 匿名さん

    教育のことを気にされたりするご家庭には北浦和はおススメです。
    そして普段のお買い物が便利なのは圧倒的に東口です。買うものに合わせてスーパーを選べます。
    東口も西口もそれぞれ良いところがありますので悩みつつ選ばれると良いと思います。
    常盤学区ばかりが注目されがちですが、もちろん常盤は良い学校ですが、北浦和エリアには良い学校は他にもあります。そして忘れられがちですが、内申が取れなくて苦労するのも常盤です。

  27. 94 通りがかりさん

    ここの価格帯は、西口のステーションプレミア、シティテラスより安いが、東口のより駅近な中古相場と比べてもかなり割高感あり。完売までには時間がかかるのでは?

  28. 95 匿名さん

    プランセレクトがいいですね。
    4タイプから選べるのは珍しいです。
    とくに「2枚引き戸プラン」が気になります。

  29. 96 検討板ユーザーさん

    北浦和でこの坪単価だとちょっと躊躇してしまいますね。
    ディスポーザーも無いし。

  30. 97 匿名さん

    公式HPの設備仕様が工事中のようですが、ディスポーザーがついていないのは確実ですか?
    もしかしてブリリアの共通仕様ですか?
    噂によるとディスポーザーが導入可能なマンションの規模は100戸以上の大規模がほとんどだと
    聞きますが、中には40戸程度でついているマンションもあるみたいですよね。

  31. 98 匿名Mさん

    >>97 匿名さん
    ディスポーザーがないのは確実で、今後変わることはありません。
    また、ディスポーザーがないことはブリリアの共通仕様ではないです。

    ディスポーザーは、ラウンジやキッズルームといった共用施設と同じだと考えてみてください。
    戸数が少ないと導入・維持コストに見合ったパフォーマンスが発揮できないため、100戸以上であるかどうかがが境界線だと言われています。

  32. 99 マンション検討中さん

    東京建物は、ブリリア浦和仲町の販売の際に、前立てされることを隠して高値で売り切った、大変不誠実な会社です。
    そういう隠ぺい体質の会社であることをくれぐれも注意して、皆さまご検討ください。

  33. 100 匿名Mさん

    >>99 マンション検討中さん
    悪意のある虚偽の投稿はやめましょう。
    あそこは商業地域ですので前立てのリスクはちゃんと説明されてましたし、建築看板が掲示されない限りどのような建物が建つのかはわかりません。

    隠ぺいや不誠実という部分は明らかな嘘です。

  34. 101 マンション検討中さん

    ブリリアの営業マン乙!

  35. 102 マンション検討中さん

    ディスポーザーがないなんてホント残念。
    うちは県内50戸以下の小規模マンションですがディスポーザーついています。
    夏場は特に食べ物がすぐ痛みますし、ディスポーザーのない生活に慣れるか心配です。
    浦和はうちの学区より学力が高いので、できれば引っ越したいんですけどね。

  36. 103 eマンションさん

    >>102 マンション検討中さん
    ディスポーザーの便利さを知ってしまうと、無いマンションはイマイチってなりますよね。

  37. 104 匿名さん

    >>102
    >>ディスポーザーがない
    後からディスポーザーはつけることができないですもんね。もしないなら、生ごみ処理機を購入するのがいいでしょうか。でも、燃やすのでニオイが気になります。
    助成金があれば購入して使ってもいいのかもしれません。

    設備仕様のページが公開されていませんが、そのかわりについている設備があるんでしょうか。
    例えば、浄水器の水栓など。
    そういったものがあればいいなと思います。

  38. 105 匿名Mさん

    >>104 匿名さん
    キッチン周りだと、浄水器・三口コンロ・ソフトクローズがついていたかと。
    食洗機は標準でついていないのですが、30万円分の無料グレードアップがついているので、その範囲内で対応可能です。
    もちろん、食洗機以外でも使えます。

  39. 106 匿名さん

    50戸以下でもディスポーザーがついているマンションがあるようですが、何基準なんでしょう?
    小規模マンションでも単純に価格が高いと設置可能なんでしょうか?
    シロウト考えでは大規模になればなるほど故障や詰まりの対応が大変になるので、
    小規模の方が向いているんじゃないかと感じてしまいます。

  40. 107 匿名Mさん

    >>106 匿名さん
    マンションの場合、各住戸に設置する装置と、共用施設として用意する浄化槽の2つがセットで必要になります。
    浄化槽の導入費用や維持費用は全住戸で負担することになるので、大規模である程一戸あたりの負担は軽くなります。

    ディスポーザーがなくても気にしない人も少なくないと思いますので、マンション価格や管理・維持費を安くするため、小規模ではあまり導入されません。

    ですが、ディスポーザーがないと嫌だと言う人も少なくないので、小規模だが仕様が高いマンションでは導入されることもあります。

  41. 108 匿名さん

    参考になりました。導入するのにも色々あるんですね。

    自分の場合ディスポーザーを使ったことが無いので、無いなら無いで良い設備かな。
    それより管理費、修繕費は安い方が良いと考えます。この辺りは人それぞれ、好みなんでしょうね。

    ここのゴミステーションだと敷地の中&屋根があるところですよね?
    雨に濡れずに行けるという点は良いと思います。

  42. 109 匿名さん

    常盤小学区にするかこちらの北浦和小学区にするか、悩みすぎて全然決まりません・・。

  43. 110 マンション検討中さん

    どっちも公立なので先生の質は大差ないですよ。
    公立で大事なのは先生ではなくて保護者と生徒の質です。常盤も北浦和もそこは担保されているのでどちらでも問題ないでしょう。

  44. 111 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    北浦和小はホームページ見たら今月運動会があるみたいなので、見に行ってみようかと思います。

  45. 112 匿名さん

    こちらプランの説明がPDFになっているので驚きました。
    公式サイトでセレクトプランの詳細が見られるのは珍しいですね。
    室内設備に女性目線が含まれているので、その点も評価できると思いました。
    よく配慮されていますね。
    自由度がありいいですが、売ることを考えるならあまり個性的にしないほうがいいかも。

  46. 113 匿名さん

    今住んでいるマンションはトイレの隣の部屋だと用を足す音とか流す音が丸聞こえなんですが、最近のマンションはどうなんでしょう?
    今考えている間取りはAタイプです。
    Aタイプだと洋室2を子供部屋にしたいのですが、トイレの音が聞こえるなら自分で防音した方がいいのでしょうか?
    子供部屋のトイレ側に防音シートを貼って、そのシートを背に奥行きがあまりない棚を置くとか・・。
    私は子供のころ、自分の部屋がトイレの隣の部屋で本当に不快だったので、子供には同じ思いをさせたくないと思いまして。
    かといって、洋室1を子供部屋にするにはちょっと贅沢な気がします。
    洋室3は夜遅くに帰ってくる主人が見るテレビの音とかうるさいでしょうし・・。
    まぁ、マンションなんてみんなこんなもんなのかなーと思ったりもしますが。

  47. 114 職人さん

    マンション住人

  48. 115 マンコミュファンさん

    >>113 匿名さん
    確かに、隣がトイレで壁が薄いと丸聞こえだね。
    日本庭園の鹿おどしみたいな風情が味わえる。誰も望まないが。
    でも、マンションに住むならある程度の妥協は必要。

  49. 116 匿名さん

    >>115マンコミュファンさん
    113です。
    まさかの日本庭園ししおどし!!
    風情とか、思わず吹きましたwww
    凄い発想。私も見習いたいです。

  50. 117 匿名さん

    壁の薄さですが、ブリリアはどうなんでしょう。
    モデルルームも全く同じ造りであれば、トイレから壁をノックして隣の部屋の音の聴こえ方を確認するのも手ではないでしょうか。
    設計図で壁の厚さや防音材を確認するだけではなく直接確認できるといいですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸