千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 16:12:13

ミハマシティ検見川浜 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期 2019年3月上旬 (予定)
建物竣工時期 2020年11月下旬 (予定)
入居時期 2020年12月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    車ですぐのとこにスーパーあります。さすがに検見川浜で車持たない人はいないでしょ。

  2. 74 匿名さん

    確かに車所有世帯が大半を占めるでしょうが
    徒歩でちょっと買いに行けるお店は貴重です。

  3. 75 マンション検討中さん

    モデルルーム行った方いらっしゃいますか?
    近々行けそうにないので、写真とかあったらみたいです!!

  4. 76 検討板ユーザーさん

    具体的な価格も知りたい!

  5. 77 マンション検討中さん

    14階建てだと建て替え前と比べて詰め込んでるね。後ろの棟は眺望もなければ日も入んなそう。

  6. 78 匿名さん

    そりゃ既存の状態より詰め込まなきゃ
    建て替えマンションなんだからさ

  7. 79 匿名さん

    これから住民が増えるというのにスーパー閉店はもったいないなと思いました。
    もう少し頑張ってくれると良かったのに。
    すぐ近くにお店があるってどんなに便利かと思います。
    でも閉店するってことはご近所さんはみなさん他のお店に行っちゃってたってことでもあるのかな。
    一番近いお店となるとアコレ検見川浜PIA店になるのだと思いますが、品ぞろえや価格などはどんな感じなのでしょう?
    あとは次に近いイオンスタイル検見川浜、その次にビッグ・エー検見川浜駅前店となるようです。
    まあ、少し歩かないといけないけれど、お店は複数あるので不便ではないかもしれません。

  8. 80 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    模型やスライド説明でだいぶイメージがつかめました。
    やはり彩光にやや難ありといったとこでしょうか。
    金額についてもおおむね想定通り。
    地権者の力が強いんだかわからないけどここ最近のマンションに比べたらグレードはやや低めかなーと。

  9. 81 マンション検討中さん

    食洗機なしとかあるの?たしかに安っぽい。

  10. 82 マンション検討中さん

    食洗機はオプションって言ってましたねー

  11. 83 マンション検討中さん

    駅徒歩9分が引っかかってます。
    やはり駅徒歩5分以内で探したいです!
    なかなか検見川浜駅周辺では新築では建ちませんよね。築浅物件を比較しようかな…。

  12. 84 マンション検討中さん

    もともとの強力な年配地権者が約3割、駐車場もその人達優先みたい。だれのための建て替えなんだか。

  13. 85 匿名さん

    現住民とデベの為なのが普通だと思いますが?

  14. 86 マンション検討中さん

    南西向き?西向き?の建物は眺望は高いマンションだと思いますがお見合いする感じですか?現地で確認するの忘れました。あと南西向きの建物はかなり西に近いように感じますが日当たりの説明はありましたか?

  15. 87 マンション掲示板さん

    売主にコスモスイニシアがいるから、間取り頑張ってれば良いなと思ったけど期待はずれでしたね。あの柱の食い込みっぷりはキツイわ、、。全体的に安っぽいしなかなか厳しい時代ですな。

  16. 88 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅までの距離も遠すぎず、ちょうど良いくらいの距離間で住みやすそうだと思いました。


  17. 89 匿名さん

    全体的に安っぽいのは私も感じました。中庭も芝生ではなく人工芝だそうです。
    他にも条件面で旧住民と調整がついていないものもあるそうで、駐車場の優先選択権など旧住民の意見がかなり考慮されるような印象を受けました。
    仕様についてはあれだけコストカットしてるところを見てしまうと割高に思います。長谷工の設計施工なのである程度は想定してましたが。

  18. 90 マンション検討中さん

    南西で前は開放感っていわれたけど西向きだし、マンションとお見合いじゃん。正確に説明してよ。良い条件になるD棟E棟は大半地権者、残念。

  19. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    長谷工の設計施工だとそんなに安く建設できるもんなんですか?

  20. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    長谷工だから安くなるというよりこれまでもこの板で言われているようにいろんなものをカットして安く作ることが多い会社ということだと思います。
    マンションにもグレードがあるということです

  21. 93 マンション検討中さん

    コストカットするかしないかは結局デベロッパによるものが大きいと思いますよ。
    長谷工だからといってコストカットマンションと決めつけてはダメかと。

  22. 94 匿名さん

    通常はデベが仕様を決めて設計や施工を発注するんだけど、長谷工の場合、他の施工会社と違って自社で土地を仕入れてプランニングをしたうえでデベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。

    なので長谷工施工物件の場合、実質のデベは長谷工。あと、徹底したコストダウンが売りなので、デベにかかわらず長谷工仕様の物件になる。

    デベの仕様は、設備や内装に少し入る程度。

  23. 95 匿名さん

    ということは、同じ仕様のマンションを長谷工の方が他の建設会社より安く作る能力があると言えるのではないでしょうか!

  24. 96 匿名さん

    長谷工は作業員にもコストをかけないから素人レベルで仕上げが雑。

  25. 97 匿名さん

    長谷工は新築マンションのトイレに盗撮カメラを仕掛けて所長が逮捕されていましたね。気を付けましょう。

  26. 98 坪単価比較中さん

    幕張ベイパーク スカイグランドタワー押しのブロガーの宣伝材料になってる。モデルルームの私的見解は良いとしても、自身と関連があるスカイグランドタワーとの比較はいかがなものか?
    https://manmani.net/?p=23301

  27. 99 匿名

    誰がどう見てもスカイグランドのほうが上なんだかまともな評価だろ。

  28. 100 匿名さん

    京葉線沿線で売り出しってなれば仕方ないでしょうね
    ただ価格帯が違いますし比較してもなって気もしますが

  29. 101 マンション検討中さん

    すげー電話くるし、急がせる・・

  30. 102 マンション検討中さん

    幕張ベイパークと検見川浜では検討している人たちが違う。比較自体がナンセンス。

  31. 103 マンション検討中さん

    資料請求した途端、資料発送前発送後に営業の電話。モデルルームに早く来い、希望通りの物件が無くなってしまうぞと急がせる押せ押せの営業。何でそんなに焦らせたがるのか・・・皆さんも同様に営業の電話が何回も掛かって来るのでしょうか?

  32. 104 匿名さん

    長谷工の営業ってそういうスタイル。

  33. 105 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたがそれ以降連絡ないですね。
    集まりが悪いから新規集客に力を入れているのでは?
    今は要望書受付期間なんで希望の物件は無くならないはず。

  34. 106 匿名さん

    >105

    モデルルーム行ったときに次の予約されなかった? 見込み客とされなかったのかも。野村は客を選ぶ。

  35. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    遠方なんでGWまで来れないとの返答はしましたが、他の野村の物件はこのタイミングではもっと連絡来てました。最低限の審査に通る見込みがあれば客を選ぶほどの物件とは思いがたいですね。ちなみに近いとこの他物件では連絡ありです。

  36. 108 匿名さん

    モデルルームに行った後でしつこく営業されても困るし
    あまり何もないくらいが自分的には良いかもしれません。
    本当にきになれば、こちらから連絡するからって思います。
    しつこく営業しなくてはいけないくらい買い手がないとは思っていないのでしょう。

  37. 109 匿名さん

    販売は開始になっていますか?
    ホームページの物件概要が更新されていないようなのですけど。
    記載されているのは4月下旬からⅠ街区販売予定とのこと。
    どうなっているのでしょう。
    モデルルームの見学は順調なのでしょうか。

    プランを見て思いました。
    面積が広くなるほど3LDKの場合は収納が充実してくるようですね。
    基本はどんプランも田の字のようなので、
    3LDKの場合は階数や位置と収納で選ぶ感じかなと思います。

  38. 110 eマンションさん

    申し込みは始まってはず。
    うちはこのマンションは見送ったので今どうなってるかはわかりませんが、申し込みは開始していて販売は5月ときらだったかな

  39. 111 マンコミュファンさん

    マンマニさんのミハマシティリポートを拝見しました。
    10年後の資産価値予想は、やはり落ちてましたね。
    それに比べて、パークシティ、セザール、レジデンス、クレヴィアは価格がほぼ落ちてませんでした。
    駅がもう少し近いとなぁ。
    悩みます。

  40. 112 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    恐らく、あなたが購入できないと判断したんだよ。営業も客を選ぶから…。

  41. 113 匿名さん

    >>111 マンコミュファンさん

    検見川浜は廃れてるから、下がって当然

  42. 114 マンション検討中さん

    恥ずかしいくらい電話くる。

  43. 115 匿名さん

    駅は廃れているというよりは住環境優先した街つくりですね。あんなに駅前から住環境の街つくりはなかなか無い。いい駅だと思いますよ

  44. 116 匿名さん

    海が思ったよりも近そうでした。
    現地案内図には海は書いていなくて、ただ、海の写真があり、Googleマップで見たら思ったよりも海にも近そう。ヨットハーバーや海沿いの公園もあることがわかりました。

    子どもを育てる家庭向きのマンションだと思いました。中央公園など公園が多く、スーパーもたくさん。ヤオコー、イオンなど・・・。共用施設ではキッズルームにテラスガーデンがあったりと、充実しています。

    歩いていける範囲に海があるなら、サンダル履いて水遊びをさせて帰宅するのも楽しそうです。いい環境です。

  45. 117 eマンションさん

    >>111 マンコミュファンさん

    同感です。7分となると検見川浜の場合は決して駅近ではないんですよね。
    ミハマシティを買うなら将来の資産価値は考えたらいけないのかもしれませんが、マンション価格的には天井近くで買うことになるのも悩みどころです。不動産全体が今後下がっていくのは目に見えて中で今ここを買うか悩みます。

  46. 118 eマンションさん

    高齢者の声が大きい街。
    住むにしても20年経たないと一巡しない。

  47. 119 匿名さん

    >>115 匿名さん
    何もないだけだと思うけど...。住環境求めるなら、海側に離れて、戸建てにすべきかと。ここのマンションは子育てとか住環境うんぬん言うとこではなく、安さだけを求めて購入するとこ

  48. 120 匿名さん

    まあ人それぞれなので気に入った人が興味持てばいいんでしょうね。

  49. 121 マンション検討中さん

    そーですね。人の価値観は人それぞれ。資産価値が下がっても住みたければ買えばいいし、価値が上がっても欲しくなければ買わなきゃいいだけ。

  50. 122 マンション掲示板さん

    住環境をメインにするならば、検見川浜は全体的に見ても駅近の中古物件が良いのかもしれませんね。
    稲毛海岸や海浜幕張に行くと、駅近に居酒屋やパチンコ屋がありますが検見川浜にはありませんので。


  51. 123 匿名さん

    駅近の築浅か新築10分以内ですかね。

  52. 124 マンション検討中さん

    子育ての街?をアピールしながらマンションは元住民の高齢者のためのマンション。希望の向きを伝えたらほとんど元住民が抑えてた。このマンション建て替え実現するために元住民に相当配慮して建て替えにこじつけたんだろうね。そりゃ苦戦するわ。売りたい圧力すごすぎ。嘘はだめだよ。

  53. 125 マンコミファン

    営業がしつこいとの意見がありますが、何だかんだ言って、稲毛海岸地区を含む新築物件が定期的に供給されているエリアであるため、デベは初期段階での客付けに力を注いでいるのでしょう。
    デベは私たち一般ユーザーの1歩も2歩も先に他デベの開発情報を把握してますからね。

  54. 126 匿名さん

    ここのように人気の無いエリアのマンションを売る営業は大変だよね、かわいそうになる。値下げしか謳い文句ないもんな。

  55. 127 検討板ユーザーさん

    駅徒歩10分でも遠いでしょ。
    それじゃあ駅近とは言わないよね。

  56. 128 匿名さん

    近くに行ってみましたがそんなに駅から遠い感じは受けませんでした

  57. 129 匿名さん

    いよいよ今月末あたりから販売開始。
    最寄り駅まで徒歩圏内でこの価格帯はかなり買いやすいと思います。
    大規模マンションなので外観デザインがありがとな感じは否めませんが
    交通アクセスの良さ、希望間取りを優先に選ぶのであれば
    良い物件かなと思いました。

  58. 130 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん

    なるほどね。実情を知ると益々興味無くなる。
    勉強になります。

  59. 131 匿名さん

    事業協力者って記載になってるけど、建替え物件の場合、旧住民が事業主体。当然、最初にいい部屋を押さえてる。それ以外に駐車場とかでも優先されてたりすることもあったりするから、旧住民と分譲購入者の扱いに差がないかきちんと確認。

  60. 132 匿名さん

    住民さんは自己負担あるんでしょうかね?
    建替にあたり現住民の同意を得るために、住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?他人のために高い金額で買わされるみたいで嫌だな。

  61. 133 匿名さん

    suumoのマンションページ見ました。「モデルルーム見学でギフトカード1000円分プレゼント」と書いてあり、普通にマンションのホームページから応募するよりも、プラスアルファのおみやげがもらえるようでした。
    ギフトカードはクオカードでしょうか。もしくは他のギフトカード?

    実家の県にも1000邸の大規模”すぎる”マンションがありますが、案の定売れ残っているようです。
    ここも人気とは思いますが、1000邸を売り切るのって大変。
    小学校目の前で、駅までも近く、公園も多くて環境もいいところだと思いますけど、どうなんでしょう。

    >>124
    >>子育ての街?をアピールしながらマンションは元住民の高齢者のためのマンション。希望の向きを伝えたらほとんど元住民が抑えてた。
    こんなからくりがあったんですね。びっくり。でも、その分、売れてるわけなので1000邸売れるのかもしれないですね。

  62. 134 匿名さん

    >住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?

    そんな物件は無い。

  63. 135 通りがかりさん

    私は不動産関係の職に就いていますが、最近の建て替えは費用負担があるものがほとんどみたいです。また、地権者住戸と分譲住戸は仕様が違いますし、安い=ズルいとかではないはずですよ。

    ミハマシティは相場よりは駐車場代が安いし(取れるかは分からないですけど、100%設置率だと将来的に管理費コストが合わなくなったりするので一長一短)、近くの新築競合より駅距離&環境は良いんじゃないかと…稲毛海岸はなんだか治安が心配ですしね。私は前向きに検討してます。

  64. 136 匿名

    私も前向きに検討中です。最近のこの地域の物件を見ていると完成後も販売に苦戦しているのが常態化している状況。事業協力者の120戸が先に埋まっているのはある意味、先行きの良い材料です。間取りも豊富ですので、協力者の方がいるから、希望の部屋が抑えられないという状況はモデルルームを覗いた限り、販売前の現時点ではありえないかと思います。ただし、協力者の方が多い東向きの棟は2期以降の販売になると伺ったので、東向き希望の方はもう少し待ったほうがよいかと思います。

    駐車場は自走式で維持費も安く素晴らしいですが、協力者分は確保されているので、残りの分を新しい住民で抽選することになります。この点は心配な点ではありますが、車離れが進んでいる時代ですので、ちょうどいい配分になってくれればいいと願います。135さんが書かれているように残りすぎても困りますしね。

    (なお、現地に行った印象では、まずバス路線が多いことに驚き。道もフラットで歩車分離も完璧で学校や公園も近い。近い将来、京葉線の幕張イオン新駅もできて、車がなくても問題なく生活を楽しめるでしょう。マリンピアにも区役所前から無料バスあり。こういったところにメリットを感じる方が来てくれればいいなぁと)

  65. 137 匿名さん

    136さん、ありがとうございます。
    部屋の情報、駐車場の情報、バスの情報、盛りだくさんで、気になっている検討者さんたちには貴重な情報だと思います。

    協力者の方が多い東向きの棟は人気があるってことなんでしょうか?
    複数の棟に分かれていて、それぞれにいい面もあるでしょうから、まずはどの棟を選ぶべきか悩みそうですね。

    価格を優先するのか、部屋からの眺望や向きを優先するのかなど、希望を絞り込んでおくと良いのかなと思いました。

  66. 138 匿名

    136の者です。

    南西向きの棟はA、C、Dの各棟、南東向きはB、Eの各棟です。うち1期の販売対象はA、B、Cの各棟になります(東向きはB棟のみ)。協力者の方が多いのはD棟とE棟ですが、その他の棟に住まわれる協力者の方もいらっしゃいます。

    眺望という点では戸建てエリアに隣接するB、E棟が良いのは言うまでもありません。夏の暑さもしのぎやすいでしょう。ただ、共用エントランスへの距離が遠い、駐車場が遠いなどのデメリットもあり、これらの棟が必ずしもいいとも言い切れません。137さんが書かれているように、購入される方の好み次第です。

    東向きに関しては、1期ではB棟のみですが、2期以降に協力者の方が多いE棟が出てくると思います。こちらは3DKがあったりと間取りが個性的で、残りの部屋数は少ないものの、このエリアの団地からの住み替えの方にはニーズがありそうです。

    どの部屋が空いている空いていないもモデルルームに行けば丁寧に教えていただけます。1期の販売も6月くらいから始まると聞いてますので、まずは足を運んでいただくといいかと思います。

  67. 139 通りがかりさん

    12月下旬入居開始って、年末年始だれもひっこさないだろ。配慮なさすぎ。

  68. 140 匿名さん

    >>131
    ちがいます。
    旧住民が事業主体だったのは、町田の建て替え物件くらいです。
    普通はディベロッパーに持ち分を売って管理組合も解散するはずですから、差別的な取り扱いなんてできるわけないですよ。
    事業主体はディベロッパーで、旧住民はあくまで「協力者」にすぎません。
    また新しいマンションには管理組合も新たに結成され、旧住民も新住民も同じ区分所有者になります。駐車場などの扱いはその管理組合で決定されていくことになります。

    >住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?

    それだと、旧住民の相当数がわざわざ退去している理由が説明できなくありませんか?

  69. 141 匿名さん

    >140

    あまいね。某再開発の物件で、入居説明会の時に旧地権者の代表が登壇して、『新しく来た皆さん』なんてぶちかました有名な話がある。

  70. 142 マンション掲示板さん

    建て替えの主体云々のところはわからないのですが、駐車場については旧住人の人達に優先権があるというのは見学の時に私も聞きましたよ

  71. 143 マンコミュファンさん

    売れ行きはいいんですかね。
    駅までの歩道が狭いと思いますし、周りにあっまスーパーはたじまが閉店してしまって、結局ドラッグストアになるようですし、小学校が近いくらいしかメリットをあまり感じませんが…。

  72. 144 匿名さん

    ザレジデンスの方に流れている人もいるんでしょうね。すでに完成物件ですし。

  73. 145 匿名さん

    野村不動産の物件なので価格は高めかと思っていましたが
    駅に近いだけでなく、小学校や公園も近くて生活環境の良いのに
    かなり買いやすい価格帯なのでびっくりしました。
    かなり人気の物件になるのではないかなと思います。

  74. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    不人気エリア、廉価マンションなので、価格も安くできたんだろうね。価格設定をかなり低くしないと売れないエリアだから売り切るのも大変そう。

  75. 147 マンコミュファンさん

    駅からの距離を考えると妥当な価格だと思いますよ。
    信号など入れたら10分以上はかかっちゃうと思いますし。

  76. 148 通りがかりさん

    新築マンションで3DKなんてはじめてみた。ここは将来高齢の地権者住戸の代替わりで必然的に中古での売り出しがたくさん出ちゃうよ。この立地で3DKなんて安値取引になるから、マンション全体が安い価格取引に収束していくね。新築マンションを探すならここは土俵違い。ここまで地権者向けのプランが多いのは驚き。入居後の管理総会でも地権者がすごいんだろうな。

  77. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 通りがかりさん

    今時カウンターキッチンでない新築マンションなんてあるのかとびっくりしました。
    あの部屋に入居される地権者の方は比較的高齢の方でしょうから、部屋が空いた後に中古だとかなり安くしないと買い手がつかなさそうだし、賃貸にしても安く出されて変な人が入居してきそうですよね。。

  78. 150 匿名さん

    正直、ここは資産価値を重視して買うマンションではないと思います。その分イニシャルコストが安いわけですから。資産目的で買って将来下がったら悲劇ですが、ここを買う方は将来資産価値が下がる可能性は理解しつつ、住環境を重視して、長く住むことを前提にしている人が多いのではないでしょうか。

    モデルルームは盛況なので、単純にこの板に来る人が少ないんだろうなぁ・・・と。
    3DKはこのエリアの団地にお住まいの方の買い替え需要は続くと思いますので、新陳代謝はある程度期待できるのでは。2LDK+αという感覚で見れば、決して悪くないので。

  79. 151 匿名さん

    カウンターキッチンは好みなんじゃないかと思います。キッチンがリビングから見えてしまうのを好まない方もいらっしゃいますし、
    テーブルを置きたい方はカウンターが邪魔になってしまう。
    結局荷物置きになってしまい、見た目が悪くなるなどデメリットもありますよ
    有効活用して、テーブルを置かずに利用するならいいのかもしれませんが、カウンターが狭いのでもう少し広くてもよかったかしら

    中庭のような庭がある所はとってもいいですね。

  80. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    まあ、料理の下手な奥さんにはカウンターキッチンなんて不要だと思う。

  81. 153 匿名さん

    エレベーターって何台ありますか?

  82. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    エレベーターは6台です。平均すると60戸あたり1台です。

  83. 155 マンコミュファンさん

    ここを買うなら、駅近の中古物件(築浅)のほうが断然良いと思いますよ。
    でも、なかなか空きが出ないんですよね…。

  84. 156 マンション検討中さん

    検見川浜の築浅物件は市場に出ると、比較的早く売却されます。新築物件の価格水準が高い面もあるね。

  85. 157 マンション検討中さん

    築浅+駅徒歩8分以内が人気有り。

  86. 158 通りがかりさん

    50戸くらい決まりましたね
    順調なスタートかな

  87. 159 マンション検討中さん

    50/397ってこと?

  88. 160 匿名さん

    駅近の中古と言っても、プロ市民がいる既存コミュニティに入っていくのもかなりの勇気がいる
    買う人は知らずよく調べずに買うんだろうな

  89. 161 通りがかりさん

    (125+50)/397かな
    登録済って書いてました。暫定ですが。

  90. 162 匿名さん

    最初の土日終わって50/85って出足悪いね。要望書集めて売れる見込みの住戸販売してるのに。

  91. 163 匿名さん

    一期にしては良いスタートじゃないですか?

  92. 164 匿名さん

    そもそも一番売れる一期で3割しか販売できてないから、全部売れても好調とはいいがたい。

  93. 165 マンション検討中さん

    このあたりは完成後も販売在庫を抱えるマンションが多いので、そんなに爆売れというものは期待してもしょうがないでしょう。ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズのスレッドをたどって読んでみたのですが、完成間近でも半分近くは売れ残っていたとか・・・。竣工1年半までの段階で、旧住民の方の住戸+1期で175戸で40%以上埋まっていると考えれば順調といえるのでは。

    ただ、新規分譲分の270戸に対し50戸(20%弱)の販売と考えると、やや出足は鈍いかもしれませんね。ところで、私は5月末に事前要望書が出ているのが50戸と聞いていたので、その後の申し込みも入れれば実際の1期の販売分はもう少し多いように思いますよ。説明を聞く中で、要望書は出ていないけれども、希望が出ているという部屋もあったので。

    ともあれ、販売開始から9日しか経ってませんし、あと1年半ありますから、見守りましょう。

  94. 166 匿名さん

    >>162 匿名さん
    ここの営業の方からは、
    早く決めないと、いい部屋がなくなると
    言われて、登録しましたが、まだ50戸位しか売れてないんだと、焦る必要もないですよね。他のマンション見に行くと、建替えマンションの先の住民との意識差なんかを指摘され不安になります。
    営業の方に聞くと、大丈夫ですよとしか言われないし、更に不安になりますよね。

  95. 167 匿名さん

    たしかにそこが一番の懸念点なのにケアが甘いですよね。マンションのホームページに「購入者の声」って載ってますが、「建て替え前の住民の声」も載せたらいいのにと思いますね。125戸のコミュニティで、建て替えの決断って簡単なことではなかったと思いますので。

    マンションの管理ルールは一般的な野村のルールが適用されると聞きました。そこはきちんと建て替え前の住民の方にも事前に周知していただきたいところです(普通に考えれば、説明した上で建て替えに至ってると思いますが)。

    ここが守られれば普通のマンションと変わらないし、安心できるのですが。

  96. 168 マンション検討中さん

    どこの部屋が人気なんだろう

  97. 169 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん

    検見川浜は不人気だからね。

  98. 170 検討板ユーザーさん

    区役所、警察署、消防署、郵便局本局等行政の全てが集中してるのが検見川浜です。但し飲み屋等飲食店は少ない。喧騒は無く静かでゆったり暮らすにはいいです。駅近の築浅中古マンションは比較的早く売却されます。

  99. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    不人気というのはないと思いますよ。職場が都内西部なら通勤は大変ですが、それより近かったらあろと思いますけどね。供給が多すぎるんでしょう。それを不人気というのであればそうですが、、、

  100. 172 マンション掲示板さん

    最近供給されている物件が、今回のように駅から少し離れていることが大きいんじゃないでしょうか。
    駅近の中古物件は出れば短期間で売れているようですから、駅がというより条件によってでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸