千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 16:12:13

ミハマシティ検見川浜 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期 2019年3月上旬 (予定)
建物竣工時期 2020年11月下旬 (予定)
入居時期 2020年12月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名さん

    >244

    駅徒歩10分以内で駐車場設置率7割って普通というか、車離れの昨今むしろ余ることを心配したほうがいいかも。駐車場使用料って駐車場の維持管理だけに使うんじゃなくて管理費に組み入れってのが一般的だから管理計画の想定稼働率以下となるほど駐車場が余ると管理組合の収支を圧迫する。

    抽選外れを心配するにしても、モデルルーム行ったときに駐車場利用希望のアンケートとってるから、契約前にその結果を確認して判断すればいいと思う。

  2. 246 匿名さん

    検見川浜駅、ぱっとしないんでもっと駅前開発して欲しいですよね。あと夜間は人気も無いし、暗過ぎるので街灯増やして欲しい。

  3. 247 マンション検討中さん

    そうですね。アコレが閉店してしまいPIAも寂しくなりました。その前の駅前のコミュニティセンターの跡地をどう利用するか決まってない状況ですが、あそこに何か新しい建物が建てば、また雰囲気が変わってくれると思います。アコレのあとには何も入らないのでしょうか?飲食店でも入ってくれればいいのですが。

  4. 248 通りがかりさん

    ル・クルーゼのお皿、欲しいな!

  5. 249 通りがかりさん

    この戸数確実に売れないよね、、

    売れ残る→→値下げする→家具付き住戸やら引越し費用負担やらオプション付けて叩き売り=イメージ悪い

    周りの苦戦したマンションのような負の連鎖がみえる、、

  6. 250 口コミ知りたいさん

    真砂は全体的に歩道が狭い
    交通量はそこそこあって、老人が多い街だから運転操作ミスとか考えると
    小さい子供を歩かせるのも自転車乗り始めた子供を走らせるのも怖い

    駅近中古物件か磯辺の方が学力といい子育てには安心な気がして悩む

  7. 251 通りがかりさん

    >>250 口コミ知りたいさん
    真砂と磯辺だと、磯辺の方が学力、良いんですか?なぜですか?

  8. 252 マンション検討中さん

    近隣保育園や小学校はパンクしないんでしょうか?
    小学校は近くて良いけど、いざ入学となったら別の小学校に振り分けられたりしないのか不安になります。

  9. 253 通りがかりさん

    >>251
    住んでる住民の質の違いでしょうよ
    気になるなら自分で調べなさいよ

  10. 254 通りがかりさん

    >>253 通りがかりさん

    つめてーなー。

  11. 255 匿名さん

    じゃあんたが教えてあげなよ

  12. 256 匿名さん

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと思います。
    気になるのは修繕積立金が安いことです。
    安いのは嬉しいですが、あとでどんどん値上がりとかするのではないかと不安ですね。

  13. 257 マンション検討中さん

    修繕積立費が抑えられているのは、高齢の地権者への配慮かな。

  14. 258 匿名さん

    >>修繕積立費が抑えられているのは、高齢の地権者への配慮かな。

    それは関係ないだろうと思います。
    どちらにしても、永遠に同じ金額ではなく積立費は上がっていくはずです。
    積立金が上がってもローンが払えるのか計算して契約しないとだめですよね。

  15. 259 マンション検討中さん

    最初に修繕積立基金で払うから安く見えるだけでは?10年たてば倍になります。

  16. 260 匿名さん

    倍ということは、単純に考えて1万円~2万円前後といったところでしょうか。けっこうな負担かもしれません。プラスして管理費が7,300円~15,900円。管理費は組合とかの話し合いで変更になる可能性はあるでしょうけど、駐車場・駐輪場等々、どちらにしても数万円はなんだかんだと毎月出ていくわけですので、258さんが言われるようにちゃんと計算しておかないといけないだろうと思います。

  17. 261 匿名さん

    >>259さん
    >>最初に修繕積立基金で払うから安く見えるだけでは?10年たてば倍になります。

    そうなのですか?全然知りませんでした。
    10年で倍って、かなりの高額になるということです。
    それが20年、30年ってなっていったらと怖くなってきました。
    ローンの月額も含めてちゃんと計算しておくことは必要ですね。

  18. 262 匿名さん

    ここってコンシェルジュいないですよね?
    その割に管理費が高いような気がするのですが…。

  19. 263 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行ってきたのですが、価格も魅力的で、気に入っちゃいました!
    ただ、街ですれ違う人達が皆さんお年を召されていて、活気がないような印象を受けてしまい、将来が不安です。実際のところどうなのでしょうか?

  20. 264 eマンションさん

    >>263 マンション検討中さん
    真砂住民です。戸建や団地は土地の造成時から住んでいる方が多いので、ご高齢の方は確かに多いです。
    最近は二世代目が帰ってきて建て替えたり、クレヴィア、ガーデンズ、ウェリス等も出来ているので子育て世代も増えてきていますよ。
    もっとお店や飲食店は増やして欲しい街ですが…

  21. 265 eマンションさん

    すこし前の話だけど、値下げしたっていうのと、以前に散々できないって言ってた工事ができるようになったと電話があった。苦戦してるのが伝わったけど、こんな調子で2街区ってできるんだろうかね。

  22. 266 匿名さん

    活気はこれからこの街で暮らすことになるマンションの住民さんたちが維持していくことになるのかなと思います。
    お店も住民さんが増えれば増えていくのではないでしょうか。
    間取りには広さがあって価格が若い世代でも買いやすそうな感じだったり保育園や小学校が近いという点もあるので
    若い子育て世代がかなりたくさん暮らすことになるのではないかなと想像します。
    地元のお年寄りの皆さんにとっても子供が増えることは喜ばしいことではないでしょうか。

  23. 267 匿名さん

    ここのMR訪問したら価格表くれますか?

  24. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    もらえましたよ!

  25. 269 住民板ユーザーさん2

    南船橋の三井の駅前のほうが
    安いみたい。資産価値は
    どうだろうか?

  26. 270 匿名さん

    ここの平均坪単価 175万
    南船橋ララ平均坪単価 210万

    検見川浜駅の10年中古の坪単価相場 140万
    南船橋駅の10年中古の坪単価相場 165万

    ここより安いは見間違いか勘違いかと、

    資産価値は相場の下落幅で言えばここの方が落ちないかもですが勿論南船橋の方が金額は高いです。

  27. 271 マンション検討中さん

    東京までの、時間の差と
    商業施設の充実度の差ですかね?

  28. 272 匿名さん

    資産価値はどうでしょう?駅から9分ですし。あまり期待できないのかななんて思うのだけど。
    住みやすさなどから選ぶには良いのかな。複数の公園がすぐ近くにあって緑の環境もよさそうな気がします。
    プランも広めな部屋が多くて価格的にも無理のない支払い計画に思えるので、のびのびと暮らすには良いのではとも思います。
    大家族でも部屋数が多いプランがあって、検討しやすいのではないでしょうか。

  29. 273 マンション検討中さん

    らら南船橋は駅直結のランドマークになる存在。

  30. 274 マンション検討中さん

    ランドマークは、サザンです

  31. 275 匿名さん

    >>資産価値はどうでしょう?駅から9分ですし。あまり期待できないのかななんて思うのだけど。

    資産価値を求めるのであれば、ここではないかなと思います。
    メジャーな駅で徒歩5分までの立地なら、別ですが。
    交通アクセスも間取りもそこそこであればいいなと思う人向きでしょうね。

  32. 276 匿名さん

    10分以内なら結構良いと思いますよ。
    物件だって選べる中から選ぶので。
    一長一短

  33. 277 匿名さん

    賃貸物件を選ぶ時は「駅から15分以内」の条件で検索しました。
    駅から9分なら資産価値が劣るとは言い切れないと私自身は思っています。

    LDK横の引き戸プランがいいですよね。収納や納戸もしっかり取ってあって、使いやすそうな間取り。
    売ったり買ったりする人は駅から5分以内にこだわるのかもしれませんが、永住したいのなら資産価値もそこまで落ちるとは思っていなくて。
    いくつかのプランから住みやすいファミリータイプの間取りを選べていいと思っています。

  34. 278 匿名さん

    駅まで徒歩9分ってまあまあいいほうじゃないですか
    10分超えると「遠いなぁ」って思う
    5分位だと物件価格が強烈に高くなってしまう
    そう思うとものすごく近いわけじゃないけど、高くもなりすぎず

    マンションってここみたいにデベロッパーがいくつもあるのってよくあるんですか?
    どこが主導権を持っているのですか?

  35. 279 匿名さん

    9分も遠い

  36. 280 匿名さん

    自宅から徒歩10程度で駅まで行けるのであれば
    割と便利なほうなのではないでしょうか。
    もちろん徒歩5分程度であれば便利ですが
    駅の近くは騒がしいというのか人通りも多いので治安面が気になりますよね。

  37. 281 匿名さん

    資産価値としての駅距離って駅によりりけりかと

    海浜幕張みたいな駅近にマンション が無い場合は10分でも資産価値的には高いでしょうし、

    検見川浜みたいに4分5分に物件が有れば9分では資産価値的には低くなるでしょう。

    個人的には検見川浜の物件ですから検討者はほぼ実需でしょうし、資産価値なんか気にするより自分が住みたいか否かを第一に考えた方が良い気がします。

  38. 282 匿名さん

    マンションから駅まで9分は近すぎず遠すぎずの距離。
    あまり人通りの多い場所に住みたくない人にはちょうど良いかもしれません。
    マンションの中庭は四季を感じることができそうでいいなと思います。
    ファミリーで住むにはぴったりかなと感じました。

  39. 283 匿名さん

    他の方も触れられていますが、
    ここだと実需の方が多いマンションとなるでしょうね。
    郊外型のファミリーマンション、という性格が強いからです。

    ここに自分が住みたいか、
    自分にとって暮らしやすいか、というのが大きなポイントとなってくるでしょう。

    収納が多めなのはファミリーには良いと思います。

  40. 284 匿名さん

    団地の建替え=資産価値は低い

  41. 285 匿名さん

    どうしても約3分の1高齢の地権者がいるってのがネック

  42. 286 匿名さん

    静かでいいと言う利点もある。

  43. 287 匿名さん

    周りは団地ばかりで朝5時くらいから掃除機の音とか騒がしいですよ

  44. 288 匿名さん

    >>281 匿名さん

    資産価値気にしない人なんて、あんたくらいだよ

  45. 289 匿名さん

    資産価値は大事
    住宅は資産だからね

  46. 290 マンション検討中さん

    資産価値気にする方がなぜ都内のマンションではなくこちらのマンションのスレにレスするのでしょうか?

  47. 291 匿名さん

    資産価値気にする人でも、別にここのマンション検討するでしょ。あほなの?

  48. 292 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん

    ではあなたはミハマシティは検討されているのですよね?
    資産価値としてミハマシティのどの点が良くて、何が悪いと思いますか?
    また10年後のリセールバリューはどの程度と予想されますか?
    私は>>281の方のように、こちらの物件は実需により検討されると思いますが、匿名掲示板とは言え、他人の事を平気であほなどと言える方が入らない事を願いますね。

  49. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん

    見学行っただけで検討しないわ

  50. 294 匿名さん

    ここらは高齢者とファミリーがまったり暮らすマンションじゃないですかね。
    ここと稲毛海岸のルネとヴェレーナで比較してます。

    元の値段がリーズナブルなので、あまり資産価値は気にしていませんが、たしかに入居後トラブルがあって退去なんてことになったらいやだなぁとは思いますね。しかし、それはどこのマンションでも同じリスクなんだろうと思います。

    団地の建て替えは地権者の同意を得るのが大変で、なかなか制約しないと聞いています。そういった意味では協調性の高い方が多いマンションでもあるので、安心という評判を伺っています。

    ただ、団地の前を通ると、ベランダに布団をかけている方なども散見されますが、今度の大規模マンションではNGですから、そういうルールの部分で違いがあることを理解して入居して欲しいなぁとは思います。よくあるご近所トラブルは、ベランダのタバコとかもですね。ゴミ出し24時間OKとか今より緩くなる部分もあるので、そういうメリットを感じられればいいと思います。ここらは個人の意識の問題なので、管理組合の啓発に期待でしょうか。

  51. 295 名無しさん

    駅から思っていたより遠かった。
    今日みたいな雨の日に10分以上歩くのはつらい。

  52. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん

    地権者は昔から住んでるから絶対主張強いよな

  53. 297 マンション検討中さん

    コロナで販売センター休止するみたい。レーベンとかは販売してるのにわざわざ休止するんですね。大袈裟すぎませんか。野村さん。

  54. 298 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    検討しないならいちいち書き込むな。暇人さん

  55. 299 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん
    なぜ?

  56. 300 マンション検討中さん

    もし、ギャラリーがクラスターになったら問題となるしブランドにも多少なりとも影響がでますよね。
    なので賢明な判断だと思います。むしろこの時期に休止しない方が信頼もないですね。

  57. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    検討しない理由を書くのも自由

  58. 302 匿名さん

    施工が長谷工ではそりゃ安っぽくなっちゃうわ

  59. 303 匿名さん

    緑が多くて自然を感じられる環境ですね。
    のびのびとした環境の中で子育てしたい人なら住みたいと思うのかなと思います。
    価格も高くないので、ローンが苦しいと思うことはないのかも。
    高級感を求めるであれば、別の立地を探したほうが良いでしょうね。

  60. 304 匿名さん

    ホームページ変わりました?
    なんかダサくなってる、、、

  61. 305 匿名さん

    ホームページ変わったんですか?アニメーションで小さい子供がいたり、芝生広場で家族がゆったりしている図でした。
    そこまでダサいとは思わなかったですけど…

    緊急事態宣言が出たので営業も休止だそうです。
    人命第一なので、お休みにしてもらった方が安心です。
    相手が見えないウイルスだけに、誰がウイルスを持っているかわからないですし怖いですよね…
    物件エントリー、資料請求はできるのでしておきます。コロナウイルスで外出できないからこそ、じっくり検討できる時間なんだと思うようにします。

  62. 306 匿名さん

    次期の販売開始は5月下旬とのこと。
    コロナの収束が見えてからの販売開始を予定されているのかなと思います。
    逆にこの時期にマイホームを急いで購入したいと考えている人も少ないでしょうから
    ちょうど良いのかなと思います。
    他物件と比較しながらゆっくり検討できると考えるべきですね。

  63. 307 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    高齢者が多いということは、
    建物完成後、早い時期から健康上の問題で売りに出る部屋も多くなり、中古の価格が低くなるかもしれませんね。相続なんかだったら安く売りに出そう。

  64. 308 匿名さん

    資料請求しか今は受け付けていない状態みたいですね。
    しばらく自粛も長引いてくるようですし、今は、グーグルマップとかで地域のことを予習したりとかするくらいなのか。

    プランを見ていて思ったんですが、リビングインの部屋って基本的には居室としてつかうのではなく
    フレキシブルに書斎になったり、子供の玩具部屋になったりみたいに使っていきましょうというスタンス。
    あの場所を子供部屋にしちゃうのも、なんとなく可愛そうだし、メインのベッドルームにするには狭いから
    最初からフレキシブルな空間と割り切って使うと良いのかもしれません。

  65. 309 匿名さん

    マンションって多くの場合、リビングと隣接するタイプの居室は
    リビングの一部として使うことが前提とされているような気がします。
    モデルルームに行っても、そう云う感じだし…
    ただA-Cタイプみたいな場合は、
    リビングインの部屋も独立した部屋として使えるし
    子供部屋にも出来ると思います。

  66. 310 匿名さん

    ここだと基本、子供がいる人が多いから、リビングの隣の部屋までリビングとしてつかってしまうと、結構困るような。みなさん基本はどうされているのだろう。
    3LDKで3人家族で暮らしている方が多いのだろうか。それとも4人家族で3LDKに暮らしている方が多いのだろうか。

  67. 311 匿名さん

    現代の田の字の3LDKは3人家族を想定した設計ですね。
    特殊出生率が1.4な訳だから子2人以上の家庭よりDINKSや子1人家庭の方が多いんでしょう。

  68. 312 匿名さん

    どうなんでしょう、それぞれのご家庭で様々な暮らし方があるとは思うけれど。
    最近の在宅ワークなどの状況を考えると部屋数は家族数プラスαが理想的になってきそうに思います。
    子どもたちも一人一室、成長とともに必要になってくるでしょうし、大人たちも寝室以外の部屋が欲しくなってくるのではないでしょうか。
    ここの場合皆さんのご指摘のようにフレキシブルな部屋もあり、家族数も限定されそうだけれど、子供が小さいうちに暮らして、いずれ住替えするには最適なマンションではないかとも思えます。
    お値段的にですけど。

  69. 313 匿名さん

    やはり、ここは子育て家庭の方が検討されてる方が大半のようですね。
    同年代の子供がいる環境で育てられるのは良いかもしれません。
    お互いに情報共有できるのは、共働きしているとありがたいものです。
    みなさん間取りで悩まれているようですが、4人家族であれば3LDKだと思います。
    無駄なものさえおかなければ、リビングも広く使えそうです。

  70. 314 マンション検討中さん

    売る側視点で考えれば3人家族には3LDK、4人家族には4LDKを勧めるでしょう。
    5人以上の家族とか最近少ないですからねぇ
    ただ価格も上がりますからねぇ

  71. 315 匿名さん

    国交省の資料だと快適な生活は
    3人で75㎡
    4人で95㎡
    が基準みたいですよ。

    1. 国交省の資料だと快適な生活は3人で75㎡...
  72. 316 匿名さん

    間取りより面積を考えた方が良いって事なのかな

  73. 317 匿名さん

    >>315
    >>国交省の資料だと快適な生活は
    >>3人で75㎡
    >>4人で95㎡
    >>が基準みたいですよ。

    情報ありがとうございます。
    そんな基準があったんですね。初めて知りました。
    最近のマンションは70㎡なと3LDKも多いのですが
    どおりで狭いと感じるはずですね。参考になりました。

  74. 318 住民板ユーザーさん2

    ここまだ売れ残ってる?レーベンと競ってる?

  75. 319 匿名さん

    315さん、参考になりました。
    317さんと同様の感想です。
    これからは家族数より一部屋多くしたり、余裕を持ったプランの選択が多くなるかもしれませんね。
    長い期間家にいる機会を得て、考えが変わった人たちも多いんじゃないでしょうか。
    子育て世代だと特に成長してから家を出ていくタイプとずっと親と住み続けるタイプの子どもがいるので、
    子供が小さいうちに将来のことを考えるのはちょっと困難かなとも思います。
    こちらくらいの価格だと、将来的に動きがあった場合に住み替えも検討できそうなのはいいなと思います。
    ただし、売る場合にいくらくらいで売れるのかは気になる点ではあります。

  76. 320 匿名さん

    検見川浜は東京まで快速で32分・各停で38分
    神奈川でいう戸塚、埼玉でいう大宮くらいの距離感。それにしては割安でいいよね。

  77. 321 匿名さん

    駅の規模も駅前の発展具合も乗り入れ路線数も乗降者数も全然違う駅と比較して割安って、、、
    本気で検討してますか?荒らしですか?

  78. 322 匿名さん

    検見川浜は人が少なくて3密にならないから最高だぞ☆

  79. 323 匿名さん

    Googleマップで建設途中の様子が確認できますね

  80. 324 匿名さん

    クローゼットや収納の写真が掲載されていてわかりやすいホームページだと思いました。
    布団収納ってこんな感じなんですね。意外と何組もの布団は入らなそうっていうか、入れ方次第なのかな。
    普通の洋服用のクローゼットよりは応用がききそうではありますが。
    リビングダイニングの物入はかなりたくさんの物を収納できそうに思います。
    靴箱に配電盤が入っているのには驚きましたが、扉を閉めると壁がすっきりしていていいのかな。

  81. 325 名無しさん

    ここはあんま盛り上がってないね
    完売するかな?

  82. 326 匿名さん

    >>325 名無しさん

    竣工前にですか?それは流石に無理かと、

    デベ ですら販売開始前から竣工後数年は覚悟してますよ。

  83. 327 匿名さん

    布団クローゼットは布団以外の小物も収納できるよう仕切られていますが、
    全て取っ払って押し入れのようなタイプにリフォームすれば
    家族分の布団が余裕で入りそうです。
    オプションになるかもしれませんが、もしかすると仕切りのタイプが
    いくつか選べるのかもしれませんね。

  84. 328 匿名さん

    なるほど、そういう手もありますね。
    部屋のリフォームより簡単にできてしまいそう。
    布団も夏と冬では使い分けたいので、押し入れに入るなら何よりだと思います。
    布団クローゼットの写真を見ると、棚は簡単に移動できそうにも見えますから、
    もしかしたら棚板の位置は自由に変えられるようになっているのかもしれません。
    その点も見学してくるとよさそうですね。

  85. 329 通りがかりさん

    ここってプラウドなんですか?

  86. 330 匿名さん

    >>329 通りがかりさん

    違います。ミハマシティです。

  87. 331 匿名さん

    こちらのマンションは野村不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア、株式会社長谷工コーポレーションの共同開発なんですね。
    野村が入っているのでプラウドなのかと思い込んでしまいますが全くの別物で価格はお手頃になっているのかな?

  88. 332 匿名

    >>331 匿名さん
    野村不動産プラウドの公式ホームページにミハマシティが掲載されているので、プラウドであると思いますよ!

  89. 333 匿名さん

    マンション名は
    「ミハマシティ検見川浜」
    になります。

  90. 334 匿名さん

    3社のJoint ventureなので野村単独ではありませんし、野村=プラウドでもありません・・・。オハナもあります・・・。そもそもブランド名で買う人ってそんなにいるのでしょうか。一生の買い物なので、設備や立地で評価したほうがいいと思います。プラウドでもコストカットマンションはあります。

    ただ、ここの営業担当者は野村ですし、契約すれば野村の会員にもなれます。アフターサービスは長谷工です。大手の安心感が欲しい人にはいいと思います。

  91. 335 匿名さん

    リセールするときに、財閥系のデベだと売れやすいという話は聞いたことがあります。
    実際に、中古マンションの販売のチラシを見ると
    大手デベの場合、デベロッパー名が大きく書かれることって割とあるように感じます。
    もしものとき、リセールのしやすさ、という意味で
    デベロッパーは大手でと思っている方は少なくないんじゃないでしょうか。

  92. 336 匿名さん

    ブランド名がリセールの時有利なのはその通りですけど

    勿論新築時の販売価格だって高くなる(高くても売れる)わけで
    その為にデベは高い金使ってブランド名を大々的にTV等で宣伝してるわけですし

  93. 337 匿名さん

    ここはリセールに向いてるかしら?

  94. 338 匿名さん

    一般論で考えればリセールは厳しいでしょうね、駅から距離有りますしね。
    海浜幕張みたいに駅近に物件ごない様な所でしたら徒歩10分でもアレですが、検見川浜駅は駅近にいっぱい有りますからね。

    そもそも新築で現場苦戦してる状況な訳でリセール期待して買う物件では無いかと

  95. 339 匿名さん

    リセール期待して買ってる人いないと思いますね。
    検見川浜~稲毛海岸は実需向けです。

    ただ、モデルルームの話では、ここも稲毛海岸のヴェレーナもけっこう売れてるようで、苦戦は感じません・・・。競合が多いのにとても不思議です。

    古い団地が多いから、買い替え需要が強いのでしょうかね。大手デベロッパーの分譲という安心感も加わり、かつ大手なのに3LDKで3000万円台と不動産価格高騰の時代なのにリーズナブル、だからそれなりの人気があるという構図でしょうか?

  96. 340 匿名さん

    売主が言う売れてるの基準が分からないのでなんとも言えませんが
    グロスで4000万超えてくると買える層が一気に減るからねぇ

  97. 341 匿名さん

    プラスワンルームの提案、今なら具体的に検討される方も実際にいらっしゃるかもしれませんね。価格がリーズナブルなら他地域から移ってくる方々もいらっしゃるかもしれません。
    4LDKなんて大家族向きで検討外だったのが、需要が増えてくる可能性もあるかなと思います。多すぎる部屋はなんとでも使い道があると思うので。子供たちも巣立たずに長く住むかもしれない、仕事部屋が必要かもしれない、使わなくなったらリビングを広くすればいい。そんな感じで。

  98. 342 匿名さん

    多すぎる部屋は使いみちは確かにありますが、
    4LDKだと、純粋に面積が広いのでその分物件価格は高くなってしまう。
    ただ、これからリモートワークとかがメインになってくることを思うと
    思い切って
    家の広さに投資をしてしまってもいいのかもしれないとも思う。

  99. 343 匿名さん

    家族で暮らすことを前提としているから、収納がたっぷりなのはふつうに良いと思います。
    マンションは収納最近は頑張っているところが多いように感じます。

    プラスワンルーム、どうなんでしょうね。
    勤め先の業界によって…ということなので、落ち着けばまた通勤になる人も普通に多そうだけど。
    ただフレキシブルに使える部屋があると便利なのは確かだと思います。

  100. 344 匿名さん

    マンション名でリセール時に影響が出るようなご意見があるようですが
    ここを購入検討している人はあまリセールすることを考えていないのではないでしょうか。
    マンション名で売れないなんてあまり聞いたことがないので気にしないほうがいいのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸