中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング口コミ掲示板・評判

  1. 378 住民板ユーザーさん1

    入居時は気にならなかったのですが、最近廊下側にある部屋の扉が閉まりにくく感じます。うちだけでしょうか??歪みではないか気になります。

  2. 379 住人

    >>378 住民板ユーザーさん1さん
    うちの部屋もです。
    ストッパー関係なく途中で止まってしまいます。

  3. 380 住民板ユーザーさん1

    375、377で書き込みした者です。
    今朝、廊下側の部屋で寝ていたら、魚を焼く臭いで目が覚めました。変だなと思いつつ、リビングの窓を開けて、空気の入れ替えをしようとすると、ベランダに焼魚の匂いが充満していました。窓を閉めていても臭いが部屋一帯に広がるくらい入ってくるのは、もう我慢の限界です。

  4. 381 住民板

    お風呂の排水溝がポカポカと音がなり水が逆流している時があります。最近は脱衣所全体が臭いです。
    いつもは、臭いは水を流したり換気をしたりすれば治るのですが、今日はお風呂に入って時間が経っても臭くてたまらなかったです。
    我が家だけでしょうか?

  5. 382 住民板ユーザーさん1

    >>381 住民板さんへ
    排水口の清掃の後のカップ部分を閉め忘れていませんか?

  6. 383 住民板

    返信ありがとうございます。排水溝の蓋はしっかり締めています。
    今日も仕事が帰ってきたら臭いがすごくて( ; ; )原因がわからないので公務店さんに電話しました。

  7. 384 住人

    >>381 住民板さん
    この掲示板のどこかに解決方法でてましたよ!


  8. 385 住民板ユーザーさん3

    我が家もここ最近お風呂場の臭いがすごいです。
    掃除をしても臭います。
    蓋がズレていたら臭うとここの掲示板にかいてあったのですが蓋とは髪取りネットのことなのでしようか?それともその下の大きな部分なのでしようか?
    一応ちゃんとはめてるのですが臭うので良ければ詳しく教えていただきたいです。

  9. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん3さん

    髪取りネットをはずしたら、下の部分を回して外される様に成っています。

  10. 387 匿名さん

    その部分を一応ちゃんとはめてるとおっしゃっています。

  11. 388 住民板ユーザーさん3

    >>386 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    場所がよくわからなかったので助かります。
    髪取りネット下の部分も外してもう一回はめてみて様子みます。

  12. 389 住民板ユーザーさん1

    388さんへ
    如何でした?臭い臭いがは終わりましたか?
    治らない様であればラコルタ に連絡をされたら良いかと思います。

  13. 390 住民板ユーザーさん3

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    臭い良くならないです。
    掃除をしてもちゃんとはめても少ししたらまた臭います。
    ラコルタさんに連絡したら解決しますか?

  14. 391 住民板ユーザーさん1

    >>390 住民板ユーザーさん3さん
    ラコルタ から西部ハウスへ連絡をして貰って対処する様に依頼して下さい。

  15. 392 住民板ユーザーさん3

    >>391 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    今日もう一度掃除をしたので様子をみてそれでも臭ってくるようだったら電話してみます!

  16. 393 住民板ユーザーさん3

    ちょうど数分前のことです。玄関前に3台迷惑駐車がありどなたかが車の前後に駐車禁止の張り紙をしてくれていました。
    一台は黒のフィット、福山ナンバーでした。女性の方1人でエントランスから出てきて張り紙を2枚とも取って、管理人室前に置きにくるかと思いきや、何事なく駐車禁止の張り紙を持ったまま走り去りました。
    その数分後に紺色のBMW、確かナンバーは1でした。それと白のプリウス、ナンバーは6のそれぞれカップルがエントランスから車にで韓国語を話して向かっていました。
    どちらも運転手の男性が駐車禁止の張り紙を半分に折りそのまま乗り込んで何事もなく走り去りました。
    住民の方ならラコルタからの先日の報告書で迷惑駐車には張り紙をする件を知っているはずだと思います。
    また、まともな感覚で住民なら張り紙を管理人室前に戻しにくるかと思います。
    この迷惑駐車の方々が同じ住民でないことを祈りますし、そうでなくても民度の低い来訪者がいることが残念に思います。
    こういった迷惑駐車はナンバーを控えておいて照会すれば住民の車であれば登録した車か分かるでしょうし、そうでなくても常習的な住民でない外部の車であれば証拠となる写真を撮って掲示板に貼って関係者の住民に注意を促す等しなければ改善しにくいかと思います。

  17. 394 住民の人に質問したいさん

     迷惑駐車はやはりやってはいけないことです。また、それをやった人は反省すべきだと思います。しかし、韓国語を話していたことは明らかでしょうか?どの国の言葉であろう、言語を言うことはあまり良いこととはいえないと思います。国の差別までは言わないけれども… 書きたかったことは迷惑駐車はやめましょうということですよね。
     書いた意図とは違う意見でしたら、すみません。

  18. 395 住民板ユーザーさん3

    >>394 住民の人に質問したいさん
    すみません、言葉や人種の否定をするつもりはありませんが、韓国人の方のようでした。

  19. 396 住民です

    このマンションは民泊NGですよね??

    先ほど、一階エントランスのソファでお酒を飲みながらキャリーケースを持った女性二人組を見かけました。住民の方であれば申し訳ありません。ただ、ちょこちょことキャリーケースを持った方に遭遇します。住民の方なのか部外者なのか判断できませんが、すごく気になります!!
    皆さんの意見が聞きたいです。

  20. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 住民ですさん

    こういう事がありました、と、管理会社に言って、対応を求めてはいかがですか?住民かは分からないけど等、きちんと考えを述べるのがよろしいかと。どのような方々だったかは分かりませんが、住民がソファーでお酒を飲むのは考えにくく、住民であった場合、ソファーでの飲酒自体問題ではないでしょうか?いずれにしても、直接現場を見た方が管理会社に連絡をしていただかないと、何も解決しません。

  21. 398 住民板ユーザーさん4

    こちらはjcomが無料(という名の強制加入)ですが
    ドコモ光などの他の回線を導入しているところはありますか?

    引越し当初は入居も少なくWiFiのスピードも安定してましたが
    やはり入居も増え、夜の時間帯になると安定せずに4Gに切り替わってる事も多くて・・・

  22. 399 匿名さん

    パソコンの使用はなく、スマートフォンのみの使用でしょうか?
    安定せずに4Gに切り替わるというのは、WiFiの電波が弱くて携帯電話回線に自動的に切り替わっているようです。携帯電話回線では時間帯により極端に遅くなることがあります。
    J:COMが設置したWiFiルーター(長方形の弁当箱の大きさ)の位置や向きを変えるなどして、スマートフォンに近くなるようにしてみてください。
    なおWiFi接続状態でも、J:COMは規格上上り回線が遅いです。
    改善されなければ、他のネット回線を導入することは可能のはずです。(もちろん自費です)

  23. 400 住民板ユーザーさん1

    >>399 匿名さん
    強制加入で管理費から引かれてるのでJ:COM側がなんらかの対策してほしいです。他社に入るなら料金かからないようにしてもらいたいですね。J:COMありきを管理組合で変えてみる!?とか
    実際変えなくてもよいのですが刺激になれば

  24. 401 匿名さん

    当初からネット回線と各戸WiFiが導入されているところは、その回線業者が工事費その他を負担しています。長期間利用してもらう前提での費用設定です。ですからJ:COMを簡単に解約は管理組合もできません。
    他社を追加することはできますが、当然導入経費はかかりますし、それは他社を使いたい人の自己負担しかありません。入居者全員がJ:COMを変更したいなら方法はあるでしょう。(追加の費用負担は発生するはずです)

  25. 402 住民板ユーザーさん1

    >>401 匿名さん
    最近の投稿で不審な行動が見受けられる方達が目立つ様ですね、16日11時30分に一階依り14階までエレベーターに乗られた、男性の方で明らかに海外からの方と思われる方が居られました、挨拶をしても無愛想で、当方と同じフロアーで降りられてドアを開けるのに戸惑っていました。スーツケースを持っての入室でした。 因みにエレベーター内で中国語で挨拶はしたのですが、反応は有りませんでした。
    韓国の方の様でした。 モントーレは民泊OKなのでしょうか?
    お住まいの方々に置かれましても、ご注意をお願いしたいと思います。
    韓国、中国、その他の国の方々の居住は仕方ないとは思いますが、民泊は環境悪化の原因と成ります。 先日ね投稿の様に1階で飲酒が見られて居ますので、宜しくお願い致します。

  26. 403 住民板ユーザーさん4

    皆さんコメントありがとうございます
    管理費(J:COM分)などの分は入居前から理解しておりましたが
    ここ最近あまり安定していないので
    皆さんも同様のなのかと、別に費用をたててでも
    他の回線を使ってる人がいるのかが気になり書き込みしました。

    共用WiFiが遅くなるのも理解してますが
    5000円程度は管理費から引かれてますし
    300越える世帯というのは想定範囲内だと思うので
    もう少し使いやすくても良いのではと感じました。

  27. 404 住民板ユーザーさん1

    >>402 住民板ユーザーさん1さん

    追伸、先日ね では無く 先日の です。
    失礼致しました。

  28. 405 住民板ユーザーさん

    >>402 住民板ユーザーさん1さん

    当マンションでの民泊は、法律上でも問題ではないでしょうか?部屋番号が分かるのであれば、管理会社や警察に通報するのも一つの手ですよね?管理会社では、住民かどうか分かるかと思います。入居の時、申請みたいなのを提出しましたし。以前のマンションで、民泊の疑いがあると、警察の方が情報収集に来られました。民泊は環境悪化や住民の安全(子どもの安全、住居侵入)もありますので、怖いですね。


  29. 406 住民板ユーザーさん8

    >>405 住民板ユーザーさん

    もし民泊なら不安ですね。
    民泊は管理規約で禁止です。明記されています。当然、部外者ですので、不法侵入。退去を拒否すれば、不退去罪ですね。オーナーは規約に違反していますが、まずは是正要請あたりですかね。契約購入しているので賃貸と違い強制退去などさ厳しいですかね。
    私はスーツケースを持った外国人は何度か見ましたが、見分けがつかなかったので、スルーしました。

  30. 407 住民板ユーザーさん3

    >>406 住民板ユーザーさん8さん

    もし民泊斡旋しているオーナー、マンション購入での契約者がいるならば白日のもとに晒しすぐに辞めさせないとマンション全体のモラル低下につながりますね。
    逐一管理会社のラコルタに報告すべきでしょうが電話する労力なんかを考えると投書箱的にこちらの掲示板に具体的な報告をするのも一つの方法だと思います。

  31. 408 住民板ユーザー4さん

    >>407 住民板ユーザーさん3さん

    こちらに掲載しても、誰も何もしてくれませんよ。電話が手間と思っていたら、より良い住環境を作ることはできません。

  32. 409 入居済みさん

    >>407 住民板ユーザーさん3さん

    電話でなくても、管理人室が空いている時間帯に相談されてみてはどうでしょうか?
    投書箱みたいな物を管理人室に設置して、月次の理事会の議案にあげるという方式が良いのでは思っています。
    偶然かここの掲示板を見られているのかどうかは分かりませんが、ここで挙がったいくつかの話題は、先日の理事会の議事録に書かれていたので、ありがたいなと思っています。

  33. 410 住民板ユーザー4さん

    >>409 入居済みさん

    理事会の議題に挙がったのは、管理会社に直接伝えているからです。

  34. 411 住民です

    先日、投稿したものです。
    民泊か否かは判断できませんが、1階ソファでの飲酒は常識的にどうかと思うので管理会社に通報します。ただ、私的見解ではありますが、住民の方には見えませんでした。

  35. 412 住民板ユーザーさん1

    掲示物や該当階への個別投函で注意喚起されていますが、未だにベランダで喫煙されている方がいますね。近隣のベランダ中に臭いがこもり、部屋の中まで煙が入ってきます。集合住宅です。大変迷惑しており、タバコの煙で体調不良となっています。

  36. 413 住民板ユーザーさん3

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    このご時世ですからタバコの喫煙ルールを守って欲しいですね。
    証拠や確信があるのであれば掲示板に号数や名指しで管理会社や組合で注意してもらいたいですが現実にはそうはいかないんでしょうね。それぐらいやらないと改善されないようなら残念な住人ですね。注意喚起を他人事としか捉えられないのは常識がないというか中傷ではありませんが人間性が乏しいのですかね。

  37. 414 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん3さん

    自分だけなら…と考えているのでしょうね。ちなみに、管理会社には喫煙していると推測(確証あり)される号室を報告しています。
    掲示や投函をしても改善されないので、別の視点からの注意喚起の意味合いで、投稿させていただきました。

  38. 415 住民板ユーザーさん

    >>414 住民板ユーザーさん1さん

    我が家の隣も入居した時からずっと吸っているみたいです。
    もちろん管理会社にも報告しました。
    注意書きを投函してくれたみたいですが一向に辞めずに毎日臭いです。
    小さなお子様のいる家庭でいつも窓を開けているみたいで夜中の24時近くまで子供の叫び声が聞こえてきます。
    子供がいるので室内で吸えないのかもしれませんが夜中まで窓を開けて子供を騒がせたりタバコを吸ったり本当に迷惑です。

  39. 416 住民板ユーザーさん8

    >>415 住民板ユーザーさん

    周りに受動喫煙や騒音を振りまいても何ともない。自己中の典型例ですね。
    そんなに吸いたければ、窓を閉めて換気扇回さずに吸えば良いのに。ベランダで吸うのは禁止ですが、部屋で吸うのは規約違反で無いのに。愚親子ともに煙草の害を実感でき健康に育つはずです。
    規約違反ですが、それについて何もペナルティ等抑止策が無いのが痛いですね。

  40. 417 匿名

    遅かれ早かれそういう不躾な住人は浮き彫りになっていくと思いますけどね。またそういう輩に限って自分の事を棚に上げて権利や主張をするものです。迷惑だ、名誉棄損だ、などといった具合にエスカレートしていく可能性もあります。現状ではルール違反をしていることや禁止事項に当たることの証拠(日付や写真、動画。また常習性を裏付けるための時系列のまとめ)をとっておきそれを管理組合・会社に突きつけるだけですね。

  41. 418 住民板ユーザーさん1

    管理会社 ラコルテは何を観てる??

  42. 419 匿名さん

    博多湾を見てる

  43. 420 住民板ユーザーさん1

    >>419 匿名さん
    下らないコメントは辞めましょう。

  44. 421 匿名さん

    明らかに規約違反行為があって、それを多数の組合員から指摘されていながら、依然として解決出来ない管理会社ほかは、まずは自分達の姿勢を改めて。

  45. 422 住民板ユーザーさん1

    電光掲示板見えにくくないですか?何であんな高い位置であんな入口入ってすぐの場所に設置したんでしようか?みなさんわざわざ見上げて読みますか?
    結局横の掲示板見た方が楽ですし掲示物剥がさないなら電光掲示板付けた意味ないですよね?

  46. 423 住民板ユーザーさん

    >>422 住民板ユーザーさん1さん

    電光掲示板の設置場所には問題があると思いますが、既存の掲示板と一緒に活用しても良いのではないでしょうか?裏口から入る人や視力弱者にとっては、既存の方が見やすいですし。(電光掲示板は文字が小さくて見にくいです)

  47. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん

    高い場所に設置してる割に字が小さくて見にくいですよね。
    入口入ってすぐの場所なんて立ち止まって見にくいですし、お金をかけて設置するならもう少し考えて設置してほしかったです。
    目が悪くて電光掲示板の字が小さくて見にくいから結局既存の掲示板を見ると思いますがせっかく組合費を使って設置したのに場所や字の小ささなどがっかりです。

  48. 425 住民板ユーザーさん1

    本当に意味のない電光掲示板としか言いようがないと思います。
    設置前に詳しくこの様な掲示板設置になるなどの詳しい説明をしてから設置してほしかったです。
    経費の無駄遣いとしか思えません。

  49. 426 住民板ユーザーさん1

    タクシー待ちをしているスーツケースを持った人達。
    ワンボックスから降りてくるスーツケースを持った人達。エントランスで挨拶しても無言
    民泊ですか!?あきらかに日本の方ではありません。

  50. 427 匿名さん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    理事会判断で防犯カメラの映像確認をして頂きましょう。
    そうすれば、その方々の入館時の一連の行動を把握出来る。
    利用階か部屋も特定出来ると思います。

  51. 428 匿名

    そういう不審な人物がいれば、その日にちと時間を管理会社、理事会に伝えるようにすればカメラ等で確認してもらえるのではないでしょうか。
    逆に言えば、日付と時間を伝えず民泊疑いの不審者がいる、と通報しても防犯カメラをさかのぼって確認するのはかなりの労力が必要になると思います。

    理事会の運営システムは理事のメンバーではないのでわからないのですが、必ず管理会社や管理人室に届けたこと・報告したことが理事会の議題や報告に上がるのかどうかの目安にもなると思います。
    そうであれば議事録にも残るだろうし、掲示板にも注意喚起として張り出されると思います。

  52. 429 匿名

    あと、民泊疑いの不審者いればその時点で警察に通報するというのはどうでしょう。
    警察に通報した時点で警察も動かざるを得ませんし、管理会社の手を煩わせることなく不法侵入者として対処してもらえると思うのですが。
    ただの既存の住民の関係者であれば民事不介入で警察が動いても問題にはならないはずですし。
    いずれにしても後ろめたいことがなければ管理会社であろうが警察であろうが問われても問題ないはずですしね。

  53. 430 住民板ユーザーさん1

    最上階2LDKのCタイプが新築未入居3200万円で売りにでてビックリです!新築時たしか、2500くらいでしたよね??

  54. 431 住民板ユーザーさん1

    いつも同じ様なゴミが落ちてきます。
    風で飛んできたとかではなく、意図的に落としているのは分かります。
    ゴミからしてお子様が落とされていると思いますが、親御さんは知らないのでしょうか?分かっていても放任しているのでしょうか?
    ゴミにお心当たりがある方はお子様にダメな事だと教えていただけないでしょうか?
    まだゴミの内はいいかもしれないですが、違う物を落とされてはとても危険です。
    今のうちに教育お願いします。

    1. いつも同じ様なゴミが落ちてきます。風で飛...
  55. 432 住民板ユーザーさん8

    >>431 住民板ユーザーさん1さん

    中国の方?

  56. 433 住民板ユーザーさん8

    >>432 住民板ユーザーさん8さん

    あちらの方は窓から不要な物を捨てる事が有ります。

  57. 434 住民板ユーザーさん8

    >>432 住民板ユーザーさん8さん
    ラコルタ に連絡をされた方が良いかと思います。

  58. 435 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん8さん
    ラコルタの方には数ヶ月前に報告したのですが、何も対策していただけませんでした。
    もう一度報告してみようと思います。

  59. 436 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  60. 437 住民板ユーザーさん8

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    削除をされのは問題無いかと思いますが、管理者はどの様に対応されるのでしょうか?
    何時も拝見しているのですが対応されているのか、伝わって来ないのですか?

  61. 438 住人

    >>431 住民板ユーザーさん1さん
    大変ですね……。
    落ちてくるものは保管しておいた方が良いですよ。
    そして、本当に危険物が落ちてきた時は警察に通報した方が良いですよ。

  62. 439 住人

    >>431
    張り紙見て驚きましたがまさかこんなにしっかりな物とは。
    自分が同じ事されたら腹立ちますね。
    今後無くなることを願ってます。

  63. 440 住民の人に質問したいさん

    今日、ここのスレ全部読みました。
    文句や不満だらけですね。
    住んでいる方々で自分たちの住んでるマンションの価値を落としているように感じました。

    エコカラットとか夜景の写真とかとても良かったのにね。落ちてきたゴミの写真とか載せるとか、そんなマンション購入したくないわ。
    負の材料はこんなところに載せずに、然るべき場を設けて自分たちのマンション内の「住人同士」でしっかり話し合えよ。

  64. 441 住人

    >>440 住民の人に質問したいさん
    ほんとそれ。

    自分達で資産価値落としてどうするのって感じですよね。

    眺望はいいですよー
    ドームもタワーも見えます。
    センターが立つと見える部屋限られそうですが、、、


    1. ほんとそれ。自分達で資産価値落としてどう...
  65. 442 住民の人に質問したいさん

    >>441

    440です。ご賛同いただきありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

    眺望写真、良いです!そういう事ですよねー。
    予想を超えた返信で優秀な方だと思いました。
    そういう方がね組合理事会に‥‥(小声)

  66. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民の人に質問したいさん
    然るべき場を設けて住人同士で話し合う?もっともらしく言われてますが、実質無理でしょ、そんな事。

  67. 444 住民板ユーザーさん1

    >>441 住人さん
    こんなゴミひとつで資産価値は落ちません(笑)

  68. 445 匿名

    >>442 住民の人に質問したいさん
    同調意見だったら優秀?
    表面上の見てくれだけで判断し、問題の本質を見抜けないどっかの政党みたいな人ですね。

  69. 446 住民の人に質問したいさん

    >>445

    問題の本質は、(解決を他人まかせな)「住人達」だろ?
    こんなところで言っても解決しないし。不満の吐け口にしかならない。

    落ちてきたゴミをネットに載せる人より
    眺望を載せる人の方がよっぽど「僕は」優秀だと思うよ。
    みんな、そう思わない?

  70. 447 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民の人に質問したいさん

    管理会社に言ったと書かれてるので、それでも解決しなかったので、ここに挙げたのでは?
    親御さんが知らない事であれば、この掲示板で気付いて欲しいという気持ちだと、わたしは汲み取りましたが。
    というか、住民掲示板とは素晴らしさを伝えたりするのもそうかも知れませんが、不平不満を漏らす所でも良いのでは?ここで漏らす事で解決したり、気持ちがおさまったりと…そんな軽い感じで投稿しても良いのでないかと思います。444さんの言われる通り、そんな事で価値など下がりません。そんなので価値が左右したらたまったもんじゃありません。
    そんな事より、わざわざ突っ掛かって掲示板を荒らす方がみっともなくないですか?

  71. 448 住民板

    解決を他人まかせ?
    直接文句や苦情を言って、トラブルにならない為に管理会社があるわけで、みなさんちゃんとそこに相談してると思いますよ。

    組合の話し合いでも騒音や喫煙トラブルなど相談されてるって議事録に書かれていますよね。
    ゴミの件だってエントランスの掲示板に書いてあるからちゃんと相談しているのではないですか?
    あなたの他人まかせではない解決方法とはなんですか?
    さすがに直接苦情を言うなんて事ではないですよね?

  72. 449 匿名さん

    区分所有者からの様々な INPUT(苦情・相談・要望・提案等)に対して、
    管理会社・理事会による OUTPUT(具体的な解決策や情報提供)が、何も提示されない
    或は、対応や反応が遅く事態を放置して更に悪化させてしまう事は多い。

  73. 450 匿名さん

    一般的に眺望は、居住階にもよるが、立地と周囲の環境がもたらす外的な要素。一方敷地内のゴミ問題は、内的トラブル。個々の住民マナーに由来するが、管理組合のモラルと統治能力が問われる事案。

    問題発覚から最終的な解決まで、今後どう展開し終結するかで、組合組織としての質が判る。

  74. 451 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います!
    掲示板で賛同してもらえるだけで気持ちが落ち着いたりする事もあると思うので、そう言う場であってもいいと思います。逆に掲示板で気付かされる事だってあると思うし。
    もっと気軽に使いたいですよね…(T-T)

  75. 452 匿名

    >>446 住民の人に質問したいさん
    思わない。
    問題が何かをサッパリ理解していない君が優秀では無い事は良く理解できたよ。

  76. 453 住民の人に質問したいさん

    マンションの管理は管理会社が先導すべきだと思いますが、組合員の協力が必要でしょ?
    組合員って自分達ですよ。区分所有者全員ですよ。「管理会社に言いましたよ。」「今後無くなることを願ってます。」とか堂々と言うのはどうなんでしょうか?住人ではない僕には、人ごと感が強いですよ。449、450で柔らかく厳しいこと言われてますよ。「今後どう展開し終結するかで組合組織の質がわかる。」

    451のご意見の通り、そう言う場であってもいいと僕も思います。
    しかし読み直すとわかりますが負の割合が多いです。将来こちらのマンションを検討する際、評判を検索する人が多いと思います。その中で管理会社の対応が悪い等の意見を見ると候補から外れると思います。不平、不満を載せたら検索した人は不平、不満を見ることになるのです。住人でない限り、掲示板上では組織の自浄作用はよく見えないです。

  77. 454 匿名さん

    住民問題は程度の差はあれど、どこでもあります。

    が、組織としての管理組合の質と言うか能力が問われるのは、先ずは問題に気付き周知させることが出来るか否かです。
    ー 企業や自治体、国会も同じ(桜問題だって議員が今まで何年も見落として来た) ー

    皆にハッキリと目に見える問題事象もあるが、鈍感で気付かない住民、見て見ぬ振り理事会役員では、解決もままならない。

    管理会社と数名の理事会役員が、毎月資料チェックしていながら、不注意で見落としたり解決出来なかった管理費会計の過失もある。

    責任感欠如&数的センス無しの節穴の審査では、会計の不備は見抜けません。

  78. 455 住民板ユーザーさん6

    >>454 匿名さん

    部外者の無責任な投稿は結構です。

  79. 456 住民板ユーザーさん1

    公の場に言う前にみんなの意見を聞いてから…と言う人種的な物もあると思う。
    掲示板に挙げ、管理会社に言い解決へ向かってる感じはするのだが?(ゴミの件に関して)ただそれだけのこと。
    いずれにしても、何故ここまで大きくするのか?しかもそれが部外者ときた…笑えてくる。
    契約者専用と書いてある通り、見るのは自由だが意見するのは違う気がするが?しかもひとりの人を槍玉にあげ住民を二分させる様な発言誰が得する?

  80. 457 住民

    ただの荒らし行為と変わらないんでもぅこれからはスルーしたほうがいいかと。

    来年の2月で1年経ちますがマンションの1年点検とかってあるのでしょうか?
    ふと思い立って契約書を探したのですが、よくわからず...契約の時、点検すると言っていたような曖昧にしか覚えていないのでわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  81. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民さん
    1年点検あると言われてましたよ!!^_^

  82. 459 住民

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!安心しました。

  83. 460 住民板ユーザーさん1

    1年点検ってどんな事をするんですか?何か気をつけることなど教えていただけると助かります。

  84. 461 匿名さん

    通常、1年と2年点検があります。建具の緩みや脱落・ガタ付き・異音発生・ドアの干渉・ベランダの排水・シーリング材剥がれ・エフロ・内壁の反り・巾木のまくれ等、気になる点は全て見てもらう。

    施工不良でも業者は言い訳する。ので、他の多くの住民と連携して瑕疵を共有すると有利ですね。理事会主導で全戸の状態を把握して対処するケースもあります。

    尚、床のギシギシ軋み音とかは、本来は引き渡し前に完全に修繕手直しておくべきモノです。

  85. 462 住民板ユーザーさん6

    >>461 匿名さん

    床のギシキシ 床鳴りに関しては都度報告をしち下さい、当方は都度、連絡をして居ます。

  86. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    2年点検まで同じ修復を何度も繰り返さないように
    各1回の修繕でピシャッと直してほしいものです。
    その後も不具合あったら、その都度直ぐに管理会社経由でデベに依頼するのがおすすめ。一斉点検の時は作業が混み合う為、まとめて言うのは避けたい。

  87. 465 住民

    毎日夕方になるとエントランスでゲームや宿題している子を見かけますが、学童保育ではないのだから親御さんもう少し気にかけてあげたらいかがですか?
    他の住人が使えないくらい占領しているので目に余ります。

  88. 466 匿名

    >>465 住民さん
    私も前から思ってました。
    見ていて気分が良くないですね
    音出してゲームしてエントランスは貴方達の家では無いのですよ。
    親御さんはしっかり教育してほしいです。

  89. 467 住民板ユーザーさん1

    結露がひどくないですか?
    皆さんどんな対策されてますか?

  90. 468 匿名さん

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気システム作動させてれば発生しません。
    加湿器やヒーターは高湿度に注意し使用する。

  91. 469 匿名

    今の時期は加湿器は常にオンでちょうどいいですね。
    ですが雨の日は確かに高湿度になってしまうので注意しないといけないと思います。

  92. 470 住人

    我が家は結露が出たことないですっ。言われてるように24時間換気をつけてるおかげかも?
    加湿器がないと乾燥が凄いので我が家も常にONにしてますが、自動にしてるので天候に合わせて湿度が調整されてます。50%台が丁度良いですねー

  93. 471 住民板ユーザーさん1

    コメントくださった住人の方々ありがとうございました。

    加湿器のせいかと思いましたが24時間換気つけるとそんなに違うのですね。
    早速試してみます。

  94. 472 匿名

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    加湿器つけとんのか!と思ったのは私だけではないはずです。

  95. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    まあまあ。
    人の呼気や体(発汗ほか)でも加湿されるから、この場合、加湿器+大家族が原因ってことも考えられます。
    大家族だと、調理や入浴で発生する水蒸気もハンパ無いです。

  96. 474 住民板ユーザーさん1

    1階の屋内駐輪場が酷い状態になりつつあります。前回の理事会で議題になった様ですが、特に問題が無いいと言う事で、有料化が先送りされましたが、有料化した方がスッキリするのではないでしょうか。いまの状況では置いたもん勝ちです。管理人さんが、枠以外に置いている自転車を一台ずつ外に出して掃除して元の位置に戻されているのを見て気の毒に思いました。限られた方しか置けない駐輪場なので、有料化すべきと思います。忙しいでしょうが、皆さん、屋内駐輪場を見てみてください。

  97. 475 住人

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    三輪車置いてる方もいますもんね。

  98. 476 住人

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    屋内駐輪場は有料化にするべきですよね。現状確かに置いたもの勝ち状態ですからね。
    最近の状態がどんな状況なのかは分かっていませんでしたが近々見てみようと思います。

  99. 477 匿名

    情報ありがとうございます。
    早速本日見てみます。
    自分たちの所有物件なので自分たちできちんと把握しないといけませんね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸