中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング口コミ掲示板・評判

  1. 142 住民板ユーザーさん1

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    おすすめかどうかわかりませんが、家はグットライフさんに玄関エコカラット とオーダーミラーを依頼しましたよ。フロアコーティングもグットライフさんにお願いしました。なので金額はかなりお安いと思います。ネットで色々な業者さんの見積もりを貰ったのですが金額内容で決めました。まだ施工されてないので良いかどうかはわかりません!

  2. 143 匿名

    >>136 住民さん
    詳しくありがとうございます。
    床や壁の遮音性について構造をしっかり理解できていなかったので参考になります。
    生活音はあまり気にならない程度とのことで、安心しました!

    子どもの足音対策には入居前にジョイントマットを準備しようと思います。

  3. 144 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    グットライフさん良さそですね。
    良かったら金額とかどんな感じか教えて頂けませんか?

  4. 145 住民板ユーザーさん1

    >>144 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングは、フローリングを白っぽいものを選んでいたのでUVコーティングにしました(ツヤツヤ感がほしかったので)。金額は2LDKの間取りでLDK、廊下、洋室1.2、洗面所、トイレまでいれて21万円税込です??最初はガラスコーティングの20年耐久のものでLDK、廊下、洋室1.2で17万でした。玄関エコカラット ?オーダーミラー(450mm)で72,000円税別です!エコカラット の種類・ミラーの幅で金額かわります!6?10万円位のはばでした。
    まだやってもらってないので良いかどうかはわかりません??金額は良い感じだと思います。

  5. 146 匿名

    3月入居予定です。
    通勤時間帯のエレベーターの混み具合とかどなたか教えてください( ?? .? ?? )
    3機しかないエレベーターで少し不安です…

  6. 147 住民板ユーザーさん1

    エンターライフサービスを名乗る業者が訪問してきてフィルターの購入を迫られました。
    インテリア相談会で説明したように…と言われ一枚フィルター300円で10枚セットから販売します、と言われました。
    今じゃなくてもいいですか?と尋ねたら入居されてる方がとても多いので…とよくわからない話をされ余計に不審に思って購入しませんでした。
    帰った後会社名と電話番号でインターネットで調べると会社でなく個人の悪徳業者との情報がありました。
    ちなみに正面ではなく裏のインターホンからでした。
    裏のインターホンからの問い合わせはやはり怪しい、出ないのが得策かもしれません。
    みなさんも気をつけてください。

    1. エンターライフサービスを名乗る業者が訪問...
  7. 148 住民板ユーザーさん1

    >>146 匿名さん
    ぜんぜん朝6時台は混んでいませんよ。

  8. 149 匿名

    >>148 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!!

  9. 150 匿名さん

    >>146 匿名さん

    現時点の入居率が不明なので、混み具合はまだわかりませんが
    3台の中でどれが1番早く着くかを判断して動くし
    乗り捨て方式(最後に降りた階で止まる)なので
    待ち時間もあまりストレスにならず
    以前住んでたところや職場のエレベーターと比べても不満はありません。

  10. 151 住民板ユーザーさん5

    >>146 匿名さん
    朝7:30頃も問題なくエレベーター乗れています
    1階にいるエレベーターが自分の階に来て乗るくらいの時間で、今のところ問題なしです

  11. 152 住民板ユーザーさん2

    >>132 住民板ユーザーさん1さん

    返信できておらず失礼いたしました!詳しくエアコンについて教えていただきありがとうございます!
    そんなことまで全く考えておりませんでしたが、買ったあとにもし設置できないって気づいてしまったものなら、ショックすぎますね。

  12. 153 匿名

    >>150、151様
    ありがとうございます!少し安心しました!

  13. 154 住人

    備え付けの食洗機って使われてますか?
    乾燥まで終わらせて開けると、カルキ?鉄?みたいな臭いがします。
    この臭いは使っていればおさまるのでしょうか?

  14. 155 住民板ユーザーさん1

    >>152 住民板ユーザーさん2さん
    ダイキンさんの使ってみたかったです・・・
    早めに気づいて良かったです(^ ^)

  15. 156 住人

    食洗機使ってますがにおいは特に気にならないですね。次使った時に注意して確認してみます。

  16. 157 住民板ユーザーさん2

    ネット環境 j:com
    通信速度など問題ないですか?
    気になってます。

  17. 158 住人

    通信速度も気になることなくとても快適に思います。

  18. 159 住民板ユーザーさん1

    NHKきましたか?

  19. 160 住人

    NHKらしき人がインターホン鳴らしましたが出ませんでした。
    夜の九時前くらいだったかな。
    ネームカードを下げて風貌が髪型や雰囲気ですごくちゃらちゃらした人物だったので怖くて出ませんでしたがおそらくNHKかと思われます。

  20. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住人さん
    そんな夜遅くにくるのですね。
    NHKは見ないので契約いたしません。お帰りください。でダメですかね?

  21. 162 住人

    見ないので契約しません、ではなく「切ります」で話をする必要ないのでは。インターホン越しに映像が見えるので最初から相手しなくても・・・。
    「見ないので契約しません」、では受信機(テレビ)自体の設置はあると言っているようなものですから。

  22. 163 匿名さん

    インターホン画像を印刷して、外部インターホン部分に不審者情報として掲示したら来なくなりますよ。

  23. 164 住民板ユーザーさん1

    J:COMの契約の際に強制的にBS契約までさせられましたけど、皆さんはそうでは無かったのでしょうか。

  24. 165 住民板ユーザーさん1

    J:COMの契約の際に強制的にNHKのBS契約までさせられましたけど、皆さんはそうでは無かったのでしょうか。

  25. 166 購入者

    >>165 住民板ユーザーさん1さん

    受信設備がなければJ:COMの有料番組契約の話は出てこないので、必然的に話題にあがりましたね。NHK受信料の団体割がある話もありました。

    インターネット契約のみの方は表面上は無料、実質は管理費の一部からの支払いになる話も聞きました。

  26. 167 住人

    我が家もJ:COM申し込み時にNHKと、wi-fi管理費の中に含まれてると説明されました。前の家でNHK払ってたので、団体割りの申し込み必然的にお知らせのハガキ来ました…

  27. 168 住民板ユーザーさん1

    NHK強制的に払わされるのですか?

  28. 169 住人

    我が家はインターネット契約のみですが「インターネット契約のみの方は表面上は無料、実質は管理費の一部からの支払いになる」という話は一切説明はありませんでした。契約書に小さく書いてあったのかな・・・?
    このような運用は法律上どうなのでしょうか。
    また住人によって説明の仕方や誘導が異なるのは許せませんね。

  29. 170 匿名さん

    単にJCOMがNHKの受信料契約の業務委託なんじゃない?
    騙されないように。

  30. 171 住民板ユーザーさん1

    貴重な情報ありがとうございます
    気をつけます!

  31. 172 住民板ユーザーさん1

    以前、後に駐車場の再抽選があるって聞いていたのですが、いつぐらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 173 住民板ユーザーさん1

    タカギの浄水器って性能の割にコスパ悪い気がするのですが、みなさんそのまま使ってますか?
    水栓自体交換したほうが後々いいのか?
    浄水器を分岐させて使ったほうがいいのか?
    と考えてます。

  33. 174 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん1さん
    センターコートが完成した時とおっしゃってました。

  34. 175 住民板ユーザーさん1

    >>169 住人さん
    インターネット契約のみとゆうことは、受信設備はありませんとゆう事で契約されたのですか?24日に契約なのですごく気になります。
    どうゆう流れで契約するのか教えて頂きたいです。

  35. 176 住人

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    インターネット契約のみというのは、J:COMに訪問してもらいWi-Fiのルーターを設置してもらっただけです。
    Wi-Fiのルーターを設置してもらい、有料チャンネル等テレビの契約はしませんという流れでしたよ

  36. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 住人さん
    返信ありがとうございます。
    その時にテレビがあっても問題ありませんか?

  37. 178 購入者

    166です。

    趣旨としては、167さんも書かれている通り、「wi-fi管理費の中に含まれてる」です。色々と話をしている過程で偶然出てきました。
    契約の時に西武ハウスから頂いた「重要事項説明書」の「11.インターネット設備について」の①項に詳細が書いてありました。契約書には書かれていません。管理規約には管理費の内訳で類推できる項目はありますが具体的には書かれていません。
    J:COMから初めて聞いた時は少しびっくりしましたが、この事を言っていたのかなと今では思います。契約時に西武ハウスから少し説明してほしかったなという思いはありますが、「重要事項説明書」自体が少し厚い書類なので厳しかったのかなとは思います。

    法的な解釈については、下記のページで解説されていますのでもし必要でしたらご覧ください。
    http://www.eiko.gr.jp/law/%E5%88%86%E8%AD%B2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B...

  38. 179 購入済み

    インターネット無料で使用とあったのに、JCOMの契約で毎月の料金が発生するんですよねー。
    管理費の中に含まれてると思ってたのにちょっと残念です。。

  39. 180 住人

    >>179 購入済みさん
    167の者です。
    Wi-fiは管理費の中に含まれてるとの事なので、別途請求は来ないです。その他の電話や4Kチューナーとかを設置するなら毎月基本料金発生するようです。ちなみに我が家は固定電話もJ:COMに変えたので、月1330円?の基本料は別で引き落としされます…
    管理費に含まれてる話はJ:COMの申し込み時に初めて聞いたので、Wi-fi無料というくだりは騙されたと思いましたが…。管理費に含まれてるなら使わないと損だと思い、ソフトバンク光は解約しました…

  40. 181 購入済み

    >>180 住人さん
    そうなんですね。
    うちは契約の際に有料番組こみでこの値段ですと言われチューナーまで買わされました。
    最初にネットだけだと管理費の中に含まれるため無料ですと説明してほしかったです。
    結局、営業に言われるままチューナーも買わされ、月6000円弱の支払いです。
    これからの方は確認されて契約されたほうが間違いないですね。

  41. 182 住民板ユーザーさん2

    電化でナイトセレクト21にしたので、自分でパネルで設定変更してくださいと言われたんですが、どれをどう変更するのかがわかりません。説明書があるはずと言われてましたか、分厚い説明書ファイルの中では見つけきれませんでした。ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  42. 183 住人

    有料番組や固定電話は強制的勧誘ではなかったのですんなり断れましたが、NHKはかなりゴリ押しされ、加入しました、、、

  43. 184 入居済み

    入居当初からお風呂場の排水溝が臭いです。臭いが上がってきてるようです。みなさん、どうですか? 臭いのはうちだけでしょうか? 何か、対策を取られてる方いますか?
    あと、風の強い日はトイレの水も揺れてます。

  44. 185 住人

    >>182 住民板ユーザーさん2さん
    説明会の時にDVDもらいましたよね?
    それを見てあと分からない所はエフビットか九州電力に聞いて設定した記憶があります。
    設定わかりにくいですよね

  45. 186 住人

    >>183 住人さん
    どうゴリ押しされたのですか?
    そんなに断れないものなのですね…

  46. 187 住人

    >>184 入居済みさん

    高層階ですか?
    私は高層階ですご気になりませんね

  47. 188 住民板ユーザーさん2

    >>185 住人さん
    ありがとうございます!DVDですね!
    一度さらっと長し見しただけで、全然記憶に残ってませんでした(>_<)
    やってみます!ありがとうございました!

  48. 189 住民板

    >>186 住人さん
    うちはゴリ押しはなかったですよ。担当者によるんですかね。

  49. 190 入居済み

    >>187 住人さん

    >>187 住人さん
    高層階です。
    今まで低層階の賃貸マンションに住んでいて、臭いがしたことはありませんでした。水を流しだしたら、臭いはなくなりますが風呂場に入った瞬間はすごく臭いです。一番風呂限定です。高層階マンションのあるあるなのかなと思ったのですが、高層階の方でも臭わないということはうちだけでしょうか?他に臭う方いませんか?

  50. 191 住人

    >>190 入居済みさん
    低階層です。入居したての頃はたまに臭ってました…が今はないですね。24時間換気とこまめに排水溝の掃除は心がけてますが。

    トイレの水はたまに揺れてます(・_・;

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸