中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング口コミ掲示板・評判

  1. 664 住民さん8

    エレベーターを1階に降ろす設定は出来るけど、敢えてやってないような認識です。(議事録で見たような)
    理由は空の箱を運搬する電気代や余計な時間を出さないためなので
    メリットデメリットを考えるとそのフロアで留まるのが効率的かなと思います。

    それより行先ボタンを押した後でも誰かが玄関を解除すると
    扉がもう一度開く設定を無くして欲しいです。
    一旦、郵便受けを見る人もいるし、「あ、誰か来る」と待ってる人は見た事ありません 笑
    ボタン担当になった人がすぐに閉めるを押すと
    「あ、(乗って来る人)見捨てた」みたいに思われる。(これは私の感想です)

  2. 665 住民さん4

    扉の空いてる時間も長すぎてフロアで待つ時間も多くなってるので扉の空いてる時間も元に戻して欲しいです。
    一階でエレベーター待ちの際カメラで見ていると降りてから扉が閉まるまでが本当に長すぎて、そうゆうのがエレベーターの待ち時間や渋滞になってる一因もあるのではないでしょうか?

    以前ここの掲示板で扉が早く閉まると書いてあったので設定を変えたのかもしれませんが、以前の設定でもオートロック解除から乗るまでに乗り遅れるということはなかったので元の扉閉まる速さに戻して欲しいです。

  3. 666 住民さん1

    換気扇一時間とか回してるとお風呂場の排水溝から臭い匂い入ってきませんか?

    窓開けて網戸にしないと大変なことになるんですけどそんなものですか?

  4. 667 住民A

    >>666 住民さん1さん
    排水口の網状の蓋、外枠、中のトラップ等の掃除は
    頻繁に行なって居ますか? 確認要。

  5. 668 住民さん1

    >>667 住民Aさん

    全部掃除してます!
    部屋と外の内圧?差で排水溝から臭い匂いがくるんですよね
    都度窓開けるか引っ越すしか対策ないんですかね?

    うちだけの現象なんでしょうか?

  6. 669 住民さん3

    >>668 住民さん1さん

    我が家ではそのような現象は起こらないですね…

  7. 670 住民A

    >>666 住民さん1さん

    >>666 住民さん1さん
    排水口の網状の蓋、外枠、中のトラップ等の掃除は
    頻繁に行なって居ますか? 確認要。

  8. 671 住民さん1

    エントランスの手前にずっと車が駐車してますが、ここは駐車スペースなんですかね?
    夜間結構こうゆう風に停めてるのを見ますが、日常的になっては困りますね。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  9. 672 住民さん1

    >>670 住民Aさん

    全て行ってます。
    どんなに周りをきれいにしても、窓を閉めた状態で換気扇を回すとかなりひどい臭いが入ってくるのは下水から臭いが入ってるものだと思いますね

    外と中の気圧の問題だと思うので窓を開けるほか無さそうです。

  10. 673 住民さん4

    >>672 住民さん1さん

    もし、臭いが発生するタイミングが洗濯のあとで、かつドラム式洗濯機で乾燥機能を使っている場合でしたら、排水トラップに原因があることが考えられます。
     うまく説明できないですが、こちらなどわかりやすいかもしれません。
    https://gutarasyufu.com/2018/11/11/%E3%80%90%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%9...

    乾燥終了後に洗濯機置場の排水口に少量の水を流し込んでみてください。コップ1杯分程度で十分と思います。  

     このほか、乾燥方式を空冷除湿から水冷除湿に変更できる場合は試されてみると良いかもしれません。

    いずれにせよ、臭いがするタイミングが洗濯と無関係の場合は無視してください。

  11. 674 住民さん1

    質問です。
    docomoから楽天モバイルに変更しようと思っているのですが、現在契約者さんがいたらこちらのマンションでの環境を教えて欲しいです。

  12. 675 住民さん1

    こんにちは
    また浄水フィルターの交換時期がきましたね。皆さんどうされてますか?購入時に蛇口一体型の浄水器と今回のセントラル型と両方付いていたので今までなんとなく更新していました。お陰で美味しい水が飲めてはいますが、入居当初からの設備のため、正直どちらの効果で美味しいのか分かっていません。セントラル型はなんとなく更新するにはなかなかのお値段なのでお尋ねしたくなりました。どちらかやめられた方、同じように両方更新された方などお話伺えればと思います。よろしければお教えください。

  13. 676 住民さん4

    >>674 住民さん1さん

    以前はワイモバイルでしたが、エレベーターの中では固まったりしていましたが、
    楽天モバイルにかえてからはフリーズすることなく普通に使えますよ!
    室内はWi-Fi環境かと思われますし、Wi-Fiきっても普通に電波入りますよ。

  14. 677 住民板ユーザーさん5

    >>675 住民さん1さん
    我が家は蛇口一体型は使っていませんm(__)m
    今まで住んでいた賃貸では入浴後皮膚が痒くなり発疹がよく出ていて、乾燥肌だから仕方ないと諦めていましたが、こちらに入居後は全くなくなり医療費がかからなくなったのでセントラル型は更新しました!
    あまり水を使わないので去年は交換しませんでしたが、やはり最近はまた痒くなってきたので、交換が楽しみです笑

  15. 678 住民さん1

    >>677 住民板ユーザーさん5さん
    リアクションなくて寂しく思っていたので
    嬉しいです。そうですか。私も肌強くはないのでとても参考になりました。ありがとうございました。

  16. 679 住民さん5

    1階の掲示板やチラシで光回線を宣伝してくるけど
    まずは我がの所のジェイコムの速度を改善して欲しい。

    別料金払えば早くなるのは当然
    管理費で引かれてる分、ジェイコムの速度が遅かったり混雑で繋がらないところをどうにかして欲しいです。

  17. 680 住民さん8

    先週水曜日、午後2回ほどマンションエントランスにパトカー来てました。
    宅配ボックスでトラブルがあったのか一時宅配ボックスも使用中止になってました。個人情報もあるかと思うので個人的情報は伏せた形で管理会社から住民への説明文を待っていましたが一週間経ってもなにもありません。宅配ボックスは住民にとって大切な設備で使わない人はいないと思います。行き違いや今後のトラブルを避けるためにも管理会社さんからしっかり報告をお願いしたいものです。なにかご存知の方おられますか?管理会社さんへの問い合わせした人だけではなく共有したい情報なので掲示板で質問いたします。

  18. 681 住民さん3

    >>679 住民さん5さん

    気持ちはわかります。私はジェイコムの速度遅くて光回線引きました!
    Jcomを200世帯以上あるようなところで引いたら速度は物理的に無理なんですよケーブルなんで
    数千円しか払っていないわけですし、住民全員で光回線に乗り移るように説得するか、諦めて自分だけ新しく引くかですよ

    1. 気持ちはわかります。私はジェイコムの速度...
  19. 682 匿名さん

    >>668 住民さん1さん
    きちんと網状の蓋が閉まってないとそうなりますよ。
    カチッとしっかり回してみて下さい。
    付け直しが甘いと思います。

  20. 683 匿名さん

    駐車場の再抽選する必要ありますかね?(契約の時に再抽選の話なんて聞いてない。)
    3000世帯以上あるのに移動どうやってするつもりなのでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸