大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    ハーフの、金髪グラデーション?根元が黒っぽかったです。ロングヘアーの、美人さんが、住んでいます。

  2. 502 住民板ユーザーさん7

    >>501 住民板ユーザーさん1さん

    だから何だよとしか
    というか個人の特徴を捉えて特定するような書き込みは問題なんじゃないんですか?

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    最近暑いから窓開けっ放しにしてると、同じく開けっ放しにしてるであろう部屋から朝も晩も子供の泣き声聞こえてストレス半端ない
    多分、同じお子さんだと思われる
    小さな子供が泣くのは仕方ないけど、人の親ならせめて泣いてる時は窓閉めるとかお互いに配慮しましょうよ
    って見てないと思いますが

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    子供の泣き声聞こえてきた時、自分も窓に向かって
    うぇーんうるさいよー子供の鳴き声うるさいよー頭痛いよーうえーん
    って叫んでみては?笑

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    やれるもんならやってみたいね笑

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    トーホー潰れるみたいですね
    近くにライフがあるので大して支障はありませんが

  7. 507 住民板ユーザーさん5

    ネットの調子悪くないですか?
    雨の影響?

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん5さん
    ジェイコムだからね……

  9. 509 匿名さん

    ネットがボロいんちゃうか。

  10. 511 住民さん1

    うちは静かなもんなんですが…具体的にはどんな騒音なんですか?
    むしろ南の団地から止まない鳴き声が聞こえる時があり、そちらの方が気になったりしています。ファミリーマンションの宿命かも知れませんね。

  11. 513 買い替え検討中さん

    裁判するしかないですね

  12. 514 住民さん1

    こんなところに書いたところで誰の得にもならんから削除依頼しとくわ
    モラルやマナーを今守れる側は、今守れない側の事も配慮すべきだと思うなどした

  13. 515 住民さん1

    計測器を購入されている状況とのことで、お察しします。悪意がある騒音かどうかが気になりますね。窓が解放されていると想像以上に音が漏れているようで、拝見して私自身もハッとしてしまいました。このマンションに住まれてる方であれば、騒音が自分達のものと分かればいずれは改善されると思います。私も子育て中の身ですので留意したいと思いますし、マンション内での知り合いにも注意喚起してみたいと思います。
    皆で良いマンションにしていきましょう!

  14. 516 住民さん1

    子育て中なのに嫌なもの目に入れてごめんなさい
    私には分からないママになると分かる許容範囲や大変さ故だから、個人的にはきっと改善してくれる方だと思うし、歩み寄れる方向で、こちらの言い分が違った解釈されぬこと願います
    せっかく同じマンションですから、これも何かのご縁だと思いますし、長く住まわれるなら...
    環境と立地は気に入ってるので...
    ありがとうございました。一連はいずれ削除依頼したので消されるかと思われます。ありがとう

  15. 517 住民さん8

    汚い雑音のピアノとか、窓を締める、時間帯考えるって親が幼い頃から習ってたら常識レベルで理解できるのよ。事件もあるし。
    親の教養の無さが騒音バカ親一族生み出すのねぇ...夏休み春休みこちらが調べなきゃならんのアホらしい。憂鬱ですわ

  16. 518 住民さん8

    真夏の真昼間から熱中症気になるけど、絶対エアコン付けないのって電気代払えないのかな、、、それはつらいわな

  17. 519 住民さん8

    官舎から赤ちゃんの鳴き声うるさいって、
    多分それはこちら側が出してるから当てつけではと思うよ。今思うと同情する
    音は前にも伝わるからね。
    今まで経験のないゴギブリ多発に何かと住民モラルですね。は~安さ釣られてしまった感あるわ

  18. 520 住民さん4

    ゴキブリ廊下で見たな 。山側だからしょうがないのかしら。

  19. 521 住民さん6

    [No.510、512と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 522 住民さん8

    あと山だからゴキブリでるとかないよ
    繁華街でも多発してる
    古い新しいも経験上関係ない
    掃除してりゃ出ない
    発生源がある。うち隣からばかりだと思うから余計気持ち悪い

  21. 523 住民さん5

    >>517 住民さん8さん

    集合住宅なのに、子供のしつけもまともに出来ない
    常識もないとかちょっとねぇ…
    最低限のルールやマナーはありますからね
    相手が障害者だと思ったら多少は気も紛れるかも
    常識が分からない障害持ちの可哀想な人ってね

  22. 524 住民さん4

    >>522 住民さん8さん
    うちもベランダにいてビックリ。
    排水口からも来ますしお隣とは限らないのでは?
    新しいマンションなのにゴキブリって嫌ですね。
    ダンボール置き場にもいましたが。

  23. 525 住民さん4

    こんな発言する方がここの住民だと思うと悲しい(TT)

  24. 526 住民さん1

    >>517 住民さん8さん
    あなたは住人ですか?
    人の親まで馬鹿にした書き込みをするのは常識的でしょうか
    もはやただの陰湿な悪口なのでその辺にされた方が良いかと

  25. 527 匿名さん

    毎日文句ばかり言うて暮らしとんねやろ。
    ほっといたらええわ。

  26. 528 住民さん1

    削除番号で分かりますが、ここ最近の投稿は明らかに同一人物ですよね。消せると思ってるかも知れませんが、モラル無き書き込みはやめましょうよ。障害者だとか電気代払えないだとか、誹謗中傷ってレベルじゃないですよ。

  27. 529 住民さん1

    表現はともかく、親のマナーが悪いのは確かだし、そこに目を背けてひどい事言うなとかは論点ずらしやと思うよ
    夜遅くまで共用廊下側の窓全開で親子共々騒いでる住戸、アルコープで子供遊ばせて音響いてもお構いなしの住戸、キッズルームを使った後に片付けない住人、共用廊下に小型自転車とか私物出しっぱなしの住戸…
    これまで会社の借り上げや賃貸でファミリーマンションにも何度も住んでるけど、これだけ子供関連のマナー悪いとこ見た事ないわ
    そりゃ文句の一つも言いたくなるだろ
    子持ちだからなんでも許されると思われてるような横柄な書き込みのがなんか怖いわ

  28. 530 住民さん1

    シャワーをしていたら急に水にかわってしまう事が数日続いているのですが、みなさんはないですか?

  29. 531 住民さん1

    キッズルームにはびっくりしました。
    他のことでも使用しますよね。
    壊されたカーテン、床、壁紙、おもちゃや本。
    誰が弁償するのでしょうか?
    まさか修繕費からじゃないでしょう?
    子供ってこんなにもマナー無いものなのか。




  30. 532 住民さん8

    >>531 住民さん1さん

    子どもというよりその親の問題でしょう
    常識ある親なら子どもが壊したら名乗り出て弁償しますけど、放置って事はそういう事なんでしょ
    そのまま知らんふりしてれば共用部分の修繕は修繕積立金から出されますからね
    やった人間を特定して責任持って弁償ほしいとこですが、残念ながらそうはならないでしょう
    子ども関係の書き込みに対して言い過ぎだなんだと反論するような人らですから、そんな親に常識に期待する方がアホでしょう
    まあ、やったのは自分じゃないけどキッズルームを使った人らが連帯して弁償します!なんて良識がここの子育て世代の住人にあるなら別ですが、そんな責任感ある方ここに居ますかね?

  31. 533 住民さん1

    あれも既に特定できてますよ
    あと自演もほどほどにね

  32. 534 住民さん1

    マンションの役員でもなったらいいのに
    そこまで言うなら責任感とやらを見せてくださいよ
    決めつけが酷すぎる

  33. 535 住民さん8

    >>534 住民さん1さん

    決め付けも何もやったのキッズルーム使った子どもなんでしょ?
    だったら小さい子どもがいる世帯の誰かの責任でしょうよ
    一義的にはやらかした世帯が、その次に利用する世帯が連帯して責任持ってやらなアカン事やないの?
    関係のない世帯の人間に役員やって良くしろって反論は違くない?
    皆で良くしていかないといけないって意味履き違え過ぎでしょ
    例えばあなたがタバコ吸わない人間なのに、吸い殻のポイ捨て酷いから皆で周辺清掃しましょうって言われて納得出来るの?
    今の話ってそういう事でしょ?

  34. 536 住民さん1

    いやあれ、近所の中国人の子供なのよ
    だから決めつけがすぎるっつってんのに
    思い込みがすごい方ですね

  35. 537 住民さん1

    よく中国人の3人組の子供が遊んでますが、キッズルームでいきなり赤ちゃんがいる中ボール遊びをしだしたり最低ですよ。

  36. 538 住民さん1

    自演とは何の話でか分かんないけど、時間帯的に仕事他あるので我が家は違います。快適に過ごすためにキチガイ扱いされても良いと思うほど、激痩せし自身が危険だったので
    今までもそうですが当たり前です、お子様持ちの親御さんに配慮(譲る等)するのは。友人の意見諸々聞いてても子育ては大変だから、その辺は皆さん上手く歩み寄りたいですね。
    それとマナーは別問題ですが。では。

  37. 539 住民さん8

    >>536 住民さん1さん

    そこまで分かってて注意しないの?

  38. 540 住民さん1

    結局、住人マナーの問題に帰結するやん
    そもそもキッズルームだって住人が招き入れない以上、第三者が勝手に入って荒らすなんて出来ないし招き入れた住人の責任になる
    そういうロジック無視して住戸外の人間がやったことだから、ここの住人のせいじゃないって理屈は立たないよね?

  39. 541 住民さん1

    住人がやったと思い込んでらっしゃるので訂正した迄のこと
    誰も悪質行為を是としている訳ではなく、改善したい気持ちは皆同じはずです

    それでも全てが全て住人マナーのせいというのであれば、あなたのように隣人がキチガイだとかゴキブリの**といった書き込みを住人スレに書くことの方がよっぽどマンションの品位を下げていると思います
    もっと言うと書き込みはずっと残るし中にはスクショ撮ってる人もいますよ

    キッズルームを荒らすのは駄目ですよね
    では掲示板を荒らすのは問題ないのでしょうか?そりゃ文句の1つも言いたくなるわ、では済まないと思いますよ

  40. 542 住民さん1

    >>541 住民さん1さん

    何か大きな勘違いされてるようなので言っとくけど
    まず、住人の連れがやったから住人の所為じゃないというのは全くもって見当違い
    連れが破損したら住人として弁償するとこまでがセットなんじゃないの
    それを放置しとくような住人がいる方が残念やけどね
    それから一連の書き込みが同一人物だって点もあんたの思い込み
    なんの根拠を持って言ってんのか理解出来んし、思い込みでそうやって攻撃してくるような住人がいることも残念
    そもそも、皆が暮らしていく上で使う共用部や日時生活のマナーと匿名掲示板を同列に見做してる時点で論理破綻も甚だしいわ

  41. 543 住民さん1

    もう恥ずかしいからそのへんにしとき

  42. 544 住民さん1

    >>543 住民さん1さん

    >>541みたいに全くもって論理破綻しときながら、勘違い甚だしく無駄に攻撃的な人が恥ずかしいってなら理解するわ笑

  43. 545 住民さん1

    >>541 住民さん1さん
    あのね、それ書いてるの、私でも夫でも無いのよ。
    イイネの数見てみたら、周りで思ってる人居るってことなのよ。うち窓締切っててテレビ付けっぱなしでも聴こえるからね
    ただ、それは発信源は不明だし、今のところ時間帯的に守られてるから、微笑ましく思ってるよ
    私もピアノ好きだからね

    貴方はここのスレの管理人か何かですか?
    もう見るつもりないし、終わらせた話を蒸し返してどうしたいの?直接話す?

  44. 546 住民さん3

    キッズルームの件は管理側でも問題になっており荒らしている子供達も分かっています。
    管理の方が丁寧に対応されていましたがそれでは駄目だったようですね。
    マナーのない方も中にはいらっしゃるようですが決まりを作ればいいだけですね。
    皆様挨拶もされる方ばかりですし、いいマンションだと思いますよ。

  45. 547 住民さん

    共用施設って買うときは憧れるけど、実際ほとんどの人が使わない、あるいは使っても一時的

  46. 548 マンコミュファンさん

    こういうのみると、キッズルームのある大規模マンションなんて絶対住みたくないわ。

    キッズルームはもちろん共用施設利用時は部屋番号、氏名、入退室の時間記録つける運用にしたら?

  47. 549 住民さん6

    >>548 マンコミュファンさん

    それも良き案だと思う
    子供の遊び場なくなって可哀想だなと思う。擁護したい書き込みあっても、騒音他で悩んでる人いたら擁護できないし。私も騒音で何度も親の立場を考え苦情言ってるうちに、短期間で激痩せで生理止まり今も通院するほど夏場つらかったからね。

    本やおもちゃより、防音の小さな体育館でもあったほうが子ども他の為では?とは思う。
    今はお互い様で許し合えても、成長過程で(受験等)お互い様にならなくなっていくだろうしね。
    10年後もキッズルームとやらあるのかしら。
    場所すら知らんが

    周りの環境はとても良い方だと思うんだけどな。
    建物の古さとかでは無く、ゴミの掃除、挨拶、元々住まれる方々、早朝からとても気を配られてるの解る

    大規模マンションで難しいのね

  48. 550 住民さん6

    >>473 マンコミュファンさん
    同じ人か分かんないけど見かけたから会社には通報しといたよ
    車番まで教えてって言ってたから会社に電話が良い

  49. 551 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 552 住民さん2

    ライフの横に立つワコーレシティ神戸元町気になりませんか?花隈駅、元町駅にも近くなるし山からも宇治川公園からも少し離れるから、バルコニーや共用部に入ってくる虫も減ってもう少し快適かなーなんて

  51. 553 住民板ユーザーさん7

    >>552 住民さん2さん

    ワコーレはどれも立地も良く最高ですね

  52. 554 契約者さん1

    >>552 住民さん2さん
    価格気になりますね。
    ただ立地的には全く住みたいと思いません。

  53. 555 匿名さん

    ここの販売時よりさらに相場上がってるからお買い得ってことはないだろうね

  54. 556 住民さん7

    >>554 契約者さん1さん
    分かるー

  55. 557 住民さん7

    >>553 住民板ユーザーさん7さん

    立地とワコーレの外観はどこも個人的にタイプ
    だからと言って、場所的に魅力を感じない
    管理費諸々どうだろ。
    緑、閑静な住宅街を求める方にとっては、微妙なのかもですね。山手幹線、交通の多い目の前の道路、人通り、便利だけど、経験上うるせーとなりがち。そのおかげで騒音も周りの音にかき消されて窓閉め嫌いなファミリー層には良いのかも。
    気にしない方には便利で良さそう。あとは値段と住民層かしら。ワコーレは好きなので外観期待
    駅から遠くても立地的にジオ推しですが...好みに寄りますね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸