住宅コロセウム「トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派

広告を掲載

  • 掲示板
早期リストラさん [更新日時] 2023-07-20 06:25:37

私は最近会社をリストラされて、株式投資のしょぼい儲けで糊口をしのいでいるものです。

最近、食洗機オンリーVS手洗い併用というスレを拝見し、これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思います。 私は基本、トイレットペーパー派。たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。 でも、私の主張がバカにされたのでスレを立ててみました。

なお、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器のストッカーとして使用中です。

結局、各自の衛生観念やコスト感覚で判断すりゃあ良い話ではありますが、面白おかしくバトルしましょう。

(食洗機スレで私のプロフィールを公開・後悔しています)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-1294/

[スレ作成日時]2018-12-03 10:31:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派

  1. 811 匿名さん

    団地とか和式とかボットンとか、後期高齢者?

  2. 812 匿名さん

    >>807 匿名さん

    洗浄便座の普及は日本ならではですね。

    たまに腹痛など起こした際に、便座の除菌クリーナまで置いてあるトイレを見つけるとホッとしますね。

  3. 813 匿名さん

    深夜は誰も答えてくれないね。

  4. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    あんたがいつも答えてくれるよ。

    Thank you.

  5. 815 匿名さん

    ウオシュレットのタンク内は、黴だらけ。

  6. 816 匿名さん

    大腸の中は大腸菌だらけ。

  7. 817 匿名さん

    はい、次の方どうぞ~

  8. 818 匿名さん

    汚ないのは、勘弁。

  9. 819

    ズボラなの?
    なら仕方ないじゃないの。

  10. 820 匿名さん

    勘弁の意味も理解できないんだ。気の毒。

  11. 821 屋根裏

    ズボラは鈍いから、腹立たないでしょ?

  12. 822 匿名さん

    >>821 屋根裏さん

    だからトイペー大好きなんだ

  13. 823 匿名さん

    ズボラは不潔ですね。しっかりお尻くらい洗浄便座で洗い最後は乾燥させて拭きましょう。

  14. 824 匿名さん

    といぺー?

  15. 825 匿名さん

    潔癖所のズボラほど不潔なものはない。強迫性障害でカビノイローゼで、大腸菌や各種細菌・バクテリア、ウィルスが気にならないようね。

  16. 826 匿名さん

    ↑潔癖所→潔癖症

  17. 827

    投稿前に推敲しないの?

  18. 828 匿名さん

    確かに。強迫性障害のカビノイローゼは怖い。

  19. 829 匿名さん

    潔癖所で治してもらう?

  20. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    早く治してもらいな。

  21. 831 匿名

    >>826 匿名さん
    あらあら、落ち着きなさいな(笑)

  22. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    治療は急いだ方がよい。最近変な事件が多いからね。

  23. 833

    ガラの悪い地区にお住まいなのね?

  24. 834 匿名さん

    極度のきれい好き、それって病気?

    潔癖症と強迫性障害の境界線

     清潔志向が高じて、他人が触ったドアノブやつり革、エレベーターのボタンが触れない人もいるという。こうした過度な潔癖症と心身の病気の違いについて、「もも こころの診療所」(東京都千代田区)のカウンセラーで認定行動療法士の有園正俊さんは「潔癖症の人は自分の志向でやっている感じですが、精神疾患である強迫性障害の人は自分の意に反してやらされている面もあるので苦痛が伴います」と説明する。

     ◇社会生活に影響も

     きれい好きや潔癖症は個人の癖のようなもので、身の回りをきれいにするための行動が多少度を越しても、自分でコントロールできている限り問題はない。一方、強迫性障害は社交不安障害やパニック障害などと同じ精神疾患の一つで、ウイルスや菌、他人のつばや汗、ごみ、排せつ物などの汚染を極度に避けるといった症状が表れる。誰でも汚れた物は触りたくないものだが、問題は避け方が過剰なこと。ただ触れたくないだけでなく、触ると何か不吉なことが起こるに違いないとまで考えてしまうという。

     「洗浄・入浴を過剰に行う強迫行為を止められないタイプでは、入浴やその前後の着替えが段取り通りにできないとやり直さずにはいられず、時間がかかるだけでなく、行為の最中は失敗しないよう常に緊張しているので疲れてしまうのです」と有園さん。重症になると自分をコントロールできず、家から出られなくなり引きこもってしまうなど、社会生活に大きな支障を来すこともある。

     ◇苦痛なら受診を

     気になるのは、きれい好き志向が高まると強迫性障害になるのかという点だ。有園さんは「きれい好きの人でも度が過ぎて周囲に迷惑をかけるようであれば、カウンセリングを受けた方がいいかもしれませんが、一般的にはきれい好きが高じて強迫性障害になるケースは少ないです」と話す。

     きれい好きの人より、完璧主義者や心配性の人が長期間ストレスを抱えた結果、強迫性障害を発症するケースが多いという。身の回りをきれいにする行為で満足感を覚える場合はいいが、苦痛を感じるなら専門医の受診を考えてもいいかもしれない。(メディカルトリビューン=時事)(記事の内容、医師の所属、肩書などは取材当時のものです)

    https://medical.jiji.com/topics/170

  25. 835 匿名さん

    どうでもいい話

  26. 836 匿名さん

    そういうこと。洗浄便座のタンクのカビを気にするって異常なだけ。

  27. 837 匿名さん

    そうでもない。

  28. 838 匿名さん

    どうでもいい話。あればウォシュレットを使いましょう。ない人は気にしないこと。

  29. 839 匿名さん

    ないひといます?

  30. 840 匿名さん

    あれば洗浄便座を使いましょう

  31. 841

    無いのね?(笑)

  32. 842 匿名さん

    >あれば洗浄便座を使いましょう

    と、書いていたんじゃないの?

    >あればウォシュレットを使いましょう。ない人は気にしないこと。

    日本語理解できないんだ。

  33. 843

    ※個人の悩みです

  34. 844 匿名さん

    やっぱり。日本語できないとは大変ね。

  35. 845 匿名さん

    そうなの?あなた何人?

  36. 846 匿名さん

    あればウォシュレットを使いましょう。ない人は気にしないこと。

    理解できない人って低能?

  37. 847

    で、どこの方?

  38. 848 匿名さん

    そのパターンつまらんって。白旗とみなす。

  39. 849 匿名さん

    ハイ、負けぇ(笑)

  40. 850 匿名さん

    あっさり認めるんだ。まあいつもどおり。

  41. 851

    白旗!大負け!

  42. 852 匿名さん

    あればウォシュレットを使いましょう。ない人は気にしないこと。

    理解できない人が大負け。

  43. 853 匿名さん

    下痢気味の人は特にね。

  44. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん 2時間前

    >>下痢気味の人は特にね。

    何で1ヶ月ぶりに登場した?

    ブタ箱スレにはまっている奴?

  45. 855 匿名さん

    便秘でもOKよ~

  46. 856 匿名さん

    最近はマッサージ機能付きが多いが?あれはマジでハマる。

  47. 857 匿名さん

    ド変態?

  48. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    ???

    普通の機能だが?

    大丈夫?

  49. 859

    はまらないよ、大丈夫?

  50. 860 匿名さん

    なきゃはまりようがない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸