東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-03-23 19:42:50

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3361 住民さん1

    >>3359 住民さん4さん

    スタディルームの位置が悪いですよね。
    中庭に在るという。
    タワーマンションだと上階にあるものだし。

  2. 3362 住民さん5

    >>3357 住民さん1さん
    こういった注意喚起の張り紙がされているのですね。最近掲示されたのでしょうか。
    我が家の子どもも公園だけでなく、日によってはキッズルームや中庭で遊ぶこともあるので、注意していきたいです。
    ただ、子どもたちが遊ぶ様子を好ましく微笑ましく感じるとができない方がお住まいになっているマンションでの子育てはしにくいですし、大変肩身が狭いです。
    せっかく同じマンションという大きなコミュニティに暮らしているのだから、皆でどの子も見守り育てていく意識でいれば、さらに良い環境になると思います。
    もちろん保護者が子どもに様々なルール等教えていくことは大前提として、周りの大人も温かい目で子どもたちに諭していく、教えていくことも子どもたちにとっても勉強になると思います。

  3. 3363 住民さん4

    >>3360 住民さん1さん
    説明がたりなかったようですが、子供が元気に遊ぶ様子は私も微笑ましく思います。
    ただ、スタディルームの外ではなくて、中に入ってトイレに隠れたり、そこで見つかった時に大きな声で叫びながらバタバタ走り去ったりする事は良くないと思うのです。
    その状況を親御さんがちゃんと把握されているのであれば、大きな声を出していい場所とそうでない場所を教えていく事も大切かと思うのですが…

  4. 3364 住民さん1

    >>3363 住民さん4さん

    確かにスタディルームに入ってまで騒ぐのは改善すべきところだと思いますが、
    今回の張り紙のように、廊下・中庭では子供は一律静かにして、という注意喚起はちょっと乱暴すぎると思うのです。

    例えばイヤイヤ期でメンタルやられてる親が、毎日の保育園送り迎えで廊下で泣く子供を静かにしろ、と言われたらどう感じると思いますか?
    廊下で鬼ごっこやかくれんぼをしない、スタディルームで騒がない、といった注意喚起ならまだわかるんですが、
    今回のような主語の大きい注意喚起はやるべきではないと思います。

  5. 3365 住民さん5

    >>3363 住民さん4さん
    こういった状況だったのですね。低学年の子たちも常に保護者とべったり一緒というわけではなくなり、保護者から離れて遊び始め、状況を把握できていませんでした。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
    保護者から離れて遊ぶようになるからこそ、再度ルール等子どもたちに伝えておくことが大切ですね。
    子どもたちにはよく話してきかせました。

  6. 3366 住民さん5

    >>3364 住民さん1さん
    そうですね。注意喚起の書き方に関しては、管理組合に直接お伝えした方がよさそうですね。

  7. 3367 住民さん1

    朝の登校時に廊下で大声で騒いでいる小学生がいますが、やはり苦情入れた方がいたんですね。

  8. 3368 住民さん3

    >>3367 住民さん1さん

    何年生ぐらい?

  9. 3369 住民板ユーザーさん1

    小学生の子供なんて数人集まれば高学年でも猿みたいに騒ぐもんだから仕方ない

  10. 3370 住民さん7

    >>3365 住民さん5さん
    お互いちょっとした気配りで、みなさんが気持ちよく過ごせる環境を作っていけたら素敵ですね。

  11. 3371 住民さん3

    明日マルシェなんですね!
    コロナもあってイベントが全然無かったので楽しみですね!

  12. 3372 住民さん1

    >>3371 住民さん3さん

    マルシェ大盛況でしたね。晴天で良かったです。
    思った以上に皆さん待ち望んでいたのかもしれないですね。

  13. 3373 住民さん1

    在宅ワークでインターネット回線が遅く困っています。
    会議中に家族がレンジなどを使うと回線が切れたり、そもそも遅く感じます。
    Nuroなど高速設定に変えた方はいらっしゃいますでしょうか?
    このマンションで回線を変えること自体が可能なのかわからなかったので質問させていただきましたm(_ _)m

  14. 3374 マンション住民さん

    ご参考になるかわかりませんが、我が家の寝室兼書斎はワイファイを経由していましたが、先日、LAN直結にして速くなりました。LANジャック追加引き込み工事が27,500円。おかげで快適です。

  15. 3375 住民さん5

    >>3373 住民さん1さん
    2.4GHzのWi-Fiは電子レンジと電波の帯域が同じため、稼働させると切れたりします。対策としては5GHz帯の周波数に接続するなどで解消すると思われます。
    詳しくは家電量販店などで定員さんに聞いてみると説明してくれると思います。

  16. 3376 マンション住民さん

    余計なことかもしれませんが、ちなみにLAN直結のスピードテストでは、Downが791Mbps Upが543Mbps 出ており、以前のWifi時の1.5倍くらい速くなりました。工事している時LANケーブルを見たらカテゴリーが5eだったので、理論上は1Gbpsで頭打ちみたいですね。ま、ZOOMやBellFaceなどで問題なく動くので、満足しています。

  17. 3377 住民さん5

    昨日の夜10時ぐらい、サブエントランスのほうに警察官の方がたくさん来てたんですが何かあったのでしょうか

  18. 3378 住民さん1

    なんか最近朝の通学通園の時間帯に子供が叫ぶ、廊下を走るのが常態化してきましたね、、
    周りの親御さんが注意されないのがいつも気になってます、、

  19. 3379 住民さん8

    >>3378 住民さん1さん

    同感です。

    朝は、幼稚園や習い事の送りが終わったと思われる親御さん達が
    大きな声で話しながら、廊下を歩いてますし、
    迎えの時も
    廊下で走って騒ぐ子どもを気にもせず、おしゃべりに夢中な様子をよく見ます。
    意外と、上まで声響いてますよ、、

    自分たち以外の住民の方が
    それぞれどんな生活をされているか、
    想像が欠けているんだろうな~と感じることが多いです。

  20. 3380 住民さん1

    マンションの構造なせいか、フロアが異なっていても上まで声は響いてきますね。
    朝みんなが活動してるわけではないので声のボリュームなど周りに配慮は必要かもですね。
    子供はまだ難しいかもですが、親御さんの姿を見て学ぶので気をつけたいですね。

  21. 3381 住民さん1

    マンションの騒音対策についてアドバイスください。
    我が家は小さい子供がいるので入居時からリビングには騒音防止マットをひいています。
    家ではなるべく静かにと言い聞かせていますが遊び始めるとジャンプしてしまったり普通に歩くだけでも裸足なのでバタバタ音が響いてしまっているような気がします。
    1年くらい前に管理人さんから足音に関しての注意喚起の紙が入っていて可能性のある住居に投函したとのことでしたが我が家の可能性もありますのでご迷惑をかけているのではないかと不安です。
    マットレスをひく以外に効果的な対策があれば教えて頂きたいです。

  22. 3382 住民さん3

    >>3377 住民さん5さん
    最近、昼間や夜などに女性の叫び声?みたいなのが聞こえて気になっていました。どこからなのかが分からず怖いなと思っていましたが、何もないといいですね・・・

  23. 3383 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  24. 3384 住民さん6

    >>3383 マンション住民さん

    サブエントランス至近に住んでいるのですが、子ども以外の人の叫び声を聞いた事がないのですが、警察沙汰になるほどの叫び声があったのですか?
    どんな叫び声だったか気になります。ご近所で何か起こったという事ですよね?

  25. 3385 マンション住民

    >>3384 住民さん6さん
    個人の特定に繋がりかねませんので、こちらであまり詮索されない方が良いかと思います。

  26. 3386 住民板ユーザーさん1

    赤ちゃん、犬のなき声のことで何回も窓閉めるように注意してるのですがほとんど閉めてくれません。ノイローゼになりそうです。

  27. 3387 住民さん6

    メインエントランスで道塞いでる人達なんとかして欲しい
    ほんとに邪魔

  28. 3388 住民さん6

    >>3385 マンション住民さん

    どんな叫び声か答えるだけで、個人の特定には至らないと思いますが。
    例えば身の危険を感じたような悲鳴なのか、誰かに対して怒っている怒鳴り声なのか、はたまたふざけた感じの叫び声なのか。
    ただ、警察沙汰となると悲鳴か罵声のような感じですかね。
    全く聞こえた事がないので、フェイクかと思い確認してみた次第です。
    すみませんでした。

  29. 3389 住民さん2

    >>3381 住民さん1さん
    大人の場合はスリッパを履くことも有効だと思います。

  30. 3390 住民さん7

    >>3386 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも販売時からペット可のマンションですよね?
    ご自身のお宅の窓を閉めたらどうですか?
    ペット不可のマンションもありますし、集合住宅に住むのが向いていないのかもしれませんね。



  31. 3391 住民さん2

    >>3390 住民さん7さん
    窓を閉めても、通気口を通って鳴き声は余裕で聞こえてきますよ。

  32. 3392 住民板ユーザーさん1

    >>3390 住民さん7さん
    ペットOKだからと言って周りに配慮しないのは間違ってますよ。

  33. 3393 住民さん2

    今回のカメラ付きインターホンどれくらい申し込まれたのでしょうか?

  34. 3394 マンション住民

    >>3393 住民さん2さん
    申込用紙は全世帯に配布済みなのでしょうか。見落としたのか処分してしまったのか、手元にない状態です。
    ということで、申し込みしていません。

  35. 3395 住民さん1

    用紙配布済ですね。必要なら管理事務所に問い合わせることで入手可能なのではと思います。
    以前の暫定希望者数は、以前投函されていた資料に掲載されていました。

  36. 3398 管理担当

    [No.3396~本レスまで、個人を特定する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 3399 住民さん8

    ベビーカー家に閉まってくれませんかね
    ルール皆さん守られてるのに少数のせいで景観が良くないです

  38. 3400 住民さん1

    生協の箱等を出しっ放しのお宅もありますね。
    玄関横に山積みになってます。

  39. 3401 マンション住民

    >>3399 住民さん
    あまりに目に余るようでしたら、管理人さんを通して通達していただかれてはいかがですか?

  40. 3402 住民さん1

    火災報知器
    火の手は見えませんが
    いたずらでしょうか

  41. 3403 住民さん7

    メインエントランス側のゴミ捨て場にあるPCいつまで置いておくのでしょうか
    流石に本人もわかってますよね

  42. 3404 マンション住民さん

    引っ越す直前にポイ捨てしたかもしれませんよ

  43. 3405 住民さん1

    メインエントランス側の駐輪場入り口付近でサッカーボールでマンションに向かって壁当てしてる親子いますね、、
    親も注意するのではなく一緒にやってるようでちょっと信じられないです

  44. 3406 契約済みさん

    >>3405 住民さん1さん
    私も1度見かけた事があってその時は警備員の方に言って注意してもらったのですが、まだやっているんですか。。
    本当に恥ずかしい親子ですね…。

  45. 3407 近隣マンション住民さん

    素敵なマンションと思っていたら子供の声とかペットとか神経質な方がかなり多そうでびっくり。

  46. 3408 住民さん1

    ご存知の方いたら教えてください。
    大型家具を購入して配送業者に持ってきてもらったところ、リビングのドアが外さないと中に入れられないと言われちゃいました。

    似たケースでドアもしくはドアノブ外した方いれば、外し方教えていただけないでしょうか?

  47. 3409 住民板ユーザーさん7

    >>3408 住民さん1さん

    ドアは金物に引っかかってるだけなので、ドア自体を天井ギリギリくらいまで持ち上げると外れますよ。ドアノブは外さないほうがよいです。

  48. 3410 住民さん5

    >>3409 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    ドア取り外せました!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸