東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2428 住民板ユーザーさん3

    >>2410 住民板ユーザーさん3さん

    バイク置き場のついたお部屋はバイク置き場に自転車を置いて駐車場から出入りしていいと担当のかたに説明されましたよ。
    バイク置き場代が別途かかるようでしたので、うちは選びませんでしたが。

  2. 2429 住民板ユーザーさん8

    >>2427 住民版ユーザーさん1さん
    本当にそうですね。
    ルールを守って生活しているのに、嫌な気持ちになるのは最悪ですね。

    だからといってその人達と同じ事をすると、自分の民度も下がってしまうので、絶対にやりたくないですね。

    本当は注意すべきなのですが、現場にいないか現場にいても何かされるのではないかと思って言えないです。

    正直こういう人達のせいで、もしかしたらこの人はそういう人かもしれないと思ってしまい、ご挨拶する事も億劫になってしまう方もいると思います。

    このように人の繋がり自体にも支障をきたす存在なので、厄介ですね。

    もうご自身で気付いていただくか、ご家族や親戚、親友の方に指摘してもらうしかないと思ってます。

  3. 2430 住民板ユーザーさん7

    >>2422 住民板ユーザーさん8さん
    バイク置き場のついたお部屋はバイク置き場に自転車を置いて駐車場から出入りしていいと、規約が変更になったのですから、
    バイク置き場のついたお部屋の方が自転車で出入りするのはルールは守った上での通行じゃないですか?
    その方の行動には何ら問題はないと思います。

  4. 2431 住民板ユーザーさん1

    やっぱり「民度」とか書くんだね。
    いやいやマンションのトラブルは管理人に相談一択でしょう

  5. 2433 住民板ユーザーさん7

    エントランス通る時親子が前から歩いてきたので譲ってあげたら当たり前みたいな感じで何も言わないし挨拶もせずに通りすぎて行く人がいてとても残念です。

  6. 2434 住民板ユーザーさん1

    欲しがりで驚く

  7. 2435 住民版ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん
    同じ状況に遭遇したことあります。
    気を遣って避けて待ってたのに、無視して通り過ぎられると無性に悲しくなります。
    子連れで大変なのかもしれませんが、会釈でもいいので態度で周りに気遣い出来ても良いですよね。

  8. 2436 住民版ユーザーさん2

    >>2434 住民板ユーザーさん1さん
    親切にしてもらったとき、それが当たり前と思うのは違くないですか?

  9. 2437 住民板ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん

    以下、気分を悪くされたら申し訳ないです。

    何も言わず、心で見返りを求めている時点でどっちもどっちかなと思いますよ。
    その場で伝えるなりで気づかせてあげるか、そういう他人だと捉えて流すかの2択にしません?
    残念に思われて、ここに『残念』と書くだけでなくて、何か状況を変えたいんじゃ無いんですか?

  10. 2438 住民板ユーザーさん11

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん
    子供の対応が大変だという事は分かりますが、保護者が近くにいてその対応は残念でしたね。

    私も何度か同じ事を経験して、その度に色々思う事がありましたが、それ以降はもう譲ることを意識して辞めました。

    してもらったらお返しはする気はありますが、ここではまだお会いしていないです。

  11. 2439 住民版ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 2440 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンで使う手を拭くタオルってどうやってかけていらっしゃいますか?
    レール引き手なのでなかなか合うタオルバーが見つかりません…

  13. 2441 住民板ユーザーさん1

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん
    山崎towerシリーズのタオルハンガーつけましたよ。
    しっかり固定できで、緩衝材もついてるので傷が付かず良かったですよ。
    黒だとキッチンに馴染んでしっくり来ます。

  14. 2442 住人

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん
    引戸は、開けるたびにタオルが引っ掛かりストレスですね。
    私は諦めて、シンク脇にミニタオルを置いて、一日に数回取り替えてます。


  15. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん
    TOWERのハンガーぴったりですよね。むしろこれしか合わないというか。

  16. 2444 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスのゴミ捨て場に粗大ゴミ(スーツケース)を放置されている方がいて残念です。
    このままでは不法投棄と同じで下手すると処罰の対象となってしまいます。
    もし当事者の方がここを見ているならば片付けてください、せっかくの新築で不法投棄など悲しいですから。

  17. 2445 住民板ユーザーさん8

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    ピンク色のスーツケースでしょうか?
    それであれば1月末から捨てられてますよ。
    見る度に嫌な気分になりますよね。

  18. 2446 住民板ユーザーさん3

    ルールも大事ですが、それぞれ事情があるので監視してルールに違反してる!マナーが悪い!といちいち書き込むのはやめませんか?
    ここに書かれてるような違反をしたことはありませんが、それでも住み心地悪いマンションのように見えてきてなんだか怖いです…。

    ルールに違反していたらこちらに報告ではなく、大きなストレスを感じてどうしようもなくなった時は管理人に相談してください。
    「監視している」ことはルール違反ではなくても、人に大きなストレスを与えていますし外からの印象も悪くしてます。
    こんなマンションの空気悪くするだけの掲示板なら閉じてほしい…。

  19. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    見方によってはそれぞれの事情を理由にルール違反していることを助長するように感じてしまいました。

  20. 2448 住民板ユーザーさん1

    >>2445 住民板ユーザーさん8さん
    はい、ずいぶん前から放置されていますね。捨てた方がそれ以降ゴミ捨て場に来てないことはあり得ないでしょうから回収されていないことを分かりつつ放置していることになり悪質だと思います

  21. 2449 住民板ユーザーさん8

    >>2448 住民板ユーザーさん1さん
    毎回見てるはずですけど、それでも対応してないところがかなり悪質ですよね。

    これで対処方法として監視カメラとか付けられたら本当に嫌です。

  22. 2450 住民版ユーザーさん2

    普通は市に依頼して、数百円ですが処理にかかるお金を支払って捨てるものなのに、有り得ないです。酷いとしか言いようがない。

  23. 2451 住民版ユーザーさん4

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書かれることでマンションの空気悪くなるというか、粗大ゴミの不法投棄は違法行為に近い事柄ですよ。
    管理人さんに警告されてるのに見て見ぬふりして、放置しつづけてる廃棄したご本人の方が、あなたの言葉に言い換えればマンションの空気を悪くしてます。

  24. 2452 住民板ユーザーさん3

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    助長しているつもりは全くありません。違反はしないほうが好ましいのは当たり前のことです。
    ただ普通に不満は管理人に伝えたほうが、張り紙などで注意していただいて確実に解決に向かいますよね?
    ルール違反している人を見かけてここに報告する意味がわかりません。
    ひとりで意見をいうことが難しいのでしょうか?

  25. 2453 住民板ユーザーさん3

    >>2451 住民版ユーザーさん4さん
    管理人に言ってもう一度別の対応をしてもらうのが一番じゃないでしょうか?
    ここで違法投棄してます!私も見ました!って…いったい何の意味があるんでしょう…
    こんな掲示板、住民でも一部のかたしか見ないと思いますし。
    関係のない住人が無駄にいやな気持ちになって、外から見たマンションの印象も悪くなるだけだと思いますが…

  26. 2454 住民板ユーザーさん3

    towerのタオルハンガー良かったので、
    towerのレジ袋が掛けられる2段フックを
    モデルルーム仕様の食器棚のゴミ箱置きの開戸の内側に掛けようと購入したところ
    扉の上端の隙間が狭く締まりませんでした。
    開き戸の隣の引き出しに掛けたら閉まったのに、、
    何故開き戸だけ上端の、隙間が狭いのかと。

  27. 2455 住民板ユーザーさん

    >>2453 住民板ユーザーさん3さん
    考えを押し付けることはやめてこの掲示板を見るのをやめることをお勧めします。
    ちなみにルール違反をここに書いている人は単にここで報告しているのではなく当事者への対応を促しているように見えますが、仮に一部の住民しかみていないとしてもルール違反をした当事者が見ているかもしれませんので。もちろん管理人に言って貼り紙等で促してもらうほうがよいですが対人となると面倒だと思う人もいるでしょう

  28. 2456 住民板ユーザーさん3

    >>2455 住民板ユーザーさん
    そうですね…先日ここをはじめて見ましたが、こんなに監視されてるんだとショックを受けてしまい、つい書き込んでしまいました。
    対応を促しているひとについては対人は面倒だからという点理解できましたが、それに続いて見ました!ひどいです!って、正直学生のいじめのような印象を受けます。
    極力隣人に迷惑はかけないように、でも少しの失敗は許しあってどんな家庭のかたも暮らしやすくなるといいなと思いましたが…
    助言のとおり見るのはやめます。失礼いたしました。

  29. 2457 住民板ユーザーさん1

    >>2452 住民板ユーザーさん3さん
    もう既に伝えて張り紙をしてもらいましたが、解決に向かう様子がありません。

    もちろんひとりで伝えました。

  30. 2458 住民板ユーザーさん1

    こっわ?

  31. 2459 住民板ユーザーさん6

    2440さん
    キッチンのタオルかけですが、ダイソーで購入しました。包丁を入れる引き出しにかけて収まり具合も良いです。

  32. 2460 住民板ユーザーさん

    C棟とD棟の間の植栽部分に砂利や小石が敷かれていますが、このところ踏み荒らされていて、美観が損なわれつつあり、悲しい気持ちになっています。
    子供が立ち入っているのでしょうか。
    サブエントランス外側の砂利部分なども荒らされていますし。
    これだけの人が生活していると仕方ないのでしょうかね。

  33. 2461 住民板ユーザーさん

    >>2460 住民板ユーザーさん
    A棟とB棟の間も同じ状況になってしまっていますね。
    子供の立ち入りと思いますが、見た目が悲しいですね。
    これを完全に無くすのは難しいと思うので、掃除担当の方に清掃時の確認と砂利の整備(砂利の下に敷いてある黒い敷物が外に出ていたら戻してもらうなど)の対応をして頂くだけで大分違うと思います。本件何か良い方法がらあればと思っていました。管理室に伝えて対応してもらえるんでしょうか。






  34. 2462 住民板ユーザーさん3

    タオルハンガーはこれですか?

    1. タオルハンガーはこれですか?
  35. 2463 住民板ユーザーさん1

    ウッドブラインドかバーチカルブラインドを考えているのですが、カーテンレールがついている部分が樹脂のようなもので覆われているようなのですが、ブラインド等取り付け可能なのでしょうか。

    どなたかブラインドを取り付けた方がいらっしゃいましたらやり方など教えていただけると助かります。

  36. 2464 住民板ユーザーさん6

    >>2455 住民板ユーザーさん
    まあ当事者がここを見て対応をするならば、とっくに対応されているでしょうね、笑
    むしろここを見ていれば、ピンクのスーツケースと言えば言うほど当事者は、もし自分がピンクのスーツケースを回収して持っているところを誰かに見られたらどうしようって思って回収できなったのかも、笑

  37. 2465 住民版ユーザーさん4

    >>2464 住民板ユーザーさん6
    誰かに見られたら嫌だからスーツケース片付けられないなんて、置きっぱなしにしてる理由にならないけど、片付けるタイミングは逸脱してるのかもね

  38. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2462 住民板ユーザーさん3さん
    それです!緩衝材も付いてるし
    幅の調整も出来るのでしっかり固定できます。

  39. 2467 住民板ユーザーさん1

    不法投棄多いですね。
    皆がやって管理費が使われるなら私がやっても問題ない気もします。

  40. 2468 住民版ユーザーさん2

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    最悪な考え方です

  41. 2469 住民板ユーザーさん1

    >>2468 住民版ユーザーさん2さん
    実際スーツケースぐらいのもので、別に多くはないですよ。それを知らない、つまり住民の方じゃない荒らしなので反応するだけ無駄です

  42. 2470 住民板ユーザーさん1

    仮に不法投棄が続くようなら、ゴミ置場に監視カメラの設置も検討すべきだと思います。

  43. 2471 住民板ユーザーさん

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    私の実家がテレビの不法投棄があってからゴミ捨て場入り口とゴミ捨て場内に監視カメラが設置されまいた。

    それで不法投棄がなくなれば良いですが、まぁ気分が良いものではないですね。

  44. 2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム?使ったご経験のある方はいらっしゃいますか。

    在宅の日は使ってみようと思いながらも、なかなかタイミングが合わず使えていません。

    Wi-Fiなどは使えるのでしょうか?
    使ってみた感想などお教えいただけますと助かります。

  45. 2473 住民板ユーザーさん7

    >>2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム快適ですよ。

    テレワークのパパママ、受験生皆さん静かに仕事、勉強されてます。

    Wi-Fiは確か無料のやつがあったかな?
    たまにdマガジン(無料電子図書)読んだりしてます。

    コピー機、軽食、飲料の自販機、トイレも完備されてるので皆様長時間いますね。

  46. 2474 入居済みさん

    >>2472 住民板ユーザーさん
    スタディルームを含む共用部分のWiFiについては野村から連絡がありましたよ。「無線アクセスポイントのパスワードについてのご案内」というのきていると思います。

  47. 2475 住民板ユーザーさん

    >>2473 住民板ユーザーさん7さん
    快適なんですね!
    いつもベランダ近くで満足してたので、タイミング見つけて一度使ってみようと思います。

    軽食・飲料の自販機まであるなんてすごいですね。
    スタディールーム内で食べ物はいいんですね。

    確かに仰る通り、長時間滞在してしまいそうです。
    ちなみに室内で通話は流石にダメですよね?

    オンライン会議のない日に読書場所で使用検討中です。

  48. 2476 住民板ユーザーさん

    >>2474 入居済みさん
    ありがとうございます!
    書面での通知ですよね?一度確認してみます!

  49. 2477 入居済みさん

    ごみ置き場のドアが開いていて誰でも入れそうなんですけど防犯的に大丈夫なんでしょうか

  50. 2478 住民板ユーザーさん5


    日曜はおじいさんが段ボールや布類の入った袋をゴミ置き場前に止めたトラックに詰め込んでいましたが、あれは提携している業者でしょうか。その辺を走っている回収業者などと違い、業者名や古紙回収などといった文言が何も書かれていないトラックで、おじいさんも普通の服だったように見えたのですが...

  51. 2479 住民板ユーザーさん1

    プラゴミにオムツ混ぜて捨てるのは流石にないわー。
    プラスチックに見えたのかな?

  52. 2480 住民板ユーザーさん1

    H棟に最近引っ越してきたんですが窓を開けているとタバコ臭いことが度々ありまして。。これ、やめてもらいたいんですが管理会社に連絡すれば少しはなんとかなったりするのでしょうか??
    対処方法が見つからずとても困っています。。

  53. 2481 住民版ユーザーさん2

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに伝えると、野村不動産の方へ伝えてくださり、該当し得る住居にお願いの紙を配るなど対応してくれますよ。

  54. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民版ユーザーさん2さん

    2480の投稿したものです
    アドバイスありがとうございます!早速明日管理人さんに伝えてみます。

  55. 2483 住民板ユーザーさん

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダって事ですか?
    私も換気でほぼずっと開けているので嫌です。

  56. 2484 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2483 住民板ユーザーさん

    そうです、すごい嫌ですよね…。

  58. 2486 住民板ユーザーさん

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダなんですね…ベランダで吸っているんですかね…

    洗濯物に匂いが付いてしまいそうで嫌です…

  59. 2487 住民版ユーザーさん4

    >>2486 住民板ユーザーさん
    ベランダでの喫煙は規約で禁止されてますよね、、、

  60. 2488 住民板ユーザーさん

    >>2487 住民版ユーザーさん4さん
    そうですよね…
    別に喫煙が悪いというつもりはないですが、ベランダで吸われてたら困りますよね…

    最近風が強い日が多いので、広範囲で気になってしまいそうです…

  61. 2489 住民板ユーザーさん1

    質問です!携帯でソフトパンクで4Gが上手く繋がらなくてそろそろdocomoに変えようかと 。。
    docomoは4G繋がりますか?

  62. 2490 入居済みさん

    使えない管理人が多いのでコールセンターのほうがいいですよ

  63. 2491 住民板ユーザーさん7

    >>2488 住民板ユーザーさん

    本当に迷惑ですよね。
    うちもにおってきます。
    どっからなんだろう

  64. 2492 住民板ユーザーさん

    >>2491 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみに今日はしてますか?
    洗濯物を外干ししたままなので、不安です…

  65. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2395 住民板ユーザーさん2さん
    カンノンコーヒー人気ですね。。
    本当に、何が前と違うんでしょうか?
    高い価格と、フードは甘いものが少し、ととても似ているように思うのですが…

  66. 2494 住民板ユーザーさん1

    女性の好むラテがあるので、お昼間の時間帯におうちにいる主婦の方たちが好んで利用できますよね^ ^

    堀口は玄人好み
    カンノンはマンションの世帯層に合っているのではないでしょうか?みていて繁盛してると嬉しくなってしまいます

  67. 2495 住民板ユーザーさん3

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    最初だけ、珍しくてにぎわってるだけで、しばらくすると落ち着きますよ。

  68. 2496 住民板ユーザーさん1

    ちなみに他店舗のカンノンコーヒーだともうちょっとフードの種類があるんですかね?

  69. 2497 住民版ユーザーさん4

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    モーニングのベーグルサンドがある店舗も一部あるみたいです。食事系あるとうれしいですよね。

  70. 2498 住民板ユーザーさん1

    スコーンも美味しいですが、生ケーキやサンドイッチ、ベーグルがメニューに加わるといいなと思います。

  71. 2499 住民板ユーザーさん1

    チーズケーキも絶品だと思います。
    在宅勤務中だけど平日は中々行けないのでドリップバックを購入して家でも楽しんでます。

  72. 2500 住民板ユーザーさん1

    オープンキッチン、解放感がありとても気持ちがよいのですが、みなさん油煙対策は何かされていますか?
    換気扇のみでは吸いきれていないような気がして、壁紙などの油汚れが心配です…
    せめてリビングに流れないようにコンロの全面にガラスのオイルガードを施工しようか検討中です。

  73. 2501 住民板ユーザーさん4

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、100均の背の高い油よけガードを使ってます。汚れたら買い替えてます。
    以前、ガラス板のオイルガードを使ってましたが、掃除が面倒でやめました。

  74. 2502 第一期入居者

    アイランドキッチンの壁側をリフォームされた方いますか?レンガでレトロな感じにしたいと考えています。エコカラッドやDIY仕様で安くおさえるやり方もあると思いますが、参考にしたいので投稿しました。

  75. 2503 住民板ユーザーさん1

    結構お子さん2人の4人家族の方がいらっしゃってビックリしました。

    4人なら90平米はないと普通の生活送れないと思ってました。家族全員ミニマリストなのか近くにコンテナでも借りてるんですかね??

  76. 2504 住民板ユーザーさん2

    >>2502 第一期入居者さん
    LDKの壁2面を全面それぞれ壁面タイルとウッドパネルにリフォームしました。
    業者さんに頼みましたが、100万ちょい位でしたよ。
    キッチン腰壁だったらレンガでも20万くらいで出来ると思います。

  77. 2505 住民板ユーザーさん5

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    普通の定義が人によって違いますし、皆さんどの間取りに住われているのかわかりませんが、70㎡以上の3LDKであれば子それぞれ1部屋・夫婦1部屋で問題なく暮らせるのでは?と思います。都心だともっと狭い部屋だったりしますし。。
    私はミニマリストというほどではないですが、不要なものを溜め込むことはしておらず、現状はコンテナ等借りなくても困っていません。
    ただ、子供2人ともまだ小学生以下なので成長したら想定外のことが起きる可能性はあります。
    あと、場所をとるような趣味を持っていると厳しいんでしょうね。

  78. 2506 住民板ユーザーさん2

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    ずぅっと住み続けるならね。
    子供が小さい間は、全然大丈夫でしょ。
    子供が大きくなって、部屋を分けたりする必要があると、住み替えなどあるのでは??

  79. 2507 住民板ユーザーさん5

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    マンション価格の高騰でコンパクト3LDKが多いから仕方ないのでは。都内だと70平米くらいで4人暮らしとかよくありますよ。
    各自に子供部屋が必要な時期って十数年だし
    子供が巣立った後2人で90平米超えも要らないこと多いですし。

  80. 2508 住民板ユーザーさん4

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの主観ですよね。

  81. 2509 住民板ユーザーさん5

    4人家族で90平米というのは、実は2503さんの主観ってこともないようです。
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/images/inoue_20200227_05.jp...

    ただ、今の都内のマンション供給事情には合ってないし、将来夫婦2人になったときにそんな広さ要らないとも思います。
    あと、一番人数が多い時に合わせて家を買うべきではないという考え方もありますしね。

  82. 2510 住民板ユーザーさん6

    以前都内で4LDK(95平米、上階南向き)のマンションに住んでましたが、リセールで苦戦、売れるまで半年かかりました。
    将来的な資産価値は、広さではないと痛感しました。

  83. 2511 住民板ユーザーさん8

    初歩的な質問ですみません。
    ワイハイルーターは、どこに置かれてますか?

  84. 2512 住民板ユーザーさん2

    上の部屋や横の部屋の足音や騒音など結構聞こえますか…?

  85. 2513 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん2さん

    今正に聞こえてました、足音がどんどんと苦笑
    ただ、我慢できないほどではないです。小さいお子さんがいらっしゃれば防音マットを敷く、少し注意をする等、お互いに少し気をつけられればより良い環境になるのではと思います!

  86. 2514 住民板ユーザーさん8

    質問ですが、
    冷蔵庫を購入しようと思っています。
    幅が75cmなので玄関からリビングに入るドアのノブで
    引っかかると思いますが、やはりノブを外すしかないでしょうか?
    幅が75cmの冷蔵庫を持っている方っていらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
    そもそもドアのノブを外してもいいですかね?

  87. 2515 住民板ユーザーさん1

    >>2511 住民板ユーザーさん8さん

    納戸の上部の棚に置いていますよ。

  88. 2516 住民板ユーザーさん1

    >>2514 住民板ユーザーさん8さん
    業者がドアをはずします
    ドアは持ち上げたら簡単に外れます

  89. 2517 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん2さん
    聞こえることがあります。マンションは反響するので、上なのか斜めなのかは分かりません。。

  90. 2518 住民板ユーザーさん7

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん

    ドア全体を外すんでか?

  91. 2519 住民板ユーザーさん1

    >>2515 住民板ユーザーさん1さん
    納戸の上部の棚に置く場合、Wi-FiルーターのLANケーブルはどの端子に挿しましたか?リビングのマルチメディアポートの位置が微妙だったので、納戸にWi-Fiルーターを繋ぎたいと思ったのですが、接続されなかったので結局リビングに繋いでいます。

  92. 2520 住民板ユーザーさん8

    >>2519 住民板ユーザーさん1さん
    LAN側のポートならどこで良いと思いますけど、空きポートは4番しかなかったような。
    うちは4番ポートに挿して問題なく接続できました。

  93. 2521 住民板ユーザーさん7

    玄関前にダンボール、ゴミを出されてる方やめていただきたいです。

  94. 2522 入居済みさん

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって違うのかも知れませんがドアは天井まであるので持ち上げることできませんよ。うちは業者がドアの取っ手を外して冷蔵庫搬入しました。

  95. 2523 入居済みさん

    >>2520 住民板ユーザーさん8さん
    うちも空いているポート1つしかありませんでした。そこにLANケーブル接続して問題なく使えています。

  96. 2524 入居済みさん

    >>2521
    同感です。自転車とかもありますね。
    管理は注意しないのでしょうか?

    去年に入居の方から聞いたのですが話しが通じない管理員がいるらしく、避けた方がいいらしいですよ。

  97. 2525 住民板ユーザーさん1

    自転車なんて置いてる方いるんですか?

  98. 2526 住民版ユーザーさん4

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん
    今年入居された棟の方は、玄関前に色々置いてますね。
    昨年は注意喚起の紙が野村不動産から何度も配られたので、ほぼそんな方いませんが。

  99. 2527 住民板ユーザーさん1

    >>2526 住民版ユーザーさん4さん

    繰り返されるんですね。。この物件に限ったことではなく一般的なトラブルなんですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸