東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-03-23 19:42:50

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2010 住民板ユーザーさん1

    朝のサブエントランスの一部ママさんの件、皆さんも気にしてたんですね。道を塞いで開ける気がないですからね。びっくりします。感じの良い方が多いマンションなのに残念です。

    サブエントランスから自転車の件は、サブエントランス側の自動車出入口の利用で解決出来ないでしょうか。

  2. 2011 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス全く使わないので知りませんでした。。マンションの各所で、個別に色々な不満が蓄積しているのでしょうね。それが集合住宅暮らしですね…。

  3. 2012 マンション住民さん

    サブエントランスだけでなく、廊下でも井戸端会議しているママたちを割と見ますね。
    分かれ道で分かれる前にお話したいんでしょうが、人の玄関前で長時間お話されて家の人も嫌なのではないでしょうか...
    そんなに話したいことがあるなら自分の家で話したり、ラウンジで話せばいいのに、と思います..

  4. 2013 住民板ユーザーさん6

    来年入居予定です。様々な意見がありますが、人様の玄関前でお喋りなんてとんでもないです。迷惑をかけている事に気付かれていないのでしょう。住民全員に回覧板を回すとかして早く解決して欲しいです。

  5. 2014 入居済みさん

    廊下は普通に話はするんじゃないですかね。
    もちろん長時間は論外ですけど、あって2、3分くらいなら許容範囲かなとは思いますが。
    さすがに、長引きそうならラウンジとか移動してほしいですけどね。

  6. 2015 住民版ユーザーさん 1

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん
    サブエントランスの自動車出入り口は危険です。
    車が出入りする場所で、自転車まで出入りしたら確実に事故起きます。

  7. 2016 住民板ユーザーさん5

    自動車出入口は小さなお子様の飛び出しなどがあり絶対やめたほうがいいですね。 自転車でサブエントランス通られる方って南駐輪場の方が大半ですよね?駐輪場から通路に入るところに サブエントランスの通り抜けはご遠慮ください。と、看板立てれば解決しそうですけど。看板立ててもやる方は周りに何言われてもいい方だと思うので管理人言うなり特定してポストに注意文投函してもらうなりすればいいかと。

  8. 2017 住民板ユーザーさん3

    >>2016 住民板ユーザーさん5さん
    サブエントランスに既に張り紙がしてありますが、あくまで通り抜け禁止ではなく、自転車から降りて歩行者に気をつけろという内容ですね。
    つまり現時点で禁止事項ではないので、禁止にしたいのであれば組合で議題にあげるしかないですね

  9. 2018 マンション住民さん

    騒音の件で管理にクレームを言った事がありますが、あまりにも物分かりの悪い管理人で苦労しました。
    1から10まで話し、それでも理解できないのか聞いてくるの繰り返しでしたのでスマイルセンターに言えばいいのではないでしょうか。
    このような管理人は資質を疑います。なんとかならないでしょうか。

  10. 2019 住民版ユーザーさん 1

    >>2018 マンション住民さん
    物分かりの良い親切な管理人の方もいらっしゃいますよね。話しかけるタイミングなので、自分は用事がある時人を選んで話しかけてます 笑
    管理人さんの対応の当たり外れがあるなんて、なんだかおかしな話ですよね。

  11. 2020 住民板ユーザーさん1

    >>2009 住民板ユーザーさん4
    どうしても気になるので敢えてツッコませてもらいますね^ ^
    支援の種類が少しだけ違っていますよ!

  12. 2021 匿名さん

    自転車を押してエントランス通る件に関しては、
    乗ってるなら明確に駄目だと思いますが、
    自転車を自宅保管してる人もいるので押してる人までエントランス利用不可にするのは難しいですよね。

  13. 2022 住民板ユーザーさん3

    ロードバイクは例外ですよね?それに少数でしょう。
    ここで議論されているのは、駐輪場に停めてある自転車のサブエントランス使用であると理解しております。

  14. 2023 住民版ユーザーさん 3

    サブエントランスで自転車押してる方とすれ違った時、自転車押してる方がどんどんこちらに向かってきて私が道をあけてすれ違うのを待ったことが何度もあるんですが、なぜ我が物顔で通ってるのか理解に苦しみました。
    自転車おしてなら通っても良いけど、歩行者優先が現段階でのルールですよね?

  15. 2024 入居済みさん

    [個人情報を含む投稿投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 2025 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにここを見ると、以前よりもさらに前向きな情報交換というよりは生産性のない文句の掃き溜めになってしまっていて残念です。700世帯程の密集住宅、(それによって低価格に抑えれていること)、HPでも子育てを押していたこと、なのである程度は理解して入居しているつもりです。夜遅くの音は問題ですが、ここで文句を言ってもほとんどの愚痴は解決されてないかと思います。親が住んでるマンションは紙に記入制のご意見書があるらしく数人の同一の方が書いていらっしゃるようでここも同じかと思いますが。何か問題があれば自分の出来る範囲で別の所で解決するように努めますし、よい情報の割合が少なくネガティブな雰囲気が漂っているのでここはもう見ることはないです。

  17. 2026 住民板ユーザーさん8

    同感です。。
    管理人や警備員さんの個人を特定できるような具体的なことまで誹謗中傷に近いと思います、不快ですね。
    野村に話せばいいことですよ。

  18. 2027 住民板ユーザーさん2

    改めてみなさんの思いやりが大事なんだなと思います。
    少しのミスはみなさんありますからね。

  19. 2028 匿名さん

    >>2022 住民板ユーザーさん3さん
    確かに議論はそこなんですが、
    駐輪場に停めてある自転車のサブエントランス使いの人だけを制限するのは現実的に無理な話なんですよ。
    少数だろうでも現在のルールをちゃんと守ってサブエントランスを自転車で使っている人に対しても批判の目で見るのは間違ってると思いますよ。

  20. 2029 住民板ユーザーさん2

    このマンションにずっと住み続けることを
    前提に話しをすると、サブエントランス側から
    自転車出口を正式に作って欲しいです。
    子供は一小六中、買い物はいなげや西友
    牟礼エリアは生活動線になります。
    駐車場以外の自転車通路を新たに作っていただきたいです

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸