住宅コロセウム「食洗機オンリーVS手洗い併用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 食洗機オンリーVS手洗い併用

広告を掲載

  • 掲示板
スボラなママさん [更新日時] 2021-09-15 12:51:59

他板で不毛なバトルが続いており、此方に立てました。
思う存分に自由闊達に主張ください。Fight!

[スレ作成日時]2018-12-02 12:58:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機オンリーVS手洗い併用

  1. 262 匿名さん

    まだやってるの?
    取説を熟読する暇あれば、パソコン教室行ったらどうかしら。

  2. 263 匿名さん

    ディスポーザースレで、泣き泣き、ディスポーザーのないマンションに憧れる人って、食洗機やウォッシュレットのないマンションに憧れる人ですか?

    で、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    (オリジナル)
    ------
    297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------

    削除申請して、食洗機やウォッシュレット使う派に回収でもしたの?

    それともパンツのウンコを指摘されたくないだけ?

    まともな人間ならば、食洗機やウォッシュレット、ディスポーザーを喜んで使うんだが?

    カビを恐れて尻や手にウンコつけるってオモロ過ぎる。

  3. 264 匿名さん

    >>262

    永遠に若葉マークが取れない、嫌煙さんが敗北しててワロタ。

  4. 265 匿名さん

    (^。^)y-~好きだょ

  5. 266 匿名さん

    マン質荒らすの止めたんだ。隔離効果表れた?

  6. 267 匿名さん

    誤 → 回収
    正 → 改宗

  7. 268 匿名さん

    漢字勉強して出直しなさい。
    ついでに食器と顔も洗ってね。

  8. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    尻洗った方が良いのでは?

    不潔さんは、食洗機、ウォッシュレット、ディスポーザーとかは使えないんだっけ?すぐ壊すんだよね。

  9. 270 匿名さん

    それはオタクが不器用でズボラだからだよ。

  10. 271

    オタクというか、リストラ爺さんが不器用でズボラなようよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    (オリジナル)
    ------
    297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------

  11. 272 匿名さん

    この寒いのに手洗いする人います?

  12. 273 匿名さん

    食洗機毎日大活躍。
    併用の人はケチなのかしらね。

  13. 274 匿名

    >>272 匿名さん
    外気温がいくら低温で寒かろうと、室内は暖かで、いつでも温水も出ますでしょう。

    修行のひとつとして、室温を低めにして、更に冷水での食器洗いや冷水での躰のお清めをするのは自由。

  14. 275 匿名さん

    宗 教 家なんだ。食洗機嫌いの人って。

  15. 276 匿名さん

    お詳しいのね?
    よく存じませんけど。

  16. 277 匿名さん

    ここは食洗機を使う人のスレだよね。どちらにしても。

    世の中に食洗機嫌いなんていないんじゃないの?

  17. 278 匿名さん

    スレタイ読んでね!
    目が悪いの?

  18. 279 匿名さん

    不毛なバトルは食洗機利用者同士ではなかったが?

  19. 280 匿名さん

    手洗いなんかしないよ。
    アトピー性皮膚炎だもん。

  20. 281 匿名さん

    腰が悪い人も手洗いは無理でしょう

  21. 282 匿名さん

    トイレットペーパー派で洗浄便座使わず手洗わずに、食器を手洗いですか?

    O157とかテキメンでしょう。不潔って嫌ですね。

  22. 283 匿名さん

    食洗機オンリーか、手洗い併用かというスレですが、、、(苦笑)

  23. 284 匿名さん

    >>283
    >食洗機オンリーか、手洗い併用かというスレですが、、、(苦笑)

    なるほど
    >>280
    >>281
    も食洗機オンリーの人ですね。

    いわゆる食洗機用食器だけを使う賢明な人ですね。

    みなさん見習いましょう。

  24. 285 匿名さん

    オタクさぁ、どうでもいい話いつまでするの?

  25. 286 匿名さん

    あんたもね。

  26. 287 匿名さん

    自覚はあるんだ?でも手遅れよ。

  27. 288 匿名さん

    あんたもな。

  28. 289 匿名さん

    一緒にしちゃやーよ(笑)

  29. 290 匿名さん

    HN姫や匿名さんが好んで引用しているとおりでしょう。
    >結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

  30. 291 匿名さん

    で、どうしたい?

  31. 292 匿名さん

    で、手洗い併用したいです。

  32. 293 匿名さん

    >>289
    >>291
    ネカマがネナベになってるぞ。

  33. 294 匿名さん

    そうなの?詳しいわね

  34. 295 匿名さん

    またネカマに戻りましたか?大変ですね。

  35. 296 匿名さん

    そうか?複数いたらどうする?

  36. 297 匿名さん

    初心者マークはしばらく投稿すれば普通はずれるからね。わざわざどうでも良い投稿にわざわざ初心者マークつけるって、訳ありなんだろう。そんな奴滅多にいないよ。よほど後ろめたいことがあるんだろう。

  37. 298 匿名さん

    そうなんだ?どこで聞いたの?

  38. 299 匿名さん

    煽りでしょう。スルーしましょ!

  39. 300 匿名さん

    食洗機は、洗い物や家事が面倒臭い人の家電だよね?
    自分はその類ダケド。

  40. 301 匿名さん

    手洗いは霜焼けが出来るから、あちきはオンリーてす。

  41. 302 匿名さん

    手を荒さないためもありますが、清潔なのが好きなので食洗機を使っています。最近は、抗菌銀イオン洗浄までありますから、乾燥後もずっと衛生的です。

  42. 303 匿名さん

    ずっと??はナイナイ
    (ヾノ・∀・`)
    無菌ルームじゃあるまいし。

  43. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    手洗いよりはずっとですが?

  44. 305 匿名さん

    普通は併用だけど、どうかした?
    アトピー?

  45. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん

    と言うことで、皆さん食洗機活用してます。

    食洗機嫌いは潔癖症スレへどうぞ。

  46. 307 匿名さん

    アトピー性皮膚炎や、肢体不自由な人は、遠慮なく食洗機オンリーでいいよ。
    無理すんなよ!

  47. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    食洗機で洗える食器だけだとどんな人でも食洗機オンリーでいいでしょう。

    でも予洗いしたり、少ない時は手洗いできれば手洗いしたら良いと思うよ。

    病気で水仕事できない人の話したって意味ないし、そもそもそんな方がバトルスレにカキコされますかね?

    アホ丸出し。

  48. 309

    詳細な自己紹介は不要よ。
    しかも己をアホとか、謙遜しなさんな。

  49. 310 匿名さん

    肢体不自由者を差別イクナイ!

  50. 311 匿名さん

    オンリーは嘘八百。
    食洗機不可の食器ありますし。
    持ってないのかな?

  51. 312 匿名さん

    >>310 匿名さん

    どこに差別表現ありますか?どうぞ得意のご本人による削除依頼してください。食洗機スレのようにね。

  52. 313 匿名さん

    何故得意とか断定してるの?
    ご病気ですか?

  53. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    食洗機スレにたくさん食洗機嫌いご本人様依頼の削除があるからね。

  54. 315 匿名さん

    そんなのどうやって調べたの?
    ご本人しかわからないでしょうに。

  55. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    ???

    あんたが一番良く知ってると思うが?

    ご本人なんだろうから。

  56. 317 匿名さん

    ↑調子乗って、ボロだして(笑)

  57. 318 匿名さん

    人様のことあんたとか、お下品ねぇ。

  58. 319 匿名さん

    高級食器は手洗いがスタンダードよ。

  59. 320 匿名さん

    面倒臭いのよ、だから家電でボタン1つ。

  60. 321 匿名さん

    併用でいいよ。

  61. 322 匿名さん

    オンリーのかたは、何か事情でも?

  62. 323 匿名さん

    変なスレ。食洗機嫌いさんが、阻害されていますね。

  63. 324 匿名さん

    と言うか、食洗機嫌いさんが、なぜか頻繁に初心者マーク付けて投稿しています。

    本当に変なスレ。

  64. 325 匿名さん

    それ思い込み。
    わたくし大好きで2台使いですよ~

  65. 326 匿名さん

    ビルトイン/据え置き型いずれであろうと、室内に食洗機が在るのなら、皆さん全員が手洗い併用でしょ。

    コーヒーカップやグラス等を1個、或はペアで洗う際に、その度に食洗機を作動させる方はいないでしょ。
    それくらい少数の食器は、大抵は手洗いするでしょう。

    洗濯機のように、ある程度の洗い物を溜めてから、1日1回若しくは2日に1回と食器を洗う方もいない。

  66. 327 匿名さん

    そうかな。
    数日桶に浸して、まとめて食洗機回す方が省エネだと思う。

  67. 328 匿名さん

    生ゴミ冷凍庫に貯めるのと同じ発想ですね。

  68. 329 匿名さん

    やだぁ、そんな不潔なことしてるの?

  69. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    ディスポーザーのないマンションでそういうことをする初心者マークがいるらしい。

  70. 331 匿名さん

    いないでしょ、日本人?それ。

  71. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    Good question. 日本人じゃないかもね。

  72. 333 匿名さん

    食洗機に頼る時点で()だしね。

  73. 334 匿名さん

    >>333
    ウォッシュレットで洗わない時点でウンコパンツだしね。

  74. 335 匿名さん

    >数日桶に浸して、まとめて食洗機回す方が省エネだと思う。

    食器類を桶に浸けておくって、しかも数日間とは!
    そのような家庭は結構多いのかな?

  75. 336 匿名さん

    併用が普通ですが、どうかしました?

  76. 337 匿名さん

    食洗機利用が普通ですよね。どうかしました?

  77. 338 匿名さん

    オタクに聞いてませんが?

  78. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん

    誰に聞いてるの?

  79. 340 匿名さん

    >>339 匿名
    オタク様でごじゃります。

  80. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    >>オタク様でごじゃります。

    >>338
    >オタクに聞いてませんが?

    初心者マークって認知症?

  81. 342 匿名さん

    その発想は、病気かもしれませんね。
    病院行ったほうがいいですよ。

  82. 343 匿名さん

    >>342
    >その発想は、病気かもしれませんね。
    >病院行ったほうがいいですよ。

    発想じゃなくて、初心者マークの投稿の引用=事実のようですね。

    病院行ったほうがよいのは、初心者マークさんでしょう。

  83. 344 匿名さん

    さあ、それはどうでしょうね。

  84. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    それしか書けない?低能だね。

  85. 346 匿名さん

    手洗いしなさい。
    横着者ね!

  86. 347 匿名さん

    手洗い派信者ですか?

    何が問題?電気代?

    スレ趣旨逸脱なので別のところでよろしく。

  87. 348 匿名さん

    それは妄想では?

  88. 349 匿名さん

    併用でいいじゃない。なにか問題でも?

  89. 350 匿名さん

    そう思います。

    >>346 匿名さん 初心者マーク 1日前
    >手洗いしなさい。

    って、バカですね。

  90. 351 匿名さん

    オタクみたいな下品な方も、おバカさんと一緒に引き取りを。

  91. 352 匿名さん

    食洗機使う人のバトルスレで、

    >>346 匿名さん 初心者マーク 1日前
    >手洗いしなさい。

    と書く方が、消えた方が世の中平和でしょう。

  92. 353 匿名さん

    それは論点がずれてる。

  93. 354 匿名さん

    それこそ論にすらなってませんが?

  94. 355 匿名さん

    それを言うなら餅の論。

  95. 356 匿名さん

    手洗いしないのは、アトピー性皮膚炎とか皮膚の病気があるからです。
    余り責めないでください。

  96. 357 匿名さん

    腰が悪いとか、足が痛いとか。
    そんなかたに手洗い強要よくない。

  97. 358 匿名さん

    食洗機があれば、手洗い併用で皆さんお使いになるってことで、オワコン。食洗機オンリーは特殊な方ですから、放置しておきましょうね。

  98. 359 匿名さん

    それは、障碍者差別ね。
    酷い人!

  99. 360 匿名さん

    食洗機オンリーって、障害者のことですか?そりゃ特殊なケースだから、関係ないでしょう。潔癖症の人は病気を治せば普通に使うようになるでしょう。いずれにしろ、特殊なケースだから放置で良いでしょうね。

  100. 361 匿名さん

    意地悪な書き込みはやめてね!
    目障りよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸