東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル八王子横山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八王子駅
  7. サンクレイドル八王子横山町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-19 21:41:55

サンクレイドル八王子横山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市横山町121番1 (地番)
交通:JR中央線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩7分
   京王線「京王八王子」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:51.01平米~72.95平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-01 18:50:47

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル八王子横山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    待ってました

  2. 2 匿名さん

    収納スペースも広いのがいいですね。
    南向きも東向きも、バルコニーのある側に高い建物が建つと日照が遮断されそうです。
    買物施設はわりとマンションから近くて便利ですね。
    商店街が徒歩圏内にあるのであれば、お馴染みの店を作ればおまけしてもらえるでしょうか。

  3. 3 通りがかりさん

    値段出ましたね!
    思ったより安かったと思います。管理費の平米単価も妥当な範囲内だし、場所も良いし。これはよく売れそう。

  4. 4 匿名さん

    飯田だからでしょう。

  5. 5 マンション検討中さん

    この一年で八王子駅前はかなりの戸数が分譲されたけどまだまだ売れそう

  6. 6 マンション検討中さん

    全然、アーネストワン価格じゃないでしょ~
    サンクレイドルは、あまりグレード高くないのに強気だね
    51㎡だと住所ローン控除も使えないのに約3000万だよ!

  7. 7 匿名さん

    51㎡は登記簿だとどのくらいになるんですか?

  8. 8 匿名さん

    50は切っちゃうよ。
    その1タイプ以外は大丈夫だよ。

  9. 9 マンション検討中さん

    ファミリーで子供の誕生をきっかけに購入を検討しているものです。
    モデルルームを見た印象は悪くなかったです。
    ブリリア、ルネ、プレシスなど見ましたが、サンクレイドルが一番よかったです…もちろんブリリアは資産価値が断然いいのでしょうが収納の少なさや色々気になり。

    他のスレを見ていると、サンクレイドルの不評を多々見かけますが、近年の物件にはあまり不満はなさそうですし。
    迷っています。
    何かアドバイスありましたらお願いします。

  10. 10 匿名さん

    アドバイスが出来るとしたら・・・・
    サンクレイドルだけは、やめた方が良いです。
    北野のサンクレイドルはプロパンガスだったり全体的にマンションブランドでは人気ないです。

  11. 11 匿名さん

    流石にこの物件は
    プロパンではないと思います。

  12. 12 匿名さん

    赤ちゃんや小さい子供がいるならリビングインの洗面所・浴室は良いんじゃないでしょうかね。
    リビングの温かさ(夏なら冷たさ)を脱衣所に直接取り入れることが出来るのはメリットだと思います。
    しかしファミリー用として見ると間取りがイマイチなんですよね…。部屋が変形したり柱が食い込んでいるのはやっぱり使い辛い気も。
    収納はそれなりなんですけどね。

  13. 13 匿名さん

    先日 申込みしてきました。
    不評はどこでもあると思います。。注文建築じゃないから好みで必要も不必要も違うし。
    この物件は全然良いと思いました。最近価格が上がって来てる中、この場所でこの値段はもう出ないと思います。適度な仕様です。

  14. 14 匿名さん

    結構お客さん来てましたね。私も印象良かったです。電気代ー10%とか、TES床暖入ってて光熱費抑えられそう。横山町であの値段はなかなか無いと思う。駐車場代がもったいないので外に借りようと話してます。
    ところでキッズルームはお金かかるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    飯田グループだから安いと思います。
    戸建てと同じでお値段以上ではないです。

  16. 16 匿名さん

    この駅から近い立地で、この価格はサプサイズ!! すぐに完売しそう。

  17. 17 匿名さん

    第1期販売が9戸って少なくないですか?

  18. 18 匿名さん

    1期以外も売ってっちゃうから、気付くと結構売れちゃってるよ。

  19. 19 匿名さん

    公取に怒られるよ

  20. 20 匿名さん

    完成が、2020年3月 となつていますが、消費税は10%って事ですか? 10%の税込価格って事ですか?
    ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  21. 21 eマンションさん

    >>20 匿名さん

    2019年3月までに契約を済ませれば、引き渡しが増税後でも、8%のままですよ

  22. 22 匿名さん

    営業が消費税値上がり作戦を駆使しそうですね(笑)
    こちらは、WICが多い間取りがあるのがいいです。
    マンションで一番の悩みは収納スペース。
    戸建てと違い、外付け家具置けばそれだけ部屋が狭くなってしまいますから。
    個人的には浴室がリビングダイニング側にあるタイプがいいと思いました。

  23. 23 匿名さん

    モデルルームの間取りはやはり人気なんでしょうか。バルコニーが広いのに使用料かからないのは普通でしょうか?
    タダで倍くらい使えるようなんですが、、

  24. 24 匿名さん

    消費税も上がることを考えると今がチャンスではありますね。毎月の管理費もかかりますし、修繕積立金も都心とくれべれバ高くは無いです。いずれ上がることも考えると毎月の光熱費はおさえておきたいところ。キッズルーム利用にお金がかかるなんて他では聞いたことは無いですね。駐輪場は良心的な価格。駐車場は高額ですから他で借りるという書き込みには納得です。バルコニーとかテラスに月額費用がかかるところもありますし毎月々の支払いは事前に確認しておきたいものです。

  25. 25 匿名さん

    八王子駅まで徒歩7分程度であれば便利な立地。
    各部屋に窓があって風通しも良さそうです。
    価格帯を見ると買いやすい設定で魅力的ですが
    面積を見るとちょっと狭いかもしれないなと思いました。


  26. 26 マンション検討中さん

    この無名会社のマンションならブリリア買う!
    ちょっと高杉くん

  27. 27 匿名さん

    全体的な間取りからすると、ファミリー世帯が購買層としては対象世帯なんでしょうね
    個人的には収納スペースもたっぷりあるし、カウンターキッチンキッチンだし、タイプによってそれぞれ違いはありますが、どのたいぷも家族向けにはよさそう。
    好みによりますが自分はリビングインはあまり好きではないので、部屋がリビングに面していない方のタイプの方が好みです。

    子供がある程度大きくなると部屋やを使うという子もいるでしょうし、親としてはあまり部屋は孤立していないほうがいいという方にはいいのかもしれませんね。

  28. 28 匿名さん

    八王子でマンソンのチョイスは大正解! 1位目黒 2位八王子 3位恵比寿

    家を買って住みたい街、「目黒」が初の1位
    https://moneyzine.jp/article/detail/215803

    LIFULLは2月5日に「2019年 首都圏版LIFULL HOME’S住みたい街ランキング」を発表した。首都圏「買って住みたい街」ランキングは、昨年2位の「目黒」がはじめて1位となった。
    2位は「八王子」、3位は「恵比寿」。

    2位には「八王子」が昨年3位から上昇し、2年連続で上位にランクイン。「八王子」も駅前に新築マンションが相次いで誕生し、2018年は"マンション激戦区"として注目された。

  29. 29 匿名さん

    ブリリアはスーパーが1階に入るみたいだけど、こっちの1階はどんなお店が入るのかな?
    ラーメン屋ならお腹が空いたら直ぐに食べれて便利なのに・・・

  30. 30 匿名さん

    >>28さん
    こちらの方が元データで詳しいです。

    2019年 ライフル ホームズ
    【買って住みたい街ランキング】首都圏版
    1位 目黒
    2位 八王子 ※前年度3位から2位へ☆
    3位 恵比寿
    4位 広尾
    5位 大井町  

    【借りて住みたい街ランキング】 首都圏版
    10位 八王子 ※前年度16位から6ランクアップ、初のベント10入り。
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

    【調査概要】
    データでみた住みたい街ランキング
    対象期間2018年1月1日 ~ 2018年12月31日対象者LIFULL HOME'S ユーザー
    首都圏は東京都神奈川県千葉県埼玉県を対象とした
    集計方法LIFULL HOME'S に掲載された賃貸物件・購入物件のうち、問合せの多かった駅名をそれぞれ集計分析LIFULL HOME'S 総研

    物件取扱数NO1の最大手ライフルホームズの集計ですので、総合ボードでの八王子の人気が本物であることがわかります。

    過去のメイン集計も【買って住みたい街ランキング】首都圏版と 【借りて住みたい街ランキング】 首都圏版で、掲載されているので、比較すると時代の流れがわかりますよ。

  31. 31 匿名さん

    甲州街道に面してしまっていますが騒音面に関してはどの位でしょう
    車の交通量が多いと夜間や早朝でも音はそれなりにしてしまうのかしら?その他排気ガスが気になるので、洗濯物を外に干すことに躊躇してしまいそう。
    実際に行ってみた方の意見が聞きたいです

    駅からはそれほど距離がありませんから通勤面はしやすいのかな?
    八王子は駅前が栄えているので何でもそろう、ビッグステーションなのが魅力がありますね

  32. 32 匿名さん

    近所に住んでます。
    音や排気ガスは気にならないと思いますよ。
    甲州街道は昔と比べ静かになりましたよ。
    それより南側に今にもつぶれそうな建物が多く並んでいます。
    将来、同じようなマンションが出来て日当りがなくなるのかが一番気になりますね。

  33. 33 匿名さん

    南側は昔からの地権者で、土地所有者がバラバラで個々の敷地が小さいので高い建物はまず建ちませんね。まとめる事もないでしょう。
    甲州街道沿いは夏のお祭り気を付けて。通行止めになります。

  34. 34 匿名さん

    営業さんは、土地所有者がばらばらとか言いますが、それは今の話なのかもしれませんが絶対ではないのでは?
    何か地主さんから確証はいただいているのですかね。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    ここは、商業地域ではありませんか?
    高い建物がたたない根拠がよくわかりません。
    営業さんではないと思いますが、根拠がなく責任とれない発言はまずいと思いますよ。

  36. 36 匿名さん

    先日マンションギャラリーに見学行って来ました。
    結構お客様来てましたね。いいとこは早めに売れちゃいそうなので早めに結論出さなきゃと思っています。
    商業エリアなので周りにはそれなりの建物ありますが、徒歩圏に何でもありすごく便利な場所なので便利さをとるならしょうがないと割り切れます。ただ駐車場台数が少ないのではないかと不安です。敷地内使えない場合は他の駐車場を自分で探す事になるのでしょうか?駅近物件はどこもそんな感じでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    建設地見学してきました。
    南側の道路沿いにある枕営業とか書いてある店は風俗ですか?
    北側は普通の商店街だけど南側やばいね?
    夜なんか歩けなさそうだし、うるさそう。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    >>南側の道路
    南側は細い道沿いですか?土地の形から、北の甲州街道の方が広いので、そちらから入るようにすれば気にならないかもしれないですね。
    南は自転車動線があるみたいですが、北からも入れるから使わない手もあるんじゃないかと思いました。

    子供がいるので、水商売系のお仕事は気になります。できるだけ見せたくないですが、近くにあるのはどうしてもマイナスです。駅からだと、桑並木通りを通ってもらって、北上して、甲州街道からマンションに入れればいいのかとも思いました。

  39. 39 匿名さん

    柱の食い込みがちょっぴり残念な間取りではあるけれど、
    収納がけっこう良い感じではないですか。
    メニュープランもあって、
    広々としたリビングダイニングにすることもできるのが良いと思いました。
    仕切りを取り払うだけでなく収納も増やせるようですね。
    ウォールドアでもいいと思うのですが、
    完全に仕切り無しにするととても爽快な感じがします。
    51㎡~の2LDKを1LDKにするとすごく余裕のあるひとり暮らしができそう。
    ディンクスでも十分ではないかと思います。

  40. 40 匿名さん

    床暖房部分を広げるオプションはないのですか?
    拡張した部分をリビングとして使う場合だと足元の冷えが気になっちゃいますね。
    メニュープランはリビング拡張がほとんどのようで。
    よく分からない位置のクローゼットを減らしたり増やしたりするのもあると良かったかなと思いました。

    レスを読むと立地は大人だけで暮らすなら可というところかな。
    利便性を重視するとしょうがないですが。

  41. 41 名無しさん

    ここは全然盛り上がらないですね
    個人的には悪くないと思いますけどね

  42. 42 匿名さん

    ファミリーで住むことを考えると3LDKだと思います。
    いろいろプランがありますが、Eタイプなら、70㎡以上あり
    各部屋に窓もあって通気性もよく住みやすいかなと思いました。
    中央線も利用出来る八王子駅が徒歩圏内というの大きなポイントかも。

  43. 43 匿名さん

    八王子駅まで徒歩8分で行けるって便利だと思います。

    狭いプランが多いのは気になりましたが

    プラン内容を少し変更していただくことはできそうですね。

    この立地であればマイカーも必要なく暮らしていけそうだなと思いました。

  44. 44 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 45 マンション住民さん

    南側が繁華街で酔っ払いの**になっています。
    近くに住んでいましたが特に夏になって暖かくなると虫のように泥酔した若いのが出没し始めて早朝から叫び出します、週末平日関係なく叫んで喧嘩してます。
    最近ようやく引っ越せましたがこの周辺には2度と住みたくないですねw

  46. 46 匿名さん

    何年前のはなしですか?

  47. 47 マンション住民

    >>46 匿名さん
    今年の3月末まで住んでいました。階層は5階でしたが音は上に響くので相当うるさかったですよ。高層階なら大丈夫かもしれませんね。
    冬場はマシになるので春から秋までガマンするか、遮音性の高い窓で閉め切ることをお勧めします。
    賃貸でしたので勝手に窓を変えるわけにもいかず、朝4時にうるさくておこされるなんてザラでした。

  48. 48 匿名さん

    あそこの周辺は自動販売機の空き缶を集めている浮浪者も歩いていますね。
    子供から質問されると答えに困りますね。

  49. 49 通りがかりさん

    八王子は西の歌舞伎町なんて事も言われていますからね
    何でもあって便利でイベント多数の町ですので、これを賑やかで楽しいと感じるかどうかですが、静かな環境がお好みなら高尾や北野が良いかもしれませんね

  50. 50 匿名さん

    現在は第二期の先着順の申し込みを行っています。2LDK、3LDK、それぞれの価格を見ると2LDKは2900万円台からと割安と感じます。また、5月12日までは50万円分の住宅購入応援券もあってオプションをつけたい人にいいんじゃないかと思いました。

    八王子はあんまり訪れたことがなくて、しかも日中だったので、夜に行くと印象が違うのかも?駅前にショッピングセンターなどあるので便利そうと感じていました。
    都内勤務でもJRで行けば通勤範囲。新宿までは1時間くらいです。

    >>八王子は西の歌舞伎町
    そうなんですね。
    >>これを賑やかで楽しいと感じるかどうかです
    このあたりは現地で要確認といったところでしょうか。夜遅くに歩き回らなければ大丈夫などあるかもしれません

  51. 51 匿名さん

    一昔前の八王子とは随分変わってきたと思います。
    八王子駅周辺は、商業施設が増えてきていてとても便利です。
    マンションから徒歩8分と徒歩圏内の物件でこの価格帯はなかなか出てこないでしょう。
    単身者はもちろん、ファミリー層にぴったりな物件だと思いました。

  52. 52 匿名さん

    価格帯は悪くないけど、飲み屋が隣接しているのと周りが古い建物なのが気になりますね。
    これからの時期、酔っ払いが多数出没するからファミリーには少しマイナスかな

  53. 53 購入経験者さん

    八王子駅周辺には日々の暮らしに欠かせないスーパーが、なんと! 10店舗(お店もそれぞれ違うチェーン)もあり、生活利便です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸