千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 新浦安駅
  7. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。


所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    価格が出ていますね。
    45000万~76000万円台だそうで、思ったほど安くはないような気がしました。
    駅からの距離というよりは、部屋の広さ分の価格かなという感じがします。

    プランRrのマルチルームが面白いなと思いました。
    あえて広い洋室にせず、区切って二部屋にしているあたり。
    洋室3は開放してリビングの一部にもでき、その際もマルチルームは独立した感じになり、
    何に使おうかと特に思いつかないけれど、なんだか楽しい空間にもなりそうで、
    これはこれでいいなと思いました。

  2. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    予想より1ケタ以上高かった。

  3. 75 通りがかりさん

    『ポテンシャルリゾート』ってキャッチコピー、どういう風に理解すると良さそうですかね? 今後伸び代があるよ、という感じでしょうか?

  4. 76 匿名さん

    グーグルでポテンシャルの意味を調べてみたら「潜在すること。また、可能性としての力」と出てきました。それにリゾートと付けた場合、どんな意味になるんでしょうね。
    マンションの公式サイトの文章を読んで解釈してみると、このマンションに住んでリゾートライフを送りましょうって感じかなと。
    自転車で大型テーマパークに行けたり、東京駅にも行きやすいから旅行するのも楽だったり、近くのホテルでランチしたりスパを利用したり、海が近いから散歩したりジョギングしたりできてリゾートっぽい生活ができますよってことかと思います。

  5. 77 通りがかりさん

    QWON見た後だと安くて安心する笑
    隣はたしか警察官舎ですね。
    スーパーならオーケーでしょうが、置いてある商品に偏りがあるのでたまには違うスーパー行きたくなります
    学校近くなので砂埃が少々難点でしょうか
    新浦安まで歩くのはちょっとシンドイかな、天気が良ければ良いけど
    第二湾岸なんてほとんど車走ってないよ・・・

  6. 78 匿名さん

    関東に住んでいると、オーケースーパーの重要性を感じますね。安くてありがたいです。商品数が少ないので、違うスーパーに行きたくなり、楽天市場やAmazonでお取り寄せ系の食品を取り寄せたり(うどんなど麺類おすすめです)、Oisix頼んだり、生協の宅配を注文したり、安い商品だと業務スーパー行ったりしています。

    日常使いのスーパーがあれば、ネットスーパーやオンラインショッピングで賄える範囲と思っています。

    このあたり、公園が多いので、住み始めたら探検と称して遊びにいけそうです。夏には水遊びできる公園もあったりしますか?

  7. 79 匿名さん

    >>72さん
    新浦安のマンションでバスを使いたくないなら、大金はたいてエアレジ、安くても設備の古い美浜エステート、入船エステート辺りの中古を探しなさいよ。この物件は、バスでも15番系統、19番系統の2つが使えるんだから、便利でしょうに。

  8. 80 匿名さん

    坪単価220万~、クオンに比べれば安いが、高洲だし、長谷工だし、決め手に欠ける物件。
    財閥ブランドが好きな人にいいんでしょうかね?

  9. 81 周辺住民さん

    >>78
    水遊びだと、高洲中央公園が一番近いでしょうか
    猫実まで行けば、しおかぜ緑道がありますが・・・ちょっとここからは遠いですね

  10. 82 匿名さん

    4月から販売開始のようですが、
    既に主な価格帯が出ていて、予定最多価格帯が5,200万円台。
    新浦安までの距離を考えると、少し高めな感じはしますが
    小学校や中学校もちかく、子育て環境は良いと思います。

    ディズニー好きの人であれば、TDLとTDSへ行きやすいので
    住みたいなと思われるかもしれませんね。

  11. 83 マンション検討中さん


    意外と安い価格設定ですね。

    良心的な設定です。

  12. 84 匿名さん

    地域、駅遠でもこの価格なら安くていいと思います。

    ディズニーなら、ゲストルームあった方がいいかもですが、ないほうが、ざわつかないし、いいですね。

  13. 85 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    パークハウスの廉価ブランドであるオイコスなので、どこでコスト削減してるのかが気になりますね。

  14. 86 匿名さん

    新浦安20分弱でこの価格なら、特に高いとは感じない。

    クォンと比べれば良心的な価格ですね。

  15. 87 匿名さん

    必要最低限の共用施設だから、おそらく管理費も高くないだろうし、それでいて外観やシーズンコリドーには三菱ブランドらしいセンスが感じられる。ちっちゃいんだろうけど公園に面してるってのもいいね。

  16. 88 匿名さん

    みんな興味ないのかな。。

  17. 89 匿名さん

    どれほどの価格なのだろうと思ったら、駅からも遠いしバス利用にしてはそんなに安くはないなという感想でした。
    ただ、皆さんのご意見だと高くはないということなので、相場を知らないとそう感じてしまうのかなと思います。
    広さはゆったりしている間取りもあって、都内の物件とはやはり違うなと思いました。
    特に、駐車所が100%超、サイクルポートが100%なのはさすがだと思います。

  18. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    相場を知らないのはあなた?

    偉そうだねぇ(笑)。

  19. 91 匿名さん

    過去に新浦安に住んでいた人を訪ねたことがあります。
    浦安よりも新浦安の方がおしゃれな雰囲気のようで、海(川?)を見ながらの生活ができると気に入っていました。おさんぽバスというバスが浦安市にはあって、駅から遠くてもバスに乗れば不便はないようでした。建設地の案内には、新浦安駅行きの東京ベイシティ交通バスが書かれているので、バス運行の多い土地なのかな?

    公園も多いですし、マリンビューが楽しめるので、海外っぽさも味わえておしゃれな雰囲気なのかと思います。

    価格はそんなに安くないような気もしますが、新浦安の指名買いの人も少なからずいるので、それなりに売れるかなとも思います。

  20. 92 マンション検討中さん

    現在、都内に住んでおり、
    こちらのマンションを検討中です。

    新浦安は昔から高級住宅街のイメージでした。
    今も専業主婦世帯が多いのでしょうか?
    それともサラリーマン共働き家庭も増えていますか?

    保育園事情なども詳しい方いれば
    教えていただきたいです。

  21. 93 通りがかりさん

    浦安って言っても高洲だよ

  22. 94 匿名さん

    人気があるエリアは、日の出と明海。
    高洲なら価格メリットがないと買わないかな。

  23. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん

    別に日の出であろうが、明海であろうが、必ず人気があるわけではない。

    それは、逆に高洲だから人気ががないというものではない。

    すなわち、それば物件次第。

  24. 96 マンション検討中さん

    駅までちょっと遠いかな。
    新浦安駅徒歩圏にマンション建てる土地はないから仕方ないか。

  25. 97 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん

    近くに、マンション建てる用地はないから仕方がない。

    こちらも十分徒歩圏内。

  26. 98 匿名さん

    大人の男で最短距離を早足で行って15分くらいかね。でも、そもそも2系統のバス使えるからね。ちなみに、今さら日の出・明海・高洲とか言ってるのは失笑もの。今後、高洲エリアは三菱地所がどんどん開拓していくから、むしろ将来が楽しみ。

  27. 99 匿名さん

    高洲6丁目の空き地に建築計画の看板が出てますね。
    4階建、528戸?とかなりの規模。クオンみたいな低層マンションなのかな。
    同じ三菱地所だけにそちらも気になる。

  28. 100 通りがかりさん

    >>99 匿名さん

    オイコスのモデルルームがあるところは、地所の戸建て開拓用地。

    海沿いの用地は低層マンション用地としての開発。

    しかし、完全な徒歩圏外の海沿い用地に低層マンション建てても、ニーズは相当低かろう。

  29. 101 匿名さん

    オーシャンビュー確保できるんだから、価格によるな

  30. 102 通りがかりさん

    >>92 マンション検討中さん
    新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。

  31. 103 匿名さん

    新浦安駅まで徒歩17分。
    かなりの距離を歩かないといけないなという印象。
    満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。
    この距離でこの価格帯はかなり高め。
    ちょっと考えてしまうかなと思いました。

  32. 104 マンション検討中さん

    中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
    東京行きのバス停も近いし便利。
    新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。

  33. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん

    アイルズは、高波、浸水懸念あり。

    クォンや地所の戸建ての方が、徒歩圏内も含めて、断然いい。

  34. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    クオンは疑問ですが地所の戸建ては良さそうですよね。

  35. 107 検討中さん

    >>105 匿名さん
    アイルズよりクオンの方が土地は低いぞ。
    ちゃんと勉強しましょう。

  36. 108 匿名さん

    TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
    カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。
    何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。
    DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。
    子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。

  37. 109 匿名

    >>107 検討中さん

    勉強するのはあなた。

    低さより先にアイルズが被る。

  38. 110 匿名さん

    高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ

  39. 111 通りがかりさん

    まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。

  40. 112 匿名さん

    スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
    クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。
    だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。
    銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか?

  41. 113 名無しさん

    前例がなくてもねえ…
    神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ

  42. 114 匿名さん

    >>113

    あんた、このスレに何しに来たの?
    銀座や二重橋との海抜がどちらが低いかも知らないし、元町と第一期・第二期埋め立て地の海抜の差も知らないのがバレバレだから。

  43. 115 匿名さん

    上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
    視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。
    花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。
    ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。
    ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。

  44. 116 マンション検討中さん

    この物件、買戻し特約付帯なんですね。
    そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか?
    またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m

  45. 117 匿名さん

    >>116 マンション検討中さん

    買い戻し特約付帯?

    違うのでは。

  46. 118 匿名さん

    買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
    『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか?
    これってどういう意味なのでしょう?

  47. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん

    単純に5年間は転売出来ないということ。

  48. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。

  49. 121 匿名さん

    公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。

    ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。

    買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。

  50. 122 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん

    これは、間違った説明

  51. 123 匿名

    >>121 匿名さん

    ただ単純に投機目的を除外し、実需(居住目的)に限定した購入に絞りたいとの意向だとの説明あり。

  52. 124 匿名さん

    投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。

  53. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    投機と投資は違うよ

  54. 126 匿名さん

    買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
    確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。
    特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか?

  55. 127 匿名さん

    少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
    賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると
    落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。

  56. 128 検討板ユーザーさん

    >>118 匿名さん
    違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります

  57. 129 匿名さん

    >>128 検討板ユーザーさん

    そもそも、契約条項に反社条項があるので、入口、出口とも対応はされている。

    今どき、反社条項のない契約なんてあり得ないでしょう。

  58. 130 匿名さん

    >>128
    >>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』
    どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。

    実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。
    どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。

  59. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    こっいった制度?

    なんか勘違いしてるよ!

  60. 132 匿名さん

    サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
    ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。

    それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱
    毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。

  61. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    管理費こんなものだろう。

  62. 134 坪単価比較中さん

    >>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?

  63. 135 坪単価比較中さん

    追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?

  64. 136 匿名さん

    >132
    >サイクルポートがありますから、
    >家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、
    >抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。

    サイクルポートはいいですね。
    だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので
    家族分を置ける設備は嬉しいです。
    ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。

  65. 137 匿名さん

    通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
    駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。
    この距離、自転車でもいいかもしれないですが、
    天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。

  66. 138 匿名さん

    雨の日などは、駅まで送迎の車が多くなってきそうだから、大変そうだけど…混んでしまって。 ここだったら、バスを使ってしまった方がスマートじゃないでしょうか。終バスになってしまったら歩くしかないかもしれないですが、普通の時間帯だったら、バス停もそう遠くはないのですから、歩いてしまうことは可能。

  67. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    そもそも、歩けない距離でもなし。

    そんな大袈裟な話でもない。

  68. 140 匿名さん

    サイクルポート135区画(1区画3台 内訳:3台平置き11区画/2台平置き・ 1台上段ラック式124区画)[月額使用料:500円~800円]

    これは良いなと思いました。使用料がちょっと高いかなとは思うけれど、三台分だからそうでもないのかな。
    場所がら自転車が大活躍するんじゃないかなと思います。駅に駐輪場があれば通勤も通学も自転車が気持ちいいかもしれません。
    休日しか自転車を使わない家族がいる場合はラック式ありの方を選ぶといいのかなと思います。
    料金的にはどうなのかな、平置き3台の方が安いのかな、高いのかな?条件としては平置き3台の方がいいと思うけど。

  69. 141 マンション検討中さん

    新浦安なんだから設備盛ってパークハウスブランドで売れば良かったのに…
    野村は川崎のバス便長谷工にすらプラウドって売ってるし。

  70. 142 マンション掲示板さん

    >>140 匿名さん

    新浦安駅には、有料ですが、駐輪場はいっぱいありますが、なにか。

  71. 143 匿名さん

    >>142 マンション掲示板さん

    駅前に沢山駐輪場ありますよ。
    何が言いたいのか?

  72. 144 匿名さん

    >>143ですが、>>140宛のミスでした。ご容赦。

  73. 145 匿名さん

    「東京駅直通16分のリゾートライフ」がマンションのキャッチコピー。
    新浦安には芸能人の別荘もあるとかで(駅前のマンションを買ってねずみのリゾートに行くらしい)、人気エリアです。ここは駅前ではないです。駅まで徒歩17分。リセールするには駅まで徒歩15分が目安と聞きます。

    しかし、新浦安、先ほどSUUMOで中古マンションの価格を見たら、徒歩12分や徒歩21分の物件も4000万円近くで取引されていました。
    と考えると、この物件もリセールするにも大丈夫なマンションなのかもしれません。

    東京都内に勤務する人で、千葉県内にマイホーム所有する人は割と多いですから、資産価値は高いのかも。

  74. 146 マンコミュファンさん

    >>145 匿名さん

    なにさま?

  75. 147 匿名さん

    資産価値のお話、とても興味深いです。
    駅まで徒歩10分を越しても資産価値があるとしたら、ある意味すごいなと思います。

    ねずみのリゾート人気はすごくて、年齢にも関係ないようですし、地元だと何か特典があるという話も聞いたことがあります。
    特典がないとしても、このマンションはそこまで自転車で行けるといううたい文句なので、気軽に何度でもリピートできちゃいますから、ねずみのリゾート好きには住みたい場所のひとつかもしれません。
    海浜公園にも行けるので、そういう環境を求めている人にも注目されるだろうなと思います。

  76. 148 匿名さん

    >>145
    >>147

    TDRと書けず、ねずみと馬鹿にした投稿で地元でもなければ、煽りに来たんだろ。
    何しにこのスレに来た?

  77. 149 匿名さん

    パークハウス物件なので、長く安心して住めると思うのですが
    駅までの距離や設備内容から考えると高めの価格帯かもしれません。
    キッチンにディスポーザーがついていて便利ですが
    バスルームは、ここならではの特別感がなく残念だなと思いました。

  78. 150 匿名さん

    >149

    わかってるのかな? 長谷工だよ。

  79. 151 匿名さん

    東京ディズニーランドに自転車で行ける距離ですか。何分くらいかかります?
    それが資産価値に繋がるかどうかは分かりませんが、年間パスを購入するような方にはいいかもしれません。
    駅まで距離があるので通勤はバスか自転車になると思いますが、バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?

  80. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん

    調べすれば直ぐわかる話ですが、本当に検討なんでしょうか。
    真面目に答えていいのか、。
    ディズニーリゾートまで、自転車で約10分強、遅くも15分で行ける。
    駅まで自転車でなくても、歩ける距離。
    新浦安駅に何時に帰ってくるんだい?

  81. 153 匿名さん

    >>151

    駐輪場がTDS側なのかTDL側なのか?で時間が変わってくる。
    第二湾岸予定道路を直進し、休日は鉄鋼団地の広い道路でトラックも走っていないからそこを通るのが近道。
    年間パスポートにしろ子供の成長と共に変わってくる。年間パスポートを持っていた子供が今や北米で学生生活をしてバイリンガルになりアナハイムのDLに行ってしまったほどだから人それぞれ。

  82. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん

    >>バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?

    新浦和駅って何よ?
    ダサイタマの人ですか?
    このスレには用が無い様だが。

  83. 155 匿名さん

    何しにこのスレにきたのかわからない奴が居る。

  84. 156 なほこ

    三菱ブランド、資産価値は高いでしょうね。

  85. 157 匿名さん

    >>156

    怪しげなHNに若葉マークは要注意人物!

  86. 158 匿名さん

    駅に自転車を使わなくても歩ける距離と仰る方がいらっしゃいますが、公式では新浦安から徒歩17分となっています。
    実際はプラス2、3分でしょうから最大20分と見て、徒歩ではだいぶ厳しいと感じますがいかがでしょう?
    現在駅まで12分の立地に住んでおりますが、体感的に15分以上はかなり遠いと感じます。

  87. 159 実際を歩いてみたらどうですか。

    >>158 匿名さん

    実際は15分内外で歩けます。
    高低差もまったくなく、目の前の東京学館浦安の生徒達もみんな、徒歩で歩いてますよ。

    もっといえば、シンボルロードの先の海側のマンション群、ニューコーストより先のマンションでも結構多くの方が徒歩で新浦安駅に歩いていますね。

    もちろん、自転車駐輪場もバス便も充実しているので、そちらの手段もありますがね。
    バス便だと、待ち時間や、時間遅れで、結局は、徒歩時間よりも長くかかるというのが現実ですが。

  88. 160 通りがかりさん

    >>158 匿名さん
    感じ方は人それぞれかと思いますが、個人的には正直徒歩圏内ではないと思っています。
    私も現在表記上は徒歩12分の立地に住んでいますが専ら自転車です。
    引っ越し当初は徒歩でしたが、早々に諦めて自転車を購入しました。
    なお、自転車で新浦安駅からの時間を図りましたが、だいたい10分程度でした。

  89. 161 匿名さん

    >>160 通りがかりさん

    徒歩12分が、自動車10分程度?

    よくわからない説明ですが、感じ方はひとそれぞれは同意。

    徒歩圏内という方も多くいるでしょうね。

  90. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん
    自転車10分は新浦安駅?オイコスの時間です。

  91. 163 匿名さん

    >>162 通りがかりさん

    オイコスまで10分とはそれは遅い???

    せいぜい5分程度ですよ。

    徒歩17分と言ってる、平坦なところを10分はかかりませんね。

  92. 164 通りがかりさん

    >>163 匿名さん
    そうですね。駅前の駐輪場スタートで、信号待ち込み、ゆっくり走っての結果なので実際はもう少し短くなるような気はします。

    ただ、シンボルロードから入船橋のルートで実測した時の印象では、ずっと立ち漕ぎで走ってやっと5分程度になるような気がしています(5分で行くこと自体は不可能ではないと思います)。

    それが苦でない方は5分程度の距離感でみても大丈夫だと思います。

  93. 165 匿名さん

    >>164 通りがかりさん

    そもそも、第2湾岸→入船橋→シンボルロード→新浦安駅のルートで自動車いけば、遠回りも甚だしい。自動車ならともかく。。。

    普通のルートは、境川沿道(さくら通り)から今川橋を渡って新浦安駅(自転車置場) か、今川橋手前の歩行者(自転車)専用橋で入船へ行くルートのどちらかが最短ルート。

    そりゃ入船橋→シンボルロードでは遠回りで、かつ、吹きっさらしの逆風なら大変だね。地元民では絶対自転車&徒歩では通らないルートですよ!

  94. 166 通りがかりさん

    >>165 匿名さん
    なるほど、地元民ではないのでそういった情報は大変ありがたいです。

    さくら通りからのルートは実測していなかったのですが、そんなに変わるものなんですね。。
    土日の第ニ湾岸沿いの人通りが少ない理由が分かった気がします。

  95. 167 匿名さん

    周辺の中古物件と比較して、価格帯としては結構割高な気もしますが、1期の販売状況ってどうだったんですかね。

  96. 168 口コミ知りたいさん

    はい、一期の状況気になりますね!!
    どなたかご存知の方いれば是非!

  97. 169 口コミ知りたいさん

    比較的周囲と比べて坪単価が高いのはなぜですか?

  98. 170 匿名さん

    ザ・パークハウスは仕様が充実して付加価値が高く永住思考のマンションだと聞きますが、
    一般的なマンションの価格が高い理由は土地の取得に費用がかかったからとか?
    マンショングレードが高いハイスペック仕様だからとか?
    また、マンションのブランドも価格に大きな影響を与えそうですよね。

  99. 171 匿名さん

    オイコスってコストダウン仕様だよ。ブランド代をオンしているので高いけど。

  100. 172 匿名さん

    ザ・パークハウスのグレードは、都心>郊外≧オイコスって感じじゃないですか?

    近隣の南行徳とかは確か直床だし、オイコスも直床、ミストサウナなしなど、随所にコストダウンしている印象は否めません。

    でも日常的にミストサウナなんてそうそう使わない気もするし、近年の資材・人件費の高騰を鑑みるとこんなもんな気もしますが。

    それこそ都心なんてもっと高いし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸