千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 新浦安駅
  7. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。


所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 427 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

    >>426 マンション掲示板さん
    率直に正直な^_^;ご感想コメントありがとうございます(o^^o)
    真剣に検討したいと思います。

  2. 428 匿名さん

    >>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

    このエリアで最有力の明和地所(住み替えでお世話になった)に浦安の過去の高潮の経験から対策が練られているのに境川の氾濫(水門の存在すら知らない)とか書いたりは無視するに限ります。下記に浦安市の水害の歴史が書かれています。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/1018626/1020611/1023549.html

    クオンは低層であるが免震工法が建設コストを上げたとは思われます。

    今だに液状化ネガを貼り付けるのもよその人間だと思いますね。

  3. 429 通りすがり

    >>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん
    真剣に検討されるのでしたら、おそらく物件案内会の際に担当営業から話はあったと思いますが、念の為の情報ですが おそらく10年以上先のことになると思われますがオイコスの北側道路は第2湾岸道路として交通量の多くなるメイン道路となる可能性が高いことですね。

  4. 430 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

    >>428 匿名さん
    ですよね( ??? )
    正直、震災などの自然現象について
    絶対の対策なんて有り得ないとは思いつつも
    安心材料の多い物件に出逢いたいと思う気持ちに迷わされていたので
    こちらのコミニュティで閲覧したコメントの中で、「このご意見は何の目的でここに投稿されてるのか?」と悩ましい気持ちでいました。
    未来の結果は誰にも分からない事。
    今、また、嬉しいコメントを拝見して
    現時点の心象として、候補1番に入れたいと思います。
    ありがとうございます。

  5. 431 匿名さん

    新浦安ラブの皆さんは現実を無視して非常に感情的な話をされていますね。
    数件しかマンションが販売されていないのにそれら全てが販売で苦戦した事実を完全にスルーしてしまうんだから。

    事実として新浦安は震災の液状化で人気を失いました。検討者はネガティブな情報こそ真剣に向き合うすべきだと思います。

  6. 432 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

    >>429 通りすがりさん
    ありがとうございます。
    真剣に検討中の為、返礼コメントさせていただきます。m(_ _)m
    第二湾岸道路計画再浮上の話は、購入後に知るのは悲しい情報でしたが、担当営業さんは隠す事なく教えて下さいました。
    こちらのコミニュティでお聞き出来るのは又とても嬉しいです。
    震災後の悪評的不安要素の羅列(ともすれば営業妨害?)は、悩ましいですが^^;
    通りすがりさんのコメントは感謝です。

  7. 433 匿名さん

    >>430

    新浦安ラブとか根拠の無い事は無視ですね。
    東北地方太平洋沖地震後、この8年間どれほど自然災害が発生しどれ位の犠牲者が出たのか、、今だに液状化ネガを意識しているのはおかしいことですね。

    環太平洋火山帯にスッポリ収まっている日本列島は、いつどこで巨大地震・火山の噴火が起きるか誰にもわからないことですし。近年では大都市部で熊本地震が発生しましたし。

    さらに、巨大地震だけではなく地球温暖化に伴う海水温の変動による台風の凶暴化で、先のカトリーナと同等の大きな災害が日本にも襲うようになってきた。(伊勢湾台風の前例はありますが)
    自然の怖さを知らずに、カネの事ばかり気にするようでは、、ですね。

  8. 434 匿名さん

    >>432 決めようかと思ってる家族さん

    第二湾岸道路計画はまったく読めないので、現時点あまり気にしても時間の無駄と私は考えました。
    仮に出来たとしても交通アクセスが良くなるとも考えられし、それなりに距離60-80mくらいはあるので神経質でなければ、許容範囲かと思いました。
    現実味がある話では、旧江戸川の堀江-東葛西に橋がかかる可能性ですが、これができれば永代通りまで一直線となって都心アクセスの選択肢が増える気もしています。(便利かどうかはさておき)

    当方は、色々な場所を探した結果、タイミング、場所、価格、思惑、内容的にもおおむね合致したため購入を決意しました。
    昨今資産価値云々語りたがる方が多くいらっしゃいますが、ファミリーマンションに求める話でしょうかね。

    ちょっと駅まで距離はありますが、慣れてしまえばよくて
    仮に災害が起きても命が助かれば良いですし、金銭的な不安は保険でカバーすればいいですし、そもそも60M程度であれば高額なマンションと思わないので、(ここの購入者はある程度余裕があるような気がしてます)最悪何が起きてもあきらめもつきます。
    ある程度リスクが納得できるなら、住みやすさで選んでみてもありではないでしょうか。
    完璧なマンションを求めて神経すり減らすような物件ではない気がします。
    一助になれば幸いです。

  9. 435 匿名さん

    人気薄は見方によれば必ずしも悪い話じゃない。人気がないからこそ新浦安の新築マンション価格は高騰してないし、予約殺到で買えない事態にもならない。液状化がなかったらこうはなっていないはず。

  10. 436 匿名さん

    >>432

    相変わらず液状化ネガを貼っている輩が居ますね。
    しかも地元に根ざした情報では無く、外野的な投稿だし。

    こういう輩は検討しているはずも無く、浦安に対して何の恨みがあるんでしょうかね?

  11. 437 周辺住民さん

    >>436 匿名さん
    浦安に対しての恨みではなく、単にマンションを購入できるような財力もない妬み、ヒガミの輩でしょう。

  12. 438 口コミ知りたいさん

    マンションコミュニティって
    それぞれの物件に対して、それぞれの考え方を持った方達が、それぞれの意見を言うものだとは思っていますが、購入検討者からしてみれば、気分良くないコメント多いですね
    ここ最近の一部の真摯なコメントを拝見するまでは見合わせようかとさえ思ったものです。
    安くても初期費用含めれば5000万何某の投資です。一生に一度の買物という時代では無いかもしれませんが、それなりに覚悟を決めて決心するものです。
    日本中いや世界中あちこちで悩まされてる自然災害。浦安市でも、また、いつ、災害に見舞われるかは分かりません。恐らく誰にも分かりません。
    私は丁寧なコメントを沢山載せて下さった投稿者のご意見が大きく参考になりました。感謝です。
    しかし、どんなご意見を投稿するのも自由でしょうが、ネガティブ、ダーティーな内容も丁寧で参考になる様なものは嬉しいですが、検討者を悩ます様な書き方は嬉しくないです。(?o?o?)

  13. 439 周辺住民さん

    >>438 口コミ知りたいさん

    東日本大震災の時の千葉県の状況です。参考に!
    千葉県被害状況>
    死者16名 (野田市1名、習志野市1名、旭市12名、山武市1名、八千代市1名)
    建物火災13件 (千葉市5件、市川市2件、船橋市1件、鎌ケ谷市1件、八千代市2件、野田市1件、習志野市1件)
    建物被害 全壊391棟  (船橋市1棟、習志野市2棟、香取市22棟、旭市339棟、山武市2棟、横芝光町3棟、銚子市1棟、佐倉市18棟、成田市3棟)
    一部破損10,602棟 (船橋市2棟、習志野市826棟、柏市542棟、銚子市72棟、成田市71棟、市川市49棟、四街道市24棟、野田市618棟、松戸市127棟、我孫子市219棟、印西市320棟、佐倉市58棟、八街市4棟、白井市422棟、鎌ヶ谷市169棟)
    断水 震災直後から3月21日現在まで
    船橋市30戸→0戸、浦安市33,000戸→4,000戸、佐倉市20,834戸→0戸、銚子市28,000戸→0戸、柏市20戸→0戸、習志野市3,070戸→0戸、我孫子市192戸→0戸

    以上を見てもらえばわかりますが浦安市は死者0、建物全壊0、一部損壊0 です。確かに液状化で建物が傾いたり、断水したり、マンホールが浮上したりしましたが当時のマスコミの過熱報道による風評が大きいと思います。
    大地震の時に怖いのは建物倒壊、火災、津波ですからね。かえって液状化はクッションとなり建物倒壊のリスクを軽減するようです。マンションは支持層まで杭打ち込みますので、傾かないですし、断水を我慢すれば命奪われるようなことはないと思いますよ。現実に過去の阪神淡路大震災の時は三宮のビル倒壊、長田地区の火災などで多数の方が亡くなりましたが、埋め立てのポートアイランド内は死者0です。

  14. 440 マンション検討中さん

    まあ、良くも悪くも匿名掲示板だからなー。

    ネガや煽りに対して、気になることは自分で調べて気に入って納得すれば買えばいいし、イマイチということなら見送ればいいのでは。
    もちろん、馬鹿の一つ覚えのように液状化連呼してる方は無視でいいと思います(他にネタねーのかよ、と思っちゃいますが)。

    個人的にここが苦戦してるのは近年の駅近トレンドに合ってないことが一番の理由だと思ってます。
    駅直結のエアレジの売買、賃貸募集が出ても直ぐに消えるところを見ると新浦安自体の需要は十分にあるものと考えています(SUUMOとかに載ってないだけかも知れませんが)。
    同条件とは言わないまでも、仮に徒歩5分圏内に新築マンションが建つとなったら瞬間蒸発レベルだと思います(現実的にはあり得ないですが)。

    それと、エアレジ、クオン、プラウドなどそうですが、高級感を売りにして管理費が無駄に高い物件が多い気がします。というか求めていないサービスに対して管理費を払うことに意味を感じず、そういった意味ではオイコスは不要な共用施設やサービスがなく管理費もリーズナブルだと思っています。

    余談ですが、外観はほぼほぼ出来上がってきて立体駐車場の設置や植栽も始まってますね。

  15. 441 匿名さん

    新浦安の駅近は新町より標高が若干低いですよね。対策しないのかな。

  16. 442 匿名さん

    >>439 周辺住民さん

    意図的に浦安市の被害状況をマスクしてるんですか?悪質なやり口ですね。

    言うまでもなく東日本大震災による浦安市の被害は県内最大規模です。439のガセ情報に惑わされることなく、検討者は自分で確認しましょう。

    以下は千葉県がまとめた情報です。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/jishin/kirokusi/documents/2syou.p...

  17. 443 通りすがり

    >>439>>442
    どちら側にも一理ありますね。というのは439さんの集計は10日後の21日と明記されていますのでガセではないでしょうね。当初、10日間の被害状況はそんなものだと思います。マスコミ報道のスポットがあたって以降、高洲プラウドなどの竣工して間もないマンション群が躯体自体問題はなかったですが行政から一部損壊の認定があったのが影響したのでしょう。実際に442さんの全壊データでも10件しかないと少ないことから自明です。

  18. 444 匿名さん

    不同沈下ネタを続ける輩は、本当にこの地域の物件を検討しているのか? それが疑問だ。
    何なら、何故そんなリスクの持つ所に興味を持つ?

    いい加減に止めたまえ、

  19. 445 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

    「新浦安ここは良いところだよ
    でもね、震災後の事知ってる?
    しっかり情報取って、
    しっかり納得してから購入すると良いよ!」
    不特定多数のマンション購入検討者に対して
    総体的にアドバイスして下さるコミニュティだと思って閲覧して来てるんですが・・・
    なんだか
    「新浦安ここは止めとけ
    震災前は人気有ったかも知れないけど
    震災後はあかんぞ
    こんなところにマンション建てたって
    みんな難儀しとるぞ
    買うなんて信じられん
    止めとけ!後悔するぞ」
    って言いたい人達が匿名で
    わんさかおられるんですね
    なんだか怖いです。(;_;)
    でも、未来は誰にも分かりません
    明日は誰にも分かりません
    しかし、自己責任と、
    運に任せて(笑)
    我が家の家族は購入する事に決めました。
    ♪(v^_^)v
    ありがとうございました。

  20. 446 匿名さん

    >>443 通りすがりさん

    だからさ、被害の全体像が全く判明していないタイミングの集計をここで開陳してることに>439の悪質性があるってことだろ?
    建物半壊3649件って衝撃的な数字も隠してるわけだし。

    その意味で439に理は全くない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸