東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック大田・鵜の木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ワザック大田・鵜の木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-08 14:46:55

ワザック大田・鵜の木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩5分、
   東急池上線「久が原」駅より徒歩7分
間取: 1LDK+S+2WIC?4LDK+WIC
面積:51.72m2?85.12m2
売主:株式会社日本ハウスホールディングス・リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社日本ハウスコミュニティーサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-11-27 16:56:13

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック大田・鵜の木口コミ掲示板・評判

  1. 45 評判気になるさん

    角部屋で70平米以上の3LDKだと、7,000万円~8,100くらいになりそうとのことでした。80平米以上の一番広いところは、価格は聞いていませんがおそらく9,000万円前後になるのでは?

  2. 46 匿名さん

    鵜の木でその価格は強気すぎないか?かなりの傾斜地だし

  3. 47 坪単価比較中さん

    そうなんですよね、「鵜の木?どこそれ?大田区?蒲田?」って説明が始まる。田園調布のはずれっていうのも図々しいですよね。

  4. 48 匿名さん

    ご批判ばかり。他の会社さんですかね。

  5. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    ほんと。
    鵜の木自体はいいと思うけどなぁ。

  6. 50 マンション検討中さん

    >>47 坪単価比較中さん
    鵜の木と久ヶ原の所得高めな土地を知らない人は放置でよろしいかと
    田園調布の外れが言えるのは雪谷でここは違う
    工業地帯を通る多摩川線池上線の交通デメリットを理解できる人向け物件ですね
    日本ハウスは東日本ハウスが前身でしょうか
    檜のイメージしかない

  7. 51 周辺住民さん

    先週モデルルーム見学
    ファミリーが多く盛況な感じでした。
    価格はブランズシティやアールブランと比較して強気という感じはしましたが
    交通利便や立地を考えるとワザックにアドバンテージがあるかな。

    駐車場の選定が気になります・・

  8. 52 評判気になるさん

    うちも行きました。
    坪単価はブランズ久が原やアールブラン武蔵新田、プラウド池上より高いですね。
    いくら2路線使える好立地といえども、鵜の木にしては高すぎると感じてしまい、もやもやしてしまいました。
    資産価値という面では高そうですが、初期投資の購入費用も考慮すると、マイナスな資産にならないか心配です。

  9. 53 マンション検討中さん

    価格もそうだけど、
    気に入った間取り、向きがありませんでした。

  10. 54 匿名さん

    私はEタイプ76.34㎡が南向きワイドスパンで間取りは気に入ったのですが、目の前にでっかい樹があるのと価格が8000万円と高いので諦めました。

  11. 55 検討板ユーザーさん

    高いね。世田谷区の246より西側エリアがかなり値崩れしてきているのを考えると、ここもそのうち下げてきそうな気がする。

  12. 56 評判気になるさん

    今の販売価格がこの物件の適正価格なら購入したいのですが、どうしても適正価格ではない気がしてしまうんですよね…
    本物件は、リストが販売するのではなく、日本ハウスHDがリストから事業企画を買い取って販売している分、リストの利益と日本ハウスHDの利益を回収しなければいけない物件だと考えると、適正価格にプラスαしなければ利益を確保できないはずです。
    適正価格プラスαされてるとすると、中古市場に出たとき、新築での購入者は損をする物件になるのではないかということが、今購入を踏みとどまっている理由です。

  13. 57 マンコミュファンさん

    多摩川線池上線は最近上がってきてますね。想像以上です。他路線と直通してない分遅延が少ないのが魅力なんですが、考えることはみんな同じなのか。

  14. 58 住民板ユーザーさん1

    多摩川線、かつての目蒲線は、
    東急の創業路線なんだよね。
    東急の創業時の社名は目黒蒲田電鉄。

  15. 59 匿名さん

    東横線が副都心線直通になったおかげで、山手線西側も東側同様に乗り換え一回でいけるようになったのは大きいね。

  16. 60 住民板ユーザーさん1

    >>57 マンコミュファンさん
    多摩川線池上線は、貴重な都内完結の隠れ金持ち住人路線。
    今後が楽しみな路線です。

  17. 61 購入経験者さん

    まだ用地ありますよ。鵜の木と沼部の間にこれから建つのが2件ほど。焦らなくてもいいですよ。

  18. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 購入経験者さん
    もっと高そう。。

  19. 63 マンション検討中さん

    >>61 購入経験者さん
    ここみたいに武蔵野台地の上なら魅力的だけどここより高そう。
    下ならここより安いと思うけど魅力を感じない。

  20. 64 評判気になるさん

    >>61 購入経験者さん
    今後の供給に興味あります!どの辺かおわかりですか?
    鵜の木~沼部間の多摩堤通り沿いに、モリモトの名前の建築看板が建てられていた用地がありましたが、そこもそうなんでしょうか?

  21. 65 マンション比較中さん

    地震に強い武蔵野台地? 福島の地震以来、大田区役所から高台エリアの住宅には崖部分の養生への補助を出すから修繕するように言ってきたよ。
    強いって根拠は何? 起こってみないとわからないでしょうに、誇大では?

  22. 66 評判気になるさん

    >>65 マンション比較中さん
    確かに、大田区のハザードマップを見てみたら、計画地全面が土砂災害警戒区域に指定されていますね。あの急勾配は少し怖いですね。一階、二階は危険かも…
    ブランズ久が原のように浸水被害はないでしょうが、ある意味、浸水より土砂災害の方が被害は大きそうですし。

  23. 67 匿名さん

    Kタイプのマルチストレージ、とても大きいですね。シューズインクローゼットと言うにしてもとても大きいです。
    こういうところだと、幼児用の自転車など、入れておくことが可能でしょうか?
    玄関内に入れておくと、
    結構出入りのときにじゃまになってしまうことが多いです。
    しまっておければスッキリしますね。

  24. 68 匿名さん

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    沿線住民の世帯年収がデータ上高めに出るのは、単に都内で完結した路線であることと、不便なローカル線なので若い単身者に選ばれないためですよ。

  25. 69 通りがかりさん

    有名企業の社宅もこのエリア多いから、世帯年収高めっていうのもわかります。

  26. 70 住民板ユーザーさん1

    仕事柄、都内色々な路線に乗るけど、
    京成や京急、西武や東武の客層と比べると、
    東急の客層は明らかに違う。
    高齢者もお洒落だし、貧相な人が居ない感じ。


  27. 71 坪単価比較中さん

    で、完売したの?

  28. 72 評判気になるさん

    >>71 坪単価比較中さん

    まだです…
    今のところ第一期の販売中で、募集してるうちの半分くらいは申込入ってるみたいです。

  29. 73 匿名さん

    >>70 住民板ユーザーさん1さん
    それはいわゆる東急ね。東横線と世田谷線。
    目蒲線に東急イメージもってる人はいないよ。ただのローカル線で揶揄された歌があったくらいだし。

  30. 74 住民板ユーザーさん1

    >>73 匿名さん

    目蒲線は東急が1番初めに作ったサラブレッド路線。
    そもそも東急創業時の社名は目黒蒲田電鉄。
    渋沢栄一による田園都市構想の鉄道部門が独立してできた鉄道会社。
    現在は池上線になっている池上電気鉄道や、世田谷線と東横線を運行していたは東京横浜電鉄を吸収合併して、社名を買収した東京横浜電鉄に変更。
    その後京王、小田急、京急を買収して社名を東京急行電鉄(東急)に変更。
    東急はさらに江ノ電、相鉄など次々に買収。
    戦後、傘下の鉄道会社は再独立し、目蒲線は多摩川線目黒線に分離。現在に至る。

    結論、目蒲線を馬鹿にするでは無い。

  31. 75 販売関係者さん

    てっちゃんネタはどうでもいいっす。

  32. 76 匿名さん

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、最初は目蒲線で失敗してその後他で成功したから、古くて使えないお荷物になっちってみすてられてきたんだよね東急から。
    だから、むかしはよく目蒲線?どこだ田舎はなんてからかわれたなあ。

  33. 77 口コミ知りたいさん

    >>76 匿名さん

    >>76 匿名さん
    お荷物?今じゃ東急にとって重要路線だよ。
    目黒線は地下鉄に乗り入れを実現してるし、
    多摩川線は蒲蒲線が実現すれば、羽田空港から多摩川線東横線、副都心線の直通列車を通せる。

  34. 78 通りがかりさん

    鉄道マニヤが夢想するぶんには楽しいでしょうよ。
    近く大田区長選挙があるので大田区だけは気を吐いてるけど、事業者の本気度や費用対効果を考えたらJR羽田アクセス新線のほうがよほど現実味を帯びてますな。

  35. 79 マンション比較中さん

    矢口渡駅から地下に潜って、京急蒲田へそして羽田空港という「蒲蒲線」。本当に実現なるか?でも飛行機に乗る回数より新幹線に乗るほうが多くない? 

  36. 80 評判気になるさん

    東急でも東横線なんかとは全然違うところがいいんですよ。
    あんなお洒落ぶった路線に住んだら最後、相当な金持ちならともかくね、いなかもんが憧れて無理して住んだら毎日地獄だよ。普段着すら気使うんだから。
    身の丈に合わない暮らしはするもんじゃない。
    その点こっちはジャージやスエットで散歩できるし庶民的でラク。暮らしやすいのが一番。

  37. 81 匿名さん

    今日アポなしで行ってきました。

    買う感じが無かったからか、事務の方がご案内してくれて、色々質問しても

    「事務の者なので勉強不足で・・・。」

    と言い、全然分かってない感じ。

    モデルルームが何平米か、とかそんな単純な事でしたけど・・・。


    見た感想は、玄関ドアが低いなぁ、とか、縦長だとこんな感じよね、とは思いましたが、
    収納も大き目で、設備は詳しい事は良く分かってないのもありますが、悪くないと思いました。

    ただ、やはり金額がネックか。
    高いなぁ。

    当方、生まれた時から鵜の木住民です。
    メインエントランスの方が駅には近いですが、坂がキツイので、私ならサブエントランスを使うと思います。

    因みにその近い方の坂は途中が私道らしく、そちらを使うと3分だけど、公式には言えないとの事。
    私道なの知らなかったです。

    場所的には環八の音も殆ど気にならないし、久が原も鵜の木も近いし、下丸子もすぐ。

    お金があれば買いたいなー。

    ブランズよりこじんまりしててイイです。

    私は多摩川線の、のんびりした感じ、気取らない感じが好きです。


    因みに武蔵新田のアールブランもハシゴして行ってきましたが、間取りはアールブランのが断然良さそう。
    洗面台が広い!素敵。

    あ、あと対応してくれたお兄さんもちゃんとしてました(笑)

  38. 82 通りがかりさん

    >>80 評判気になるさん
    久が原に住んでいてジャージやスウェットで歩いてる人普段全然見かけないですが鵜の木まで行くとそういう感じですか?

  39. 83 匿名さん

    >>82 通りがかりさん
    久が原アゲしたいのか鵜の木サゲしたいのか知らんが
    久が原にもふつうにいるじゃん
    ウィキペディアの久が原駅の写真に
    数人写り込んでる人の中にさえスウェットの人いるけど
    なぜウソをついてまで必死におしゃれぶって
    鵜の木とはちがうんですアピールしてるんですか
    そんなに気取りたいなら別の街のほうがいいですよ
    どう偽ろうが駅前商店街から庶民的なのバレバレでしょ


  40. 84 買い替え検討中さん

    で、マンションは完売したの?

  41. 85 周辺住民さん

    馬込のときもそうだったけど、アールブランが絡むとスレが荒れてきますよ。

  42. 86 通りがかりさん

    >>83 匿名さん
    スウェット、ジャージ姿ですよ?ウィキペディア見ましたけど、おじさん1人くらいじゃないですか。

    久が原でオシャレぶってるだなんて笑
    オシャレだなんて思ったことはありません笑 のどかで庶民的な池上線ですから笑

    でも、すみません、おじさまたちは確かにスウェットなどで普通に歩いてるかもしれませんね。ただ、その世代のおじさま方がスウェット姿でいたりするのはどの場所であろうと普通に見かけるものなので。気取ってるとおっしゃる東横線でも同じです。

    購入層であろう30,40代らしき方がジャージ姿で歩いてるっていうのはあまり見かけませんし、その上の世代の女性もジャージ姿で買い物とかしている姿あまり見かけません。

  43. 87 匿名さん

    >>85 周辺住民さん

    そうなんですか?

  44. 88 匿名さん

    >>84 買い替え検討中さん

    81の者ですが、月曜日の時点で一期は残り4つか5つだったと思います。

  45. 89 ご近所さん

    景気のいい話ですね。 みなさんお金ありますな。。。

  46. 90 マンション検討中さん

    価格がかなり高めなので、完成前に完売は難しそうだなぁと思っています。ブランズシテイ久が原のように、長期戦覚悟なのでしょうか。完売させたいならもう少し安くしてほしい…(/´△`\)
    私は鵜の木限定でマンションを探しているので、台地の上で駅近という立地は最高なんですよねー。
    先週末現地に行ったら、何組か検討しているであろ人が現地を見に来てました。(私を含め…)
    みなさんやはり、価格が悩みどころなんですかねぇ。

  47. 91 マンション検討中さん

    私も購入検討してモデルルームと現地見てきましたけど、やはり高いですね。
    昔から鵜の木に住んでますけど、いい場所だと思うけどそこまでかなぁと。
    とりあえず一旦、候補から外しました。

  48. 92 ご近所さん

    嶺町小学校の前の建築計画が気になるのですが。3階建てで11戸。ちょっと広そうな。
    完成は今年12月。鵜の木の線路と多摩川土手の間も静かでいいかなって思うんですよね。土手沿いの高層マンションはタイプではないけど低層階のマンション、これから増えそうな。。

  49. 93 住民板ユーザーさん2

    高台のお屋敷跡の低層マンション。魅力的。
    高いのも納得。無理だけど。
    地主系かな?

  50. 94 匿名さん

    地下室なんか買う人いるのかな

  51. 95 匿名さん

    車専用のサブエントランスやシャッターゲートは安全性としては考慮されていると思う
    2Fにメインエントランスがある造りは面白いです
    サブエントランスもあるので両サイドから出入りできるようになっているので、便利そう。
    マンション内には中庭があるというところが、素敵です
    気軽に利用できそうなパーティールーム?のような共用ルームは基本的に利用するのに予約が必要なのでしょうか?空いていれば住民ならいつでも利用できるようになっていると、利用しやすいですね。

  52. 96 販売関係者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 97 田舎者

    宣伝も大事と思います。モデルハウス、チラシも宣伝の一つ。
    気になるのは。メインエントランスは2階、メールコーナー、ゴミ捨て場は1階。
    毎日の導線はどんな感じになるのだろう。

  54. 98 ご近所さん

    で、完売したの?

  55. 99 匿名さん

    4K ムービーのモデルルーム見学の限りでは、玄関からリビングまでの通路の幅がどれくらいなのかなぁ?と思いました。
    魚眼レンズっぽいものだと
    どうしても中央が狭く写ってしまうので、
    実際に感じるよりも狭くなっているのでは?と思いました。

  56. 100 匿名さん

    台地の斜面削って立ててるから斜面の道路から出入りするのでエントランスが2Fになってるんだろうな。
    この周辺は静かで多摩川も近いし都心アクセスも楽で環八も近いし、とってもいい所ではあるんだけど
    現地みたわけではないからわからないけど、最低価格のほぼ5000万の物件は資産価値4割減は覚悟しないと買えないと思う。
    51平米2LDKのプランがあるのでそれが最低価格と思うけど、60平米2LDKの築浅中古が4000万前半で出てるから売りに出しても3000万円台ぐらいじゃないと買い手つかないのでは。
    あと外壁側の二重壁がかなり厚手につくってあるのも気になる。
    角部屋は特に表示の平米数より狭く感じるんじゃないかな。

  57. 101 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました!
    71平米位の間取りでしたが、4人家族で住むのは正直狭いなぁという印象を受けました。収納が小さい。。。
    あと、立地や地盤はとても良いと思いますがちょいと予算が。。。
    購入者や検討者はどのような年齢層の方が多いのか気になります。

  58. 102 匿名さん

    71㎡は、どんなマンションでも4人家族には狭いよ。
    この予算で4LDK希望なら、川崎あたりを探した方が幸せになれる。
    いい物件見つけられれば、高層階で眺望が取れたり川崎の方が便利だったりするのもあるし。

  59. 103 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    駅近4LDKってないですよね。
    億ションのプレミアムプランでもない限り。

  60. 104 匿名さん

    価格、距離、広さ、あと築年は、連動してるからね。
    予算と広さが決まってるなら、距離を諦めるしかない。それか中古。
    といっても、実際買うとなるとどれも諦められないんだけどね。
    今すぐ必要でないなら、中古と新築を探しながら待つのも手だね。

  61. 105 匿名さん

    >>104さん
    >>中古と新築を探しながら待つのも手
    私もそう思います。築浅中古物件は少ないですが、時々見かけます。新築マンションでも1年以上経過した物件だとキャンペーンで商品券をもらえたり、家電をもらえたりするオプションがつきます。
    こちらは、今のキャンペーンで「春のお花見や外出に お出かけグッズ」がもらえるようです。

    間取りを確認しましたが、3LDKで76.34㎡。4人家族だと、洋室1を主寝室にして、他2部屋を子供部屋にすればいいと考えるものの、洋室3はウォールドア。LDKとつなげて使えるようにしてあります。子供1人ならゆったりと過ごせて、子供2人だと若干きつい印象。お風呂が広かったり、キッチンから洗面に通り抜けができるのはいいと思うんですよね。
    もうちょっと広い間取りがほしかったです。

  62. 106 匿名さん

    ウォールドアの代わりに壁とドアつけるリフォームすればいいんじゃない?
    でも、夫婦二人で6畳は何かと狭いんじゃないかな。
    新築で大きなリフォームも気が引けるけどここは二重床のようだから自由度高いはず。
    4人家族は85㎡ほしいねえ。コスパなら戸建てになるけど、リセールがね。

  63. 107 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いと思います。

    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせてのびのび育てたい。
    この立地は、駅にも近く自然も緑が多くて
    どちらも兼ねている希望が叶う立地のマンションに魅力を感じました。

  64. 108 住民板ユーザーさん2

    ここも鵜の木を開拓した天明家の邸宅跡なんだな。
    天明家本家跡はブランズシティ久が原になったけど、ここは名前に鵜の木が入ってて良いね。

  65. 109 匿名さん

    もともとはお宅があった場所ということなので、土地としてとても安定しているということになるのかもしれないですね。
    長く人が住んでいる場所というのは、
    住宅を建てる場所としてふさわしいという話は聞きます。
    古い寺社仏閣や、古墳がある場所も同様に良い場所らしいですよ。

  66. 110 職人さん

    お墓ですからね。いいですよね。

  67. 111 匿名さん

    中古も良いのだろうけど、価格が新築とあまり変わらないという話を最近読みました。
    でも新築より間取りが良かったり広かったりするのだとか。家族の多い方は
    選択肢が少なくて大変だなと思います。
    デザインは素敵ですね。敷地配置図がうまく読み取れないのだけど
    二階がエントランスになる感じなのかな。丘陵地だとのことでもあり地下もあるのかな。
    玄関内にマルチストレージがあったり、大型収納という名の収納があったり、
    こちらのマンションは収納面を頑張っているようですね。

  68. 112 マンション掲示板さん

    >>108 住民板ユーザーさん2さん
    正直、特に鵜の木の地名が良いと思わないのですが、この地域の人は鵜の木の地名に特別な愛着があるのですか?
    地元の人たちが排他的じゃないといいのですが、ブランズシティの反対運動とかありましたし、その辺が気になっています。。

  69. 113 住民板ユーザーさん2

    >>112 マンション掲示板さん

    少し北の西嶺町に行くとわかる気がします。
    西嶺町は今でも昔からの地主の邸宅がたくさんあって自然の木々が残っている街並み。
    こんな環境から突然木々が無くなり、巨大なマンションが建てられたら。。

  70. 114 匿名さん

    ロケーションを見たら思っているよりも周辺環境が整っているように思えました。
    駅前までいかなければお店は少ないかもしれませんが、
    その分、マンションの周辺は自然が多そうなエリアで、落ち着いて暮らせそうな印象があります。

  71. 115 匿名さん

    西嶺町は高級住宅街だから鵜の木とはかなり条件が違うかと。
    いまは引っ越しましたがエチオピア大使公邸とかありましたし、ほぼ田園調布ですから。

  72. 116 匿名さん

    きれいなお庭があるおうちが多いですよね。いいな。

  73. 117 住民板ユーザーさん3

    鵜の木は、木々が生い茂る広い敷地の邸宅がマンションになりがち。

  74. 118 購入経験者さん

    少子化と相続税の影響でしょうね。これからは緑地生産法の期限もありますしね。景観が変わっていくのでしょうね。。。。

  75. 119 匿名さん

    >>116 匿名さん
    単価はマンションの方が高い

  76. 120 匿名さん

    3LDKもコンパクトなものと割と広めのもの、極端にわかれているなとおもいました。
    コンパクトなタイプは2LDKにプラスアルファ的な広さ、というイメージです。
    リビングインの部屋をつなげて使ったりとか、一部屋書斎にしたりとかいろいろとフレキシブルに使っていけるといいのかな?という風に思われます。

  77. 121 デベにお勤めさん

    このあたりも空き家が増えてきましたね。。。小さな町工場も多い大田区だけど世代交代もあって廃業が増えてるのかな。解体して更地になっているのをちらほら見かけるようになりましたね。またマンションが建つのかな。。。

  78. 122 匿名さん

    Aotタイプに支払い例が書いてあったので思ったのですが、
    月々14万円、ボーナス払い12万円ってそこそこ年収なければ厳しいですよね?
    この支払い例通りに安定して払っていくとなると年収600くらいは必要でしょうか?

  79. 123 名無しさん

    >>122 匿名さん

    年齢、家族構成や今後年収の伸びが期待できるのか等によると思いますが...

  80. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    14万台と言いつつ、支払い例は149275円です。
    つまりボーナス分も含めた月負担は17万、
    ここに管理費・修繕積立金を入れると19.5万、
    固定資産税を毎月積み立てると20.5万です。

    年収600万は2割控除されるとして、
    ひと月あたりの手取りは40万しかありません。

    どう考えても年収600万では支払い例の
    5840万借り入れは無理です。

    手取りの35%を住宅ローン返済とした場合、
    年収750万程度必要ですが、
    35%負担では相当厳しいと思いますので
    年収850万以上からが現実的かと。

  81. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん
    そもそも年収600だと5840のローン通らないと思います。

  82. 126 通りがかりさん

    全額ローンはあまり無いのでは?
    出来るだけ頭金を入れた方がいい。

    それに共働きなら可能性が高まる。

  83. 127 匿名さん

    ローンについては、MRに行けばシミュレーションしてもらえることが多いので
    それでやってみてって感じでいいのでは。
    ローン以外の固定費用もかなりマンションの場合はかかりますから、それを見ながらやっていかねばならないでしょう。

    価格帯や広さを見てみると、結構バリエーションはあるなという印象です。
    どれもスタート価格が書かれているだけなので、ボリュームゾーンも見ていかねばいけないですけどね。

  84. 128 マンション検討中さん

    もうそろそろ完売では?

  85. 129 匿名さん

    やはり支払いを現実的に考えると年収は800以上必要になってしまうんですね。。
    それなりに頭金を用意するか、
    共働きで世帯収入が多くなければローンを通すのは厳しいでしょうか。

  86. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    例えローンを通しても払えないと思いますよ。
    公務員ならまだしも、今後も多くの会社でボーナスは不確かな物になっていきます。
    ボーナス払いは考えない方が安心。
    そして前の人も書いてある様に管理費と修繕積立金。修繕積立金は何年か後に確実に値上りします。どのマンションでもそうなのでここもそうでしょう。
    忘れがちなのが毎年の固定資産税。売る側は言わないでしょうが確実にあります。年15万位かな?
    ローンは若く働けるうちに早く返した方が安心。老後までローンを払うのは心配ですよ。
    35年後も同じ会社にいて収入がありますか?
    若いうちに返すにはまず共働きです。
    リスク回避にもなります。
    それといかにローンを減らすか。夫婦両実家から生前贈与を受けてでも頭金を捻出した方が良いです。

  87. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    ローンを通すには800万あたりでしょうが、今後の生活を考えると、私の家庭は世帯年収1400万ですが6000万弱が限界だと考えています。どれくらい住居費にまわすかはその家庭の考え方次第ですが、今は払えても今後の教育費、老後資金等もあるので。変動金利なら金利の上昇リスクの考慮も必要です。

  88. 132 口コミ知りたいさん

    では、もしもかなり全額貯金で一括払えるとしても、預金は手元に置いて2千万くらいはローン組んだ払い方のほうがいいですかね? ローンは借金と思ってしまってどうしても抵抗があるんです。

  89. 133 通りがかりさん

    >>132 口コミ知りたいさん
    賭けですよね。
    奥さんの立場なら団信狙いでローンはありです。
    今金利安いし。

  90. 134 匿名さん

    >>132 口コミ知りたいさん
    住宅ローン減税ねらいで4000万のローン組んで10年後に繰り上げ編成もありだと思います。金利より減税の方が大きいし団信もつくので。まぁ4000万の原資があれば投資に回す方が利回り良いかもしれませんが。

  91. 135 口コミ知りたいさん

    お二方、アドバイスありがとうございます。 もう2か月ほど悩んでしまって答えが出ないです。先の事はわからないし。もう「住まい」ってなんだ?という深いとこまで考えてしまう。。。。

  92. 136 匿名さん

    ローンやら資産価値やら考えていくと、
    本当にどういうマンションを買うのが良いのか難しく感じてしまいますね。。。
    ローンの支払いだけではなく、子供の養育費とか老後の生活費とかもろもろ考えると、
    少し駅から遠かったり、部屋が狭かったりしても安いところを狙うべきなのかと考えてしまいます。

  93. 137 名無しさん

    >>136 匿名さん

    MRにも行きましたが、この物件は単純に割高だと思います。地形的に陽当たりの良い部屋が限られているのに、陽当たりの悪い部屋でもそこそこの値段を付けている。
    東日本ハウスがどちらかから買収して販売する物件らしいので、その分高くなっているのだと思います。鵜の木ブランドに便乗してますよね。

    もっと良い物件を探しましょう!

    資力に限りがあるなら、
    ①どこかの要素は妥協せざるを得ないと思いますが、永住覚悟なら資産価値は二の次でも良いのでは?(このマンションが永住に相応しいかどうかは分かりません.)
    ②投資をして資産形成を図るのは如何? 不動産も投資対象(自分が住まない純投資のこと)になり得ると思いますが、今は相場が高過ぎるので、良いタイミングを待つべきかと...
    JREIT等を積み立て方式でコツコツと増やすのも手ですね。

  94. 138 デベにお勤めさん

    いや、本当にここに限らず今は割高ですよ! こっちは住居以外にも教育資金、老後資金なども考えないといけないのに。。。年金も怪しいとなったらますますお金が必要だし。。。
    うちは永住で探しているのでまだ探します。

  95. 139 マンコミュファンさん

    中古はどう?

  96. 140 匿名さん

    ここいいな、売りにでないかな?と思うところは一向に出ませんね。やっぱり住み心地いいのでしょうね。。。

  97. 141 匿名さん

    プラン数が多いのが特徴でしょうか。
    かなりいろいろとタイプがあるので生活スタイルに選べそう。
    どのプランも専有面積が狭いかなと思わなくもありませんが
    収納スペースが割としっかりと設計されているので、使い勝手は良いのかもしれないです。

  98. 142 匿名さん

    このエリアのブランド性も織り込んでいる価格設定なのかもしれないですね、、、
    静かで優良な住宅地だと、
    一定の人気があります。その上、駅まで近いですから、その分もかなり良い条件となってくるのでしょう。
    本当にこのあたりが好きで住みたいという人には
    便利に暮らせる駅までの距離だから良さそうです。

  99. 143 周辺住民さん

    鵜の木がブランド? 昔、多摩堤通り沿いにさピンク映画専門館があってね。
    「鵜の木」って言うとにやってされたのよ。
    ま、地元ならでのネタですわ。懐かしい。。。

  100. 144 匿名さん

    1階住戸のプラン名に「o」がついていて、一体何だと思ったら…
    オープンテラスのことのようです
    専用庭とオープンテラスは異なるものですよね?
    テラスだと、下がタイル張りになっているイメージなんですが、それでOKですか?
    手入れとかそんなに大変じゃなさそうなのはいいかも。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸