東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック大田・鵜の木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ワザック大田・鵜の木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-08 14:46:55

ワザック大田・鵜の木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩5分、
   東急池上線「久が原」駅より徒歩7分
間取: 1LDK+S+2WIC?4LDK+WIC
面積:51.72m2?85.12m2
売主:株式会社日本ハウスホールディングス・リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社日本ハウスコミュニティーサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-11-27 16:56:13

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック大田・鵜の木口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    ここいいな、売りにでないかな?と思うところは一向に出ませんね。やっぱり住み心地いいのでしょうね。。。

  2. 141 匿名さん

    プラン数が多いのが特徴でしょうか。
    かなりいろいろとタイプがあるので生活スタイルに選べそう。
    どのプランも専有面積が狭いかなと思わなくもありませんが
    収納スペースが割としっかりと設計されているので、使い勝手は良いのかもしれないです。

  3. 142 匿名さん

    このエリアのブランド性も織り込んでいる価格設定なのかもしれないですね、、、
    静かで優良な住宅地だと、
    一定の人気があります。その上、駅まで近いですから、その分もかなり良い条件となってくるのでしょう。
    本当にこのあたりが好きで住みたいという人には
    便利に暮らせる駅までの距離だから良さそうです。

  4. 143 周辺住民さん

    鵜の木がブランド? 昔、多摩堤通り沿いにさピンク映画専門館があってね。
    「鵜の木」って言うとにやってされたのよ。
    ま、地元ならでのネタですわ。懐かしい。。。

  5. 144 匿名さん

    1階住戸のプラン名に「o」がついていて、一体何だと思ったら…
    オープンテラスのことのようです
    専用庭とオープンテラスは異なるものですよね?
    テラスだと、下がタイル張りになっているイメージなんですが、それでOKですか?
    手入れとかそんなに大変じゃなさそうなのはいいかも。

  6. 145 マンション比較中さん

    もう完成では?

  7. 146 匿名さん

    >>144
    >>1階住戸のプラン名に「o」がついていて、
    オープンテラスですか・・・
    またあたらしい省略文字ができてしまっていて、ついていくのにやっとです。

    庭だと芝生の草の処理が大変だといいます。今の時期に伸びてくるので、お金をかけて業者を呼ぶ人もいますが放置だと雑草ばかりになっちゃいますよね。
    テラスのようになっていてタイルだと手入れが簡単で、オープンデッキのように休日の朝ごはんなど食べられていいかも。

  8. 147 匿名

    目の前は圧迫感のある壁ですよ。

  9. 148 匿名さん

    オープンテラスは憧れますねー。
    こういう家にいつかは住んでみたいと思うところではあります。
    ちなみに支払い例が月14万、ボーナス年1で12万円とありますが、
    これだと年収はどれくらい必要になるんですかね。

  10. 149 匿名さん

    9月末まで引き渡しだと消費税8%ということなんで
    そろそろ手続き的今くらいまでにしておかないと厳しくなってきますよね。
    増税後の方が手厚いサポートが有るってテレビでちらっと言っていたんですが、本当にそうなんですか?
    そういうことも含めて
    得になるようにやっていけたらいいなと思います。

  11. 150 買い替え検討中さん

    もう完売したんでしょうか?

  12. 151 通りがかりさん

    完売してないと思います。
    もうすぐ棟内モデルルームに移転するそうですよ。

  13. 152 匿名さん

    棟内のモデルルームになれば、実際の環境を確認できるという点で、とてもいいのだと思います。
    風通しもそうですが、
    すでに入居が始まっている場合、
    どういう雰囲気なのかな??と確認もできるところは大きいです。
    ファミリーが多めかな?とかシニアの方が多いのかな?とかそういうのですね。

  14. 153 匿名さん
  15. 154 匿名さん

    こんなちっさくて6千万台? えっ高!

  16. 155 匿名さん

    88m2もあるで

  17. 156 マンション検討中さん

    車庫があるから88m2なんですね。
    部屋自体は50.99m2。
    登記簿上50m2切るかもしれませんね。
    住宅ローン減税対象じゃなくなるけど
    久が原バリューだからいいのかな

  18. 157 匿名さん

    >>156 マンション検討中さん
    土地面積と建物面積は別。
    車庫は建物面積に入りません。
    (例外はありますが、ここは入らない)
    間取り図記載の広さ見たら、
    50平米なわけないことくらい気づきそうだけど。


  19. 158 通りがかりさん

    横からすみません。
    こちらは車庫面積7.52平米が88.58平米に含まれていると明記されてますよ。
    マンションと比較するなら、駐車場部分と階段部分を差し引いても70平米以上はあるかと思いますけど。
    戸建とマンションそれぞれのメリットのどちらを優先するかで、どちらを買うかが決まるのだと思います。

  20. 159 匿名さん

    外観デザインとエントランスが奥まっている設計が好きです。
    戸建ては庭の手入れが大変だし、何かと手がかかるからお互いに働いていると無理かも。
    かといって、業者に頼めばお金がかかるし、メンテナンスも自己責任。
    個人的にはマンションのほうがいいです。
    売りやすいですし。

  21. 160 通りがかりさん

    写真だとなかなかカッコいいんですが、実際は民家の中に入り組んでてなんとも言えない感じです。

  22. 161 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な住宅街です。
    駅までの距離は確かにあるのですが、
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。
    ただ、ちょっと価格が高めでしょうか。
    この価格帯であれば、もう少し面積が広くても良いのかもしれないですね。

  23. 162 匿名さん

    駅までの距離、不動産的に見ると、近い方に入りますけれど、実際には少し遠く感じるようになるのでしょうか。
    徒歩7分とあると、実際には10分程度だったりするので(歩く速度や、信号などで)
    まずまずといったところでしょう。
    車庫面積、専有部の広さに含まれているのですか。そうじゃないと、広すぎですものね。

  24. 163 通りがかり

    >>162 匿名さん

    3分で鵜の木駅に行ける近道があるようですよ。ちょっと急勾配ですが...

  25. 164 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    >車庫面積、専有部の広さに含まれているのですか。そうじゃないと、広すぎですものね。

    これってワザックのどのタイプのお部屋のことでしょうか?

  26. 165 匿名

    >>164 マンション検討中さん
    ワザックではなく、>>153 で出てきた戸建て物件の話ですね。

  27. 166 匿名さん

    説明をきちんと出来ない営業につかれてしまいたくさんの時間を無駄にしてしまったような気持ちになりました。大手とはその辺の質も含めてやはり違ったと感じています。

  28. 167 買い替え検討中さん

    完売したのでしょうか?

  29. 168 匿名さん

    まだプランが載っているから完売していないのではないでしょうか?

    A・Aotのプランの支払い例が月々14万と書いてありますが、
    金額だけみると決して不可能ではない気がしますね。
    3LDKで子供がいても広そうですし十分に永住を考えられそうな物件です。

  30. 169 マンション検討中さん

    今回の台風どうでしたか?多摩川近いですが

  31. 170 通りがかりさん

    >>169 マンション検討中さん
    ここは全然大丈夫でしょ笑

  32. 171 通りがかりさん

    武蔵野台地だからこういうときは安心ですね、元々古墳があり代々大地主が住んでいたところだけあります
    今回馬脚を現した武蔵小杉や二子玉川と好対照ですね

  33. 172 販売関係者さん

    卑しいな。不謹慎だぞ。

  34. 173 通りがかりさん

    卑しいとか不謹慎とかで事実は制肘できない…
    https://tsuiran.jp/word/954355/hourly?t=1570910400

  35. 174 ご近所さん

    ほんとですよね。崖の採掘で地盤が緩んでたりして。周辺の住宅に影響が出ないといいですけどね。

  36. 175 通りがかりさん

    >>143 周辺住民さん

    そもそも駅の裏がそうでしたね。

  37. 176 匿名さん

    こちらの土地は鵜の木の杜邸として親しまれていたお屋敷の跡地だそうですが、
    旧地主さんはどうされたのでしょう?
    よく土地を売り渡す等価交換としてマンションの部屋を与えられるケースが
    あるようですがこちらのマンションに住む訳ではないんですか?

  38. 177 住民板ユーザーさん8

    >>176 匿名さん
    確かブランズシティと同じ地主さんですね。
    鵜の木を開拓した由緒正しい家です。

  39. 178 周辺住民さん

    >>176
    先代がお亡くなりになり、相続税対策にやむにやまれず土地売却したんですよ…
    ブランズの所は大田区が買い取り公園にしようと計画も頓挫。
    東急が闇討ち的に、おっ建てて地元住民とはバチバチだったとか、、
    大きな森だっただけに残念ですね。。

  40. 179 匿名さん

    ご事情のある土地だったんですね
    ちなみに4LDKの間取りですがPrだけなんですかね?
    QrやNrも1LDKなのかと思ったのですがプランに載っ手いなかったので。

  41. 180 マンション検討中さん

    ワザックって名前ダサいと思うんですけど皆さんどう思います?

  42. 181 匿名さん

    あまり分譲マンションでは聞かない雰囲気の名前ですが
    私個人としてhあんまりその辺は気にしません。
    むしろ多少特徴があって覚えやすいという印象です。

  43. 182 ご近所さん

    スナック菓子の名前みたいだよね! 

  44. 183 マンション検討中さん

    技に掛けてあるのは一発で分かるのですが、ネーミングセンスないですよね。

  45. 184 地元民

    このあたりに憧れる人たちってどんな田舎に住んでいる人たちなんですか?
    このあたり一帯は憧れるような場所ではありませんよ
    千葉や神奈川他の田舎者なんでしょうか?

  46. 185 マンション検討中さん

    >>184 地元民さん
    お前至る所に出没してんなwww
    どうせ固定観念バリバリの年寄りだろうけど、
    憧れて住んでる人間なんかいねーから
    お前の考え全てが古いww

  47. 186 マンション検討中さん

    地元民プロフィール
    *大田区界隈のマンション掲示板に出没
    *口癖は「田舎者」
    *思い込み激しく、昭和思想丸出し
    *自分はこの辺りの主になったつもり

  48. 187 匿名さん

    自然がそれなりにあって良いエリアだと個人的には思います。
    最寄り駅も5分なのでそこそこ便利かな?と思っていますし、
    お部屋も決して狭くありません。
    個人的にはバランスの良いマンションという印象があります。

  49. 188 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 189 匿名さん

    全館セントラル浄水システムって何気に良いですね。
    これがあればわざわざ浄水器を取り付ける必要もなさそうですし、
    スーパーで水を買う事もなさそうなのでコストはかかりますが
    結果的に節約になりそうな気がします。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸