京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 273 通りがかりさん

    >>272 嵯峨民さん

    余計なお世話!
    くだらん事を書いてバカなのか?

  2. 275 eマンションさん

    反対されている人
    異常だわ
    何考えてるの

  3. 276 名無しさん

    山々や渡月橋方面の南向き中心のマンションにしなかったのは、戸数を増やしたかったからか。狭い道路に囲まれた立地のため、近くに同じ階数のホテルなどが今後建設されないかなど考慮が必要かもしれない。

  4. 277 通りがかりさん

    目付きの悪いおばさんの
    独りよがり、一人相撲
    今更なにを寝ぼけたことをいっているんですか。反対派の看板が治安を悪くしていますよ。がらのわるい地域の印象をつよめます。聞き分けのない
    駄々っ子のわがままにしか聞こえません。正義のみかきどりはやめたほうがいいですよ。貴女の幸せな余生をお祈りしています

  5. 278 匿名さん

    看板の数からして、独りよがりには思えません。景観を守りたいから5階建を見直してほしいと話し合いを希望していることがわがままなのでしょうか。関電不動産が地域の方との話し合いに応じて妥協点をみつけていれば、このような形にはなっていないのでは。
    外観の色さえも変更しない関電不動産が正義なのですか。

  6. 279 中立の立場

    >>278 匿名さん
    反対運動の方法が下手というか、反対派のホームページを見ましたがあまりにも的外れな事を記載したので関電不動産も意固地になったのでは?確かに5階建ての変更は無理でも外観の色目だけなら何とか話し合いでなりそうな気がします。とにかく記載内容でだいぶ損をしているし周りから笑われてます。

  7. 280 名無しさん

    庭の出入口必要?防犯、大丈夫?

  8. 281 通りがかりさん

    >>278 匿名さん

    その通りです。
    反対派のやり方が下手すぎます。

  9. 282 高みの見物

    北風と太陽
    反対派の人たちは あまりにも
    片意地を張りすぎたため
    まわりから 孤立してしまったみたいですね。ボロボロと 歯が抜けるように
    気がついたら 裸の王様
    回りに誰も付いてくるひとがいなくなりますよ。

  10. 283 京都タワー

    小生は京都タワーです
    小生がこの地に立った時は
    凄く反対されました。みっともないとか
    京都に似合わないとか散々いわれました。
    しかし今では 京都のシンボルタワーといってくださっています。京都タワーを見ると、ホッとするとまで言ってくださってます。初めは自分のテリトリーの中に
    異物が混入しそうになると
    拒否反応がでますよね。
    あなたは 自分の思いのままの景観を
    愛しているだけではないですか。
    警察官がやって来る日常が ゲームのように楽しいですか。
    大人になりましょう。本当にあなた以外の日とが反対されているのでしょうか

  11. 284 匿名さん

    京都タワーさん。
    あなたの設計者ご存知ですよね。京都の街の中でどのような姿なら共生できるかを模索し続けて、あなたの姿になりましたよね。お忘れではないですね、ご本人だから。最近のマンションやらホテルやらの設計者は、そのような町と共生するために何をするかを全く考えずに、この土地を買った以上は最大限の権利を行使する(周辺のことは知らん)ということなので困ったことになっているのです。京都タワーさんの設計者くらいの良識を求めたくないですか?

  12. 285 中立の立場

    >>283 京都タワーさん
    そのコメント素晴らしいです。ちょっと感動しました。
    反対住民の方もそろそろ年貢の納め時です。これからは建設反対に尽力するのではなく建設後マンション住民とうまく付き合って行く事に尽力する方が幸せな人生を過ごせますよ。もう普通に考えて関電不動産が計画を変更する可能性は皆無なので。

  13. 286 匿名さん

    285さん

    そうですよねえ。
    あの時代に、京都という環境に将来に渡って調和できるかを主題にされて京都タワーを設計された山田先生って凄いですよねえ。感動してください。

  14. 287 マンション検討中

    >>277 通りがかりさん

    目付きの悪いおばさん!とか反対派の過激な看板とか何か住みにくそうな地域であることは間違いないようですね。
    昔から住まれてる人々の中に入って生活するには躊躇します。
    ましてや5階を検討してるので購入して生活するとなれば何を言われるか心配ですね。

  15. 288 中立の立場

    >>286 匿名さん

    >>286 匿名さん
    確かにシエリアが無事計画通り建設され10数年後に京都タワーと同じように嵯峨天龍寺にしっくりとした建物になってる可能性はありますね。ちょっと気の長い話ですが。そう思うと関電不動産は未来の先の先を呼んでるんですかね。なかなか286さんのような未来志向の方は残念ながら少ないのが実情なんでしょうね。

  16. 289 むじな

    景観をかえたくないですか。いつまでも。
    嵯峨嵐山の駅舎。懐かしいなあ。
    その昔、映画 火宅の人の撮影が
    嵯峨駅でありました。目を閉じたら
    古びた駅舎が浮かびます。
    いまは近代的な駅舎になり
    トロッコ嵯峨駅まで出来ま
    した。
    だから送り火の鳥居がみえなくなったかなあ。高い建物がなかった昔。
    五山の送り火が全部みえたなあ。
    でも今の嵯峨駅好きですよ。
    この時代の嵯峨嵐山になじんでいます。
    そんなもんじゃあないですか
    ただ、聞くところによると
    近所のお宅、地盤沈下したとか
    困ってられると聞きました。
    関電さんはそこんとこ、きちんと
    してあげてくださいね。
    近所に迷惑がかからないようにさえ
    注意していただければ。
    新しい住民さんを村八分にはいたしませんよ。狸も狐もなかよくしましょうや

  17. 290 ジモティー

    286さんのような人が他に数人でもいてたらだいぶ話も変わってたと思うよ。大半の反対派住民は建設直後の事しか考えてない。

  18. 291 匿名さん

    288さん

    山田先生なら、このような建物は設計しなかったとおもいますよ。周囲との調和も重視されましたから。この建物が周囲に調和するとしたら、周辺が同じような我が物顔の建物で満たされた時でしょうね。
    そのような街は、あんまり歩きたくないような気がします。

  19. 292 高みの見物

    それじゃあ お似合いですよ

  20. 293 ジモティー

    そんな事を言うてたら笑われるで。反対住民のホームページとそれやと一緒やがな(笑)。だったらそれを関電不動産の担当者が理解できるように説明してあげて下さい。ひょっとしたら関電不動産の担当者もなるほどと考えを改めるかもしれませんね。


  21. 294 嵯峨小出身です。

    >>291 匿名さん
    シエリアの洗練されたデザインは後世に渡って名を残します。
    あなたの考えを否定しませんがいろんな考えがあると思います。私は凄くオシャレで素晴らしいと思いますよ。
    天龍寺町の格式をワンステージ上げてくれると信じてます。
    今からワクワクするのは私だけではないと思いますよ。



  22. 295 匿名さん

    パースを見ると黒よりはだいぶ明るい色ですね。
    反対HPの情報が間違っていたのか、一定の考慮をしてくれたんですかね。

  23. 296 買いたいです。

    金額次第だが5階が欲しい。
    競争率が低いのを望む。

  24. 297 匿名さん

    >>289 むじなさん

    まあ村八分は違法だけどね。

  25. 298 通りがかりさん

    東側バルコニー前の道路が狭いです。便利な立地ではありますが、マンション購入後にバルコニー側に民泊を含む建物が建つかもしれないことは覚悟して買う方がいいと思います。空き地もあるし売家もあります。それらの工事期間は騒音もあるので、辛いところです。

  26. 299 名無しのごんべ

    >>289 むじなさん
    地盤沈下があるんですか?解体工事の際のですか?それはひどいですね。関電不動産開発のような会社が無視をするのですか。それはいくらなんでもひどいですね。

  27. 300 京都人

    >>299 名無しのごんべさん
    そんなわけないだろ!
    反対住民が必要以上の補償を求めているか、地盤沈下なんてないのを騒いでるだけだろ。もし本当ならそれこそ反対住民は裁判に打って出るだろ。建築だって差し止めできるしそれやんないのは嘘だって事、以上。

  28. 301 マンション検討中さん

    この板の口コミ人気度は、高いですね。京都・滋賀で一番人気の様です。

  29. 302 周辺住民さん

    この物件のスレが立ってもうすぐ1年。なのにいまだに値段が出せない。
    つまり売り出すことができない。結局、計画倒れに終わるんじゃないかな。

  30. 303 検討中

    >>301 マンション検討中さん
    嵐山と愛宕山を見渡す絶景。JRと嵐電の駅前。スーパー多数、小学校激近、渡月橋徒歩5分以内…おまけに安心&安全のシエリアブランド。更に管理は関電コミュニティ。良いとこをあげればきりがない。
    嵯峨嵐山という場所は唯一無二の場所です。本当に住めば誰しもわかる事でもう他所に住めなくなります。
    問題は価格です。関電不動産もやっぱり強きな価格設定が予想されます。近隣と揉めているようなので購入者に対して迷惑料でそこは割引して欲しいしするべきです。そんな揉めたマンションを買ってくれた感謝の気持ちで。とにかく早く価格を出して欲しい。それで関電不動産開発の本当の誠意がわかります。

  31. 304 日課は散歩

    >>303 検討中さん
    あんたアホ?迷惑料は購入者ではなく近隣住民だろ。
    地盤沈下ってマジで?
    だったら裁判に損害賠償を求めたら大きな山が動くかもよ。和解の条件を5階建→3階建への変更とかで手打ちできれば反対住民にしたら最高じゃん!まだまだどうなるかわからんないよ。それわかってるから関電不動産も価格出せないんでしょ。反対住民も白旗はまだまだ早いよ。

  32. 305 匿名さん

    唯一無二なのかもしれないけれど、嵯峨嵐山は年に1回行けば十分かな。

  33. 306 名無しさん

    https://www.bengohiroba.jp/real-estate/article18250.html#outline_5

    近隣の住宅工事などが原因で、自宅が地盤沈下してしまうというトラブルも多く見られます。特に深い掘削工事が必要となるマンション建設では、周辺に地盤沈下が発生する確率が高くなってきます。このケースでの地盤沈下の責任所在はその工事を行った工事業者となるのですが、近隣工事が原因で起こる地盤沈下は因果関係の証明が難しいのが実情です。
    工事と地盤沈下の因果関係の証明ができなければ、工事業者が話に応じることはないでしょう。最近は大手業者ならば事前に土地測量を行い、工事による地盤沈下に備えた保証をしてくれるケースも見られますが、すべての工事業者が同じ対応をしているわけではありません。工事業者に原状回復を求めても「元の状態がどうだったかわからないから」と拒否されてしまう可能性も出てきます。

    そのリスク対策としておすすめなのが自宅の測量です。自宅の測量を工事前に行っておけば、工事に入ってからの地盤に変化が起こったかどうかが確認でき、工事によって地盤沈下が起こった場合には証拠として提示することができます。リスク対策として、この対応策を取っておくだけの価値はあるでしょう。
    とはいえ、地盤沈下トラブルが発生する前に、自宅の測量などを行っているケースは少ないとは思います。そのような場合であったとしても、原状回復などを請求できる場合もありますので、不動産に強い弁護士に相談してみることをおすすめします。

    詳しくリンク先を

  34. 307 私は測量士

    >>306 名無しさん
    一見はもっともらしい考えですが現況測量に家の大きさによりますが30万近くかかります。さらにレベル(高低差)まで測量すればプラス10万かかります。地盤沈下があるかないかわからんのに誰がこんかお金払うの?工事業者が支払ってくれればええけどまずあり得んしな。ってな事であなたのご意見は非現実な意見になりますね。

  35. 308 検討板ユーザーさん

    >>304 日課は散歩さん

    大きな山ってなんですかね(笑)
    色々と面白いので是非教えてくださいな!

  36. 309 日課は散歩

    >>308 検討板ユーザーさん
    一言で言えば和解、手打ち。
    具体的には住民に頑なな態度であった関電不動産開発が話し合いに応じ最終的には5階建てが4階もしくは3階に変更される。
    これが大きな山であります。
    何か面白いですか?

  37. 310 匿名さん

    >>309 日課は散歩さん

    じゃあ速攻で訴えればいいじゃない?
    言葉のチョイスもそうですが、言うこととやることが一致してないんですよね。
    すべて失う覚悟で、最後までやりきる、大きな山が動く、なら訴えるの一手のような気がしますが…?

  38. 311 評判気になるさん

    訴えないのは、自分たちが無理難題を突きつけていると自覚しているからでしょう
    それなのに被害者ぶって騒いでいるのだから、悪質ですよね

  39. 312 私は中立的な立場

    >>311 評判気になるさん
    反対住民は今の状況で裁判しても負けるのは理解してます。但し何もしなければどんどん建設は進行していきます。当初は感情論で関電不動産開発の計画を阻止しょうとしましたがうまくいきませんでした。地盤沈下もしかり。最後は建設中の瑕疵を探している状況です。大きな事が見つかればそこからこの難局を突破できるかもしれないと。だから工事現場入口付近で目が座ったおばさんがデジカメをまわしているのもそれが理由です。

  40. 313 毎日暇人

    >>312 私は中立的な立場さん
    それって反対住民の単なるあら探しに見えますが???

  41. 314 評判気になるさん

    法に則っていればマンションを建設するのも反対運動をするのも自由なのだから、
    両者が好きに活動すればいいだけでは?

  42. 315 マンション検討中さん

    販売前だから価格は出ないけど、
    説明を聞きに行けば予定価格を教えてくれるんじゃないかな。
    今出ているライオンズの坪単価は240前後。
    こちらは250超えてきますかね?
    車のアクセスはイマイチだけど2路線はいいよね。

  43. 316 毎日暇人

    >>315 マンション検討中さん
    車のアクセスはいまいちですか?
    大原野インターまで30分あれば行けるし大阪方面、北近畿方面には凄く便利ですよ。嵐山公園までも5分ぐらいで行けるから定年後の日課である散歩とかして毎日暮らしたいです。でも価格はやっぱり相当高いと思います。シエリアブランドだから余計に覚悟はしてます。ただ管理が関電コミュニティなのが凄く安心できますよね。

  44. 317 評判気になるさん

    >>316 毎日暇人さん
    関電コミュニティ、全く知らないのですが、良いのですか?

  45. 318 匿名さん

    何が不安って、平気で村八分とか手打ち何て言う前時代的な近隣住人が居るということですよね。
    法を無視した感情で動く人ほど話が通じず厄介です。

    マンションを買うと間違いなく矛先が購入者に向かうでしょうねぇ…何か対策はないものか…

  46. 319 毎日暇人

    >>317 評判気になるさん
    マンション管理会社がええ加減な会社だったり倒産(解散)なんて事もあります。関電コミュニティは関電の子会社なので倒産の可能性は皆無だしシエリアオーナーズ倶楽部という格式高い倶楽部への入会も可能になります。詳しくは関電不動産に聞いて下さい。それと購入後の近隣住民との付き合いは確かに気になりますね。子供がいない世帯はそれほど気にする事はないですが子育て世帯は余計に。その辺りは事前に十分に関電不動産に確認する必要はありますね。

  47. 320 評判気になるさん

    >>319 毎日暇人さん
    317です。参考になります。ありがとうございました。

  48. 321 マンション検討中さん

    >>318 匿名さん
    私もそれが心配です。
    近隣と揉めたままだと怖いですね。何とか解決されないのでしょうか?
    このままだと残念だけれど、検討から外さざるをえないですね。

  49. 322 購入検討者

    >>321 マンション検討中さん
    検討から外すのはあなたの自由ですがもうこんなマンションは滅多にないですよ。渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランドは。

  50. 323 マンション検討中さん

    >>322 購入検討者さん
    渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランド、村八分つき。

  51. 324 匿名さん

    マンション建設、土曜日も作業していますねー。
    比較的近所に住んでいるのですが、タワークレーンのウィーンって音や鉄筋、型枠の作業だと思うのですが、カンカン、ドンドンって音が響きます。
    住宅地で土日休みの人も多いので、土曜日は作業を休んで欲しいです!まだ、1階を作っているので、5階まで作業が続くとなると、反対派でなくても嫌になります。

    あと、これから紅葉の観光シーズンでたくさんの観光客が予想されますが、嵯峨嵐山駅から観光客が通る道をコンクリートミキサー車が通行して危ないです。ルートを変えた方がいいのでは、と思いますね。

  52. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    スケジュール押したのは住人のせいじゃないの?

  53. 326 買い替え検討中さん

    渡月橋まで5分といっても、風景画の絵師で毎日通うなら別だけど、そうでない人は数回行ったら飽きるんじゃないかな。

  54. 327 匿名さん

    近場にモンキーパークみたいなのもあったんじゃないかな。
    アウトドア派にはお勧めです。

  55. 328 購入検討者

    >>324 匿名さん
    私は今だかってマンション・家等々に限らず土曜日休んでる現場を見たことありませんが。

  56. 329 マンション検討中さん

    関東から、京都に住みたいと思ってマンション購入を検討中の者です。
    教えてください!
    シエリアブランドだから良いって投稿がありますが、
    調べてみると、
    シエリアは出来てまだ3年程度ですね。その前はロジュマンとか、関西でトップ10にも入らないマンション?
    どのあたりがブランドなのかよくわかりません。関西で有名なのでしょうか?
    マンション価格の騰落率ランキングを見ても、関西のマンションでは出てきません?
    ご存知の方、ブランドと言われる根拠を教えてください。
    よろしくお願いします。

  57. 330 都人

    >>329 マンション検討中さん
    それはやっぱり関西企業の雄である関西電力のブランドではないでしょうか?
    もちろん関西電力と言う事で賛否両論があるんでしょうがそれを安心と捉えるか、もしくは不信感と捉えるか人それぞれだとは思いますが。
    個人的には高浜原発の件をマンションにまで結び付けるのには少々無理があるような気がします。

  58. 331 名無しさん

    >>330 都人さん
    シエリア はジオと同格。京都住民なら
    お高いマンションに住んでいると思います。
    年収一千万以上の世帯向けマンション。

  59. 332 嵯峨のオッサン

    >>330 都人さん
    高浜原発の不祥事と関連付けて気にする人は気にするし気にしない人はしない。それは購入者が考える事であり十人十色。外野がとやかく言う事ではない。

  60. 333 通りがかりさん

    >>331 名無しさん
    ジオはマンション価格騰落率ランキングで1位ですが、
    シエリアは同格って、その根拠は?
    実績もない会社でその根拠を教えてください。
    親会社が関電で
    マンションの値段が高いだけで同格とはならないのでは?

  61. 334 名無しさん

    >>333 通りがかりさん
    ロジュマン以来の中古物件の設備仕様、デザイン、構造を研究してほしい。ジオは5000万以上の物件はいいけれど、3000万台との差別化が大きい。その点関電不動産は安売りしない。品格は関電のがある。

  62. 335 通りがかりさん

    >>334 名無しさん
    情報、ありがとうございます。
    今回の物件も5000万円以上になるのかなぁ?

    3000万円から4000万円台だと、品質を落として、安売りしていることになる判断になりますね。

    しかし、70m2未満で、5000万円以上、高いなぁ、手が出ません!

  63. 336 嵯峨

    >>326 買い替え検討中さん
    これも人によりけりですが嵐山って本当に飽きないんですよね。紅葉とか桜とかではなくとにかく散歩するだけ。本当に心が洗われる場所です。太鼓橋で釣りをするのもオススメですよ。鮎釣りと違い漁券を買う必要もないですしね。シエリアとは関係なしで渡月橋徒歩5分以内に住むのは本当に魅力的です。但し関電不動産はかなり値段を上げてくる事は予想されますので要注意です。やっぱり適正価格ってありますからね。

  64. 337 坪単価比較中さん

    値付けはライオンズに合わせてくると思います。↓
    https://lions-mansion.jp/MF151016/
    ライオンズは関東方面の富裕層をターゲットにセカンドハウスとしての
    需要を見込んでいるので(HPに明記されてます)、お高いです。72㎡で5080万円から。

  65. 338 検討者

    >>337 坪単価比較中さん
    そんなとこでしょうけど高いわな。反対住民との将来に渡る懸念材料を理由に少しでも安くしてくれないかな。この価格だと確かに東京の富裕層の別荘的な感じにしか買える人はいないよ。場所は本当に超がつく一等地だよね。やっぱり嵐山を毎日感じたいね。

  66. 339 買いたいです!

    >>338 検討者さん
    いや、私は関電不動産さんを信じてます。これだけ反対住民と揉めてるマンションなのでかなり値引いてくると。これで強きの値段設定なら関電不動産を疑います。個人的には評判が悪くなって競争率が低ければうれしいですね。嵐山で住むのが以前から夢でした。毎日その為に頑張ってきました。休みもなしで仕事頑張ってます。とにかくここに住みたいです。関電不動産の関係者がこれを見てたらお願いですが出来るだけ安く安くお願いします。反対住民とのその後の関係とか細かい事を言いませんので。高浜原発とかいろんな不祥事の罪滅ぼしの為にもお願いします。

  67. 340 マンション検討中さん

    先日マンションの建設現場を見に行きました。よくINT上にこのマンションのイラストが出てくるので気になって・・・。
    ところが、現場を見てびっくり!! イラストには道路は広く近隣の住戸も描かれていなかったのですが、近隣住戸との隣接状態が近すぎる! 
    周辺には反対運動の看板や旗が出ていましたが、反対運動が納得できる近さでした。あれだけ近いと、こちらのプライバシーも保たれているのか心配だし、南側の物件だと隣の住居との間は1Mもなく、あれだと手が届く近さ! 
    看板の内容も読みましたが、「騒音問題で訴えられ可能性がある」と書かれている近さなのですが、関電不動産は防音対策をしていないのでしょうか? 問題解決するつもりはないのでしょうか? この掲示板を読んで反対派の人の行動が気になって、このマンションは購入検討から外しました。
    検討されている人は現場を見に行ったほうがいいですよ!。ちなみに目つきの鋭い反対派のおばさんも見ましたが、あの人が隣に住んでいると思うと怖くて住めませんね。

  68. 341 近くに職場

    >>340 マンション検討中さん
    あのオバハンの目付きは確かにヤバい。完全に目がいってる。素人には見えん。デジカメ片手に目がすわってる。隣人になったら子供が泣く心配があるね。

  69. 342 マンション検討中さん

    目つきオバさんの板になりました(笑)

  70. 343 職人さん

    嵐電からもJRからも徒歩3分。すごくいい立地だけに惜しいなあ。

  71. 344 匿名さん

    >>339 買いたいです!さん

    高浜とこのマンション、何の関係もないよね。

  72. 345 ちょっとちょっと

    >>341 近くに職場さん
    確かに近隣住宅とかなり接近してますが市内中心部のマンションなんてもっと酷いよ。人気の御所辺りのマンションなんかは。近隣住民側はともかくマンション住民側のプライバシーを守る為に関電不動産開発がどのような対策(目隠し?)を取るのか注目ですね。ただ4階以上は関係ないか。

  73. 346 えっ!

    >>339 買いたいです!さん
    あんたはただ安く買いたいだけやろ!

  74. 347 評判気になるさん

    新築マンション購入者が選んだ顧客満足度ランキング「SUUMO AWARD」(2019年関西版)では、
    ・総合評価
    ・ハイブランド部門
    どちらにも、5社の中に阪急阪神不動産は入っているけど、関電不動産は入っていないですね。

    ここの投稿では、阪急阪神不動産と同ランクって書いてあるけど、違うのかな?

  75. 348 匿名さん

    スーモへの広告費が少ないのでしょう。

  76. 349 匿名さん

    関電不動産の広告あまりスーモで見ないからなあ。

  77. 350 検討してます

    >>347 評判気になるさん
    ランキングってそんなに意味ありますか?立地も違えば仕様・価格・間取り等々すべて違います。大事な事は自分で現地を見てモデルルームを見て見積書を見てどう感じるかじゃないですかね。関電の不祥事についても同じく関係あると思う人がいれば気にしない人がいると思います。嵐山という名勝に対しても魅力を感じない人は市内中心部のマンションを購入するんじゃないですか。とにかくまだ販売価格が出てないのでこのマンションの評価は難しいですよ。

  78. 351 通りがかりさん

    あれれ、
    スーモ関係ないやん
    実際新築マンション買った人が評価したんでしょ!
    総合的に関電不動産開発のマンションは選ばれなかったということでは。

    匿名さんは、
    関電さんかなぁ(^^)

  79. 352 名無しさん

    >>351 通りがかりさん
    スーモの顧客を対象に統計とった。

  80. 353 マンコミュファンさん

    先週事前案内会行ってきました。

    坪単価245と聞きました。
    一階の専用庭付きは5500万位が多いです。
    最上階角部屋の広い部屋は7700万位で既に要望が入っていました。
    ほかの部屋も5500万くらい、最上階南東角部屋80平米位でも6600万程。四階の広いルーフバルコニーつき角部屋も7000万位。
    他の部屋も5部屋程要望が入っていました。
    二階と四階は販売期に回すそうで伏せられていました。二階は一階の専用庭が無い分すこし低価格になると説明を受けました。
    前に三階建ての戸建てがいくつかあり、屋根を含むと視界が開けてくるのは四階以上の部屋になるそうです。
    渡月橋は低すぎて五階からも見るのは難しく、西は嵐山の山並み、東は主に空メインの眺望になるそう。

    現地も歩きました。
    昔から住まれている古い家も多く、売家も数件あり、土地の相場や中古になった場合リセール価格が気になりました。
    嵐山は中国人など外国人観光客と若いカップルが多く、ジオさんの前の通りから渡月橋までのメイン通りは食べ歩きの方や人でいっぱいで観光シーズンの昼間の歩道は歩きづらかったです。
    スーパーはグルメシティより、踏切を渡らずに東の
    フレスコかエムジー?の方が便利と聞きましたが7分位はかかりそうです。

    モデルルームはいい感じでしたが、部屋のあちこちに下り天井の箇所があり圧迫感があった。各階そうなるそうです。
    シンクの蛇口やシンク下の扉、お風呂の仕様もすこしグレードを落としてある感じがあった(数年前の新築マンションの仕様と同じだったので最新設備を付けてないところが意外でした)
    外観は豪華です。屋根が全部瓦にしたり、壁も御影石?にするとかで力を入れていると感じます。
    エレベーターは中程に一機のみなので混みそうなのと、駐車場10台なのは心配材料です。
    実際に抽選などは来年初めくらいに開始と聞きましたのでしばらく検討する時間はありそうでした。

  81. 354 検討してます

    >>353 マンコミュファンさん
    大変貴重な情報ありがとうございます。最上階西側を狙ってましたがさすがに高そうですね。メイン通りから外れていて静かな佇まいなのもお気に入りでした。何より嵐山という場所は本当に癒される場所ですよね。ただやっぱりというか予想通りの価格設定になり意気消沈してます。

  82. 355 坪単価比較中さん

    5500万から7000万の後半ですか。めちゃめちゃ高いですね。
    ローン組むなら年収1500万はないと買えません。サラリーマンをしている
    ふつうの京都住民がねらう物件ではなさそうです。
    関東や外国の富裕層に買われちゃうのかな。

  83. 356 匿名さん

    全体的に高いです。
    シニア層が住むんでしょうか。

    >>ローン組むなら年収1500万はないと買えません。
    共働きならいけるでしょうか。

    掲示板の口コミを見ても、人気の最上階は争奪戦なのかもと感じます。2名以上希望があったら抽選になりますよね。
    外国の富裕層ってマンションは購入できるものですか?
    前に、マンションの入居をする時に外国籍だと手続きが大変と聞いたことがあったので。
    外国人の理由で制限はかからないものですか?

  84. 357 匿名さん

    国籍に関係なく取得できますよ。
    中国の富裕層のあいだで京都のマンションが人気です。別荘として購入するらしい。↓
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/7646

  85. 358 匿名希望

    >>357 匿名さん
    またあの国ですか…。

  86. 359 匿名さん

    子供がいると年収1000万あっても5000万以上の物件はきびしいかも。
    学費はたいへんな額になるから。かりに東京の私大に入れると、学費が
    年100万、生活費(アパート代込み)が年200万。そのうち200万を
    仕送りしてやるとなると、あまり高額のローンは返せないので。
    教育重視の人は学区のいい場所で賃貸暮らしを選ぶほうがいい。

  87. 360 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん
    京大に行かせればいいじゃん。

  88. 361 ご近所さん

    たしかに自宅から通えるね。その代り小学校のときから進学塾に
    通わせないと。塾でも月4、5万はかかる。それと今は国立大の
    授業料もあがって年60万。子供が二人なら、教育だけで年200万はかかる。

  89. 362 ご近所さん

    あと、私立の中高に入れたら、6年間で400万。二人で800万・・・。
    マンションなんか買わず賃貸でがんばって子供に高給取りになってもらおう。

  90. 363 マンション検討中さん

    嵯峨野高校や堀川高校に行かせればいいじゃん。
    そこへ行くのが無理なら、東京の私大も無理だと考えた方がいい。

  91. 364 マンション検討中さん

    5階建で、坪245なら、3階建なんてそもそも計画できないです。庶民が無理して購入する物件ではありませんね。

  92. 365 匿名さん

    入居予定日まであと1年となったけれど、それまでにちゃんと竣工していて
    くれるんだろうか。不安になってきました。購入しても来年中に引っ越しできないという
    事態になったら目も当てられない。

  93. 366 名無しさん

    村八分マンション!!
    でも、住みたい方いるんですねー

    やっぱり、お子さんあるような方はきびしいでしょうね!
    天龍寺町を敵に回しては。

    セカンドハウス向けでしょうね!
    しかし、間取りは一般的で、お金持ちのセカンドハウス向けではなく、中途半端な感じ。
    億ションくらいないと、ブランドにならないでしょうね。

    あと、駐車場が10台
    周辺の賃貸の駐車場は満車
    車持ちの方はきびしいでしょうね!

    完売がいつになるか、ですね。

  94. 367 生まれも育ちも嵯峨

    >>366 名無しさん
    天龍寺町を敵に回して?
    強行に反対しているのはごく一部の住民だけ。そんな一方的に偏見的な考えを天龍寺町全体の考えみたいにコメントしたら天龍寺町のみなさんに恥をかかすことになり迷惑ですよ(笑)。

  95. 368 マンション検討中さん

    村八分マンションなんてあるの(驚)
    でも村の連中とは付き合いたくないから、かえって落ち着く。

  96. 369 周辺住民さん

    マンション暮らしなら、村民との接触なんか皆無だよ。
    第一同じ階の人とだってめったに顔を合さない。

  97. 370 通りがかりさん

    >>366 名無しさん

    子供に何かするって公言してるようなものですね。
    いや~、恐ろしい町ですね!

  98. 371 匿名さん

    このあたりは昔ながらの街並みというのもあるけれど
    ただ道が狭いという感じでもあります。
    嵯峨という立地から物件価格は高いかもしれませんが
    住み心地を優先に考えるのであれば、京都市内でまだ他にあると思いました。

  99. 372 評判気になるさん

    天龍寺町って怖い町なんですね

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸