京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名

関電さんも仕事なんで責められるのも気の毒ですが。
    地域で紳士協定があったとしても条例で18mの許可があるのなら受け入れるしかないですよね。
    私はこの京都の条例がダメだと思います。京都の市政はほんまにあきまへんわ

2. 83 周辺住民さん

最近、反対の看板が追加されましたね。

「日照障害・騒音被害などを承知で購入する方に対しては、近隣住民が購入者自身を訴えることは法的に可能です。」
    訴えられる可能性があることを購入者自身が知っておいてねってことですね。

購入する人がいるのでしょうか?

関電関連の社宅に変わるのかなぁ!

3. 84 匿名さん

法的権利としてだれを訴えることも可能ですからね。
    ただし行政の認可を得た物件に対し、このような脅しまがいの
    看板を立てることは、逆に処罰対象になりそうな予感がします。

4. 85 マンション検討中さん

騒音被害がでるのですか? それで反対運動が起こっているのでしょうか?
    関電不動産は対策していないのですか?

「脅しまがいの看板」って?
    そんなことがあるなんて、私は検討中に教えてもらってよかったです。

5. 86 匿名さん

騒音じゃなくて景観。マンションが邪魔して景観が損なわれるんだと。

6. 87 マンション掲示板さん

看板が増えているということは関電不動産が近隣住民対策を何も行っていないという事でしょう!
    近隣住民の反対を押し切って認可が下りたという理由だけで強引に建設してしまえば近隣住民と揉めるのは当然です!
    住民が怒っている場所にマンション建設して、そのマンション買っても近隣住民と仲良くなれるとは思いませんが関電不動産は販売する時にどのような説明で誤魔化すのでしょうね?

7. 88 匿名さん

認可が降りているならばこのままマンション建設は進みそうですね。建ってしまえば反対運動もなくなるでしょう。平野神社前や下鴨神社、梨木神社のマンションも建ってしまえば反対運動はなくなりました。

8. 89 匿名さん

さすがにマンションを買った住民に嫌がらせを行うほど地元住民の方の質が低いことはないと思ってます。
    うまく折り合いがついて建設が進むといいですね。

9. 90 マンション掲示板さん

>>89 匿名さん

地元住民の質が低いか高いかは知りませんが聞くところによると近隣住民の怒りは相当なものだと聞きました。
    そもそも建ててしまえば収まるという関電不動産の姿勢に一番の問題があるのではないでしょうか?

10. 91 周辺住民さん

関電は独占企業だったので、住民無視でやってこれたのでしょう。たぶん関電不動産開発の偉いさんは関電出身ではないのでしょうか?住民無視が慣れっこなんでしょうね。
    関電のコマーシャル「パワー何とか」力づくかぁって思いますね。
    関電不動産開発のコンセプトが「幸せとつながる住まい」をお届けするですが、周りの住民に対しては「不幸せ」をお届けする企業なんですね。

噂では、阪急阪神不動産が計画されていてあきらめた場所とか、阪急阪神さんはお客さんを大事にする企業ですからね。
    企業の品が違いますね。
    あっ、阪急阪神不動産のコンセプトは「品と質。その、頂へ」でしたね。

11. 92 評判気になるさん

コメント見てると、周囲の住民が受け入れられない高さのマンションを建ててるようにみえます。
    反対運動ってなくなっても、周辺の方が皆どこかよそに引越しするわけじゃないですよね?そのあたりわだかまりが0かって、人間だから難しい気がします。
    地域に受け入れられてない建物なんですね。

12. 93 マンション掲示板さん

地域に受け入れられない建物であっても徹底した採算重視で強引に建築を進め近隣住民との話し合いを行おうとしない会社なんです!
    関電不動産という会社は!

所詮廻りの庶民が幾ら騒いでも、出来上がってしまえば丸く収まる位にしか考えていないのでしょう!

13. 94 匿名さん

小区画の土地ばっかりでこれまで建ってこなかったのでしょう。
    建ってしまえば追い出せない。
    土地取得前から反対しないと難しいのかもしれません。

14. 95 匿名さん

84㎡と広々としていますが、収納スペースが少ない事、洋室が4.5㎡しかない事は
    世帯環境によってはマイナスかしら。

洋室を収納部屋として一部利用するなら、このくらいの収納力でもいいと思いますが、ご家族で暮らすとなるともう少し収納力があってもよかったかな。
    リビングがワイド型なので明るく過ごせるのが良い

トイレ、浴室、キッチン等がまとまっていることはメリットでしょう。

15. 96 匿名さん

建設地では、景観破壊が問題だから反対運動が激化しているようです。美しい山々や嵯峨嵐山ならではの雰囲気を大切にしている地元の方の思いを理解して、購入者のためにも関電不動産に和解してもらいたいですね。建ってしまっては景観がもどることはないので、住民の喪失感ははかりしれないものです。なぜ建設前に住民との話し合いで解決できなかったのでしょう。関西では誰もが知っている関西電力の関連会社なのに不思議です。

16. 97 マンション掲示板さん

揉めてますねぇ!
    看板が一新され、しかも新しい文言の看板まで増えています!
    一昨日の午前中などは警察官が7~8人ほど来て地元住民や現場の人達と2時間近く話してましたね。
    騒動は暫く続きそうです!

17. 98 口コミ知りたいさん

警察が来たとか、何でそうなったのかご存知ですか?
    ご存知であれば教えてください。

18. 99 マンション検討中さん

周辺は小ぶりな戸建住宅が並んでます。この大きな土地は高そうですから、戸建や3階建マンションでは間尺に合わないんでしょう。生活道路が狭いですから、マンション向きとも思えない立地です。

19. 100 通りがかりさん

この地域は建築協定が定められているのでしょうか?
    ないのであれば、高さ制限のみならず、各種法令、条例に基づいて設計建築しているはずですので、デベロッパーに反対しても意味ないと思うのですが。

20. 101 マンション検討中さん

田の字でも反対運動あったようですが、結局、建ってると思います。
    http://www.aneyakouji.jp/toshinbu/Japanese/1.html

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸