京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    生活環境いいですね。
    間取りは収納スペースが小さいのが気になります。
    リビングダイニング側がアウトフレームなのはいいと思いました。
    1LDKで61.2㎡とは贅沢です。
    1人暮らしならこんな間取りもいいでしょうね。
    部屋を広く使えて。

  2. 63 匿名さん

    おかしいなあと思って物件概要をみたら、
    !LDK+F
    と出ていました。
    Fはフリールーム。採光が十分でないと部屋として登記できないので納戸扱いに
    なるようですよ。ですから、実質的には2LDKです。

  3. 64 匿名さん

    >>採光が十分でないと部屋として登記できないので納戸扱い
    部屋とフリールームの違いって何だろうと思っていました。フリールームでも窓がある部屋もあります。1LDK61.2m2は広いです。
    間取りは資料請求すれば見ることができるでしょうか。ホームページには3LDKと4LDKがあります。4LDKは84.12㎡なので広め間取りですね。

  4. 65 匿名さん

    実質、2LDKですから61.2㎡は特に広いわけではありません。
    フリールームの定義については以下のサイトを参照してください。↓
    https://mansion-sanpo.net/freeroom-serviceroom-nando

  5. 66 匿名さん

    周辺環境から見て、ファミリーよりも夫婦のみで住む感じかなと思いました。

    いろいろとプランの種類があり、専用庭があるプランもあるのですが、

    子供がいればのびのび出来て良いでしょうけれど大人だけではあまり必要がないような…。

    物件購入のターゲット層はどのそうなのでしょうか。

  6. 67 マンション検討中さん

    販売予定日が9月下旬に変更になっていますが、10月にずれたら消費税10%になってしまいますね。
    販売価格がまだでてないですが、5000万円で計算すれば消費税が100万円もアップになるのですね!

    近くのライオンズマンションもまだ売れ残っているようですが、この辺りの場所は住みにくいのでしょうか?
    反対運動も続いているようだし、候補からはずした方がいいのか悩みますね。

  7. 68 口コミ知りたいさん

    >>67 マンション検討中さん

    えっ!そうなんですか?
    100万円は大きいなぁ
    なんで態々消費税が上がること判っててそんな時期から売り出すんだろう?
    上の階だったら6000万円代だろうからよけい買い難くなる!

  8. 69 名無しさん

    というか、既にこの物件税率10%でしょ。
    反対運動の物件名は比較的すぐおさまりますが、こちらは長期化してます。
    普通に住む用で検討となると入居後に近隣と上手くやっていく事できるのか心配な物件ですね。

  9. 70 マンション検討中さん

    >>69 名無しさん

    そうなんですね。
    消費税10%になってからの販売が間違いないのであれば、考えないといけませんね。

    また反対運動が終息しなければ、入居した後に周辺の方との関係が難しいですね。子供がいるので考えてしまいます。

  10. 71 通りがかりさん

    今もう少し東寄りに戸建に住んでいます。古くなってるのでマンションへの住替えを検討、ネットで探してます。
    生活エリアはもう変えたくないので。

    嵯峨嵐山駅前の道より東側はあまり歩かないので、反対運動があるとは知りませんでした…。
    確かにわが家の周りも戸建てが多いです。
    1階庭付きとかいいなぁと思っているのですが、気になりますね。

  11. 72 匿名さん

    ほとんどのマンションが10%です。これは引き渡しが10月以降かどうかで決まります。
    即入居可のマンションなら9月30日までに引き渡しができますが、不動産ディベロッパーによっては、諸手続きが10月以降になってしまうこともあるようですし。8%で買いたいなら中古マンションなど裏ワザもありますが、納得するマンションが一番のような気もします。

    7月16日の最新情報で、資料請求受付中と書いてあり、請求者には「一般公開していない【限定情報】がご覧頂けるサイトをご案内」と書いてありました。
    含みを持たせた感じ、すごく気になります。
    資料請求した方、ネタバレしてもらいたいくらいです・・・。非公開間取りでしょうか??

  12. 73 購入経験者さん

    非公開間取りや、最近は外観が見れるようになりました。

  13. 74 匿名さん

    嵯峨から見える嵐山の山並み、空、桂川の芸術性な美しい風景を愛してる私から見た18m高さのマンション建設は、ただひたすら悲しい。
    嵯峨の方々は、今までも可能であった建築の高さ規制のぎりぎりまで建物を作ることをせず、利益より景観を守ってきたと聞きました。
    私のような人間は4、5階には住めませんね。

  14. 75 匿名さん

    https://www.cielia.com/m/sagaarashiyama62/outline/index.html

    更新日:2019-07-16
    次回更新予定日:2019-07-30

    全体概要
    物件名称シエリア京都嵯峨嵐山
    所在地京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
    交通JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
    地目宅地
    用途地域第一種中高層住居専用地域、近隣商業地域
    地域・地区第1種高度地区、第3種高度地区
    敷地面積2,346.16m2(別途、私道負担部分面積30.68m2)
    建築面積1,392.74m2
    建築延床面積5,163.56m2
    建ぺい率60%
    容積率200%
    構造・規模鉄筋コンクリート造 地上5階建
    総戸数62戸
    間取り1LDK+F~4LDK
    住居専有面積61.2m2~87.9m2
    アルコーブ面積2.05m2~5.02m2
    バルコニー面積8.48m2~15.71m2
    ルーフバルコニー面積35.31m2~37.95m2
    サービスバルコニー面積1.49m2~5.68m2
    テラス面積8.48m2~10.62m2
    専用庭面積3.07m2~14.10m2
    ルーフバルコニー利用料未定
    専用庭利用料未定
    駐車場11台(月額使用料:未定)
    自転車置場62台(月額使用料:未定)
    販売スケジュール2019年9月下旬

    予告広告
    ※販売価額・戸数は未定です。全体で販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未確定のため、物件データは全販売対象住戸のものを表示しています。確定情報は本広告において明示します。販売を開始するまでの間は、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには一切応じられませんのでご了承ください。
    手付金等の保証機関不動産信用保証株式会社
    分譲後の権利形態建物は区分所有、敷地及び共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    設計・監理株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工会社株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社関電コミュニティ株式会社
    事業主関電不動産開発株式会社 国土交通大臣(4)第6379号
    〒530-0005 大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル
    【(一社)不動産協会会員、(一社)大阪土地協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟】
    販売提携販売提携(代理)
    シアーズ株式会社 国土交通大臣(3)第7589号
    〒604-8171 京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566番地1
    【(公社)京都府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟】
    建築確認番号第H30確認建築GBRC00038号(2018年9月21日付)
    竣工時期2020年10月下旬
    入居時期2020年11月下旬
    お問い合わせ販売準備室 0120-271-201 水曜定休
    営業時間10:00~19:00

  15. 76 購入経験者さん

    74の方の書き込み見ると、住みずらくなります。

  16. 77 匿名さん

    >>73
    ありがとうございます。資料請求しようかな。。。

    京都って景観条例があったはずです。一定の高さ以上の建物が建たないんですよね。
    だからこそ、住民の方々も京都を愛していて窓から見える景色を大切にしているのがわかります。ちょっと切ない。。。
    反対運動は大丈夫ですか?
    せっかく入居するのだから住民の人を敵に回したくないです。

  17. 78 匿名さん

    別荘地感覚で住めるいい物件なんだけどね。シエリアは仕様の質も高いし。
    周辺住民とのトラブル円満に解決して共存できればいいですね。

  18. 79 同じ学区の住民

    >>78 匿名さん
    関電不動産は、近隣の住民とのトラブルを解消するつもりはないようです。
    「景観を守ってください」と看板がでています。
    あの場所で18メートルの高さは、いくら高さ制限内であっても駄目でしょう。

    また、解体工事で家屋被害のあった家の補修も終わっていないのに、工事を進めているそうです。
    これも揉めている原因の1つなんでしょうね。

  19. 80 匿名さん

    >>77さん、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、京都には景観条例があります。
    なので、このマンションの高さはもちろん条例で定められた範囲内の高さの設定ですが、制限いっぱい、ぎりぎりの高さになっています。
    ここでひとつお伝えしたいのは、現地を歩くとJR嵯峨嵐山から天龍寺さんの前の通り(嵐電と並行している)までは18mの高さの建物は全く存在していない、という事実です。
    地形からすると、JR嵯峨嵐山から渡月橋に向かってはゆるやかな下り坂ですので、駅から出た瞬間から嵐山の山々を少し見下ろす感じで見ることができ、嵐山に来たぞ~と体感できる素晴らしい景観・地形です。
    このマンションはこの素晴らしい眺めを変えてしまう第一歩なのだと感じています。不動産を買う人は海外にもいらっしゃいます。これからも京の景観を愛しておらず、ビジネスだけでこの高さの建物が建てられてしまうのを、見続けないといけません。先祖代々守ってきた景観をこども、孫の代には残してあげられない悔しさの声も聴こえています。皆さまに京を愛する心がありますよう願うばかりです。

  20. 81 評判気になるさん

    景観は共有の財産ですもんね。。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸