京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 42 マンション検討中さん

41へ。ひやかしでなく本気で購入検討してるんなら、公式HPの「物件概要」読みなさい。
    全62戸に対し、駐輪場は62台と明記されている。ほかのマンションも、まず「物件概要」をみて、そこに載っていなかったら質問してください。

2. 43 匿名さん

42さん、失礼しました。物件概要見ました。しっかり公式HP見て、どうしてもわからない時は販売準備室へお問い合わせを、ですね。

3. 44 口コミ知りたいさん

最近クレーン車が入って工事が進んですみたい。
    完成はいつ頃になるのかサッパリ判らないけど2年位かかるんじゃあないの?

4. 45 匿名さん

>今どきにしては防犯対策が手薄ですよね。エントランスはあるけど1階はどこからでも出入自由だし、入れば階段のぼれますし。セキュリティ対策はないようにみえます。
    マンションデザインや構造、セキュリティ設備についてって
    どこに記載されているのでしょうか?
    公式ホームページを見てもわからないので、教えてください。

5. 46 ご近所さん

40の言うことは信じない方がいい。ときどき知ったかぶりする人がいるんだ。

6. 47 マンション購入検討中

重機が入って建設が進んでいますね。
    周りは、住人からの反対の看板やのぼりが取り囲むようにあります。定住するとなるとあまり気が乗りませんね。セカンドハウスならいいかも。
    阪急阪神さんがあきらめた場所と聞きましたが、電力会社は関係ないんですね。

7. 48 匿名さん

駅徒歩3分、便利そうな場所だなと思います。
    ロケーションのページを見ても便利そうです。
    こんな素敵な場所にもマンションが建つのかとも思いました。
    外出が楽しみになりそうな感じ。
    地元の人はもとより京都好きなら住んでみた場所かなと思いました。
    物件概要を見ると4月下旬から販売予定、価格はどんな感じになるのでしょうか。
    2020年4月下旬には完成予定ともあります。
    そろそろ販売概要も出てほしいところです。
    デザインも素敵な感じになるといいなと思います。

8. 49 匿名さん

快速停車的っていうのはかなり大きいなと思います。それで駅まで徒歩3分なので、交通面ではメリットの大きいマンションですね。

間取りが出ていますが、
    柱ができるだけ目立たないように考えられているのだなと思いました。
    見た目もスッキリしますし
    スッキリすると数字以上に広く見えることもあるかと思われます。

9. 50 匿名さん

そう思います。同じ○帖でも柱が出ているのとそうでなく綺麗に四隅が90度なのとではかなりの違いがあるような気がします。
    こちらの間取りだとほんの一部を除いてほぼ四角の部屋が多くなっていますから広く感じるんじゃないでしょうか。家具の配置もしやすいと思います。
    1階のテラスと専用庭がいいなと思いました。テラスからは階段で庭に下りるようになっていて雨の時でも安心な感じがします。

10. 51 匿名さん

凸凹していると視覚的にもデメリットというのもあるのでは。

専用庭付きプランもいいなと思いつつ、お手入れなどは大変ではないのでしょうか。特にこちらでは植樹などの手入れはいらないとは思いますが…
    お掃除なども含めて
    マメな方がもしかしたら向いているかもしれないですね。

11. 52 匿名さん

このあたりだと、買い物自体はフレスコになるのかしら。
    住宅も多いエリアもあるかと思われます。
    間取りを見ていると、ファミリーなどもOKそうですが、
    落ち着いているエリアですから、
    大人だけの世帯などもいいのかもしれないなとは思います。

12. 53 匿名さん

観光客の多い嵐山ではありますが、
    マンション周辺は意外と昔ながらの街並みが広がっています。
    戸建住宅もあって、住みやすい感じがしました。
    フレスコだけでは買い物はちょっとなぁと思いますが、
    もう少し行けばグルメシティなどもあり便利です。
    ファミリー層でも住みたいと思う人多いように思いますよ。

13. 54 職人さん

グルメシティ、嵯峨店は閉店にならない?
    山科店は閉店後イオンタウンになるけれど(今年末開業)、立て続けに閉店した九条東寺、四条大宮店はまだ何も発表されていない。
    北白川のプラウドのように、マンションの目の前がスーパーですよ(阪急オアシス)とアピールしておいて、竣工後半年で閉店とかあったので、スーパーは数店選択肢がある方が安心かな。

14. 55 マンション購入検討中

3月から重機が入って建設が進んでいますね。
    近くだと重機の音がうるさくて、大変でしょう。
    機材搬入のために、あちこちに交通整理員が立っていますが、観光客が多いのに道路をうろうろ、これがまた邪魔ですね。
    また、反対の看板やのぼりがまだあるので、まだ、周辺住民は反対のようですね。

マンションは素敵でも、周りの住環境は最悪になるのではと思ってしまいます。
    反対の無かった近くのライオンズさんもまだ売れ残っているようだし、完売は無理かなぁ?

15. 56 マンション検討中さん

昨日竣工時期が半年遅れると連絡がきました。
    半年って!購入を検討していたのですが半年も遅れるは何か問題があるのですか? 掲示板に書かれている反対運動があるからでしょうか?
    半年後の完成も確実てはなさそうですね。
    やはり反対運動がおきているマンションは、購入するのをやめた方がいいのかもしれませんね。

16. 57 マンション検討中さん

遺跡でも出てきて調査が長引いているのかも。

17. 58 マンション検討中さん

法務局行くときに通りますが反対運動収まりそうにもないね
    いくら反対しようが建つもんは建つんやけど、さっさと気持ちを形にせんと販売にかなり影響するんやけどな

18. 59 匿名さん

ここに限らず、戸建住戸が多い地域では
    反対運動が起こることは多いと思います。
    ただ、住んでからまで何かがあるということはないので
    購入に対してそれを迷う原因にはしないほうが良いかなと思います。

19. 60 匿名さん

確かにそうですね。
    しかし、反対が一向に落ち着く感じではないように思います。私が最初に現地見た時よりも看板、旗が増えてますが過熱してるのでしょうか。

20. 61 匿名さん

1LDKのプランが見たいです。61.2m2とはすごく広い。とはいえプラスFとなると実質2LDKみたいなものでしょうか?公開されているプランは基本田の字という感じなので、他のプランも特に変わった内容ではなさそうな感じがします。最大でも87.9m2でたぶん4LDKなのでしょうから、プレミアムなプランは無さそうな感じもします。外観のスケッチ?みたいなのを見るとルーフバルコニーのようなものがありそうではあるけど。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸