東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ四谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 若葉
  7. 四ツ谷駅
  8. リビオ四谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-21 18:25:30

リビオ四谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅徒歩9分、
   JR中央線快速・JR中央・総武線「四ッ谷」駅徒歩10分、
   東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩9分
   JR中央・総武線「信濃町」駅徒歩9分
総戸数:62戸(非分譲住戸29戸含む)
間取:1R~3LDK
面積:25.32平米~67.40平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-26 16:41:58

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ四谷口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>60 検討板ユーザーさん

    このあたりのマンションが発売されるといつとそういう人がいるんですが、難ありの人はいないと思います。

    以前は中野に住んでましたが、中野の方がよっぽど難ありの人も多く嫌でした。

  2. 62 匿名さん

    荒木町周辺は多国籍の飲食店や古くからのスナックなどのお店も
    多いですからねー。
    飲みに行くには荒木町やしんみち辺りは最高です。

  3. 63 匿名さん

    ここよりもっと良い立地で市ヶ谷よりに三菱が発表しましたね

  4. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん

    あちらは高そうですね。いくらぐらいでしょうか。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん

    たぶんあちらの方が高いですが、住むならこちらの方が良いと思いますよ。

  6. 66 匿名さん

    >>65
    パークハウスよりリビオのほうがお薦めでしょうか?駅力でも市ヶ谷のほうが人気みたいですが。

  7. 67 評判気になるさん

    【ザ・パークハウス市ヶ谷】
    良:駅近(4分)、市ヶ谷駅も四ッ谷駅も使える、近くのスーパーは24h営業、財閥デベ、市ヶ谷駅まではフラットアプローチ、大規模(100戸超)
    悪:目の前の通りが交通量多い、住宅街というよりはオフィス外の雰囲気、価格が高そう、坂下(四ッ谷駅から見ると)、学区の公立小学校が遠い(靖国通りを渡る必要がある)

    【リビオ四谷】
    良:都心にしては安価、近くのスーパーまで徒歩1分、周囲は住宅街か神社仏閣で静か、学区の公立小学校が近い(交通量も少ない道で行ける)
    悪:最寄り駅まで徒歩9分(信濃町や四谷三丁目も使えるが四ッ谷と使える路線は変わらない)、地歴、坂下(どこの駅までも坂道)

    自分が思うのはこんな感じですかね。
    小学生の子供がいて、かつ公立で考えているのならリビオ、そうでなければ手が届くのならパークハウスにしますね。

  8. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん

    あちらはハザードマップ的にも怪しいですし、交通量の多い道路も近いので、家族で住むにはリビオの方がいいかと。

  9. 69 匿名さん

    なるほど。市ヶ谷はハザードマップ的に怪しいのですね。確かに四ツ谷からは坂を下る感じですね。

  10. 70 匿名さん

    ここの地区の再開発てどれくらいのペースですすむんでしょうかね。再開発進むと一気に雰囲気変わりそうですが

  11. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん

    若葉地区の再開発はゆっくりですが、着実に綺麗になってますよ。今後も少しずつですが、より綺麗になっていくでしょう。

  12. 72 販売関係者さん

    宗教関係のいざこざとか、大丈夫かな?

  13. 73 マンコミュファンさん

    >>72 販売関係者さん
    近隣に住んでて、マンションが建ち始めるのを見て購入を検討してますが、あまり宗教色の影響は感じません。ただ確かに公明党のポスターを家に貼ってる方はいます。

  14. 74 近隣住民さん

    >>73 マンコミュファンさん

    私も近隣住みです。確かに公明党のポスターを貼ってる方は何軒かはありますよね。ただ、だからと言って何か嫌な思いをしたことはないです。
    信濃町の駅前は若干怖いですが。。。この辺りは関係ないですね。

  15. 75 評判気になるさん

    HPを見ると、第2期が2戸販売となってますが、第1期ってどれくらい売れたんでしょうか?

  16. 76 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行きましたが2LDKは完売、1Rは残り1戸、3LDKは最上階は
    完売してました。
    モデルルームに連絡すれば教えてくれると思いますよ。

  17. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 マンション検討中さん

    >>75 評判気になるさん
    四谷駅の開発、国立競技場の開発、地元地区開発となれば地歴は木になるけど確かに魅力的かもしれないですね。

  18. 78 評判気になるさん

    >>76 マンション検討中さん

    ありがとうございます!結構売れてるんですね。同じ四ツ谷でも千代田区側とは金額が全然違うので、やっぱり需要はありますね。

  19. 79 売れ残り

    こちらあまり売れているように感じませんが、戸数少ないからでしょうか?

  20. 80 マンション検討中さん

    来年3月完成だし、販売開始1ヶ月で半分以上売れてれば良いほうじゃない
    でしょうか。

  21. 81 匿名さん

    この辺りが安いのにはそれなりの理由があります。
    地歴などしっかり研究された方が良いですよ。
    まあ気にしない人はそれでいいと思いますが、私はとても買う気は起りません。。。

  22. 82 マンション検討中さん

    都内で地歴の事を言ったら、キリがないよねー。
    貧民窟でいったら、港区浜松町もそうだし、
    田園調布は、○落。

    その他、六本木ヒルズのある毛利庭園は赤穂浪士が自害した場所。

  23. 83 評判気になるさん

    >>82 マンション検討中さん

    そうですよね。東京の都心で地歴のこと気にする意味がないと思います。今後も気にするに人は減って行く一方だと思うので、今安いこの辺りは買いだと思います。

  24. 84 マンション検討中さん

    昔はこんな町だったんですね…どおりで寺が多いわけだ

    東京最大のスラム・四谷鮫河橋谷町があった街…新宿区「若葉・南元町」

  25. 85 評判気になるさん

    地歴を気にされないならいいと思いますよ。
    ただ事件が起きた場所とは異なり、スラム街だったということは、その場所が住みづらい場所だということです。
    この辺りだと谷底で風通しが悪く、湿気っがたまりやすいということ。
    もちろん現在は治水も進んでいますし改善されていると思いますが、高台とは違うと思います。
    個人的には気も悪く住みたくないです。

  26. 86 通りがかりさん

    この辺はお寺が境界線で、こちらの物件は、境界線の内側となります。
    東京は上級武士層が住んでいたところ以外は目糞鼻糞。
    六本木、赤坂、渋谷の地歴も上書きが完了して、皆さん有難がっていますよね。
    良いも悪いも東京の地歴は維新後80年程度の歴史で、あと10年で上書き完了。
    山手線の外行ったら上書きする地歴が無いところが殆どでしょ。

  27. 87 匿名さん

    昔の話ですし、気にする事もないでしょう。

  28. 88 通りがかりさん

    再開発エリアでは、いつも出る地歴のネガティブコメント。
    住みやすいようにするため、再開発するのにねー。
    富久クロスの時も、地歴ネガが凄かった。
    今となっては、リセール良し、利回り良しですね。

    平成から令和になるのに、江戸時代とか戦後の事を話してても未来は無いよね。

  29. 89 評判気になるさん

    このマンションを検討中なので、ポジティブな意見が多くて安心しました。
    目の前にあるスーパーの丸正って、新しく改装されたりするのでしょうか?もっと大きくなると良いと思うのですが。

  30. 90 匿名さん

    ファミリーで住むなら、最低でも3LDKの広さは必要だと思います。
    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    価格帯はかなりの高額ですが、これはちょっと狭いなぁとは思いました。

  31. 91 匿名さん

    3LDKで7500万円台(@370万円台)で高いと思われるのであれば、都心の新築は
    ちょっと無理ではないかなー?

  32. 92 マンション検討中さん

    2LDKって何㎡だったのでしょうか?

  33. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん

    65

  34. 94 マンション検討中さん

    55でしょ

  35. 95 マンション検討中さん

    ここ坂がひどいし駅前の大きな信号を考慮すると距離的には9分だけど実際には12?13分はかかると思う

  36. 96 マンション検討中さん

    かからないでしょ

  37. 97 匿名さん

    Googlemapだと11分だったので確かにそれくらいかかるかもですね
    駅前の信号も大きい道なので赤になると最長1分以上は待たされますね

  38. 98 マンション検討中さん

    今日実際に現地歩いてみたが、距離表示以上に駅から遠く感じた。
    駅から住宅地の曲がりくねった細い路地をずっと歩いて10分ちょっと。高低差もかなりあるので、大通りの広い歩道を10分歩くくらいを想像してると、それよりだいぶ駅から遠い印象。
    歩くのが苦にならない人はいいが、徒歩10分ならギリギリ検討範囲内かな程度の人はやめておいた方がいい。

  39. 99 マンション検討中さん

    こちら見学されたけど購入に至らなかった方々の理由は何でしょうか?他との比較でより良い物件があったとかでしょうか?地縁、立地以外の物件自体のデメリットがあまり見えて来ません。

  40. 100 匿名さん

    今の相場では安く見えるけど、周辺で売り出し中の築10年程度の中古物件の価格や、賃貸の賃料見て冷静に考えるとそこまでではないなと言う感じでは?

  41. 101 職人さん

    自分はここでメリットにあげられてる点が自分にとってそこまでポイントが高くなかったため見送りにしました

    ・3駅徒歩9分
    →3駅利用といってるが四ツ谷駅と同じ路線なので実質四ツ谷駅の一択
    →坂がきついので夏とかそこそこ荷物持ってるときとかつらそう

    ・単価が安い
    →若葉エリアは古い建物が多くハザード的にもよろしくないので今後今回のマンションのように建て替えが多そう

    ・スーパーが近い
    →そこまで大きくないのとネットスーパーで事足りてしまう
    →逆に近くにコンビニがあったほうが嬉しい

  42. 102 匿名さん

    地権者が多く賃貸にまわる部屋が多いのはデメリットだと思います。
    地権者の意見が強いと運営も難しくなります。

  43. 103 通りがかりさん

    隣のパークハウスを含めて、四谷周辺の中古物件は値上がりしてますね。
    複数路線も利用でき、地区計画?でこれから周辺一帯が整備されるし、
    曙橋や市ヶ谷周辺の坂下よりは住みやすいと思います。

    Googlemapで昔の写真を見ましたが、現地もだいぶ綺麗になってますよね。

  44. 104 マンション検討中さん

    四谷若葉地区はお隣のパークホームズ、リビオに続いてマンション建築があと数棟は続くとのことでした。そうなると地区全体のイメージも良くなって価格も上がりそうですね。

  45. 105 評判気になるさん

    隣のパークハウス四谷若葉レジデンスに住んでいる者です。

    掲示板、以前から地歴、地形など同じ内容でディスってますねー!(笑)
    今となってはリセール価格も大幅に上がり、リビオが出来ることで歩道も広くなったり
    周辺環境もだいぶ良くなりました。住んでみると駅距離や坂道の不満は
    全くありません。

    近くのコインパーキングが閉鎖されましたが、またマンション計画あるのかな?

  46. 106 匿名さん

    リセール価格があがったのは不動産市場としてあがってるわけで物件単体の評価だけであがってるわけではない

    あと坂あり徒歩10分で不満がないというのは個人の許容範囲の話でしかない

    あのあたりはぼろ物件ばっかりなのでもう少しまてば底じゃないところで建て替えどんどんされるだろうから待つ方がよし

  47. 107 評判気になるさん

    隣のパークハウス四谷若葉レジデンスとこっちだと、今後どちらの方が資産価値高まるんでしょうか?三菱はブランド力強そうですね。

  48. 108 匿名さん

    どっちもどっち
    上がるときも下がるときも同じでしょ

  49. 109 通りがかりさん

    最近知ったのですが、神宮外苑って再開発するんですね。ここから徒歩圏内なので期待してます。商業施設もできるらしいので。

  50. 110 マンション検討中さん

    リビオ四谷とその最寄駅(各駅とも徒歩9分)および人気エリアの駅周辺の海抜を調べてみました。リビオ四谷は四ッ谷駅から坂を下るので海抜が相当低いのかと思っていましたが、現在、マンションの購入を検討している人気エリアの駅周辺よりも高いことがわかりました。

    【最寄駅(徒歩9分)】
    四谷三丁目駅 35m
    四ッ谷駅 30m
    信濃町駅 30m

    リビオ四谷
    (若葉2丁目)19m

    【人気エリアの駅周辺】
    市ヶ谷駅 12m
    広尾駅 11m
    白金高輪駅 11m
    赤坂見附駅 9m
    麻布十番駅 5m
    品川駅 5m
    三田駅 4m
    豊洲駅 2m

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸