横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド海老名ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド海老名ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-25 18:41:06

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド海老名について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-11-23 08:22:45

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド海老名口コミ掲示板・評判

  1. 477 匿名さん

    >468

    販売提携って広告宣伝や営業活動(モデルルームでの接客とか)の仕事だよ。売主と販売提携の関係って、製品に例えるとメーカーと販売店。グレーシアの売り主って営業部隊持ってない会社だったりするから、仲介業者に依頼する。

    あと、野村不動産野村不動産販売は系列だけど別会社。営業ってノルマがあったりするから同じ会社でも別物件はライバル関係だったりする。

  2. 478 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん

    地価が全然違うので妥当な評価だと思います。データから見ればプラウドが最もいい物件で、かつ割安ということです。
    駅間や西口のタワマンにプラウドに勝る価値はないということ。

  3. 479 マンション掲示板さん

    まぁプロの評価とは言え、タワマン以外だとパークのブライトが57万円、フォレストが60万円。
    プラウドの90万円は突出してる感があるなぁ。

  4. 480 マンション掲示板さん

    >>478 マンション検討中さん
    当然でしょう。
    マンション専業でやってる野村。

    かたや
    片手間でマンション事業やってる三井三菱等に、負けるはずがない

  5. 481 eマンションさん

    >>474 マンション検討中さん
    ええ、間違いです。
    なんたって長谷工物件ですから。

  6. 482 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション掲示板さん

    はいはい、営業さん。
    さすがにタワマンより価値あるわけないでしょ。

  7. 483 マンション検討中さん

    タワマンと板マンでは、そこまで建築単価が変わるものなの?

  8. 484 検討板ユーザーさん

    >>479 マンション掲示板さん

    ちなみにエビミラはいくら何ですか?
    高いプラウドにするか、エビミラにするかまだ迷ってます。


  9. 485 マンション検討中さん

    >>484 検討板ユーザーさん

    エビミラの沖式はまだ公表されてないですね。ネットの情報を参考にするのは良いですが、自分の目と足でしっかり判断されると良いと思います。残り20戸ちょっとですが、第3期を前に人気の部屋はだいぶ埋まってきていますよ。

  10. 486 検討板ユーザーさん

    時間に余裕があるなら、ビアメカ跡地を待ってもいいかもよ。
    エビミラより駅近だし、上層階なら丹沢ビューの確定眺望。

  11. 487 マンション検討中さん

    ビナウォーク駐車場より。

    1. ビナウォーク駐車場より。
  12. 488 評判気になるさん

    >>487 マンション検討中さん
    案外陽当たり悪そう…

  13. 489 マンション検討中さん

    よく見てください西から日が差してますよ。おそらく夕方ビナウォークの駐車場から撮ったのでしょうね。西日が駐車場に遮られているだけですよ。日中は日が差していますよ。以前私が撮ったものですが十分下の階も日が差してました。

    1. よく見てください西から日が差してますよ。...
  14. 490 匿名さん

    >>487 マンション検討中さん
    これを見てわかったのは、少なくとも9階までは駐車場にいるお客さんとにらめっこなのですね。なんか、、、

  15. 491 マンション検討中さん

    487です。
    この写真は夕方17時頃撮ったものですが、日中はしっかり陽が当たってました。撮った場所は駐車場の端で、スロープ付近にあたります。お客さんが歩きそうな位置はマンション真横なので中が丸見えということは無さそうです。どうしても気になる方は8?9階以上が検討対象でしょうね。

  16. 492 マンション検討中さん

    >>491 マンション検討中さん

    え?でもここからは中が丸見えってどういうこと?

  17. 493 評判気になるさん

    >>491 マンション検討中さん
    日中は当然、問題は、その後いつまで日が当たるか、ということ。特に冬はそれが大事。

  18. 494 マンション検討中さん

    >>492 マンション検討中さん
    スロープを上り下りする車からは見えるって事じゃない?

  19. 495 マンション検討中さん

    そこまで熱心に検討なさってるのでしたら、人に頼らず、ご自分で現地に行って丸一日、陽当たりや人や車の流れでも見てご検討されてはいかがでしょう?ここで話していても不安は解消されないでしょうから。価値観は人それぞれですので。

  20. 496 マンコミュファンさん

    >>495 マンション検討中さん
    行ってきました!
    駐車場から丸見え、というか丸見せです!
    特に真隣の部屋はほんの数メートル?ってくらいの至近距離で、こんなんで寛げます?って感じでした。

  21. 497 検討板ユーザーさん

    >>496 マンコミュファンさん
    寛げないなら10階以上の高層階を買えば良いし、気にならない人は好きな部屋を選べば良いだけでは??

  22. 498 マンション検討中さん

    まぁ100パーセント理想に合ったマンションってなかなかないですしね。人それぞれですからね。現状でどこ選びますか?ってなった時に結局は価値観の違いによって選ぶところも変わってくるでしょうから。

  23. 499 マンション検討中さん

    駐車場から見えると言っても常に誰か見てるわけじゃないし、夜はほとんど0台。屋上なんて休日の昼間でも1台も停まってない。これを気にしてたら西口のタワマン同士の方がよっぽど丸見えだと思いますから、価値観は人それぞれですよ。

  24. 500 検討板ユーザーさん

    そうだね。
    屋上から狙ってくるのはゴルゴくらい。

  25. 501 マンション検討中さん

    他の話はやめましょう。タワマンタワマン、ここはここでそれぞれの価値観でみんな納得して購入してるんでしょうから自分の価値観を他人に押し付けたところで平行線でしょうから。

  26. 502 匿名さん

    小田急電鉄小田急線海老名駅 徒歩8分
    相模鉄道相鉄線海老名駅 徒歩8分
    JR相模線海老名駅 徒歩11分
    アクセス面はけっこう充実している感じではないでしょうか。
    3路線使えるのでどの方面へも行きやすいのではと思います。
    駐車場は61台すべて平置き、土地の広さがわかりますね。
    贅沢なランドプランだと思います。
    全邸ほぼま南向きの部屋の配置が好ましいです。
    セレクトプランが何気にすごいなと思ったのは
    キッチンの位置まで変えられるところです。

  27. 503 通りがかりさん

    高いのに駅から遠いなあ?そんなにかかるんだ。駅まで。五分以上でこの価格は高すぎる。

  28. 504 マンション検討中さん

    相鉄は北口が出来れば、だいぶ変わるよ

  29. 505 マンション掲示板さん

    3期2次ってことは完売してないのか。
    完売できるかな?

  30. 506 匿名さん

    駅までの距離、おそらく徒歩でだと10分前後ですよね?
    マンション基準だと、普通にこのくらいだったら近いに入るのではないでしょうか。
    だからこそ、値段もまあまあしてきてしまうというのがある。
    賑やかなエリアの中だし、その中でも公園は近い方にあるし、子育てする人には良い立地だと感じます。

  31. 507 マンション検討中さん

    駅までの実際の距離はそこそこあるけど、駅から続くショッピングセンターの延長線上だから、実感としてはそこまでの距離は感じないなぁ
    駅前エリアに隣接しているイメージ

  32. 508 匿名さん

    こちらのマンションでは大規模修繕周期を長周期化するアトラクティブ30を導入するそうですが、
    大規模修繕のリ・プレミアムは有償になるんですよね。
    マンション全体(全戸)で契約しないとアトラクティブ30が採用できず、
    大規模修繕工事の周期は今まで通りになるんですか?

  33. 509 匿名さん

    大規模修繕だから管理組合で契約じゃないかな。ただ、リ・プレミアムは野村と契約だよね。大規模修繕って複数業者から競争入札してコストダウンさせたりする。野村単独だと割高になるかも。

    今のマンション、火事になった部屋があって共用部分の補修も必要になったんだけど、売主に見積もり依頼したら保険の査定より高くてそのままでは管理組合から費用を持ち出すことになるって問題になった。対策として、複数業者から相見積もり取ったらあっさり査定以下に下がった。競争させないとぼったくられるかも。


    結果的には保険の査定以下の費用で補修できたし、仕上がりも悪くなかったよ。

  34. 510 匿名さん

    当たりまえなんですが、大規模修繕のことまで考えてマンションというのは見ていかないといけないんですね。

    大規模修繕は、調べてみたら、
    管理組合が一応業者の入札をもって選択する事になっていますが、
    野村の管理会社がどう関わっていくのか…っていうのは
    重要になってくるのかもしれません。

  35. 511 マンション検討中さん

    大規模修繕の際にはよく話し合って、安かろうは悪かろうにならないようによく吟味しないといけないですね。いくら安くても施工がダメだと安物買いの銭失いなってしまいますから。競争させるのはいいことだと思います。

  36. 512 匿名さん

    プラウドは価格が若干高くても、しっかりとした施工を望むそうブランドという位置付けだから、修繕計画は色々と盛られている可能性はあるよね

  37. 513 評判気になるさん

    >>512 匿名さん
    長谷工パッケージ、長谷工ポン付けだが?

  38. 514 匿名さん

    過疎ってますね。
    販売もスタートダッシュは良かったけどそれ以降は伸び悩んでいるイメージ。

    以下ただの想像です。
    待望の東口新築なので、ちょっとぐらい高くても東口の便利さを知っている地元の人たちの需要で最初は一気に売れた。
    ただそれが落ち着くとメインの検討者はららぽーと目当ての市外の人たちになっていった。
    その人たちは東口にこだわりもないし、むしろららぽーとに近い西口のほうがいいとすら思っている場合もある。
    そうなると駅近ららぽーと隣接のグレーシアや価格の安いエビミラに流れやすい。
    とかってイメージです。

    そうは言ってもプラウド(ブランドマンション)好きは一定数いるので、竣工前完売は間に合うとは思いますが。

  39. 515 マンション検討中さん

    さすがにエビミラはもう残ってないでしょ。

  40. 516 匿名さん

    >>515 マンション検討中さん

    エビミラはまだ残ってますよ。
    駅前でティッシュ配ってますし。
    400戸供給って書いてあったから、あと15戸くらいかな。
    今現在の残戸数で言えばプラウドといい勝負だったりして。
    どちらが先に完売するか競争ですねw

  41. 517 マンション検討中さん

    別に競争しなくてもよろしいかと思います。

  42. 518 匿名さん

    プレゼント企画で釣ろうとするも一切効果なく。
    長谷工に対してあまりにも非現実的な値段を付けたので敬遠されました。
    野村さんのお得意のアレで売り切るしかなさそうです。

  43. 519 マンション検討中さん

    あーあ。具体的事実に基づいたまったく根拠のない。

  44. 520 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん

    冗談にマジレスされちゃった泣
    あとすいません、今エビミラのHP見たら最終8邸って書いてありました。
    プラウドには関係のない話でごめんなさい。

  45. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    こちらこそ言い方きつく感じたかもしれません。ごめんなさい。情報ありがとうございます。

  46. 522 マンション検討中さん

    ここのプラウドは残りあと何戸ですか?

  47. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    次回は最終期らしいので残り僅かでは?

  48. 524 通りがかりさん

    >>522 マンション検討中さん
    10月6日時点であと5戸でした。

  49. 525 匿名さん

    >524
    >>522 マンション検討中さん
    >10月6日時点であと5戸でした。

    今、ホームページを見ると、残りあと4戸になっていました。
    1戸売れたようですね。
    少し距離はありますが、最寄り駅が3駅もあることと
    使いやすい間取りがこの価格帯なので人気なのかもしれません。
    完売も時間の問題でしょうね。

  50. 526 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    通常申込4戸と先着順1戸で計5戸かもしれないですね。なんだかんだバランス良くて売れてしまうのですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸