横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド海老名ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド海老名ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-25 18:41:06

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド海老名について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-11-23 08:22:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド海老名口コミ掲示板・評判

  1. 418 通りがかりさん

    うちは小田急線利用だから北口は特に関係ないな。駅まで信号もいくつかあるし遠いのは変わりない。

  2. 419 マンション検討中さん

    北口できたら海老名ハウジングギャラリーの土地もしくは周辺でマンション建ちそうな気がして踏み切れない。駅3分の中央一丁目アドレス。

  3. 420 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん
    ご参加までに。プラウドの土地が確保できたのは、以前あったトヨタとレンタルビデオ店の地権者が一緒だったからだそうです。あの一帯は地権者が沢山いて、まとまった土地が出るのが難しいとの事でした。東口らしい話だなと思います。最近までずっと田んぼだった西口は土地の確保がし易いのでしょうね。
    詳細はわからないので、地元の不動産屋に探り入れてみるのもありかも知れません。

  4. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん

    おはようございます。確かに不動産屋に聞いた時にモラーダ隣りの駐車場はご指摘の通り地権者間の話でマンションは建ちそうにないと聞きました。
    戸建て用の土地なら北口周辺有りますよとも言われたのはそう言った事情も有るのかもですね。プラウド完売も時間かかりそうなのでもう少し情報集めてウォッチします。ありがとうございます。


  5. 422 検討板ユーザーさん

    そういう意味では住宅展示場は既に土地がまとまってるし、北口の目玉マンションになるんだろうな。
    第2種住居地域だから、プラウド同様に15階級のマンションになるんだろうけど、南北に長い地形だから、建物の配置が悩ましい。

  6. 423 匿名さん

    家族がのんびりと暮らすにはちょうど良い立地。
    駅までの距離も遠すぎることもなく、ちょうど良い感じです。
    子供と週末やお散歩やサイクリングも出来るかなと思いますが
    サイクルポートは24区画しかなく、駐輪場で足りるのでしょうか。
    駐輪場を少なくして、サイクルポートを多く確保してあると良かったかもしれません。

  7. 424 匿名さん

    野村不動産は大幅な値引きありきで契約を取ることで有名ですが、こちらは今現在ひと声どのくらいなのでしょうか。
    といってもプラウド海老名は初めから値引きを見越して市場価格より1千万円ほど高く値付けしているので、1千5百万円くらい引かせないと本当の値引きにはならないですけれど。

  8. 425 マンション検討中さん

    いや、確かに値段は高めだと思うけど、値引きはしてないでしょ。

  9. 426 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん
    まだですか?
    では、みんなで値引きするまで待ちましょう!
    時期が来れば値引きしてくれるデベなのに、その恩恵を受けないで高値で買うなんて有り得ませんから!
    実はデベもこんな値段で売れるなんてハナから考えていません。これで売れたら超ラッキーくらいの感覚なんです。

  10. 427 評判気になるさん

    >>426 匿名さん
    そんなの当たりまえ。ほとんどの人が知っている。
    知らない一部の素人もしくは情報弱者が言い値の超高値で買っているだけ。
    ここだけではない、東京なんてもっと顕著に値引き攻勢。完売御礼!なんてチラシ未だに信じてますか?

  11. 428 マンション検討中さん

    完売したらチラシ入れないだろ

  12. 429 検討者さん

    第2期申込始まりましたが、少し売れ残っていたはずの第1期50戸分はいつの間にか全て分譲済に。第2期販売戸数が17なので、これを完売すれば残り22戸。価格表を見る限り増税分だけ値上がっているように見えますが実態はいかに。いずれにせよここまでは好調を維持してるようですが、これからがどうなるかですね。

  13. 430 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん
    1500万の値引きは流石に無いのじゃないのかな…

  14. 431 検討板ユーザーさん

    野村HDは1000億赤字、長谷工で安く作りブランドにより高値で売って利益を得ないと会社が厳しいので市場価格より1000万高い設定なんですかね…。

  15. 432 マンション検討中さん

    名前だけプラウドで実はオハナだったりして…。

  16. 433 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん
    プラウドの地方物件はほとんどそんな感じですよ!ナメられたものです。

  17. 434 匿名さん

    オハナは大手物件でも安いってことで以前は人気だったんだけど、安普請ってのが露見したのか売れ残りが増えた。そこで長谷工プラウドが復活したんだけど、仕様はオハナ。

  18. 435 マンション検討中さん

    なんちゃって
    って事ですね。

  19. 436 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん
    もし1000万値引きあったら
    定価購入者からしたら最悪かと。

    https://www.sumu-log.com/archives/8092/

  20. 437 通りがかりさん

    初心者マークさんのあからさまな連投。笑

  21. 438 匿名さん

    >>437 通りがかりさん
    貧しい考えをお持ちの方が来てくださいました。

  22. 439 口コミ知りたいさん

    ここのプラウドは順調に売れてるっぽいですね?現時点で駅近タワマンより資産価値は劣るかもしれないけど、北口出来れば挽回出来るし、生活利便性は勝るからかなぁ

  23. 440 匿名さん

    サイクルポートは大型自転車が2台分駐車可能だそうですが、親子合わせて3台分の駐車もできそうですか?
    (大人用2台、子供用1台など)
    サイクルポートを借りるとすればファミリーで利用したい方が多いと思うのですが、具体的にどのくらいの広さなんでしょう。

  24. 441 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん

    資産価値も利便性も圧倒的にプラウド優位です。野村の力はすごい。おそらくタワーより先に完売するでしょう。

  25. 442 マンション検討中さん

    >>441 マンション検討中さん
    はい?

  26. 443 匿名さん

    野村1000億も赤字なんて知りませんでした。たしかに赤字の穴埋めで価格を上乗せされてそうな気がしますね。

  27. 444 マンション検討中さん

    野村HDと野村不動産HDがごっちゃになってませんかね?
    同じグループとはいえ別会社の赤字補填のために値上げ??

  28. 445 匿名さん

    新築で1000万も下がらないんじゃないですか。
    値下げ待ってる方は、部屋にこだわりがないのでしょうか。

  29. 446 通りがかりさん

    参考までに、海老名に昔から住んでいる方と話したらプラウドの立地をべた褒めしてました。
    駅間のタワマン並みの魅力があると。
    東口で、買い物利便性やクリニックの充実に加え、海老名小学校に近いというのもポイントが高いようです。
    ※あくまで個人の感想です

    そういう意味でマンションマニアさんが言うように高くても売れるだけの魅力があるということなんでしょうね。

  30. 447 匿名さん

    >>446 通りがかりさん
    まあ海老名で5-6千万払うなら、そのくらいのメリットは当然かと…

  31. 448 eマンションさん

    無駄だよ。
    プラウドは売れちゃうから。

  32. 449 評判気になるさん

    無駄だよ。
    プラウドは売れないから。

  33. 450 マンコミュファンさん

    地元の人間から言わせると立地は1番良い人気のあるところ。

    施工主…建物に一抹の不安がある。

  34. 451 匿名さん

    >>450 マンコミュファンさん

    長谷工さんは良い評判を聞かないのが気がかりですよね…。

    しかしここは管理が野村不動産パートナーズさんで、色々と調べたところ評判が良さそう。

  35. 452 マンション検討中さん

    古い海老名の住人からすれば確かに一等地だね。
    でも、その後、駅間や西口が開発されたから、昔の評価=現在の評価ではないんじゃないかな?

  36. 453 匿名さん

    昨年から長谷工住民です。
    長谷工の建物は他人に誇れるモノでもなく、かといって他人から蔑まれるモノでもなく、装飾を除けば昔ながらの団地仕様です。ですが特段悪くもありません。
    なので、結果としてこれにこの金額を払ったのか、、、と思ってしまうシロモノです。要は高価な買い物をしたという感動や達成感がなにもないのです。
    今は冷静になり、高い買い物をしてしまったのかな?と思っているのが正直な感想ですが、もう買ってしまったのは仕方がないと諦め、街を含めて好きになるよう努力をしています。
    あと数年待てば間違いなく今のような値段ではな
    く安いでしょうから、満足物件になっていたのかもしれません。
    結局は買った値段に見合うバックがないのです。

  37. 454 名無しさん

    >>453 匿名さん
    不動産って基本今は高値認識だけど、海老名は今後さらに発展するので、もっと高値になるから今買えば安いという事?

    どちらかと言うと価格維持か、もしくは今後も織り込まれて高値過ぎて、下手すると安くなったりはしないのですかね?

    今って言う程安いのか少し疑問です。

  38. 455 匿名さん

    ここですか?
    どうみても下がるでしょう。人口減の時代にこんな高値で買う必要や意味がまったくないです。
    みなさん、ここ海老名ですよ?もっと落ち着いてください!
    おまけに売れなければどんどん下げてくれるデベですよ。法外なお金を払う必要がありません。

  39. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 匿名さん
    あちらこちらで荒らすの止めてもらえませんか?

  40. 457 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん
    恥ずかしい。

  41. 458 通りがかりさん

    >>455 匿名さん
    恥を知りなさい。

  42. 459 マンション検討中さん

    >>456 口コミ知りたいさん

    プラウドとリーフィアを荒らしてるようなので相鉄の仕業濃厚か。

  43. 460 通りがかりさん

    海老名在住です。ウチはロータリー横なので多少の騒音は覚悟して入居しました。実際、窓を開けるとバスドアの開閉音や選挙活動、電車の音がけっこうします。
    ここまでは想定内でしたが一つ誤算が…それは土日のビナウォークで開催されるイベントの爆音です。。プラウドですと映画館など挟むのであまり響かないかもしれませんが、検討されている方は確認されたほうが良さそうです。
    とにかく海老名は風が強いです。強風×爆音は悩ましいです。ご参考まで。。

  44. 461 匿名さん

    >>460 通りがかりさん
    昨日も森口さんがキャピキャピ爆音で歌っていましたね。

  45. 462 マンション検討中さん

    そういう意味では幸か不幸かビナウォークの駐車場が音も風も遮ってくれていそうですね。

  46. 463 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん
    マンション業界全体をディスってるように見えたけど、これを相鉄の仕業とかどんだけ被害妄想が酷いんだよ。。。

  47. 464 eマンションさん

    >>459 マンション検討中さん

    相鉄の販売もプラウドと同じ野村不動産なのにデベ批判元が相鉄濃厚とはどういうロジックですか?


  48. 465 マンション検討中さん

    >>464 eマンションさん

    ガセネタ流して大丈夫ですか?
    勘違いとしたら恥ずかしいけど。

  49. 466 eマンションさん

    >>465 マンション検討中さん

    恥ずかしいのはあなた。

  50. 467 検討板ユーザーさん

    よく考えろよ。
    相鉄も小田急もマンション売ってるだけじゃなくて、それぞれの路線の基幹駅として海老名開発により深くコミットしてるだろ。
    彼らが海老名を貶めて何の利益があるのか説明してよ。
    マンション売り逃げの業者とは違うぞ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸