横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜岡野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 岡野
  8. 横浜駅
  9. プラウド横浜岡野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-06 12:25:13

プラウド横浜岡野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区岡野二丁目10番5(地番)
交通:JR東海道線 「横浜」駅 徒歩12分
   東京急行電鉄東横線 「横浜」駅 徒歩12分
   相模鉄道相鉄線 「平沼橋」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~90.61平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-22 16:57:15

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜岡野口コミ掲示板・評判

  1. 169 評判気になるさん

    >>165 マンション検討中さん
    それなら誰も手付金なんて払わないのでは?

  2. 170 ご近所さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73948/res/206/
    こちらのスレに
    野村不動産→ブランド力に自信があり、担当者も優秀。しっかり教育されている。ハイグレードな顧客層が多いことから低年収者は早く見切りをつけられる。」
    とのレスがありました。
    他社の「感想と特徴」も書かれていたが結構当たっていると思う。

  3. 171 名無しさん

    住民の方はあまりいないかな?
    いよいよ週末契約会ですね

  4. 172 買い替え検討中さん

    あまりにも高いので諦めました。
    住友不動産の「平沼橋計画」に勝負を賭ける予定です(笑)

  5. 173 名無しさん

    >>172 買い替え検討中さん
    平沼橋は、プラウドとブランズの間の値段なので、ここより高くなるって営業さんから伺いました!どうなんでしょうかね

  6. 174 マンション検討中さん

    私も戸部のシティテラスに行った時に聞きましたが駅近なのでかなり高くなると言ってました。
    戸部に行った時はマンションにするかまだわからないと言ってましたがマンションに決定したんですね。

  7. 175 マンション検討中さん

    駅近&住友不動産ですからね。ここより高くなるのは間違いない、、、

  8. 176 通りがかりさん

    >>173 名無しさん

    ここがすぐ完売するようだと、ひどい値付けしてくるでしょうね。
    ここが売れ渋れば、多少は反省するかもw

  9. 177 マンション検討中

    >>176 通りがかりさん
    たしかに横浜でこの値付けは反省していただきたいですねw

  10. 178 マンション検討中さん

    上層階はほぼ売れていたし高額の部屋も売れていたのであと低層のこの物件の中では安い部屋が二期以降に販売になるので完売は早いんじゃないですか。お金持ってる人はあちこちにいますから横浜駅徒歩圏内ということで買いたい人はいくらでもいるんですよ。

  11. 179 マンション検討中さん

    住友だから強気の値段で行くんでしょうね。間違いない!

  12. 180 匿名さん

    ちょっと前は岡野は安かったのに

  13. 181 買い替え検討中さん

    172です。
    >>173さん
    まぁ、確かに平沼橋も高くなるかと思うのですが…
    プラウド横浜岡野で私が何とか買えるレベルの部屋は低層階なんですよ。
    そうなると窓からの眺望が期待できない(道路向かいに一戸建てしか見えない)
    ならば、平沼橋計画を待ってみようかと思った次第です。

    >>174さん
    直接、住友不動産に聞いたわけではありませんが、このような情報あったので決定したのかと思っています。
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=181126400064&pub=1
    まだ本決定ではないのですかね?
    長谷工の施工というのがちょっと気になります。

    >>175さん
    駅近というか駅前ですから高くて当然ですよね。

    あと、岡野中学校裏の川の向かい側に(浅間町に)小規模ですがクリオマンションが建設されるみたいです。
    南側が川なのでヌケは良いかもです。

  14. 182 匿名さん

    住友の平沼橋計画の並びのマンションは、古いのは今でもびっくりするくらい安いよ。
    去年、50平米だけど2000万円代で1年近く買手がついてなかった。
    横浜駅まで徒歩10分以内だけど、古くなると一気に相手にされなくなるな。

  15. 183 ご近所さん

    >>182 匿名さん
    築35年のライオンズマンションでしょう?
    大京観光時代の安っぽい建物だもん(笑)
    2000万円代でも高いよ。

  16. 184 マンション検討中さん

    [俺的 横浜駅周辺の印象]
    岡野、楠町、台町: いいとこ住んでんじゃん
    北幸、南幸、鶴屋: え?住めるとこあんの?
    戸部、浅間下: ふつう
    軽井沢、沢渡: 山
    栄: 秘境
    平沼橋: 悪くないけど進んで住もうと思わない

    横浜駅周辺狙うならやっぱり住みたい岡野

  17. 185 匿名さん

    お金あって兎に角、利便性、資産性もとめるなら、鶴屋町にできるタワマン狙いましょう。平沼橋駅前なんて中途半端だよ。

  18. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん
    鶴屋町ですか!どこのタワーだろう

  19. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん

    相鉄不動産

  20. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん
    ありがとう!さすが横浜ww

  21. 189 匿名さん

    やっぱ横浜駅近辺は便利なんだよな

  22. 190 名無しさん

    >>184 マンション検討中さん
    横浜駅周辺に幸ヶ谷は入らないのですね。

    だからプラウド幸ヶ谷はこちらの物件よりもお手頃感があり、売れ行きも良かったのはやはり価格が立地に対して適正か否かというところでしょうか?

  23. 191 マンション検討中さん

    >>190 名無しさん
    ごめんなさい、長年横浜駅近くに住んでいますが、幸ヶ谷という地名は知りませんでした。
    勉強不足ですみません。

  24. 192 名無しさん

    >>191 マンション検討中さん
    責めたつもりはなかったのですが…
    こちらこそ失礼いたしました。

  25. 193 匿名さん

    横浜駅の中心から半径1キロメートル線を引いてみました。

  26. 194 匿名さん

    添付

    1. 添付
  27. 195 ご近所さん

    「岡野2丁目について」
    自分は都内からこの町内の某マンションに移り住んだ者です。
    地元情報や個人的な印象と感想を書きます。

    (町内会について)
    この地域には某宗教団体の会員が多いらしいです(特に昔からの住民)
    一時期、町内会長がこの某宗教団体を母体とする政党の「元、市会議員」だった時がありました。
    その時に町内会内の組織名を「青少年部」「文化部」等と、某宗教団体にならった呼称に変えたとの噂もありました。
    また、この町内会ですが「大昔から住んでいる私達の方が上」と、大きな勘違いをしているお年寄りが結構います。
    それで、この町内会の運営形態ですが、各マンションが一つの「班」となっています。
    例えば、岡野中学校の向こう側にある「プラウド横浜岡野公園」は、現在「プラウド班」となっていて、管理組合理事長が「班長」理事が「組長」となっている様子です。
    大規模マンションだと「理事長→班長」「各階の理事→組長(8階担当の理事ならば○○マンション班の8組長)」という感じです。
    理事の中から「町内会担当者」を決めて、その担当者が毎月の「町内会の定例会」に出席をして、もらってきた書類をマンション内での「掲示」や「回覧板」の手配をする流れです。
    また、活動内容ですが「班」単位の持ち回りで「防犯パトロール」等をやったりします。
    防犯パトロールと言っても夕方の明るい時間にやったりして「何の意味があるの?」って感じです(笑)

    (道路について)
    「私道なのか?」と思うほどの狭い道が結構あります。
    プラウド横浜岡野の正面玄関(駐車場入口)の道路も幅が狭く対向車が来たらすれ違うことは不可能です。
    でも、安心してください。
    向こうから車が来ることは滅多にありません。
    道路奥にある賃貸マンション(グランド側)の車がたまに出入りするだけです。
    その先は道路がL字になっていて非常に曲がりにくい場所で一般車はほぼ通行しません(Googleストリートビューの撮影車は通過していますが)
    ただ、プラウド駐車場の出入口でプラウド住民同志の車が出会い頭になった場合には、どちらかがバックしなければならないと思います。
    でも、プラウド前の道路が物件側にセットバックされて出入口付近が広くなる可能性がありますね。

    (岡野公園について)
    グランドから離れているので「砂ぼこり」の被害はほとんど無いかと思われます。
    昼間は公園で遊ぶ子供達の声が結構響いています。
    しかし「うるさい」までのレベルではありません。
    夏場はヤンキーどもが花火をやっていて、ロケット花火の「ピューー、パンッ!」との騒音が深夜に響きます。
    しかし、近所に「110番おやじ」がいるらしく、パトカーが来てすぐに静かになります。
    また、岡野公園のプールはお子様達には最高です。
    わざわざ遠くからやって来るご家族もいる様子で、夏場は近所のコインパーキングが満車になりました。
    最近は駐車料が無料のサミットストアに車を置くらしいです。

    他にもご質問があればお答えします。

  28. 196 マンション検討中さん

    >>195 ご近所さん
    詳細な情報ありがとうございました!
    まるで生活している気分になりました
    195さんは都内から引っ越されておおよそ満足されていますか?
    実は私も都内から第2期を検討しているものでして…

  29. 197 マンション検討中さん

    >>195 ご近所さん

    詳しくありがとうございます。すごく魅力的な物件と思ったのですが、某宗教団体の会員が多いのは気になります。やはりそういう地域は宗教色が出ますし、子供が同じ学校に行くことを考えると不安です。
    あと治安はどうなのでしょうか?反対側の戸部は治安がすごく悪いと横浜市民に聞いてスミフの物件は辞めたのですが、この辺りはどうなのでしょうか?

  30. 198 マンション検討中さん

    サミットの裏に創価学会施設があります。

  31. 199 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    私は岡野在住ですが、学会員については聞いたことありませんし、感じたこともありません。

    戸部は正直何も
    ありませんが、治安は悪くないですよ。岡野も問題ないです。

  32. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん

    戸部について横浜市民に聞いたので治安が悪いというイメージがあるだけかもしれませんが、知り合いの横浜市民全ての人が戸部のマンションを買うことに反対と言われました。治安が悪いと。やはりイメージが悪いんですね。まぁ、この板では戸部は関係ありませんが。

    岡野については住んでいる人によって意見が違うということは誰を信じていいかわからないですね。こりゃ、販売員も信用できんな、どこから情報を仕入れてるかわからんから。

  33. 201 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん
    横浜の物件やめといた方がいいんじゃないですか

  34. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん

    桜木町のプラウドにしようと思ったんですが、桜木町は治安がと思い、こちらに来たんですがこちらもこんな感じなんであなたが言うように他地域のプラウドにした方が良さそうですね。

  35. 203 マンション検討中さん

    >>190

    184です。
    一昨年まで15年くらい楠町に住んで居ました。
    仕事の関係で今は都内に住んでますが、
    横浜の都会過ぎない微妙な温さが恋しくなって、
    今は横浜駅周辺で家を探しをしてます。

    私個人の印象になってしまいますが、
    幸ヶ谷方面で横浜駅周辺と言えるのは青木町、栄町までで、幸ヶ谷までいくと神奈川/東神奈川エリアの印象です。
    プラウド幸ヶ谷の価格とスペックは存じ上げませんが、
    岡野や楠町は、西口に位置しており、
    駅周辺の主要商業施設に徒歩10分掛からず
    行けるのに、住環境は平坦、閑静という好条件か
    揃っています。
    地価安定の希少エリアと不動産屋が言ってましたし、
    私もそう感じます。

    そちらに比べて、幸ヶ谷は平坦閑静だけど
    特出してなにかあるわけではなく、横浜からも
    東神奈川から微妙に距離がある。
    売れ行きが良かったのは、単純に駅歩があるので押さえられた価格帯とニーズがマッチしただけかと思います。

  36. 204 周辺住民さん

    横浜駅1キロ圏内が周辺でしょうね

  37. 205 評判気になるさん

    >200
    嫁(35才)が横浜生まれ横浜育ちですが、横浜に昔から住んでいる方は、
    一昔前の悪かった地域の印象を引きずっている方が多くいるのを感じます。
    それらの印象は親から子(嫁世代以降)に受け継がれていますが、
    子世代は実体験がないため多少改善しつつも、まだ良い印象を持っていない気がします。

    日ノ出、野毛、平沼エリアはそうですね。
    戸部の横浜全市民が敬遠はさすがに偏りすぎかとw
    (寿町に限っては99%敬遠はあり得る気はしますが。)

    上記エリアは、一昔前は風俗街、出稼ぎの方の飲み屋街、
    そういった方々や、店を営んでいる悪い方々の居住エリアだったらしいのですが、
    近年は浄化されて落ち着いていますね。
    口コミや評価サイトを見ても特に治安が悪いと思わないという意見が多く
    見受けられます。

    ただ、一部の悪い印象をもっている方や、何かしらの被害に合われた方(実際はどこの地域でも発生しうるレベルの被害)が、やっぱりあそこのエリアはね。。。という
    発言をされているのではないかなと思います。

    それと、野毛と日ノ出は、現在も飲み屋街や馬券売り場があるため、
    それらを好む方が集まったり周辺に住んだりしているのは事実です。

    そういった方々が近くにいることを、良しとするか悪いとするか
    結局はご自身の心象次第かと思います。

    そういった近辺の状況と比較して、岡野、楠エリアを悪く言う人は少ないですね。

  38. 206 ご近所さん

    >>196 マンション検討中さん

    195です。

    >195さんは都内から引っ越されておおよそ満足されていますか?

    特に交通の便は大変満足をしています。
    人から「ご自宅はどちらですか?」と質問された時に「横浜です」と答えると、必ず「横浜のどちらですか?」と再度質問されます。
    そこで「横浜駅から東急ハンズ(←昔はコレが言えた)の前を通って徒歩15分位です」と答えると、皆さん「えっ、横浜駅から徒歩なの?近くていいね!」と言ってくれます(笑)
    横浜駅というのは、とても交通の便が良いのです。
    私は以前、東急多摩川線沿いに住んでいましたが、都内中心部(渋谷、新宿、東京)に行く時に駅での乗り換えがあり意外と時間が掛かっていました。
    それが横浜駅からだと乗り換えなしで行けて所要時間も短いのです。
    しかも、JR、東急、京急と行先によって選択が出来ます。
    成田空港も成田エクスプレスに乗れば電車一本です。
    2011年の震災時に計画停電で「夕方からJR東日本が運休」というのに遭遇しました。
    その時、私は東京駅にいましたが、通常運行していたJR東海の新幹線と横浜市営地下鉄を利用して(新横浜駅経由)で無事に横浜駅までたどり着きました。
    交通手段の選択の幅があるのはとても重要だと痛感しましたね。
    また、東京方面からの終電も遅くまであり大変便利です。
    東京駅、渋谷駅なら0時28分発の終電に乗れば横浜駅まで帰って来れます。

  39. 207 ご近所さん

    >>197 マンション検討中さん

    195です。
    そんなに心配をする必要では無いですよ。
    昔みたいにしつこい勧誘とか無いし、地域に宗教色もありません。
    下町なので山の手と比べると某宗教団体の会員が多いということです。

    あと「戸部」についてですが、確かに治安というかイメージは良くありません。
    その横浜市民が言った通りです。
    まさに「京急沿線」という町です(笑)
    みなとみらい地区に造船所があった頃に、そこに勤める労働者が多く住んでいた町と言えばイメージしやすいかな。
    それで「岡野」なのですが、大昔は「戸部」レベルの町でしたが今は違います。
    大規模マンションが増えたお陰で、良い住民が増えて大変住みやすい町になったと思います。
    また、昔の「岡野」は町工場の多い町でした。
    物件の土地も「井上製作所(途中から吸収合併で古河電工パワーシステムズに)」という工場があった場所です。
    物件の隣にある古い一軒家が創業者のご自宅らしく「井上」の表札が掲げられています。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%...(%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB)

    ちなみに岡野中学の裏にある「プラウド横浜岡野公園」も家具工場(木工所)の跡地です。

  40. 208 ご近所さん

    >>198 マンション検討中さん
    >サミットの裏に創価学会施設があります。
    裏というか川の向こう側(浅間町)ですよね。
    集会がある時に会員がサミットストアの無料駐車場に車を置くので駐車場が満車になります。

  41. 209 匿名さん

    そうなんですよね。岡野は特にサミットが出来てから、住みやすい街に変わった気がします。
    岡野にはなかなか分譲マンションが出ず、待ちに待ってやっと出来たプラウドです。
    プラウドを買われた方は、岡野が好きな方が多いと営業さんが言っていました。
    大切に永く住みたいと思っています。

  42. 210 マンション検討中さん

    私もいつか岡野に住みたいと思い頑張って来ましたが、
    価格が無理ゲー(泣

  43. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん
    だいぶ前にこの辺りのマンション検討したことあるんだけど(当時は安かった・・)、
    横浜駅に近くていいけど、買い物はダイエーしかないなあ、、と思って見送った。
    確かにサミットが出来て変わったね。よくハマ寿司に行きます。そのサミットも上の方でなくなるかもと書かれていたけど。。

  44. 212 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん
    低層階はお嫌いですか涙?
    是非中古でも、いらっしゃるのをお待ちしていますよー!!

  45. 213 ご近所さん

    確かに岡野周辺は高くなりましたなぁ。
    ちょっと前までの最低価格は4000万円弱だった。

  46. 214 匿名さん

    >>206 ご近所さん
    なるほど

  47. 215 匿名さん

    売れ行き順調のようですね。
    お盆ごろ完売予定との説明でした。

  48. 216 マンション比較中さん

    低層階は目の前は電線だからなかなか決まらない部屋は出てくると思いますよ。さすがにあんな近くに電線あれば躊躇しちゃいます。

  49. 217 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    ありがとうございます。
    契約会でも、売れ行き好調でショールームも他の物件用に早めに変わるかもとは言われてましたが、いつ頃には完売しそうとのところが聞き取れなかったので、情報嬉しいです。

  50. 218 マンション検討中さん

    >>216
    >さすがにあんな近くに電線あれば躊躇しちゃいます。

    お隣のマンションを見ると、
    2階の目の前→「NTTの電話線」
    4階の目の前→「東京電力の電線」
    って感じですね。
    それより、お向かいの一軒家とお互いに「丸見え状態」というのが気になるかも?

  51. 219 39

    地元の住人ですがサミットのお陰で、地元外の人間かつ子育て世帯が増えすぎてて、ちょっと・・・。サミットはプチアンパンマンミュージアム的な感じ。
    そもそも0m地帯・中洲なので大雨等で河川が増水した場合は・・・
    長く住む場所では無い感が半端ない。(社宅や借家なら良いのでは。)
    横浜駅に近いことにメリットを感じられる人は良いのではないでしょうか。
    特に街として、愛着が感じられるエリアではないです。

  52. 220 ご近所さん

    >>219さん
    確かにサミットは時間帯によっては、プチアンパンマンミュージアム状態ですね(笑)
    医療モールに小児科が入っている関係もあり、地域外からの子連れ客も多いらしいです。
    また、子供が店内を走り回ったり商品をいじくり回しても何の注意をしない**親が多いと思います。

    あと「0m地帯」の件、2004年10月の台風22号で横浜駅西口地域の一部が浸水したけど、岡野2丁目界隈の被害は一切無かったです。
    この災害後に横浜市はこの周辺の河川擁壁のかさ上げ工事をしたので、余程のことが無い限り今後の浸水は無いかと思います。
    しかし、大地震で津波が発生したら西区のほとんどが浸水するだろうね。

  53. 221 匿名さん

    >>220 ご近所さん
    情報ありがとな。

  54. 222 匿名さん

    東京湾という地形で大津波が発生すんのか?ってのもあるけどな。
    ちなみに3.11のとき帷子川も逆流していたよ。ビジュアル的には結構怖かった。

  55. 223 周辺住民さん

    モデルルーム訪問すると、高島屋の商品券、家電プレゼントってチラシ入ってきたんだけど、売上わるいんか?

  56. 224 匿名さん

    >>223 周辺住民さん
    え、新聞広告でですか? もらえるなら行ってみようかな

  57. 225 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん

    参考になります

  58. 226 匿名さん

    こんな奴がいる会社が施工しているのか!w
    http://news.livedoor.com/article/detail/16298813/

  59. 227 匿名さん

    >>223
    >>モデルルーム訪問すると、高島屋の商品券、家電プレゼント
    写真撮ってアップしてください!

    マンションホームページにも書いてありましたが「高島屋カタログギフトor生活家電お1つプレゼント」としか書いてありませんでした。

    条件は
    ・はじめて来場
    ・夫婦または家族の来場
    ・全員もれなく
    でした。価格としてはどのくらいのギフトプレゼントなんでしょうね。高島屋の商品券ではなくてカタログギフトのようです。

    現地はサミット近く、公園隣、中学校にも近く、高校にも近いといいような気がするんですが。駅から現地もモデルルームも遠いので客足が鈍いんでしょうか。

  60. 228 評判気になるさん

    訪問時、要予約って書いてあるね。

    話が逸れるがモデルルームの近くのファミマは、まいばすけっとに変わるようだ。

  61. 229 検討板ユーザーさん

    こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?
    上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。

  62. 230 マンション検討中さん

    1期2次はやはり価格あがっていますね
    うれる算段なのでしょうか

  63. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    消費税分じゃなくてですか?

  64. 232 マンション検討中さん

    消費税分ですね。失礼しました。

  65. 233 マンション検討中さん

    先日現地に行きましたが、囲いに部屋タイプが書かれていました
    自分の家がどの家の前あたりか分かり
    googleで景色が想像できて良かったです

  66. 234 匿名さん

    間取りを見ていると、結構細長いのかな、専有部。
    ただ、4LDKの角部屋の物件は、細長くなっていることで、居室それぞれに窓がつくようになっているので、その点はとても考えられていて
    いいのではないか、と思いました。
    風通しや日当たりなど、トータルで見ていくと
    4LDKの物件は家にいて心地よさそう。

  67. 235 評判気になるさん

    最上階でまだ買える部屋って残ってますか?

  68. 236 匿名さん

    現在、第1期 3次販売予定とのこと。
    1期に対して、何次まで販売されるのでしょうか。
    1次の売れ行きがイマイチだったのでしょうか。

    プラウド物件なので安心というのはありますが
    駅まで12分と少し距離もありながらの価格としては高め。
    購入したいと感じる決め手に欠けているかなと思いました。

  69. 237 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    第1期3次ってなんでしょうね。第2期、3期とは違うんでしょうかね?
    南西向きは向かいのマンションと近すぎて、あれだけの値段を出して買いたい人がどれだけいるのかと思います。
    南東はルーフバルコニーをつけてプレミア感を出してるので、そちらが売れれば、南西は値引きしても元が取れる設定なんでしょうか。

  70. 238 匿名さん

    ここは昔、海だった場所ですよね。

    浦安のように液状化で暴落しますか?

  71. 239 名無しさん

    液状化に関しては意外と低いんですよね。
    実際、3.11の時はダイエー跡地、横浜駅東口あたりが液状化してました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    それと西区は重要な施設があるという事で計画停電のエリアからも除外されました。
    心配するとしたら帷子川、2F以上であれば問題ないかな。

  72. 240 匿名さん

    239さん
    驚きました。
    確かに比較的被害は少ないようです。

    しかし、赤い色に囲まれていますね。

    地震発生時、仮に建物が壊れにくいとしても、
    インフラは周辺で途絶えてしまい、
    結局、横浜岡野はウンコナガレナーゼになるんでしようか?

  73. 241 ご近所さん

    >>240 さん
    それよりか地震で周囲の橋が全**ちて「孤島」になることが心配です。
    岡野という町は川に(というか運河に)に囲まれています。
    上水道の本管も川の上を橋と同じく跨いでいるので、地震で外れる可能性があります。
    断水になれば仰るとおり「ウンコナガレナーゼ(←気に入りましたw)」ですね(笑)
    災害時には岡野中学校の校庭に「防災トイレ(マンホールの上に便器を置くやつ)」が設置されるとのことなので、そちらを利用しましょう。

  74. 242 ご近所さん


    (訂正)
    >それよりか地震で周囲の橋が全**ちて「孤島」になることが心配です。

    「橋がぜんぶおちて」 と漢字で書きましたが、その漢字2文字がNGワードらしく「**」になったみたいです。

  75. 243 周辺住民さん

    この1か月くらい書込みがめっきり減って、野村からチラシが何度も送られてきますが、売れ行き悪いんですかね?

    うちの近所でマンションの販売が始まって、路上でティッシュ配ってた営業マンに状況を尋ねたら、高くてサッパリですって答えてくれましたが(笑)

  76. 244 通りがかりさん

    隣の岡野公園の60平米は3千万後半だったので今の6千万じゃ高過ぎでしょ

  77. 245 マンション比較中さん

    2000年代前半に建設されたマンション、今から考えるとめちゃくちゃ安かったですよね。
    あの水準にはもう戻らないんだろうなあ。
    場所はいいし、今の市況だと価格はこんなもんでしょうけど。

  78. 246 口コミ知りたいさん

    70平米四階でいくらくらい?

  79. 247 匿名さん

    ホームページを見たら、横浜DeNAベイスターズの応援企画をしているようです。
    6月1日からの土日、タオルマフラーやサンバイザー、ペットボトルホルダーがもらえます。また、通常の来場キャンペーンでドリップコーヒーメーカー、流しそうめんメーカーももらえるようで。

    子供を連れていったら、野球グッズをもらうことができるので喜びそうだと思いました。
    ちょっと面白い企画ですね。
    横浜のマンションだからこその企画なんでしょうか。

  80. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    プラウドってこういう企画多いですよね。これにつられて契約する人いるんだろうかって不思議に思いますが

  81. 249 周辺住民さん

    見学するだけでもらえるんでしょう。

  82. 250 坪単価比較中さん

    新築7000万の部屋が1部屋売れたら、そのうち700万が公告宣伝費、これとは別にデベロッパーの取り分も700万くらい、相場ならこんなもんでしょう。
    流しそうめんメーカーくらい痛くも痒くもないでしょうから気兼ねはいらなそうです(笑

  83. 251 住民板ユーザーさん2

    いよいよインテリア相談会ですね
    行かれる方いますか?

  84. 252 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 253 匿名さん

    インテリア相談会行きます!

  86. 254 匿名さん

    来場フェア、やっています。雨が降るとおでかけも外遊びができなくて。どこに行くか迷ってしまうんですよね。今は家電がもらえるプレゼントやっています。ミニウォックパン、マグボトル、電気ケトルにパンウォーマー。
    今日も天気が安定しないので、予約をしておけばよかったと思っています。
    1日家の中だと体力を持て余してしまうし・・・。

    >>インテリア相談会行きます!
    これは内覧会ですか・・・?契約して次のステップに進まれている方がいるんですね!

    現在の販売状況はどうなんでしょう?第二期と書いてありますが、第一期の方は相談会などもあるみたい・・・ちょっと焦ります。

  87. 255 匿名さん

    >>248 匿名さん
    来場回数が多いほど契約率が高いというのは過去の数字で証明されているので、この手のキャンペーンが開催されるのです。野村だけじゃなくて各社色々工夫してます。

  88. 256 匿名さん

    インテリア相談会は内覧会とはちょっと違いますね

    キッチン仕様にあわせた食器棚や、照明、カーテンなどを実物を見ながら選べる会です

  89. 257 マンション検討中さん

    大変勉強になったんですが、
    坪単価が10%くらい調整入るのは、15年後くらい先ですか?
    もっと早まったりしませんか?

  90. 258 マンション検討中さん

    >>109さん
    大変勉強になったんですが、
    坪単価が10%くらい調整入るのは、15年後くらい先ですか?
    もっと早まったりしませんか?

  91. 259 マンション検討中さん

    駅近でもないのにかなりの高値掴みです
    野村さんも昔のように市場価格で即買狙ってませんし、決算前の値引幅も減りました
    日本は10年後に残債割れ破産者が増えて社会問題になりそう

  92. 260 マンション比較中さん

    平均下落率2.4%の14年後の計算って、

    330×0.976^14 ですか?
    だとすると、坪単価234万以上になるんですが

  93. 261 マンション掲示板さん

    >>259 マンション検討中さん
    1990年代後半の再来じゃないですか

  94. 262 口コミ知りたいさん

    購入済みの者ですが、売れ行きが気になります
    まだ値下げなどはないですよね

  95. 263 匿名さん

    新築での値下げは無いと思いますが
    2025年頃には厳しい現実を見るかも。

  96. 264 匿名さん

    不動産バブルのウワサを聞くので、現在、マンション価格も高値掴みをしそうです。
    2020年の東京オリンピックに向けて、資材が高くなっていて、マンションの価格も影響を受けているのだそう。
    どこまでが本当かわかりませんが、ちらほら「このマンション高いな」と感じる物件があります。

    もし売買で儲けたいと考えるなら、今の時期は控えておいた方がよさそう。

    でも、欲しいものは欲しいですし、子供が小学校のうちに買いたい人もいるわけですから、買いたい時が買い時なんだと思います。

  97. 265 マンション検討中さん

    庭付きは完売でしょうか。

  98. 266 検討板ユーザーさん

    >>265 マンション検討中さん

    三連休中に見学行きましたが、まだ何件か残ってましたよ

  99. 267 マンコミュファンさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190717-00065902-gendaibiz-bu...
    何かの予兆? 首都圏の新築マンションが、パッタリ売れなくなった
    7/17(水) 6:30配信

  100. 268 匿名さん

    2025年には、9割が値下げとのAI予測。
    但し駅チカ物件は期待出来そう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸