千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-19 23:25:18

ウィザースレジデンス千葉椿森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区椿森5丁目123-3外(地名地番)
交通:JR総武本線・成田線「東千葉」駅徒歩2分(サブエントランスより計測)
JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩13分
千葉都市モノレール「千葉公園」駅徒歩6分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.65m2~82.89m2
売主:株式会社新昭和
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-20 16:22:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス千葉椿森口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    1LDK~4LDKとは、プランが多彩だなと思います。住民層も多彩になるんでしょうね。広めの1LDKがとても気になってますが、サイトでは公開されておらず残念です。

    ガス温水式床暖房、暖かそうですね。エコジョーズがあるのでそれほど光熱費はかからないかも?どうでしょう?

    浴室乾燥機はガス、電気どちらなんでしょう。雰囲気的にはガスかなと思えるのですが。この季節は特に重宝しますよね。洗濯物が増える時期なのに乾かない梅雨時。

  2. 71 匿名さん

    最近の分譲マンションは駐車場を100%にしないのでしょうか。
    こちらは機械式なので、これくらいの規模かなと思いましたが。
    JRの駅が近いのはいいですね。
    やはり一番利用しますから。
    広めの間取りがあるのがいいですね。
    プランの種類が多いので検討しがいがありそう。

  3. 72 匿名さん

    駐車場100%って駅徒歩10分以上のバス便物件くらい。駐車場って足りなく絵も余っても問題になる。駅徒歩2分で車離れとはいえ駐車場設置率4割は少ないかも。まとめ買いとかするとき車必要だし。

    モデルルームで駐車場利用希望の有無を取ってるから契約前にその結果を確認して判断かな。

  4. 73 匿名さん

    それは親切でいいですね。モデルルームで駐車場希望の有無を聞いてくれるって。買ってから抽選とか言われてもどうするのって感じなので。もしかしたら、希望者多数の場合は外に駐車場を探してくれるとかないでしょうか。良心的な会社さんならそういうケースもあったような気がします。
    多彩なプランで単身からファミリーまで様々な層が暮らすことになるのだろうけれど、割合的には単身はどれくらいになるのかな。

  5. 74 匿名さん

    どこもアンケートの時に希望は取る。良心的ならこちらから聞かなくてもモデルルーム来場者には公表してくれればいいんだけどね。

  6. 75 マンション比較中さん

    ホームページに掲載されているQRコードを読み取っても公式アプリが出てこないのですが。
    私だけでしょうか?

  7. 76 匿名さん

    >>71
    >>最近の分譲マンションは駐車場を100%にしないのでしょうか。
    この前、カラーだけ美容院を変えたんですが、担当美容師が車を手放したら節約できたと話していました。家族もいて小さい子供もいるけれどカーシェアで大丈夫と自信を持って言っていましたよ。

    駐車場が余ると維持費が高くなってしまうため、100%にしないのがいいのかもしれないと感じます。
    モデルルーム時点で駐車場希望を聞いてくれるのもありがたいです。
    知人は賃貸の物件を契約する時に、マンション内に駐車場がなくて外部にないか調べてもらったそうです。賃貸物件でもサービスがあるのだから、分譲物件でもあるんじゃないかと思いました。

  8. 77 匿名さん

    カーシェアも浸透してきて使いこなせる人が増えてきたみたいですね。
    マンション的にも個人的にも維持費が軽減されるのは良いことではないかと思います。
    知人の場合は自家用車を通勤に使っていたのですが帰宅前に飲みに行くことが多くて運転して帰れないことが多く、
    結局は車を手放したそうです。
    終電に間に合うような飲み方をするので、その点でも良かったみたいです。
    このマンションは、買いやすい価格が魅力的だなと思います。
    浮いた予算で余裕のある暮らしができるといいですね。

  9. 78 匿名さん

    カーシェア、かなり広がってきていますよね。町中のコインパーキングがカーシェアのステーションになっていることも多いですし
    わりと気軽にどこでも借りられるのかな?という印象です。
    旅行のときにも
    タイムズとかのカーシェアの会員になっておくと、
    旅先でも気軽に借りられたりしてとてもいいです。

  10. 79 匿名さん

    みなさん、このマンションからだったら、普段使いの駅はどこにされますか?
    一番近いのはモノレールの千葉公園駅だと思うのですが、
    少し頑張って歩くと、千葉駅も時間はかかりつつも行くことはできます。
    結局千葉駅まで出ることを考えると
    歩いていく方が多くなってきますか?

  11. 80 匿名さん

    まともに駅使うマンションじゃないね。

  12. 81 匿名さん

    駅チカマンションであれば、思い切って車を手放す事で相当節約になりますよ。
    車を所有する事で発生する年間維持費ですが、軽自動車で38万円、コンパクトカーで44万円、Lクラスミニバンで50万円だそうです。
    (プラス、走行距離によってガソリン代がかかってきます)

  13. 82 匿名さん

    台風で東千葉駅の屋根壊れる。バッドニュース。

  14. 83 匿名さん

    30分に1本で、しかも各駅で、千葉駅終点しか止まらない駅なんぞで車捨てるやつおらんやろ。
    メインのスーパーどこ行くの??

    10分に1本のモノレールの駅とどっこい。

    このマンションのおかげで天台駅のサンクレイドル千葉天台の中古が売り切れるでしょうな。スーパーも隣だし。

  15. 84 匿名さん

    最寄りのスーパーは徒歩7分でフラットアプローチではないので夏はきつそう。
    売れ行き厳しいようで。

  16. 85 匿名さん

    今って、住宅ローン減税の50㎡未満の部屋は対象外ってありますか?
    前に調べた時、住宅ローン減税の適用条件として、50㎡以上じゃないといけないというものがありました。

    間取り、Eタイプだと43.65㎡。これだと住宅ローン減税対象外。Dタイプは55.59㎡で対象。減税制度を適用したいのなら1部屋多めの2LDKを購入した方が税制上はお得になります。
    Dタイプは見たところ洋室2が引き戸だったのでLDKを広くして使うことも可能でした。

  17. 86 匿名さん

    住宅ローン減税では、50㎡未満の部屋は対象外になっているようです。すまい給付金のサイトには、床面積が50㎡以上であること、と記されています。居住開始が令和3年12月となっています。ほんの数㎡で対象から外れるなら、少し広い部屋にして減税を受けたほうがなんだかお得な気分にはなりますが、けっきょくのところ負担が少ないのはどちらなのかな。そのあたりの計算がよくできていないので何とも言えませんが。住みやすいのはより広い部屋だと思うので減税を受けて広い部屋に住むのがよいような気もします。

  18. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん

    >>631 マンション検討中
    それで毎月の返済が厳しくなるのであれば無意味だと思います。住宅ローン減税は13年。すまい給付金は1度きり…
    ローンは35年で目先だけのお金に吊られるのはどうかと思います。
    住宅ローン減税も3年伸びたと言いますが、冷静に計算したら消費税2%上がった金額分を3年で返すという計算になります。
    そのため期間が延びても結果は同じで得したことにはなりません。
    それでローンを多く組むのは得策ではないですね

  19. 88 匿名さん

    >85

    税制の優遇対象となるのは登記面積なので要注意。不動産表示の面積は壁芯に対して、登記面積は内法なので不動産表示で50平米ちょっとだと対象外となる可能性がある。

  20. 89 匿名さん

    千葉中央じゃないですが、印西市がアド街ック天国で放送されていて「暮らしやすい」と評判でした。
    ただ、印西市も車がないと不便そう。
    ジョイフル本田にコストコに……。店舗1つが巨大。
    車があってこその生活のような気がしました。

    一番近い駅から徒歩2分なので通学にもいいようですが、ファミリーだと車があったほうがおでかけもしやすいですよね。
    赤ちゃんがいた時はチャイルドシート必須でしたが、電車移動よりもストレスを感じにくかったです。

    >>88
    表記上は50㎡以上でも50㎡未満のこともあるんですよね。確かに「55.59㎡で対象」と言い切ってしまうのは問題あったかも・・・

  21. 90 匿名さん

    マンションから駅まで少し距離がありますが
    複数利用できる駅があるのは便利だと思います。
    買いやすい価格であることも魅力を感じますね。
    修繕積立金も月額がとても安いのですが
    この価格はいずれ上がることになるのでしょうか?

  22. 91 匿名さん

    ここに限らず長期修繕計画で積立金は段階的値上げの設定をしているケースが多いんだけど、将来、未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    長期修繕計画は契約直前の重要事項説明の時に説明されるんだけど、早い段階で確認しておいた方がいいよ。

  23. 92 匿名さん

    そうなんですか、国土交通省ではそんなことが言われているのですか。支払う側にしてもそのほうがわかりやすいし、計画しやすいし、支払いしやすくていいかもなと思いますが、将来的にどれほど必要なのかの計算が大変そうな気がします。多少不足しても、未納問題よりはマシなのかな。
    こちらのマンションの場合、修繕積立金が3,930円~7,470円と、月々の支払いに無理のなさそうな額なのも魅力だと思うので、将来的にどうなるのかは、契約前に確認しておきたい項目の一つだと思います。

  24. 93 匿名さん

    同じく国土交通省のガイドラインで、長期修繕計画は5年ごとに見直して今後30年後(だったかな?)までの分を作成するってことになっている。

    定額積立といってもその時点で今後30年で見込まれる分を想定してのことで、物価上昇分とかは見直し時に考慮する。

    ちなみに段階的値上げの一番悲惨なパターンは計画通りに値上げできず(計画があっても値上げはその都度管理組合総会での議決が必要)に積み立て不足になって修繕もできないケース。

    ちなみに国土交通省のガイドラインは定額積立が推奨されているのに、デベが段階的値上げの計画を採用するのはコメントしているようにこれなら支払いに無理がなさそうって勘違いさせるため。値上げしたときも払えるかってことを考えないといけないけど、自分だけのことではない。他の住民が未納したらマンション全体の問題。

    定額積み立てを採用している良心的なデベもあるから、その辺も物件検討の参考にね。

  25. 94 匿名さん

    修繕積立のことって、詳しく知らなかったので
    みなさんの書き込みはとても参考になりました。
    ここに限らず、マンションに修繕積立金はつきものなので、
    早速、国土交通省のガイドラインを見てみようと思います。

  26. 95 匿名さん

    33タイププランがあるということです
    でも見た感じ、基本的には田の字タイプのものが多くて、収納や部屋の広さで差をつけている印象でした。
    あとは中住戸か角住戸かっていう差でしょうか。
    どういうところを見て
    皆さんはお部屋を検討されているのでしょうか。
    まずは価格面と言うのはあるとは思いますけれど。

  27. 96 マンション比較中さん

    夜歩いてみたら暗くてすっごい怖かったんですけど...ラブホもあるし...治安どうなんでしょうか?

  28. 97 マンション比較中さん

    1LDKってどのくらいあるんですかね?独身の方か賃貸の方が入ってくるとなるとファミリー向けではないんじゃないか。少なくともコミュニティ形成に難あり?だな。環境悪そうだし...。

  29. 98 匿名さん

    最寄り駅の土地勘があるわけではありませんが、駅に近いので駅周辺は遅くまで賑やかなのかと思っています。
    駅から近い物件は単身者や投資目的で建設されることが多いですからね。
    こちらも、そういう面は加味されているのかもしれません。

  30. 99 匿名さん

    現地行けばわかるけど駅は栄えてないよ。隣駅がターミナル駅だと寂れる一方ってパターン。

  31. 100 匿名さん

    駅に近くてもあまり賑やかだと住みづらいかもしれません。
    住むにあたってはちょうど良い立地かなと思います。
    プラン数もいろいろあり、家族の生活スタイルに合わせることができるのと
    買いやすい価格も魅力を感じました。

  32. 101 周辺住民さん

    たしかに住むところは賑やかな所じゃないほうがいいですね!ただお子さんがいるご家庭は小学校のことを考えると一考したほうがいいのではと思います。

  33. 102 マンション検討中さん

    院内小学校ってどうなんでしょうか。
    外国人が半分って聞いたのですが、、

  34. 103 周辺住民さん

    風俗、ラブホ、酔っ払い、外国人、893事務所...こ これは....

  35. 104 マンション検討中さん

    来年子供が産まれるのですが、環境は良くないですよね…

  36. 105 マンション検討中さん

    ***事務所ってどこにあるんですか?
    中心部ですか?

  37. 106 周辺住民さん

    院内小学校学区内ですよ!ググったらすぐ出てきました!やっぱり買う前にちゃんと調べないとですね。営業さんはたぶん教えてくれないでしょうから...。

  38. 107 マンション検討中さん

    千葉市内でマンションを探してる途中ですが、現地に足を運んで通学児童を見ていますが外国人が半分なんてことないと思います
    5?6年もすればパルコ跡地のマンションだって出来てるし、小さい本町小学校じゃ収まりきらないでしょうから小学校の環境も変わるんじゃないかなと思いますよ
    あと、栄町とは距離も離れて線路で区切られてますし、栄町に子供が入っているのは見たことないですよ
    ラブホや酔っ払いなんて千葉中央駅の近くの方がすごいですし、あそこらへんはマンションだらけですよね

    ここに投稿にされてる方は投稿に慣れてる人が多いようですね
    893をカタカナひらがなで入力すると伏せ字になるとは知りませんでした
    業者のPRや物件の価値を下げようとする書き込みが多いようなので、今後は参考程度にすることにします

    とマジレス気味に反応してみます笑

  39. 108 千葉住民

    >>107 マンション検討中さん
    地元の方じゃないようですね。
    線路で区切られてると記載してますが、東千葉は治安が悪いという認識です。
    東千葉には行くなと教育してます。
    その学区お住まいの方は知らないでしょうけどね。
    周りから見ればそういう扱いです。
    そんな場所わざわざ選ばないかなと

  40. 109 匿名さん

    突然のネガ出現。エリアに某物件情報が出てきたのと時期が一致するのは偶然か。

  41. 110 マンション検討中さん

    営業の方がやたらと東向きを勧めてくる。
    きっと冬は日が当たらなくて寒いよ。
    値段設定もよくわからない。
    南側の方が階数高いのに東側より安いとか、同じ間取り部屋の大きさ(例えば203と204とか)なのに値段が10万単位で違うとか。
    営業の方に聞いても分からないと言われました。

  42. 111 匿名さん

    >110

    営業は販売代理で価格決定にかかわってないからわからないってことかな。知らないのなら確認させないと。というかそういうことを分からないと返してる時点で営業失格かな。

    以前、TVでマンション販売の舞台裏みたいな番組でやってたけど、特定の部屋に人気が集中したり、その逆ってことがないように価格設定ってみっちり議論した結果。

    一見わからない理由で安いのは何かあるからかもしれない。知らないまま契約しちゃったら・・・。

  43. 112 匿名さん

    営業がプッシュする部屋って売りにくいところだったりするんだよね。その辺の目利きができるように場数踏まないと。

  44. 113 eマンションさん

    >>108 千葉住民さん
    地元の人かどうかは濁します(笑)
    東千葉地域の治安が悪いかというとそんなことはないと思います
    不審者情報などは自治体等のメール配
    信などを利用してみてはどうでしょう

    松戸じゃあるまいし、千葉市で身の危険を感じるようなとこはないんじゃないですか?(松戸の方ごめんなさい)
    上に上げたように千葉中央駅のマックスタワーの植え込みなんかは酔っ払いが頭突っ込んで寝てたりします(度々の風評被害すみません笑))椿森は繁華街から離れてて、落ち着いてるとおもうんですけどね
    気になる人はもうお金出して海浜幕張とかに住むしかないんじゃないですか?

  45. 114 マンション検討中さん

    そういった事務所があることを、ここで知ることが出来て良かったです。
    仕方ないことですが、営業の方からはそういった説明はなかったので。
    建物にそうした名前が出ていることに驚きました。

  46. 115 eマンションさん

    そんなこと言ったら千葉駅の物件全部アウトになっちゃうから、千葉駅近くは辞めた方がいいですよ

  47. 116 評判気になるさん

    >東千葉地域の治安が悪いかというとそんなことはないと思います

    その時点で地元の人ではないですね。
    周辺を暗くなってから散策されてみてはどうですかね?
    駅からマンションの導線だけでなく、周辺もです。
    小さな女の子を一人で夜歩かせようとは思わないと思います。

    千葉の治安の悪い話の代表で、よく栄町がでてきますが、
    栄町のほうが客引きの人がいる分、まだ夜道が安心な気がします。笑

    ここは、線路挟んで反対側はすぐラブホ街。
    ちなみに以前、生きたまま土に埋められて殺害された女性がいましたが、
    拉致現場は目と鼻の先のラブホの近くです。
    ラブホ、深夜まで営業のドンキが近いという事は、
    必然的にそういう人が集まりやすくなります。

    天気のいい明るい時間は、どこもよく見えます。
    雨が降って暗くなった時間に周辺を見ても、ここなら大丈夫と思えば住めばいいと思います。

  48. 117 匿名さん

    繁華街、特に風俗系のお店があるところはトラブル解決を名目にそれをしのぎとする人達が集まってくるからね。

    まあ、営業は都合の悪いことは説明しない。

  49. 118 職人さん

    栄町.ドンキー、ラブホ側とはJRで分断されて椿森陸橋しか導線がないし
    そもそも椿森に住んでてドンキー、OKストアー利用時しかいく必要がない。
    椿森は国立病院があり問題ある施設は作りたくても作ることは不可能。
    仮にJR千葉から夜歩くことになっても公園通りを使えば女の子でも全然歩ける。

    拉致だなんだいってるのがいるけどそんな子と言い出したら中央区の千葉駅
    周辺なんかどこも住めない。

  50. 119 デベにお勤めさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸