千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-19 23:25:18

ウィザースレジデンス千葉椿森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区椿森5丁目123-3外(地名地番)
交通:JR総武本線・成田線「東千葉」駅徒歩2分(サブエントランスより計測)
JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩13分
千葉都市モノレール「千葉公園」駅徒歩6分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.65m2~82.89m2
売主:株式会社新昭和
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-20 16:22:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス千葉椿森口コミ掲示板・評判

  1. 28 匿名さん

    スーパーが側にないのとマンションの仕様が気になるところ。

  2. 29 匿名さん

    小さくてもスーパーが一軒近くにあると理想的だと思うけど、一番近いお店がセブンイレブンで徒歩5分、一番近いスーパーがスーパーチェーンカワグチ東千葉店で徒歩7分。日常使いするならそのあたりになるのかな。それでも徒歩十数分前後には複数のお店があるようなので、歩き慣れている人とか自転車を利用する人には不便でもないのかも?

  3. 30 匿名さん

    自転車だったら、そこまで買い物は不便じゃないように思います。
    実際、荷物もあるので、歩いて買い物ってあまり行かなくないですか?
    両手に大荷物持って歩くよりは、自転車に乗せてしまったほうが早いです。
    車があると
    週末に大きめスーパーに行ってまとめ買いもできるので買い物の幅が更に広がると思います。

  4. 31 匿名さん

    >28

    長谷工って時点で仕様を期待するのは間違い。まあ、一番の問題は施工だけど。

  5. 32 匿名さん

    期待はしていませんがここ天井高どれくらいですか?
    二重床二重天井ですか?

  6. 33 匿名さん

    長谷工だもの、直床でしょ。

  7. 34 匿名さん

    多彩な33プランとあるにしては公開されているプランを見ると田の字が基本ぽいです。
    どの部分にこだわってプラン選びをしたら良いのかな。
    まずは部屋数、あとはそれぞれの家庭でこだわる点が違ってくるのだろうけれど。
    角住戸か中住戸、布団クローゼットのあるなしとか、最終的には価格の違いになるのかなとも思います。
    このプランのここがいい!という強い押しが欲しいところです。

  8. 35 匿名さん

    結構人気あるんでしょうか?
    日当たり条件と値段次第では気になるが4LDKはどのくらいの部屋数なんでしょう…。

  9. 36 匿名さん

    以前東千葉に住んでいました。
    通勤が電車の場合、本数も少なくかなり不便なイメージです。通勤で利用するならバスか自転車で千葉駅利用がいいです。(毎日自転車利用の場合は坂道きついので少し覚悟がいるかも?)

    昼間はそうでもないのですが、
    夜はかなり暗くて、大型パチンコ店やラブホテルが沢山あること、また治安も良くないので女子供の一人歩きには注意が必要です。

    食品ならカワグチの他、OKマートも徒歩圏内。
    OKは飲み物やレトルト系の保存がきくものは本当に安いのでおススメ。日用品はドンキやブックオフがあるので問題なく生活はできます。

    OKの近くにある夢庵裏にはお洒落なカフェもできましたし、千葉駅に向かう道には美味しいラーメン屋が近くにあるので、通勤が車で休日には公園や図書館でゆっくり静かに暮らしたい方にはいいかもしれません。

    どちらにしても購入を考えているなら、
    昼夜それぞれで周辺を歩いてみた方がいいです。


  10. 37 匿名

    設備仕様が載ってましたが、所々でコストカットされてるなあという印象。
    でも極端に悪いってわけでもなさそうですかね。

  11. 38 匿名さん

    設備仕様を見てみました。コストカットってどの辺でしょうか?
    個人的に気になった部分はトイレが手洗いカウンター式じゃないとかかしら。
    タンクの上でやれば十分というところもありますけどね。
    あとは新築マンションならよくある設備といった感じで悪くはなかったです。

    モデルルームが先週からオープンしたようですが賑わってるんでしょうか。

  12. 39 検討中

    モデルルーム見てきましたがモデルルームはかなりオプション入っているから良かったですね。ただ、値段の方はほぼ同じ広さで南側で2階ですが3798万で東側2階で3798万円でした。昨今、南と東の差はあまりつけないのですね。現地も見てきましたが、穏やかな環境のような感じしましたね。千葉駅から歩いてみましたが12~13分ぐらいですね。

  13. 40 匿名さん

    コストカットしている例;浴室乾燥のランドリーパイプが一本だけ。これだと一人分の洗濯物の量でギリかもかも。もう一本つけても大したコストじゃないはずなんだけどね。こういう気が付きにくいところからコストカットされる。

  14. 41 匿名さん

    トイレのタンクありとタンクレスの違いは、タンクありだと梅雨の時期とかタンクが結露する。タンクが結露するとカビが生えて壁紙がダメになったりする。

  15. 42 匿名さん

    マルチメディアコンセントに電話がない。電話はもう不要との考えか、コストカットのどっちだろう。

  16. 43 匿名さん

    スロップシンクがないね。こういう後付けできないものは、なくても大丈夫か契約前に要検討。

  17. 44 匿名さん

    トイレのタンクレスにもデメリットがあったり、タンクありにもメリットがあるって聞きました。
    ちょっと調べてみたら、タンクレスのデメリットとしては水圧が必要であること、手洗いが必要なこと、停電の時には使いづらいなどと出ていました。
    タンクありのメリットとしては、その逆で水圧や停電の影響を受けにくいなどがあるようです。
    あと、ウォシュレットの交換がしにくいのがタンクレスでもあるようです。

    スロップシンク、どうでしょうね。
    スニーカーを洗ったり、ガーデニングに使う意外に必要なケースってどんな時でしょう。

  18. 45 匿名さん

    スロップシンクに関しては無いより合った方が勿論良いですね、
    使えない、と、使わないは全然意味が違います。

    ただ最近の郊外の新築物件でスロップシンクが有る金掛けた物件なんてほぼ無いに等しいですが、

  19. 46 匿名さん

    タンクレスのデメリットで手洗いが必要だそうですが、
    タンクレス&手洗いカウンターつきのトイレは高仕様という認識で
    自分にとっては欲しい設備だと感じます。
    タンクつきトイレ一体型の手洗いは印象が良くないんですよね…

  20. 47 匿名さん

    タンクがあっても停電で使えるのは一度だけだし、タンクレスにできない水圧だとシャワーもしょぼしょぼ。

    無理やりポジ、きついね。

  21. 48 匿名さん

    スロップシンクは後付できないんですか?
    バルコニーに水栓だけついていたりもしなければ無理なのかな?

    タンクつきのトイレは掃除が面倒でできれば敬遠したいところですが、
    オプションでタンクレスにしていただけるんじゃないんですか?

  22. 49 匿名さん

    修繕のときにお金がかかりやすいものの一つに、水回りがあります。スロップシンクがあると、家の中の水回りにプラスして、バルコニー側にスロップシンクの水の配管がある形になるので、手間もお金もかかりやすくなるとは聞きます。
    普段の生活はスロップシンクがあれば便利は便利でしょうけれど…。
    ここの場合は、そもそもスロップシンクはついていないんですよね?

  23. 50 匿名さん

    水回りの修繕にお金がかかるのは、浴室やキッチンだと大掛かりだから。

    相変わらずの無理ポジ、乙。

  24. 51 匿名さん

    水回りの修繕を気にするなら竪排水管(共用部分)が住戸外にある物件を探さないと。ここみたいに竪排水管が住戸内にあると、交換は事実上無理だったりする。

  25. 52 匿名さん

    浴室乾燥の物干しが1本しかない。1本だけだと対して干せないから梅雨時は困るかも。
    物干しなんて大したコストじゃないのに。そこまでケチるか。

  26. 53 匿名さん

    タンクレストイレか、タンクありトイレかは、個人で美学も違うので・・・。私はタンクレストイレが広く見えて、現代的でかっこいいと思いますけどきっと高いんですよね。
    タンクありトイレは災害時に助かるといいます。あと、ブルーレットおくだけのようなタンクに置いて使う洗浄剤を使うことができます。タンクレスだとトイレにスタンプして洗浄する商品がありますが見た目があまりよくないという方もいますし・・・

    タンクありトイレも、タンク横に収納をつけるとタンクなしに見えたりもするんですが、間取り図からは吊戸棚なことがわかります。

    床暖房はついていますし、決してコスト削減しすぎなわけではないと思います。

  27. 54 匿名さん

    間取りに関しては、ごく普通の田の字型が殆どになってくるようです。
    プランの種類は豊富ですが、
    広さや収納で差を出してきているのかなと推察されます。
    設備については、好みがそれぞれにあるのでなんとも言えないところもありますが
    ここの場合は分譲マンションでついていてほしいものは大体ついているような印象を受けました。

  28. 55 匿名さん

    駅からはサブエントランスが近いみたいだけどバリアフリーじゃないね。

  29. 56 匿名さん

    なるほど、サブエントランスのあたりに階段マークが付いてますね。
    メインのエントランスにも階段があるマンションもあるので、とりあえずはメインのエントランスがフラットなら良いほうではないでしょうか。
    飲料水の自動販売機も設置されるようで、なにげないことながらきっと重宝すると思われます。
    1LDK~4LDKまであるなんて、ほんと多彩だなと思います。
    住民層も多彩になることでしょうね。
    Ir typeは収納が頼もしいなと思いました。

  30. 57 匿名さん

    サブエントランス、階段だとすると、ベビーカーとかは登れないかもしれませんが
    遠回りをしていけば、メインのところは大丈夫ということなんですね。
    駅に近い出入り口を作っているというだけでも
    まだいいほうなのだろうなとは思います。
    朝は殆どの方がサブエントランスを使いそうですよね。

  31. 58 匿名さん

    少し距離があるものの、利用できる最寄り駅が複数あるのは便利です。
    プラン内容で一番気になったのは設備。
    特にトイレは、タンクレス云々よりもユニットトイレであること。
    別の蛇口があるわけでもなく、
    ハンドソープで手が洗えないのは不潔な感じがして、これはないかなと思いました。

  32. 59 匿名さん

    現地地図を見て思ったんですが、マンションの敷地自体は、道路に面しておらず、旗竿地みたいなところにできるということなんでしょうか。
    人と車がきちんと通路がわけられるようになればいいのですが。
    どのように運用されていくのでしょうね。通り沿いじゃない分
    かなり静かに暮らしていけそうに思いました。

  33. 60 匿名さん

    今結局どのくらい売れてるですかね?
    閑静な住宅街だから静かそうで良いと思う反面、コンビニなどがもう少し近くにあればなと思ってしまいますね

  34. 61 匿名さん

    マンションの出入り口が二か所あるってことなんでしょうかね。
    より利用する駅に近いほうから出入りできるのでストレスがないのではないでしょうか。
    地図を見ると周辺には公園が多いようですしマンションの北側東側にも緑が描かれていて
    環境的には良さそうな印象です。
    夏の虫などが気になるかもしれないけれど空気のよさとか日常的に植物の緑を見れるのは
    とても恵まれたことではないかなと思います。
    駅が複数利用できてしかも近いのに価格は良心価格なのが魅力に思えます。

  35. 62 匿名さん

    サブエントランスの方が駅に近くなっているのかな?エントランスが二つあれば、遠回りする必要が無いという所が良いと思います。
    用途に合わせてエントランスを利用できることは大事です。
    すぐ近くに公園があり、子供たちだけで遊ぶようになる年頃のお子さんがいらっしゃる方にとっては安心できそう。
    大きな公園も近くにありますから休日は自転車で遊びに行けて楽しそうですね。
    大きな公園があるのって子供がいる家族にとっては魅力の一つになるでしょう

  36. 63 匿名さん

    サブエントランスから帰宅すると、メイルボックスまで遠回りすることになる。

  37. 64 匿名さん

    どこだってそうでしょw

  38. 65 匿名さん

    だから、サブはサブなんで、メインとは使い勝手が違うってこと。

  39. 66 匿名さん

    間取りのIrタイプは折角の角住戸なのに共用廊下側に2居室が面しているのが惜しいと感じます。
    防犯対策としてポーチをつけるなどはできなかったのでしょうか?
    また、トイレと物入れの開き戸がぶつかりそうなところも気になりました。
    収納はウォークインクローゼット2つ、布団クローゼット、3連クローゼットと充実しているようですね。

  40. 67 匿名さん

    納戸とトイレの扉はどの部屋も微妙に引っかかってますね。
    個人的にはリビングの扉とトイレと納戸あたりが集まってるのが気になりました。
    朝のみんなが忙しい時間帯だとごちゃごちゃしそう。
    掲載されているプランの中だとFタイプがバランス良いですね。
    部屋も広いし角部屋だし。
    多彩なプランとありましたが何パターンあるのでしょうか。

  41. 68 匿名さん

    こちらのマンションは床暖房がガス温水式のようですが、浴室乾燥機もガス式になりますか?
    ガス式は電気に比べて光熱費が割高になりますが、非常にパワフルで短時間でカラッと乾くので
    ガス式を希望しています。
    それだけが決め手にはなりませんが、マンションに便利な設備があると快適度が変わってきますよね。

  42. 69 匿名さん

    床暖房はガス式の方が温まりが早く保温性があり、人気が高いという事で、メリットになると思います。
    設備は床暖房があるのみで、ミストサウナやディスポーザーなどの設備が無いのが残念。

    これといった設備は床暖房位でしょう。
    立地からするとファミリー世帯が購買層として大多数になってくるのでしょうか?

  43. 70 匿名さん

    1LDK~4LDKとは、プランが多彩だなと思います。住民層も多彩になるんでしょうね。広めの1LDKがとても気になってますが、サイトでは公開されておらず残念です。

    ガス温水式床暖房、暖かそうですね。エコジョーズがあるのでそれほど光熱費はかからないかも?どうでしょう?

    浴室乾燥機はガス、電気どちらなんでしょう。雰囲気的にはガスかなと思えるのですが。この季節は特に重宝しますよね。洗濯物が増える時期なのに乾かない梅雨時。

  44. 71 匿名さん

    最近の分譲マンションは駐車場を100%にしないのでしょうか。
    こちらは機械式なので、これくらいの規模かなと思いましたが。
    JRの駅が近いのはいいですね。
    やはり一番利用しますから。
    広めの間取りがあるのがいいですね。
    プランの種類が多いので検討しがいがありそう。

  45. 72 匿名さん

    駐車場100%って駅徒歩10分以上のバス便物件くらい。駐車場って足りなく絵も余っても問題になる。駅徒歩2分で車離れとはいえ駐車場設置率4割は少ないかも。まとめ買いとかするとき車必要だし。

    モデルルームで駐車場利用希望の有無を取ってるから契約前にその結果を確認して判断かな。

  46. 73 匿名さん

    それは親切でいいですね。モデルルームで駐車場希望の有無を聞いてくれるって。買ってから抽選とか言われてもどうするのって感じなので。もしかしたら、希望者多数の場合は外に駐車場を探してくれるとかないでしょうか。良心的な会社さんならそういうケースもあったような気がします。
    多彩なプランで単身からファミリーまで様々な層が暮らすことになるのだろうけれど、割合的には単身はどれくらいになるのかな。

  47. 74 匿名さん

    どこもアンケートの時に希望は取る。良心的ならこちらから聞かなくてもモデルルーム来場者には公表してくれればいいんだけどね。

  48. 75 マンション比較中さん

    ホームページに掲載されているQRコードを読み取っても公式アプリが出てこないのですが。
    私だけでしょうか?

  49. 76 匿名さん

    >>71
    >>最近の分譲マンションは駐車場を100%にしないのでしょうか。
    この前、カラーだけ美容院を変えたんですが、担当美容師が車を手放したら節約できたと話していました。家族もいて小さい子供もいるけれどカーシェアで大丈夫と自信を持って言っていましたよ。

    駐車場が余ると維持費が高くなってしまうため、100%にしないのがいいのかもしれないと感じます。
    モデルルーム時点で駐車場希望を聞いてくれるのもありがたいです。
    知人は賃貸の物件を契約する時に、マンション内に駐車場がなくて外部にないか調べてもらったそうです。賃貸物件でもサービスがあるのだから、分譲物件でもあるんじゃないかと思いました。

  50. 77 匿名さん

    カーシェアも浸透してきて使いこなせる人が増えてきたみたいですね。
    マンション的にも個人的にも維持費が軽減されるのは良いことではないかと思います。
    知人の場合は自家用車を通勤に使っていたのですが帰宅前に飲みに行くことが多くて運転して帰れないことが多く、
    結局は車を手放したそうです。
    終電に間に合うような飲み方をするので、その点でも良かったみたいです。
    このマンションは、買いやすい価格が魅力的だなと思います。
    浮いた予算で余裕のある暮らしができるといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸