名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ三番町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 三番町
  8. 静岡駅
  9. オブリージュ三番町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-31 16:22:48

オブリージュ三番町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区三番町15番1、二番町11番5(地番)
交通:JR「静岡」駅 徒歩25分、しずてつジャストライン 「一番町」バス停 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.90平米~78.82平米
事業主:株式会社静岡総合不動産
売主:株式会社GAUデザイン 株式会社アスニシア
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:45:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ三番町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 56 匿名さん

>>55 通りがかりさん
    静岡駅からの距離では明らかに三番町の方が短い。そこまで言い切るには少し無理がありませんか?
    静鉄沿線で街中と言えるのはせいぜい音羽町まででは。

2. 57 匿名さん

>>56
    まあまあ、、、2つのマンションは似たり寄ったり、ということでいいじゃないですか。

次の検討項目として、価格ですが、どちらが安いでしょうか?
    三番町の方の情報を持っている方、情報展開ください。

3. 58 匿名さん

私も立地は悪くないと思っています。しかし、77戸が低層棟と高層棟に別れててエレベーターが一基しかない点はどう思いますか?使い勝手がいいとはいえないと思います。1番大事な住む人の事を考える視点が欠けている気がします。

4. 59 匿名さん

HPでは販売開始は1月下旬と謳っていた筈。手応えが弱くて延びてしまっているのだろうか?

あと、77戸でエレベーター1基が本当だとしたら住んでいく上で結構問題になると思います。
    おまけにエレベーターの速度が低速だったら洒落になりません。

5. 60 匿名さん

>>59
    未だ販売開始とならないのは、周囲の競合他社の出方を見たいからじゃないの?

あと、価格を正式公表しないのは、できるだけ多くの顧客と事前接触して感触を聞き、
    その上で、「この位まで行ける!」という上限価格を決定したいからじゃないかと。

収益重視の不動産会社は時々こういう手法をとる。
    事前調査をちゃんとしないと、売れ残り不良在庫を長年抱え込むことになる。
    儲けたいのは分かるけど、値段が高すぎるとオブリージュ御殿場の二の舞を踏むよ。

6. 61 匿名さん

近隣競合物件として、プレミスト泉町、プレミスト愛宕の杜、サーパス稲川レジデンス。
    泉町と稲川は静岡駅徒歩7分。そこに一生住むことを考えたら、利便性第一だね。
    圧倒的に条件の下がるオブリージュ三番町はどの程度安くなるかで、勝負。

7. 62 匿名さん

このマンションの完成イメージイラストをご覧になった方、いらっしゃいますか?
    とても綺麗な絵なのですが、肝心のマンション建物の外観が、、、、、
    まるで小学校の校舎のようで、ガックリ来ました。

一緒に花火も描かれていて、「ベランダから花火見えますよ~」なーんていうのを
    営業マンが決め台詞にしたいと思っているなら、哀れだな、、、、と。 

マンションから安部川までは結構距離があるし、未来永劫、何も邪魔なものが建たない
    保証がどこにあるのでしょう。

8. 63 匿名さん

イラスト画を描くなら正直に描いてもらいたいものです。
    確か、このマンションには4段の立体駐車場が住戸の数だけ用意されているはず。
    それがマンションのイラストには何も描かれていません。
    目障りなものは見せるな、ということでしょうか?

購入にあたり、マンションの敷地の中にどういう設備がどのように配置されているか
    しっかりイメージできる情報が欲しいものです。

70台以上を収容する機械式駐車場って、実際、どんな感じなんだろうね。

9. 64 匿名さん

3LDKで4500万円って、、    
    35年ローンで支払い合計が6000万円超えだって! ホントか??

静岡駅から徒歩25分の物件のくせに。

10. 65 匿名さん

完成イメージ図を見るかぎり、建物外観はまさに市営団地そのもの。

(駅から)遠い
    (値段が)高い
    (建物が)ショボイ

の三拍子と、言われないようにせめて値段だけでも再考すべし。

11. 66 匿名さん

この物件、モデルルームを駅から徒歩25分の場所に作ったのが第1の敗因ですね。

通常、物件自体は駅から遠く離れたところにあるとしても、せめてモデルルームだけは駅前に作るものじゃないですか。 
    駅前に店舗を借りるとそれだけでコスト高ですからね。
    経費を節約したい気持は分りますが、モデルルームの場所はとても大切でしたね。
    今更遅いですけど。

第2の敗因として、販売会社が作った現地までの案内図に最寄り駅が記入されていないこと。
    地図にも載らないほど駅が遠いのは確かですが、お客に対する配慮が足りないんじゃないですか?

安部川の花火だけに頼って売るのも無理があると思いますよ。 GAUさん。

12. 67 匿名さん

間取り、扉や床の色がセレクト出来るのはいい。最多販売価格も2800万台ですので、この辺りの賃貸物件と比較してもコスパは良さそうです。

13. 68 匿名さん

>67
    他の物件と比較検討するのは良いことだと思います。
    この辺りだと、一戸建でも2800万円程度で買えそうですね。

14. 69 匿名さん

率直に言って、必要な設備が室内に無いマンションだな、と思いました。
    77戸も作るのに、工事期間はたった1年しか掛からないのですね。
    工期が短いのは、①建築に趣向を凝らさず、単純な立方体であること、②基礎工事に時間をかけないこと、③必要な設備を省略すること。
    通常、考えられる要因は主にこの3つですが、
    値段が高いのに、設備が充実していないのは、とても残念です。

>67
    間取りがセレクト出来るのがいいとのことですが、
    世の中に間取りを選べないマンションなんて有るのでしょうか?

15. 70 匿名さん

完成前に購入を決めるのって難しいですね。
    ブランドメーカーのマンションならともかく、無名メーカーのマンションって
    どうなんでしょう。 物件概況からは本当のところは何も伝わってこないです。

このマンションの場合、4層の機械式駐車場にグルリと囲まれた生活が
    ちゃんとイメージできるかどうかがポイントになってくると思います。
    幼い子供が敷地内で自由に遊べないのはもちろんのこと、
    77台もの車が行き交う敷地内は危険がいっぱい。 

また、住宅77戸に対して、エレベータが1基しかないということも問題が大きいです。
    毎朝の通勤通学時にエレベータ待ちの時間が相当掛かる、プラス、混雑時は
    駐車場から自分の車を出す時間が相当掛かることも覚悟しなければなりません。 

マンションのパンフレットにも、ポスターにも描かれていないマイナスの部分を
    しっかりイメージするのが難しい場合は、建築後にじっくり吟味してから購入を
    決めるのも1つの案ですね。 その方が当たり、はずれがありませんから。

16. 71 匿名さん

>66
    この掲示板を読んでいるのでしょうか。
    販売会社がサイトの地図を差し替えたようですよ。

今度のは静岡駅は載っています が、
    オブリージュ三番町がどれだけ駅から遥か遠くにあるのか、まる裸に!
    歩いても歩いても現地に行きつけなさそう。

17. 72 匿名さん

先程、建設中の現地視察してきました。

77戸のマンションの割には敷地があまりに狭く感じたのは気のせいでしょうか?
    機械式の駐車場を一体どこに配置するつもりなのか、よく分かりませんでした。
    既に書かれていますが、パンフレットのイメージだけで考えていると痛い目にあいそうです。

立地や交通の便に関してはとやかく言うつもりはありません。
    住宅地で先々周囲に新しく高さがある建物が建つリスクはあまりなさそうなことと、街中の喧騒からは離れた生活が送れそうなことは確かなようです。

資産価値的なところは全く期待していませんが、"安物買いの銭失い"的な物件にならなければ良いが…と感じております。

18. 73 匿名さん

>>69 匿名さん

良くも悪くも他に比べて投稿数が多いマンションですね。
    それぞれ意見はあるでしょうが、気にされてる方は多そうですね。
    個人的には場所や駐車場などの不利な条件は価格に反映されているようですし、この地域は昔から地盤もしっかりしているので、検討の余地は十分にあると思います。

19. 74 匿名さん

イヤでも目に入るネガティブな要素を無視して今購入を決めるのは難しい。
    やはり完成後に、その時点で競合する駅近物件と比較検討するのが現実的かな。
    物件選びばかりは急いでも仕方ないからね。
    大切なのは、大きな買い物で失敗しないことだと思う。

20. 75 匿名さん

実際に現地を見学してみると、敷地が狭いのですか?
    公式ホームページではエントランスやラウンジ、外観のイメージが公開されていますが
    敷地計画も出していただけるとイメージがつかみやすいかもしれませんね。
    みなさんが仰っている駐車場はどの位置に設置されるのでしょう。

21. 76 匿名さん

>75
    ご参考ですが、4年前に完成したオブリージュ御殿場では、4層の機械式駐車場が
    北側と西側に3基、もの凄い存在感(圧迫感?)で立っており、視界を塞いでいます。
    南にも目障りなゴミ捨て場と駐輪場が細長く配置され、その上、マンションの外観も、
    昔ながらのアパートのようで、例えるなら工場の敷地のようです。
    三番町にも同じような建物が建つのでは?
    敷地見取り図が公開されないのは、そういうネガティブな条件を隠したいから
    ではないでしょうか。
    ただでさえ、駅徒歩25分はハンデが大きすぎますから。

22. 77 匿名さん

オブリージュ御殿場75戸! マンションというより「社宅」の佇まい。

建物はオシャレじゃないし、心安らぐ庭も無い。 生活に潤いをもたらすものは何一つ無いけど、
    ちゃんと寝室やリビングが有るよ。 必要最低限のものは一通り揃ってる。

床暖房は無いけど、自分でコタツを置けば、御殿場の冬は何とか乗り切れる。
    壊れやすいタイプだけど、機械式駐車場も全戸分用意されてる。

大企業の社宅って、こんなかな~って オブリージュ御殿場を見ながらしみじみ思う。
    パンフレットから察するにオブリージュ三番町も、そんな感じに仕上がるのでしょうかね~

23. 78 匿名さん

>>77 匿名さん

ここに限らずマンション購入を検討していますが、貴方のようなコメントを見ると残念な方に思えます。
    余程気になっているのかわかりませんが、パンフレットで物を言わず実際に現地やモデルルームにでも行ってみたらどうですか。

24. 79 周辺住民さん

あくまで地元民の私の意見ですが。
    安倍川より西に住む人間とっては川を超えるのが夢です。
    少しでも駅寄りがいい、だけど土地勘がない所に住むのはちょっと、と考える人は多いです。
    そういう人でマンションが欲しいと考えている人にはうってつけではないでしょうか。
    ただその中に実際買う人が77人もいるか?という話ですが。
    車社会で生きてきたので駅から遠いのは気にならないですし。けどなぜか駅に近づきたい…見栄ですかね。

思いつくメリットデメリットは
    ・10階棟の方は花火は結構厳しい、ベランダから体を出せば見えるかも
    ・番町住まいの友人は駐車場の空きが少ないと言ってた。2台目保有は注意
    ・番町あたりは小さい家が多く、今後大きな土地が空くのはまずないと思われる。まだ余裕ある隣の田町は昔田んぼだったのでマンションは厳しい。のであの辺でこの規模のマンションは今後絶望的かも。そこに価値を見いだせれば
    ・パンフに静鉄ストアしか書いてないけど業務スーパー凄い近い。静鉄と同じぐらいの距離にマムもある。ツタヤやカーマや100円ショップはもうちょい近い。

つらつらと書きましたがご参考に。

25. 80 匿名さん

>>78
    それじゃあ、今年末に三番町のマンションが建ってから見に行けば良いではありませんか?

駅から遥々25分歩いて現地に行っても、スタッフの話では何も伝わってこないですよ、
    実際のところ。
    間取と何とかがセレクトできるとか、花火が見えるかも~とかそんな話しか
    出なかったです。あとは、資金がどれ位有るか?とか、こちらの懐具合が
    気になるようで殆どの時間はそんなことに費やしました。

26. 81 匿名さん

結局のところ、モデルルームのスタッフは都合の悪いことは何も言わないですからね。
    今、買うのはちょっと待て。 完成した建物で判断せよ!
    と、いうのはそのとおりだと思います。

27. 82 匿名さん

ここを買う人いるのかなぁ…営業マンはマンションのこと何も知らなくて適当に答えてるし、買う人の事考えてるとは思えない。
    スラブの厚さを削って階高抑えてるし、エレベーターもケチって一基だけだし…みなさんが安物買いの銭失いにならないことを祈ります。

28. 83 匿名さん

>82
    私も同じ意見です。

ここの営業マンは顧客に痛いところを突かれると、
    「買う気が無いなら帰ってください」という態度を露骨に表します。

もう少し、大人の対応ができないものでしょうか。
    こっちは、駅から25分(往復で50分)も歩いて現地まで行ってるんですよ。

29. 84 匿名さん

自分も説明を聞いてきました。

ダイワ、セキスイ、静鉄、ヨシコン、大京、色んな会社のMRや営業マンを見てきましたが、他とは何か感覚が違うというかずれているんでしょうね。

もやもや感しか残らないから、ツッコミたくなるのもわかります。

全く需要がない訳ではないと思います。
    しかし、値段を多少は低く目に設定したかも知れませんが、販売に苦戦することは御殿場の例を見ても明らかでしょう。

30. 85 匿名さん

御殿場は駅徒歩4分、75戸の全戸が南向きの物件で、値段は三番町より低め設定だった
    にも拘わらず、マンション完成時までに売れた戸数は「15戸」だったそう。
    営業マンの腕の問題?

完成後、現地を訪れた顧客に機械式駐車場が不評で、4年たった今も売れ残っています。
    (4層の機械式駐車場の圧迫感は実際に見た人しかわかりません)
    今年になって、販売会社が成約記念品にカップ麺を付けたことで、近隣では
    カップ麺付きマンションと呼ばれるようになりました。

三番町も同じ道を辿るのではないか、と心配してます。

31. 86 匿名さん

>>85 匿名さん

御殿場は確かにあと3邸売れ残っているみたいですが、
    完成までに15戸しか売れなくても、結局殆どがその後売れたんですね。
    やはり完成後に実物を見て決める方が多いんですね。

32. 87 匿名さん

子を持つ親として、このマンションの安全性が心配です。

マンションに駐車場が有る場合、
    通常、不審者の侵入を防ぐために車両侵入口に自動ゲートが有るものですが、
    このマンションにはそれが設置されるでしょうか?
    機械式駐車場も安物だと聞くし、どんな設備が有るかしっかり聞かせていただきたいです。

また、交通事故も心配です。
    朝の通勤・通学時でのマンション敷地内における車との接触事故。

全部で77戸も有るし、200人位は住むことになるんじゃないでしょうか。
    朝は皆、急いでいるし駅まで遥か遠いので、必ず、車か自転車かバスを使うはず。
    敷地内での「車と自転車」、「車と生身の人間」の接触事故、有りがちですね。
    特に車両の出入り口での事故に要注意。

マンションとしての具体的対策を問い合わせましたが、安全面の対策について、
    何も回答を持っていないのが、ここの営業マン。  軽視していることの表れです。

33. 88 匿名さん

ここ凄い投稿数ですね。
    やはり今販売中の静岡市内新築マンションの中でも販売価格がお手頃な為でしょうかね。
    良くも悪くも注目されてますね。

34. 89 匿名さん

>88
    投稿数と評判は往々にして反比例することが多いですね。

値段については、駅から遠いので土地が安かったのでしょう。
    また、設備も安っぽいので、それなりの価格になったのだと思います。
    安っぽい分、入居後に自分で設置しなければならない余計な費用にお金が掛かりそう。
    それから、これだけ駅から遠いと、将来の値崩れも心配。

既にコメントが有ったように、安物買いの銭失いにならないように、お気を付けを。

35. 90 匿名さん

>>89 匿名さん
    この地域に10階建てMSだと、見晴らし良さそうですね。

36. 91 匿名さん

ここ、ペット可マンションなんですね。

家族に動物アレルギーがいるので、買うのはムリだと営業スタッフに言ったら、
    「あっ その辺はなんとかなります!」だって。

玄関もエレベータも1つなのに、どう生活空間を切り分けてくれるのでしょう?
    ペットの飼い主に玄関やエレベータを使わせないとか、ですかねぇ。

具体策も無いのに、無責任な「なんとかなります」の発言にムカつきました。

37. 92 匿名さん

>>91 匿名さん

今はほとんどのマンションがペット可ですよ。

38. 93 匿名さん

>>91
    成約欲しさに客の指向に無理やり調子を合わせて中身の無い返事をするスタッフが多いってことでしょう。
    売るためには何を言ってもいいってことですか?  
    不動産会社もピンキリですね。 

やはり、完成前の購入はキケン。
    完成後に自分の目でしっかりチェックして判断するのが重要だと思います。

39. 94 匿名さん

>>91
    今は空前のペットブームと言われています。
    なのでそのブームに乗って、このマンションもペット可としたんじゃないでしょうか。

ペットアレルギーの人より、ペット好きの人口の方が多いから、販売スタッフは
    「別にあなたに買ってもらえなくても、困りません。
    ペット好きな方に買ってもらえるので『なんとかなります』」という意味で言った、
    と解釈すると自然ですね。

40. 95 匿名さん

分譲マンションって基本はペット可のところが多いのではないでしょうか。
    禁止のマンションって、賃貸以外ではあまりお見かけしないような…

キッチンはこちらはオープンキッチンになっていますが、
    ガスコンロのところだけは壁があるような形になっているのかな?
    そのほうがお掃除が楽ですから、この形がいいと思いました。
    アイランドキッチンだと揚げ物をすると油のハネが意外なところまで飛ぶと聞いたことがあります。

41. 96 匿名さん

くるりんポイとかキレイドアとか、最近のマンションについていてくれたら嬉しい系の設備は
    きちんと整っているのだな、と感じました
    普段のお掃除が楽になるようになっているのはとても良いですから。
    キッチンはモデルルームのお写真がとても豪華そうに見えました。
    キチンパネルが大理石っぽい感じに見えるのですが
    これはさすがにオプション扱いでしょうか??

42. 97 匿名さん

ヨシコンが水道局の北側(人宿町)に15階建ての分譲マンションを建設する計画があるので、早く売らないと競合相手が増えますよ。

43. 98 匿名さん

キッチンのカウンタートップと側面に大理石が貼られているタイプは
    オプションではないでしょうか。
    全面にガラスの収納棚もついていますし。
    標準は、設備仕様に写真が出ている人造大理石の白いカウンターだと思います。

44. 99 匿名さん

モデルルームとか公式サイトの写真だとオプションのものも含まれたりするので、
    MRで
    素の状態がどういう感じなのかというのは
    確認しておいたほうがいいと思います。
    オプションをあまり入れなかったりすると、引き渡されたときに意外とシンプルな状態だなぁと思ったりすることもあるようです。
    モデルルームも
    オプションを入れて、実際に入れるとこういう感じですよと見せなければならないので
    これはこれで正しいと思いますけれどネ。

45. 100 匿名さん

マンションの設備自体は、ごく普通だと思います。
    複層ガラスが入っているので、その点は少しいいのかなぁ?、と。

駅までこの距離なんで、敷地内の駐車場100%というのは必須ですよね。
    その点はここはいいと思います。
    できればもう一台停められたらという方もおられそうですが
    その場合は近隣でさがすしかないでしょう。

46. 101 匿名さん

もう1台停めたいと言うのはあるかもしれないですが、
    1台停められるだけでもいいじゃないですか、とは思います。
    駅まで遠いので、
    大人の足は車になるということになるので
    一人一台と思うともっと敷地内に停めたくなるのでしょうけれど。

47. 102 匿名さん

近所に空きの駐車場っていうのがあるのかどうか…
    営業さんが把握しているかもしれないですし、近隣の地元の不動産屋さんをまわって情報仕入れたり
    なにかしら動かないといけないでしょう。
    ここだともう1台、やっぱり必要にはなってくると思いますので。

48. 103 匿名さん

車を2台以上持たれる前提ならば、そもそもマンションよりも一軒家を検討した方が良いのでは。

49. 104 匿名さん

このあたりだと、車は各家庭に2台でしょうか。
    総戸数77戸で敷地内が79台なので、1家に1台。敷地外で調べてくれるかもしれないですけど、マイカー0台のご家庭はいないと思いますし、2台だと抽選になるか最初から諦めるように言われるかでしょうね。
    賃貸マンションで敷地外駐車場を調べてくれるサービスもあるみたいですが、基本は1家に1台になるんじゃないでしょうか。
    今は現地モデルルームがオープンしているみたいです。2タイプ、比べながら見ることができるのがいいですね。
    サウス、ウエストの2つがあって、どちらが人気なのか気になります。

50. 105 匿名さん

設備については、ごくごく普通…なのかなぁと思います。
    くるりんポイとか、キレイドアとか、
    そういうのっていまどきって言う感じ。
    複層ガラスなので、断熱性については、かなり考えられているとは思います。

間取りや設備などは暮らしやすいようにはなっていると思うので、
    あとは駅までの距離をどう思うか…ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸