札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3862 匿名さん

    プレミストよりアリオに断然近い
    駅までは直結なので、1.2分の差は気にならない
    価格がプレミストより少し安い
    駐車場がプレミストより便利そう
    中央区、東区は気にならない
    ファクトリーにはプレミストよりは遠い
    あとは気に入る間取りがあるかどうかですね
    どちらもどれくらいお部屋が残ってるんでしょうかね

  2. 3863 匿名さん

    >不動産関係者含め様々な方に相談していますが、苗穂のタワマン物件について

    未来が見える人間などこの世に一人もいない。
    著名な評論家、学者、ジャーナリスト、アナリストで一年先、五年先、十年先の経済状況を的確に予測した人は一人もいない。
    仮にいても逆張りの一発勝負屋で連打は打てない。
    ましてや経済に素人の不動産関係者など、、、問題外。

    >『苗穂は人気エリアではないのため、資産価値は期待できない』

    同上

    >『管理費修繕費の高騰の可能性がある』

    新築マンションはあえて管理費や修繕費を低く抑えているので全マンションに共通の販売構造。
    「断言」すべきはずのことを「可能性」などと言う不動産屋ってど素人中のど素人?

    >『価格が苗穂にしては、あまりにも高い』

    周辺相場および設備を調べていないのでわからん。
    場所柄はむしろ住民所得層の反映で、住宅価格は建物の構造、内装などで大きく変わる。某マンションでも同じ面積なのにワンフロア違うだけで価格が1.5倍以上という例があったが、設備が全然違った。
    安く上げるには方法があるし、例え原野の一軒家であろうとも超豪華設備を入れたら高くなる。

    >『首都圏ではタワマンの価値が見直されている』

    ここは札幌、苗穂。首都圏と無関係。
    昨今銀座の土地価格上昇率よりも北海道某所の土地価格上昇率が高い事もある。
    論理が完全に破綻している。

    レベルが低いくだらない貶し、そろそろ止めたらいかがかな。
    もちろん建設的なネガ指摘は歓迎。

  3. 3864 マンション掲示板さん

    3856や3863の様にマイナスと言われてる事にもきちんと自分の考えを持ってる人が多く賛同してる印象は有りますが、貶してる人は「知り合いの不動産が?」や「周りの人に?」とか理由を自分ではなく人のせいにしているのが目立ちます。
    第三者を出して説得力を出したいのは分かりますが、自分の考えは無いのかと。
    人生の一番デカいであろう買い物の選択を人任せにするんですか?と思います。

    大体、知り合いとは言え不動産屋がホントに良い物件なんて教えてくれるはず無いじゃないですか?自社の不良債権を良く言って知り合いやその知り合いに買わせる方向にしたいはず。

    セールスマンが気に食わないから辞めたとかも、その程度の本気度しか無いなら辞めておいて正解だと思います。

    有る情報を共有し自分の考えを交わし合うのが掲示板の意義かと思います。第三者の意見を参考にするのは構いませんが、第三者のどういう意見を訊いてどう考えてどう判断したかを明らかにしてくれないと何も考えてない自分が無い人と受け取られても仕方ありませんよ。

    私は良い情報も悪い情報もひっくるめて当然ここに書かれてる事も併せて「自分で」判断して決めたいと思います。人生に一度か二度しか無い決断ですからねケチや戯言を鵜呑みにしての判断はしたくないものです。

  4. 3865 検討板ユーザーさん

    >>3862 匿名さん
    低層階(10階以下)が多く残っていますが、高層階も2~3戸残ってました。12月下旬の時点です。低層階でも問題なければ南より安いかと思います。

  5. 3866 名無しさん

    >>3861 マンション検討中さん
    正直最初はプレミスト寄りでしたが
    ・我が家の場合学区を気にする必要がなく、出来ることなら中央区が良かったが、駐車場料金がグランアルトの方が約月1万安い(ちりも積もれば…と考えました)
    建物価格に関してもグランアルトのほうがお安めと言われています。
    ・地盤がいい
    ・プレミストのマンションの向かい側のさみしい感じが気になった(ここでも話が出てましたが道路挟んで向かい側も再開発が始まるようなので街並みは変わるかもしれません)
    ・アリオが近い
    ・テナントが入らないのでマンション住人以外の出入りが少ない
    ですかね。
    プレミストのいいなぁと思うところは各階にゴミ捨て場があること。
    中央区であること。
    道路挟んで向かい側も再開発がありそう。
    ですかね?

  6. 3867 匿名さん

    >>3861
    私も南口も非常に迷った末、結局本物件(北口)を購入しました。

    日常的に高頻度に使用するであろうアリオが完全に屋内のまま1分で行けるのが最大のメリットです。他にも幹線道路に面していないので都心近郊にもかかわらず比較的静かで落ち着いている印象で、広場や植栽も広く取られていて、マンションの外観を含めて北口の雰囲気の方が好みでした。また駐車場が南口は別棟立体のみで25,000円/月(20,000円の方は抽選でも倍率が厳しいかもと大和の営業の方に言われました)とより高額で、ゲストルームが各棟2戸あること、空中歩廊にエレベーターがあること、各階にゴミ捨て場が設置されていることなど共用部分の維持費用も北口よりも強く懸念されました。また南口は道路を挟んだ南側の至近距離に高い建造物が立つ可能性があるかもしれません(北口は線路かアリオなので低層でも閉塞感はあまりないか?)。
    私は線路に面した低層階なので電車の音は最後まで危惧していましたが、内覧で2時間ほど滞在した際にはほとんど気にならないレベルでした。一緒に来た家族は私が指摘するまで汽笛の音も気づいていませんでした。ご年配の方も多くみられましたが、子連れの方、私たちより年下に見えるカップルもいて実需の方が多そうな印象で安心しました。
    ただ小学校の学区をどうしても気にする方、リセール前提で少しでも資産価値を気にして中央区が良い方は南口が良いのかもしれません、どのくらい差が出るのかはよくわかりませんし、その分固定資産税は北口が安いかもしれませんが。また上述の通り各階にゴミ捨て場が欲しい、ゲストを宿泊ありで招く機会が多い方ならばやはり良いと思います。

    基本的に北口も南口もよいマンションではないかと思います。あくまで個人的な印象ですが、少しでも参考になれば幸いです。

    1か月前は分譲中18戸でしたが現在販売中13戸で、不動産の動かないといわれている時期でも5戸売れたのですね。順調、なのでしょうか。

  7. 3868 3861

    3866さん
    3867さん
    丁寧なアドバイスありがとうございました。
    とても親切に教えて頂けてとても嬉しかったどす。
    この掲示板の有り難さを感じました。
    本当にありがとうございました。

  8. 3869 名無しさん

    >>3868
    3867さんに比べたらかなりざっくりとした感じになってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。納得のいくマンション選びが出来るといいですね!

  9. 3870 名無しさん

    >>3868
    苗穂駅の中を実際に歩いたり、アリオから歩いてみたりするとかなりイメージが湧きやすいと思います!
    もうしてたらすみません。

  10. 3871 マンション検討中さん

    >>3863 匿名さん
    なぜここの購入者は否定的な意見を抹消しようとするのか。
    なぜ、そういう意見もあるんだねと受け入れられない。
    3854さんは、前述しているアンチのように煽るような、侮辱するような意図があったコメントだっただろうか。
    ネガ意見を述べる人がいるからではなく、レベルが低いなどと罵る購入者がいるから荒れるのではないでしょうか。

    未来が見える人間など、どこにもいない。まさに、その通り。
    だったら、ネガ意見も、完全には否定などできないはずでは?
    にもかかわらず、上から目線で論破した気になっている。
    ここに記載してあるようなネガ意見を受けて、購入をやめた人は少なからずいるはずですよ。完璧なマンションなど、ないのですから。

    あなたのような、謎に上から目線の購入者が
    ここの掲示板とここのマンションの価値を下げていると思いますよ。

  11. 3872 匿名さん

    >>3863 匿名さん

    >未来が見える人間などこの世に一人もいない。ましてや経済に素人の不動産関係者など、、、問題外。

    つまり苗穂の資産価値が疑わしいことも否定はできない。
    不動産関係者は経済の専門家ではない、不動産の専門家ではあるが、
    専門家と言えるレベルがどの程度は置いておくとして、少なくとも、ここの住民よりは数倍詳しい。
    そのような方々の意見を問題外とすること自体が、問題外。賢い人間は、聞く耳を持つ。

    >可能性などという不動産ってド素人中のド素人?
    同上。未来予測である以上、可能性という言葉を使わざるを得ない。むしろ『断言』するような業者ほど、信頼性に乏しいので注意した方が良い。
    修繕計画などは、あくまで計画。予想以上に膨れ上げることもある。そして、この物件は、高階層エレベーター、立体駐車場、遊歩道と、もしかしたら膨れ上げるかもしれない設備を要しているのは事実。
    そして、将来的に修繕費が高騰していない計画通りの物件があるのも事実。一方で、高騰して住民が苦しんでいる物件があるのも事実。
    そのような事実がなければ、『将来的に管理費、修繕費が高騰する』というような
    定説は生まるはずがない。

    >周辺相場および設備を調べていないのでわからん
    消費者の立場で考えて、一つ一つの設備を勘定して、ここが高いだの安いだのという判断はしない。そのエリアに存在する物件として、高いか安いかを判断する。
    全ての部屋の価格を把握しているわけではないが、
    『苗穂で5000万級』。多くの消費者が、「高すぎ」という感覚を持っても不思議ではない。一方で、「直結だしタワマンだし、このくらいする」と納得する人も少なからずいる。おそらく少数派だが。

    >ここは札幌、苗穂。首都圏と無関係。
    首都圏とは無関係 とは言い切れない。
    あらゆる物事の流れ(トレンド)は、基本的に首都圏から流れてくる。
    不動産も例外ではなく、首都圏で人気となったタワマンが今札幌でも建設されている。首都圏で不人気となれば、その流れが札幌に来ても不思議ではない。
    そもそも首都圏でタワマンは不人気なのか?この点について、私は知らない。
    銀座の土地値とニセコの土地値について、ここでの例題として成立しているのか疑問。

    大変賢い方で、論破した気になっているのかもしれませんが、
    将来の予測の話をしているうえで、論破も何もないような気がするように思える。

  12. 3873 マンション掲示板さん

    >>3871 マンション検討中さん
    3863さんは否定的な意見に対する個人の見解でしょう?別に掲示板の趣旨には反していないと思いますが。
    自分でも言ってますが何故そういう意見もあるんだねと受け入れないんですか?

    そう思わないと言うならその旨の見解をこの場で力説して頂ければ良いのですよ。
    是も否も含めて意見を交わし合うのが掲示板の本懐だと思います。根本的な考えが違う人なのだから意見を認めさせる事は出来ないし必要も無いですよね。

  13. 3874 匿名さん

    >>3864 マンション掲示板さん

    >第三者を出して説得力を出したいのは分かりますが、自分の考えは無いのかと。
    人生の一番デカいであろう買い物の選択を人任せにするんですか?

    人任せにしているわけではないように思える。自分の知識が乏しい故、いろんな方に相談した結果では?逆に、人生で一番デカい買い物で、なおかつ専門性が高い不動産について、誰にも相談しないで購入することの方が、かなりの危険行為。
    どこまで受け入れるかは別として、絶対に既に購入された方や不動産関係者に話を聴く、このような掲示板を覗いているなど、第三者の意見を聞いた方がいいです。

    >知り合いとは言え不動産屋がホントに良い物件なんて教えてくれるはず無いじゃないですか?自社の不良債権を良く言って知り合いやその知り合いに買わせる方向にしたいはず。

    不動産を購入したことがありますか?
    自社の不良債権をしつこく売りつけるような不動産業者は絶対に信用してはいけません。そして、平気で他社の物件を悪口を言うような不動産業者も信用してはいけません。他社物件のマイナス面は、友人など親しい間柄の購入相談者などにしか言わないはずです。

    >セールスマンが気に食わないから辞めたとかも、その程度の本気度しか無いなら辞めておいて正解だと思います。

    これは考え方。不動産との巡りあわせを、一種の“縁”と考えるならば、
    信頼できるセールスマンと出会えなかった時点で、この物件とは“縁がなかった”とも
    言えるかと。辞めて正解です。

    >私は良い情報も悪い情報もひっくるめて当然ここに書かれてる事も併せて「自分で」判断して決めたいと思います。人生に一度か二度しか無い決断ですからねケチや戯言を鵜呑みにしての判断はしたくないものです。

    おっしゃる通り。最終的には自分判断です。
    100点満点の物件はありません。

  14. 3875 通りがかりさん

    不動産関係者の意見を参考にすることの重要性は理解しました。

    では、その不動産関係者の方々は具体的にここの将来性をどのような手法で評価されたのでしょうか?

    定量的な指標などがあれば、私も是非参考にしたいのですが。

  15. 3876 マンション検討中さん

    不動産関係者と言ってもピンキリですよね。
    末端の販売員は担務として付いてるだけで少し話しただけでも全然その地域の事知らないんだなと解るくらいですし。
    地価や地区人気の動向は勿論一般人よりは把握されているのでしょうが個々が買う分にはあまり関係ない事ですし。
    当然嗜好趣向は有るんでしょうからここに居る方と同じ様に個人的に苗穂に良い印象を持たない方も居られるでしょうし。
    大枠で不動産関係者と言われてもどう言う職業の方がどう言う情報に詳しいのかイマイチピンと来ません。

    少なくともどのマンションともパンフレットに書かれている売り文句は現実とは乖離し過ぎてる印象は有ります。

  16. 3877 名無しさん

    私は不動産関係者が全て不良在庫を売りつけようと思っているとまでは言いません。

    ただ…全てはポジショントークです。
    人が話す意見には全て誘導したい方向が存在します(無意識のケースも有り)

    不動産関係者の意見を聞かないのは愚かだという話もありましたが、

    彼らは専門家である一方で利害関係者にもなり得る存在であり、デメリットを誇張して話す可能性だって十分あります。

    販売側やこの掲示板のように白黒ハッキリしていれば判断は容易ですが、世の中そう簡単ではありません。

    したがって、不動産関係者の意見を鵜呑みにせずに(最初からしてないと言うでしょうが…)

    様々な意見を取捨選択しながら、最後は自分で見て調べて判断するしか無いという事だと思います。

    当たり前の話ですけどね。

  17. 3878 匿名さん

    >>3877 名無しさん
    おっしゃる通りかと思います。第三者の意見を聞くこと(いわゆるセカンドオピニオン的な)は大切だと思いますが、すべてを鵜呑みにするのは違います。
    ただ一方、一応はその業界に属する人間ですから、頭ごなしにレベルの低い不動産業者と決めつけるのではなく、聞く耳を持つことも大切です。
    そして、最終的な判断は自分です。

    私は、不動産投資を行いながら住居用の新築マンションの購入も検討していますが、
    基本的には販売物件担当の営業マンとは、あまり深い話はしないようにしています。
    なぜなら、当然売りたいわけですから、自社物件についてはプラス面しか話しません。
    ですので、複数の不動産業者や専門家の話を聴き、自社物件でないにも関わらず、
    「あそこは、良いよ」という物件を買うようにしています。
    一応は、ここも当初検討していましたが、
    残念ながらここは、そのような物件ではありませんでした。

    私が意見を聴取した方々が、たまたまそうだったのかもしれません。

  18. 3879 匿名さん

    長文読解面倒だわ
    短いまとめて

  19. 3880 匿名さん

    >>3879 匿名さん

    自分で調べて決めろ。(10文字)

  20. 3881 匿名さん

    ここのところ詭弁だらけだ

  21. 3882 匿名さん

    俳句だって17文字なのに10はないわ
    3行以内で

  22. 3883 喧嘩両成敗

    マンションは
    自分が良ければ
    問題なし

  23. 3884 マンション検討中さん

    なんかダサいヤツばっか住むんかな
    自分の尺度がないんかい
    資産価値も含めてフィーリングで判断しろや
    オレは自分の尺度で高く評価して
    後々失敗したって言われてもいいと思ってるんやけど。

  24. 3885 マンション検討中さん

    ジブンノシャクドガナインカイwwwwwwwwwww

  25. 3886 マンション比較中さん

    >3866さん
    >プレミストのいいなぁと思うところは各階にゴミ捨て場があること。
    ダイワのプレミストなのでいろいろあるかもしれませんよ。
    南口はどうか知らないけど、北7東1のプレミストは各階のごみ置き場に捨てられるものが制限されています(当たり前の部分も勿論ありますがね)。

    各階のごみ置き場に捨てられないものの例
    ・粗大ごみ(当然ですね)
    ・段ボール(1階のごみ集積場にいつでも持ち込み可)
    ・雑誌・新聞類(1階のごみ集積場にいつでも持ち込み可)

    各階のごみ置き場に捨てられるものの例
    ・燃えるゴミ
    ・燃えないゴミ
    ・プラゴミ(再生利用)
    ・空き瓶・空き缶
    ・乾電池(ボタン電池や充電式電池は不含)
    ・雑紙=ざつがみ(段ボールは不含)
    ・ペットボトル
    ・スプレー缶
    ・割れガラス・包丁などの危険物
      (キケンと表示しケガしないように安全に十分配慮して)

    各階にごみ置き場があっても雑誌・新聞・段ボールなとは、自分で1階まで運ばなくてはならないプレミストもあるので、そんなに残念がることはないかもしれませんよ。

  26. 3887 マンション検討中さん

    先日駅利用した際の写真
    アリオにはまだ繋がってないんですね

    1. 先日駅利用した際の写真アリオにはまだ繋が...
  27. 3888 eマンションさん

    >>3886 マンション比較中さん
    必死に各階ごみ捨て場がたいしたものではないとアピールしてるけど十分すぎるほど魅力的なんですが。
    雑誌・新聞・段ボールなんてそんなに頻繁に発生しないし。

  28. 3889 マンション検討中さん

    >>3888 eマンションさん

    その分居住スペースが減るんだけど

  29. 3890 購入経験者さん

    >雑誌・新聞・段ボールなんてそんなに頻繁に発生しないし。

    昨今は雑誌も新聞も紙では読まないからこれらの廃棄は完全にゼロだけれど、宅配は頻繁に使うから段ボールは結構出る。毎日各フロアで回収してくれるのは本当に助かるし、24時間365日出せるからありがたい。

    >その分居住スペースが減るんだけど

    各フロアあたりせいぜい一坪以下だから全く問題にならない。
    生ゴミを持った人とエレベータで乗り合わせないのは本当に良いし、エレベータの床が汚れる事もない。
    ただしゴミ収集時間帯はエレベータが一基ゴミ収集専用になり使えなくなるのでちょっと待ち時間が増えることがある。収集作業後の消臭は徹底しているようで問題ない。

  30. 3891 購入経験者さん

    完成時期 2021年01月29日予定、 もうすぐです
    アリオ直結は3月ですね。

  31. 3892 マンション検討中さん

    >>3890 購入経験者さん

    そういうデータあるんですか?

  32. 3893 マンション検討中さん

    「そういう人もいる」って話でしょうに。

  33. 3894 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあるので生ゴミ出ないので各階にゴミ置き場なくてもいいと思います

  34. 3895 購入経験者さん

    >>3894 マンション検討中さん
    > ディスポーザーがあるので生ゴミ出ない
    それがそうでもないんですよ。勿論かなり減らせるのですが、ゼロにはなりません。
    取説(どこも同じでしょ)は簡単にダウンロードできるから「何が処理できるか、出来ないか、しない方が良いか」確認してみては?そこそこ処理出来ない生ゴミがあります。取説に「ダメ」と書いてなくても実際処理してみると絡まって使えない食品(の一部)もあります。
    さらに部分的に処理可能でも処理前分解(分別)が面倒だから結局まとめて生ゴミで出す(ティーバッグなど)もあります。

  35. 3896 匿名さん

    結論:あった方が便利
    →それによる物件価格や修繕積立金が高めなのを許せるかどうか

  36. 3897 マンション検討中さん

    あった方が確かに便利ですね。
    ここが無いってのは正直意外でした。

  37. 3898 マンコミュファンさん

    各階ゴミ捨て場ないのは正直痛い。
    実生活としても資産価値的にも。
    ディスポーザーは野菜の芯とか玉葱の皮とかは無理だからね。生ゴミ以外も当然頻繁に出るし。
    高層階から週に何回もゴミ袋持ってエレベーター乗るのはやだな。
    JR北海道は実績ないからタワマン住民の心理を分かってないね。

  38. 3899 マンコミュファンさん

    そのとおり。南口の方が圧倒的に価値が高い。

  39. 3900 マンション検討中さん

    >>3898 マンコミュファンさん
    私のマンションは築年数古めの札幌市内の某タワマンですが住み替え検討理由の一つがエレベーターです。
    各階ゴミ置き場があるんですが、ほぼ毎日収集しているのでエレベーターが使えず、相当不便です。
    ディスポーザーはなく、朝は収集の方と相乗りでスムーズに出掛けられずストレスです。ゴミ専用エレベーターか、エレベーター台数に余裕のある物件を検討しています。

  40. 3901 マンション検討中さん

    自分は各階ゴミ置き場は無くて良かったと思います。
    今もタワマンですがやはりゴミ置き場の臭いは気になります。
    毎日回収されるし短時間だから大丈夫と言われますが臭いが出るのは生ゴミだけでは無いですからね。ペット可マンションのペット飼育率は相当です。どうルール作ったって守らない人も居ますし。
    エレベーターの占有時間も気になりますし、管理人の作業に要する時間も気になります。

    ただまぁタワーズフロンティアに付けた結果プレミストタワーズにも付けるとダイワさんは判断した訳ですからそれ程悪くも無いのかなと思いますが。

  41. 3902 購入経験者さん

    >朝は収集の方と相乗りでスムーズに出掛けられずストレスです。

    朝の通勤時間帯を外し収集中は収集専用に切り替える運用に変更したらいかがですか?

    >ゴミ置き場の臭いは気になります。

    排気用換気扇が正常に機能していますか?
    匂いなど一切しないのが普通です。

    >管理人の作業に要する時間

    ゴミ収集は管理人さんではなく清掃担当の方の仕事じゃないですか?

  42. 3903 匿名さん

    ゴミって毎日大量に出るわけでもないし、ずっと外出しないわけでもないから、1階のゴミ集積所にいつでも出していいですよの方が外出する時ついでに出せていいと私は思います。

  43. 3904 匿名さん

    各階の集積所も何時でも出せる

  44. 3905 匿名さん

    >>3904 匿名さん

    3903ですが、言葉足らずで申し訳ないです。
    1階にいつでも出せるなら、各階にある必要はないということを申し上げたかったのです。
    他の方が仰るように、各階にゴミ収集の方が回収してくれる時のエレベーターの使用を考えたり、自分の居住エリアにゴミ集積所はあったら嫌かなと。

  45. 3906 タワマン老人

    ごみ置場の有り無しで、なぜそんなにマウントを取り合うのか。
    自分が良ければそれでいいではないか。

    自己肯定論を言い合ってもお互いの物件は何も変わらないし、マンションというのは価格や時代によって設備が違うのは当たり前だ。

    同じタワマン住人なら、お互いを尊重し有意義な情報交換の場にしてほしい。

  46. 3907 マンコミュファンさん

    ここの人達は凄いな。
    各階ゴミ置場すら不要論が主流になるのかw
    自分の選択が正しいと思いたいからバイアスが掛かっちゃうんだろうけど、一般的には多くの人がタワマンに望む設備の一つだよね。
    もちろん人それぞれで良いんだけど、まさに恋は盲目状態で笑った。

  47. 3908 マンション検討中さん

    別にスレ内で不要論が主流でもマウント取りあってもいないのでは?情報や意見を述べてるだけに思えますが。
    また上の方は一般的には~とくくってますが、貴方はそうかもしれませんが、何を求めるかはその人次第ですし、ピンとは来ないですね。
    私は妻とも相談し、昼や夜でもゴミ出せるなら別に各階に無くても全然良いねと考えています。マンション価格がやっぱり高いので、まだ検討中ですけどね。
    各階にゴミ捨て場があると、回収時間にエレベーターがひとつ専用になるというのは大変参考になりました。

  48. 3909 マンション検討中さん

    どっちでも良いよ…

    そんなどうでも良い論議の揚げ足とってまでもココを蔑みたい人には閉口通り越してドン引きですわ

  49. 3910 匿名さん

    ほんとどうでもいいよなw
    ゴミ捨て場ごときで器小さいわ~

  50. 3911 マンコミュファンさん

    各階ゴミ捨て場設置マンションしか勝たん

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸