札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3565 口コミ知りたいさん

    苗穂駅周辺が発展する可能性はあると思うけど、それは南側の話。
    北側は南側と違って周辺のマンションの資産価値が低いように期待出来ないでしょう。
    北側はアリオがある現状がMAXだと思います。
    ただ閑静ではあるので現状が気に入っている方や資産価値を気にしない永住希望の人には良いと思いますよ。

  2. 3566 匿名さん

    北側は工場なんかもありますし、車両基地もそのままですので急激に発展するような環境でないのではないでしょうか。
    というか、そんなに発展してもらわないと困りますかね?
    今のままぐらいがちょうど良いのではと思っています。
    札幌駅まで近いのだからそちらに任せれば良いのでは?

  3. 3567 検討板ユーザーさん

    JR苗穂工場は老朽化が激しく更新プランも上がってますからその内何かしらのアクションは有るでしょう。
    施設集約される様なので再開発の余地もあると思います敷地規模はアリオとガーデンパーク合わせての2倍以上有るので。
    何気にアリオの谷間の部分にも未舗装の大きめの駐車場となったままの土地が有ります。
    老朽化してると言えば大日本印刷の建物も気になりますしファイターズの練習場もそれなりに。
    取り壊しとなるホクレンホームセンターの跡地利用も気になりますね。

    南側は逆に住居と工場が入り混じってて大きな土地が簡単に空かなさそうな感じを受けますが…周辺人口増加を考えるともう少しお店が出来ると良いですね。

  4. 3568 マンコミュファンさん

    大きな箱物しかないからつまらない土地なんだよ。それがわからないかな。

  5. 3569 マンション検討中さん

    うわぁ…自分の感覚の押し付け感すごいね…。それが分からないかな?とか

  6. 3570 マンション比較中さん

    それがわからないんだな~
    もっと具体的に指摘して下さい。

  7. 3571 マンション検討中さん

    3568 マンコミュファンさん
    無知ですみません。どうかご教示をお願い致します!!!

  8. 3572 マンション検討中さん

    商業用地が隣接していますがどんな施設が入るのかとても気になります。
    まだ決まっていないんでしょうか?
    何か魅力のある施設ができるといいなと思いますが
    皆さんはどんな施設ができると予想されていますか?

  9. 3573 検討板ユーザーさん

    >>3572 マンション検討中さん
    銀行とコンビニが入ることが決まってますよ!

  10. 3574 匿名さん

    それは、一番便利よね?

  11. 3575 マンション検討中さん

    個人的希望としては集客力の高い素敵な飲食店やフラワーショップ、おしゃれなインテリア雑貨のお店なんかがあるといいなと思います。

  12. 3576 マンション検討中さん

    カーシェアがあると良いと思います。

  13. 3577 マンション検討中さん

    セブン、ツルハ、イオン、信頼できる歯医者が良いな。買わないですが

  14. 3578 匿名さん

    アリオも近いですが、もっと近い場所にコンビニができるのは便利ですね??
    南口の商業施設内には食パン専門店ができるといいな。

  15. 3579 マンション検討中さん

    これから苗穂地区が少しづつ発展していく姿をゆっくり見守っていくのも楽しみのひとつですね。
    路面電車の延伸計画もあるようですし、実現するといいですね。

    プレミストの1階は何かテナントが入るような形になっていたりするんでしょうか?

  16. 3580 マンション検討中さん

    将来的に苗穂工場が大規模再開発される可能性を狙ってます

  17. 3581 マンション検討中さん

    その可能性に賭けてみるのも楽しみ!!!

  18. 3582 検討板ユーザーさん

    売れ残ってますね

  19. 3583 口コミ知りたいさん

    JR苗穂工場は日常的に何かしらの改修?工事やってますよ。現在も工事中です。
    移転を期待するのは勝手ですがJR北海道の財政的に市電延長より有り得ないと思います。

  20. 3584 検討板ユーザーさん

    >>3583 口コミ知りたいさん
    移転は無くとも施設集約による規模縮小案はJR北の総会でも出てますからね。
    財政的にもこの場所にこの規模を維持し続ける方がマイナスが大きいのではと思います…苗穂を発展させる見込みなら尚更。

    マンションデベロッパにJRが初参画したのだって今後の不動産運用を考えての事でしょうし。
    苗穂はエリアの1/3がJR北の持ち物ですからね。全てはJR北次第でしょう。

  21. 3585 周辺住民さん

    JR北海道は絵空事みたいなものを含めて意見は色々出てますが実効性が無いものも多いですよね。財政は最悪だし組合は強いし国策に関わる部分もあるし札幌駅周辺以外で大した事をやることは無いでしょうね。
    札幌駅の東側の開発に力を入れるようですが、施設を増強している苗穂工場をどうこうする事も無いでしょう。ただでさえ北側はアリオ以外に何もないし路線価も低いし資産価値も低いから売っても二束三文で再開発に名乗り出る所も無いでしょうね。
    南側は再開発や発展する可能性はあるでしょうから、北側はそれに乗っかれればベストでしょう。

  22. 3586 マンション掲示板さん

    ウメキタの再開発がトータル24ha
    JR苗穂工場はトータル20ha

    開発されたら面白いとは思いますがね
    現実は難しいかも…

  23. 3587 マンコミュファンさん

    札幌の経済規模じゃ苗穂の大規模開発はまずないですね。

  24. 3588 匿名さん

    > 札幌の経済規模じゃ苗穂の大規模開発はまずないですね。

    札幌市の経済規模は市内総生産(市場価格)だとH29年度約7兆円。
    札幌の経済規模じゃ苗穂の大規模開発はまず無いとして、では幾らならありなのか教えて下さい。

  25. 3589 マンション検討中さん

    関西圏の経済規模を考えたら.

  26. 3590 マンション検討中さん

    2030年には北海道新幹線札幌延伸とともに苗穂地区は今とは違った景色が広がっているでしょう。

    早くその景色を見たいものです。
    ここでのやり取りの結論も出ているはず。

    やっぱりこのマンションを買って正解だったわね!と言えることを期待しています。

  27. 3591 マンション検討中さん

    苗穂は新幹線無関係では・・・

  28. 3592 匿名さん

    苗穂が発展するのも楽しみですが、苗穂は今と変わらず札幌駅近辺だけが変わっていく方が住環境としては静かでいいかもしれません。どっちでもいいかな。
    必要なものはほとんど全部アリオにあるし!

  29. 3593 マンション検討中さん

    suumoの資産価値ランキングで苗穂が4位になってました。街並みが変わってきてこのような評価にも反映されてきたようですね。

  30. 3594 匿名さん

    「住みたい街ランキング2020 札幌版 ~札幌市民に聞いた、住みたい街(駅)1位は?~」

    では、さっぽろ(地下鉄)が1位で、以下20位まで(18位までしかでてなかった)に、苗穂ちゅうのは入ってなかったなぁ...。

    出典は
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/sumitai-s...

  31. 3595 匿名さん

    妥当な結果じゃないですかね。札幌市民からすれば地下鉄近辺が優位。

    しかし、このスレッドで「波よ聞いてくれ」を見た人はいるんだろうか(笑

  32. 3596 検討板ユーザーさん

    苗穂はこれからの街ですからね。何もないから伸び代はあるかも?

  33. 3597 マンション検討中さん

    北口商業施設の囲いが半分外れてチラッとお目見えしておりました。
    こちらは完成予定CGもなく模型もただの四角でしか表されてなかったため外観が気になっておりましたが北口駅舎と似たような濃いグレーと空中歩廊と似た薄いグレーのツートンカラーでした。
    多分銀行なのでしょうが結構オシャレな感じでしたね。

    1. 北口商業施設の囲いが半分外れてチラッとお...
  34. 3598 マンション検討中さん

    金融機関と商業施設が入ることが決まっているそうです。
    線路から距離が近いためやはり列車の通過する音や踏切の音が気になりました。
    窓を開けるのはちょっときついかもしれないなという気がしましたが近隣の方の感想をお聞きしたいです。

  35. 3599 マンション検討中さん

    内覧行って来ました。
    大規模修繕の計画が10年毎に30年先まで計画されており、積立金は5年毎にアップ。
    30年後には積立金が8倍程度にはなるそうです。
    その他に管理費や駐車場代金などなど
    大きいですねーー
    でもやっぱり素敵でした!!

  36. 3600 呑み助

    >>3597 マンション検討中さん
    銀行とコンビニはどこなのか,お分かりの方がいたら教えていただけませんか。

  37. 3601 匿名さん

    >>3600 呑み助さん
    コンビニはセイコマかと...

  38. 3602 マンション検討中さん

    >>3599 マンション検討中さん
    内覧て購入されたお部屋がもう見れるのですか?

  39. 3603 マンション検討中さん

    金融機関と商業施設が入る予定との説明を受けましたがどこの銀行なのか、どんなお店なのかはまだはっきりわからないとの回答でした。

    内覧?内見?見学?違いがよくわかりませんがマンションはまだ建設中のため実際のお部屋を見ることはできません。

    マンション横に設置されているマンションギャラリーのモデルルームを見学させていただきました。

    実際に販売される部屋を見れないので日当たりだとか景色だとか諸々の感覚がわかりずらい点が私にとっては少し不安が残りましたが、すでに中層階まではほぼ契約済みとなっており、残りは南東の角部屋以外の7階より下の階だったと思います。

  40. 3604 呑み助

    >>3601 匿名さん
    金融機関名はどこもガードが固くてまだ判明しないようですね。わかりましたら,また教えてください。ありがとうございました。

  41. 3605 呑み助

    >>3602 マンション検討中さん
    12月3日から延べ9日間,それぞれ指定の日時で行われます。

  42. 3606 マンション検討中さん

    とうとう内覧会近くなりましたね。
    今の新築マンションではかなり注目されていると思います。

  43. 3607 マンション検討中さん

    >>3604 呑み助さん
    建物の写真を見ると4つの四角があります。北洋でしょうか。個人的にはそうだと嬉しいです!

  44. 3608 匿名さん

    北海道なら、道銀と北洋の二択ですよね。

  45. 3609 検討板ユーザーさん

    >>3607 マンション検討中さん
    確かに4文字なので、そうなると北洋銀行ですね。2階に銀行、1階にコンビニでしょうか。

  46. 3610 検討板ユーザーさん

    確かに長期修繕計画に基づく修繕積立金の上昇率が半端無く高いのが気掛かりです。
    初期積立基金の2億数千万に殆ど手を付けない形の潤沢な資産繰りとはなっていますが、3年毎に50%上昇で30年後には550%になっています。平方メートル当たり600円近くと言う激高プランニング。全期平均値も300円オーバーとなってます。
    昨今の人件費、機材高騰での影響も組み込んで有ると思いますが似たような設備のマンションでもこんな高額な修繕費は中々見ません。
    管理組合での早急なプランニングの見直しが必要かも知れませんね。

  47. 3611 マンション検討中さん

    やはり、将来的にも積立金や管理費等がいくら高騰しても全く問題ない人しか買えないってことですよね。当たり前ですけど。苦笑
    今は大丈夫でも何十年先も大丈夫かなと。
    この先何があるかわからないしって、やっぱり考えちゃいます・・・・。(´;ω;`)

  48. 3612 検討板ユーザーさん

    ああ、そうだな。

  49. 3613 マンション比較中さん

    そうするとタワまんは止めて、積立金や管理費の高騰しないマンションを選びます。

  50. 3614 検討板ユーザーさん

    修繕費高騰するしないは住んでみなきゃ分からないですからね、小規模マンションの方が不意のリスクは高いですし。気にするならマンションじゃなく全て自己責任の一軒家がオススメです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸