札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1903 通りがかりさん

    ここは今まで賛否両論あるように、とても極端に好みが分かれる物件なだけだと思います。
    なので、ディスり方も褒め方も極端で目に付くように見えてしまうのでしょう。
    高い買い物なんだから、自分に合った物件をそれなりに考えて買っているはずですし、そんなに否定することないのになと見ています。

  2. 1904 周辺住民さん

    >>1902
    ネガの入れ込み方が実に巧妙で、マスゴミの印象操作手法の上を行く巧さ。

  3. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 周辺住民さん
    褒めていただき、ありがとうございます。
    じゃあ、もっとハッキリ言いましょうか?
    ネガティブ要素満載にも関わらず、自由である掲示板でそれを述べたら、このように嫌味ったらしくかつ稚拙な表現で否定される。マスゴミ?どこのネット住民ですか。まともな掲示板利用ができない頭が弱く、器の小さい住民が住む物件。ここを検討している皆さん、こんな物件絶対やめた方がいいですよ。

    と書いたから、すぐに多方面から批判の声があるんだろうな。自由な掲示板ですから、ご自由にどうぞ

  4. 1906 マンコミュファンさん

    恋は盲目ですからね。
    この物件と苗穂に恋をしたら否定的な意見はネガキャンにしか見えないでしょう。
    何も特別なことではなく、真っ当な人間である証拠です。

    ですが、この掲示板は少しでもこの物件に興味があれば書き込むことは自由な場所ですから、嫌なら見ないのが一番です。
    恋に盲目な人にとってはネガティブな意見でも、違う立場から見れば物件を選定するためのポジティブな意見にもなりえます。

    ただ確かなことは、盲目になれるほどの魅力と、ちょっと待てよと思う要素の両方が多くある物件だということです。
    いずれにしろ注目されていることには違いありません。

    注目されるのは仕方がありません。
    繰り返しになりますが、ネガティブな意見が嫌なら見ないことです。

  5. 1907 周辺住民さん

    > 繰り返しになりますが、ネガティブな意見が嫌なら見ないことです。

    折角のネガキャン見てもらえないとがっかりじゃないのかなあ。

    主張や手法は1902と同じかな。1905の様なハッキリキッパリ系が大好き。

  6. 1908 通りがかり

    ネガキャンしている方は、「嫌味ったらしくかつ稚拙な表現」とか、「頭が弱く、器の小さい住民が住む物件」など、言われて頭にくるような言い回しをわざと出して煽り、炎上させることが目的のように思えます。そして、こんな物件絶対やめた方がいい、と誘導しているので、ここが売れたら困る方なのでしょうね。こんなことばかりに時間を割かずに、普通の物件の掲示板のように物件の情報を中心に運営してほしいです。

  7. 1909 匿名さん

    >>1908 通りがかりさん
    1904コメントは挑発的ではないですか?
    仲間同士はカバーし合うんですね。同一人物でしょうか。

  8. 1910 マンコミュファンさん

    否定的な意見をすべてネガキャンとレッテル貼りしているのは同一人物でしょうね。
    野党取り巻きのプロ市民と同じやり方です。

  9. 1911 匿名さん

    >>1905
    自由な掲示板であるからこそ、叩かれても仕方ないのでは。
    住民に対して頭が弱く、器の小さいとまで言い放つ姿勢は、非難されても仕方ないのでは?
    ましてや、器云々いいだすなど、反論できず白旗を上げて降参しているようなものです。

    否定派は否定派でいいんですけど、否定派であるならば執着する理由がよくわかりません。
    買わないのか買えないのか、ひがみにしか見えません。
    私はこういう理由で見送ります。ふつうはこれで終わりですよ。

    私個人の意見としては欠点はあるものの、良物件だとおもいますがね。

  10. 1912 マンション検討中さん

    大京アステージ管理という時点でどうなのかなあ。個人的にはおすすめしない。

  11. 1913 通りがかり

    同一人物でも誰の仲間でもありませんが、1911さんの仰る通り、否定派の方がここまで執着する理由がわかりません。私なら自分が買うつもりもなく、欠点だらけのマンションの掲示板なら数回見て終わりです。わざわざ、頭が弱いとか器が小さいなどの表現を使って煽るようなこともしません。
    こちらのマンションは、駅と大型ショッピングセンターに直結なのが長所、苗穂のわりに高額というのが短所であり、購入検討者はそこを熟考しているだけです。否定意見もあって当然ですが、上述のような誹謗中傷コメントは望んでいないと思います。

  12. 1914 マンション検討中さん

    >>1816
    管理費はそのままで、共用部の照明間引きしたり、宅配ボックスの操作パネル表示がひび割れたまま放置しているマンションがあるよ。
    大京アステージ管理物件。

  13. 1915 匿名さん

    >>1913 通りがかりさん
    誹謗中傷をやり始めたのは、あなたでは?否定的意見を、そういう考えもあるんですねと受け入れずに、円山教だのマスゴミ流だの。一旦収まったものを、またぶりかえそうとしてますよね。

    それと、どんな人がどんな目的でここに来ようが、それは自由。オープンな場ですから、あなたにとやかく言われる筋合いはない。もちろん私も言うつもりはない。
    単なる嫌がらせならまだしも、購入検討者にとっては、材料となる考えや意見を述べているわけですから。

    それが不愉快で理解できないなら、あなたが退出すればよろしい。
    もう買われたんですよね?
    なおのこと、いる意味がないじゃないですか。

    もうこの話はいいです。誰も反応しないでください。

  14. 1916 eマンションさん

    >>1910 マンコミュファンさん
    残念ですが、ネガキャンさんに辟易、激怒しているスレ民さんはネガキャンさんと違って多数いらっしゃいますよ?
    掲示板を見たら明らかじゃないですか?まさか気付いてないんですか?いや、気付かれてないと思ってるんですか?

  15. 1917 マンコミュファンさん

    >>1914 マンション検討中さん

    照明間引いてるマンションって大京だけではなく結構あります。高級マンションと言われているところでもあります。

  16. 1918 マンコミュファンさん

    >>1915 匿名さん

    はい、そのような考えもありますね。

    同じ事の繰り返し意見はもう終わりで良いでしょう。

  17. 1919 マンション検討中さん

    >>1912 マンション検討中さん
    管理会社なんて酷かったら変えりゃ良いだけですから
    ウチのマンションも最初管理会社が横暴で担当変えて頂いたり、管理会社変更の相見積とったりしながら交渉し、昨今は大分まともになりました
    住民の総数が多いと有識者も集まるもんですよ、ただまぁ問題有る人も多くなるんですがね…(笑)

  18. 1920 匿名

    >>1915 匿名さん

    検討してます。まだ購入しておりません。
    永住目的ですが何かネガティブ要素はありますか?

  19. 1921 マンション検討中さん

    今までの書き込み読んで下さい

  20. 1922 匿名

    >>1921 マンション検討中さん

    読みましたよ。何も参考にならないご意見ばかりでした。

  21. 1923 マンション検討中さん

    >>1917
    申し訳ないけど、財閥系マンションで照明間引きは聞いたことないよ。
    管理費が200円/m3超えてるのにそうなってしまうのは、大京アステージくらいじゃないか?

  22. 1924 マンション検討中さん

    >>1919
    そんなことかんたんにさせるわけ無いでしょ。物を知らないにもほどがある。
    問題ある人に理事や理事長をさせていいなりにさせる話、ここの掲示板にもたくさん書いてあるから見てみたら?
    どことは言わないけど、一部の管理会社に集中してるよ。

  23. 1925 購入経験者さん

    >>1923
    > 申し訳ないけど、財閥系マンションで照明間引きは聞いたことないよ。

    申し訳ないけど、現にあるよ。
    もっとも元々煌々と明るい状況だったところを半分以下に抑えた結果、ぐっと落ち着きが出てとても良い感じ。好みの問題ではあるけれど、節電とは無関係に続けてもらいたい。

  24. 1926 匿名

    平和になったと思ったら、荒れますね。荒らしている人の意見は矛盾だらけで、本人気付いてますかね。ここは誰が来ても、何をいってもいい場所だと言っておきながら、あなたが退出しろ、この話には誰も反応するな、って矛盾してますが。。。
    まあ、この話はもう皆さん辟易しているので、本当に打ち止めですね。健全な掲示板に戻ってありがたいです。

  25. 1927 マンション検討中さん

    デメリットは地下鉄の駅が近くにないことです。
    また、管理費、修繕積立金などがタワマンなので他のマンションよりも高めです。

  26. 1928 マンション検討中さん

    デメリットは地下鉄の駅が近くにないことです。
    また、管理費、修繕積立金などがタワマンなので他のマンションよりも高めです。
    あとはメリットしか思いつかないな。

  27. 1929 匿名

    南に面している部屋は、線路がすぐ前にあるのはどう思われますか?やっぱり窓を開けると音がうるさいでしょうか?

  28. 1930 マンション検討中さん

    >>1920 匿名さん
    1915さんではないですが、、、

    永住するのであれば、良い物件だと思いますよ!駅直結、スーパー直結は、かなり便利です。これから、再開発すすむ札駅に一駅というのも、goodですね!

    私は永住希望ではないので、別物件を購入する予定です。理由としては、将来の管理修繕費が高騰しそうなのが不安。苗穂の発展に疑問かつ、駅周辺に3棟800戸は供給過剰で空室が目立ちそう。
    つまり、将来ここを売って引っ越す時に、売りづらくなってる、もしくは値崩れしているリスクがあるからです。

    ただ、このリスクは永住する人には関係ない話なので、高めですが購入いいと思いますよ!

  29. 1931 周辺住民さん

    >>1925
    ここは照明間引きされて薄暗いエントランスが好みの人が買うってことですね。
    よくわかりました。

  30. 1932 マンション検討中さん

    >>1924 マンション検討中さん
    は?簡単じゃないから理事会が頑張ったのだけど…知らないとか知ってるとかじゃなくウチのマンションであった実績の話なんだけど…私が理事会をやってだ時の案件でしたので、ちなみにウチはココより大規模のタワマンです。

    管理専門会社で安いし質も良く実績も有る所と相見積もりで競合させた結果、デベ系にかなりの条件を飲ませる形で合意したって話。
    デベロッパー系は基本ぼってるから下げる余地はかなり有る。結果的に相当条件を飲んでくれたので温情措置で契約に至る。基本管理会社なんて理事会が委託してるんだから切るのも変えるのも自由なんですよ?

  31. 1933 マンション検討中さん

    >>1927 マンション検討中さん
    下手な小規模マンションよりタワマンの方が一戸辺りの管理、修繕費は安いけどな、ちゃんと調べた?
    もちろんグレードとか設備を考えなきゃ安い所も有るだろうけど、多分規模小さくて安い所は後で泣きを見るぜ。

  32. 1934 マンション検討中さん

    >>1933 マンション検討中さん
    1927です。すみません、ちゃんと調べもせず高いのかと思っていました。勉強になります。

  33. 1935 匿名さん

    >>1931
    LEDなら節電できそう

  34. 1936 匿名

    >>1928 マンション検討中さん

    地下鉄は使う事が無いのでその点は大丈夫です。大通りへは健康のため歩こうかと思いますし、札駅から乗り換えでも。本州暮らしが長かったので、乗り換え等は苦にならないです。飛行機も良く使いますが、札駅や新札幌での乗り換えは特に負担に感じません。
    有難うございました。

  35. 1937 匿名

    >>1930 マンション検討中さん

    有難うございます。
    永住ですのでリセール時の心配は無用ですね。

    ご購入予定の物件はタワーマンションですか? そちらを選んだ理由をもし宜しければ教えて頂けますか?

  36. 1938 マンション検討中さん

    札幌市の公務員のボーナス平均支給額71万1000円、多いと見るのか少ないと見るのか。
    どちらにしろ、庶民は共働きじゃないと買えないですね。

  37. 1939 マンション検討中さん

    >>1933 マンション検討中さん
    ちなみに私はここを含め5件ほど検討しました。いずれも、ここよりは小規模、部屋の広さはほぼ同じです。
    結果、ここの方が8000円?10000円高かったです。修繕費準備金は、倍近くでした。

    ご参考までに。

  38. 1940 マンション検討中さん

    >>1939 マンション検討中さん
    本当ですか?自分が調べた所だとこちらとほぼ変わらない所ばかりでしたが、是非とも参考までにその5件をお教え頂きたいですね。

  39. 1941 周辺住民さん

    >>1940
    逆にここより高いところを教えてほしい。
    大京アステージ管理物件以外でね。

  40. 1942 マンション検討中さん

    >>1940
    1939ではないですが、私も修繕計画書を見せてもらうようにしてますが、ここは安いところと比べても倍以上しました。
    ほとんどの部屋の30年後の修繕積立金が低くも4万円以上で他のマンションの高いところでも3万弱だから高いのは間違いないです。30年後はどうなってるか分かりませんが、これに管理費と駐車場が掛かるので、それなりの金額が老後の負担となります。
    私は購入を見送る予定です。

  41. 1943 マンション検討中さん

    上のコメント、部屋の広さは70平米程度の場合です。

  42. 1944 マンション掲示板さん

    先着住戸が21戸に増えましたね。これから売れるのか売れないのか様子を見ようと思います。やはり高いので売れ行きはよくないような印象です。

  43. 1945 マンション検討中さん

    >>1940 マンション検討中さん
    今、建設中もしくは入居募集しているようなところです。どんなところを調べたのかはわかりませんが、ここより小規模なのに、ここより高いって、普通はありえないですよ。
    そんな詐欺みたいなこと、デベロッパーがやりますかね。

  44. 1946 名無しさん

    質問をはぐらかし質問で返す
    修繕費高いぞの流れ

    また繰り返してるだけじゃーん
    もうええわ…まるでマニュアルに沿って動いてるかのよう

  45. 1947 匿名さん

    >>1942
    > それなりの金額が老後の負担となります。 私は購入を見送る予定です。

    それはとても良い賢明な決定だと思います。

    どこのマンションでも決済手配ミスも含み未納者って多少はいる様ですが、大多数の人にとって迷惑ですし、最悪物件が競売にかかったりすると債権回収の手間が大変です。

  46. 1948 匿名

    >>1946 名無しさん
    どうぞ、退出されてください。

  47. 1949 匿名さん

    >>1942
    >>1947

    同じく。大変賢明だと思います。
    早ければ来年にもああよかったと自覚できると思います。

    こんな天井圏の今、わざわざここをこの価格で買うという選択はありえません。

    ただし、価格をあまり気にする必要ない富裕層、パワーカップル、余裕のあるシニアは気に入ったら買うべき。多様性を高める意味でも、外国人や東京や大阪の投資家にもご購入お勧め。ひょっとしたら、オリンピック後も高騰し、リセールで小遣い銭稼げるかも?

  48. 1950 マンション検討中さん

    >>1949
    資金に余裕がある人が、わざわざ大京アステージ管理物件を買わないww

  49. 1951 匿名さん

    首都圏の平均新築マンション価格は、バブル期の最高価格にほぼ近づいた。
    バブル絶頂期の半値あまりにすぎない株価に比べると、マンション価格の局所的バブル状況が良く分かる。

    東京から大阪、名古屋、福岡、そして神戸じゃなくて札幌だ。
    しかも都心エリア。バブルはいずれ崩壊することは皆分かっているが、
    もう少しもう少し、今のうちに、速やかに、
    と思ってるうちに一気にくる。
    ここは札駅大通駅のような都心エリアではないので、
    来年以降いずれ下げても、小幅な下げかもしれない。

  50. 1952 eマンションさん

    札幌中心部とその周辺エリアのマンション価格は、タワーズフロンティアまでは「買い」でしたが、それ以降はバブル期に入っていると思います。もちろんここも。
    バブルが弾けるかどうかは誰には分かりませんが。

  51. 1953 マンション検討中さん

    一方で、2030の札幌五輪については期待できるのでは?それまでは、下がらないと。
    私の予想では、東京五輪後、一時的に値下がりするものの、その後は札幌五輪に向けて再上昇するのではと踏んでいます。
    あとはインバウンドには引き続き期待できますね。外国人が訪れたい場所、東京の次は大阪でも京都でもなく、既に北海道になっています。

    もし不動産バブル崩壊的な話になると、
    札幌駅前の再開発も、とんでもないことになりますよ。

  52. 1954 匿名

    >>1949 匿名さん

    再開発で良いなと思う場所はもう土地がないんですよね。だからこの場所を買うなら高くても今しかないんです。オリンピック後に値下がりするする言われてますが、都内は再開発の計画だらけで人件費、資材建設費の高騰が続くので新築マンション価格は下がらないとも多くの不動産関係者の意見も一方であります。でも異常な高さと供給過剰、駅近がどこも開発され後発のマンションが建つ土地なしなどで動きが悪いですね。札駅の真上に建つマンション出来ないかな 笑

  53. 1955 eマンションさん

    北8西1のスレッド見ると分かりますがスレ内では2009年からずっとマンションは今が最高値、これから下がると言い続けられてました。結果はご存知の通り一切下落のない右肩上がり。
    いつかはホントに下がるんですよね?下がると信じたい。マンションが一軒家の倍額が当たり前とか健全じゃないですよね。

  54. 1956 マンション掲示板さん

    お隣の商業施設などの詳細はいつ頃決まるかご存知の方いますか?

  55. 1957 マンコミュファンさん

    >>1942 マンション検討中さん
    大京は過去に管理費不足でやらかした事件があるからかなりリスク見て積立計画を作っている内容になっていますね。
    細かく見ていくと分かりますよ。

  56. 1958 マンコミュファンさん

    >>1930 マンション検討中さん
    日本中のマンション状況見てみると、
    同じ場所への乱立系は多数ありますね。
    大阪の中津エリア、東京はどこもかしこも乱立ですが、
    北海道と比べるのはどうかと思いますが、そのエリアがどうなっているかを研究してみると良いかなと思います。
    私の意見ですが、資産性は管理費の高騰とは関係ないと考えます。不安なのは理解出来ます。管理組合が事業計画頑張るしかないですね。苗穂の発展性は確かに分かりません。
    札幌他エリアも発展性があるエリアが私には札駅周辺しか思い浮かびませんが。。

  57. 1959 検討板ユーザーさん

    >>1958 マンコミュファンさん

    中津は凄いことになっていますね。駅直結マンションの大高騰。中津と大阪駅、苗穂と札幌駅を比べるのは少し違いすぎるとは思いますが。比較するのであれば、JR大阪駅から快速一駅の大型ショッピングモールのある駅近マンションと比べると良いかも知れませんね。

  58. 1960 マンション検討中さん

    札幌全体を見通して、だいぶ発展してきたイメージです。琴似以西、平岡、新札幌など10年、20年前とは変貌を遂げた気がします。
    なので、これからまた大きく発展するのは札駅周辺、しかもスポット的に、くらいじゃないでしょうか。その発展がどれほど苗穂まで影響を及ぼすかは見ものですね。

  59. 1961 マンション検討中さん

    無関係ではないですが、札駅の再開発=苗穂の発展とは思わない方がいいかもしれませんね。
    札駅から一駅と言えど、桑園みたいにはならない気がします。

  60. 1962 マンション掲示板さん

    桑園は高架下を南北に行き来できるので、人の往来があって街が形成されやすい。それでもあの程度。

    苗穂は駅経由で行き来できるものの、自由な往来という意味では不利。まちは形成されないでしょう。

  61. 1963 マンション掲示板さん

    駅前は今回のコレでだいぶ変わりますね。
    駅前が整備されたからすぐ街区として発展する訳ではないでしょうが、2030辺りには相当変化してると思います。
    個人的に近い将来が楽しみな地区第2位です。
    第1位はやっぱり札幌駅周辺です。

    東側の高架は新幹線関連でこれから整備されていく模様。新幹線の待機所も苗穂駅南口すぐ裏辺りまで来るようです。新幹線絡みの発展が全く苗穂に影響はない事はないでしょう。
    鉄道記念館を新幹線仕様でバージョンアップさせて観光客も呼び込めればさらなる発展も見込めそうですね

  62. 1964 匿名さん

    >1962さん
    桑園の問題は、東側が競馬場や北海道大学のために広がりを持たせられないためかもしれませんね。
    同じように、苗穂も土地があるわけではないですし。
    中央区側がゆっくりとでも変わっていけば御の字といったところではないでしょうか。

  63. 1965 通りがかりさん

    競馬場良いじゃない

  64. 1966 通りがかりさん

    今の桑園駅周辺の発展を30年前に予想できましたか?
    ただし、桑園駅周辺は衰退期に入っている・・・
    さあ、発展途上にある苗穂駅周辺は今後に期待!

  65. 1967 マンション掲示板さん

    いや、桑園あんまり発展できてないって話だし、苗穂は桑園より条件悪いって話じゃん。

  66. 1968 買い替え検討中さん

    苗穂は桑園以上でしょう市も街灯を札駅まで設置し、夜も明るい商店街が出来ましたし明るい未来への発展です。

  67. 1969 評判気になるさん

    苗穂は、厳しいんじゃないですかね
    立派なのが3棟建って終わりでしょう

  68. 1970 周辺住民さん

    不動産住宅情報サイトのLIFULL  HOMESに不動産市況分析の専門家が苗穂駅の新築マンショングランアルトについての1 不動産投資の価値判断の基準となる8つのキーワードと2 再開発がエリアにもたらす可能性 その内容は結構参考になります、興味があれば、読んでくたさい。

  69. 1971 eマンションさん

    >>1966 通りがかりさん
    桑園が札駅から一駅にも関わらず発展しなかった理由は札幌市の再開発エリアに入ってなかったから。北は競馬場と市大病院で開発スペースはイオン側のみ。で、時代が悪く三流デベが土地を一杯仕入れてマンション分譲し利益を求めたため今だに空き地だらけ。
    苗穂は再開発エリアと新幹線東エリア、市からの補助金もたっぷり。
    でもどうかなぁ。。ただグランアルトが売れてるのは事実。

  70. 1972 匿名さん

    新幹線来るだけで苗穂の方が桑園より発展は間違えないような気はするわ

  71. 1973 マンション検討中さん

    ん?桑園って、発展してないんですか?
    そんな空き地ありましたっけ?
    10年弱前にJR、スーパー、マンション、その他商業施設が続々とできて、特に高齢者に住みやすい便利な街として、ニュースにもなっていたような気がします。
    苗穂は、桑園にも手が届かないと思いますよ。特に南側は。

  72. 1974 通りがかりさん

    新幹線が来て苗穂が発展するのか?新幹線の新駅は創成川イーストであって苗穂じゃない。
    住む人が急激に増えるってこと?
    周辺が観光客で賑わうには、苗穂は離れすぎてるし。どうなんだろ。
    少なくとも今の苗穂は、結構悲惨な状態。それよりは当然良くなるんだろうけど、どこまで発展するかね。

  73. 1975 マンション掲示板さん

    札幌駅周辺開発と新幹線の余波はファクトリー周辺までで終わりでしょう。
    創成川イーストと呼べるのもこの辺まで。
    苗穂なんて札駅からファクトリーの倍の距離があるんだから何寝ぼけたこと言ってるんですかって話。

  74. 1976 匿名さん

    苗穂可哀想ボロクソに言われて

  75. 1977 匿名さん

    いや、いいんじゃないですか。マンション3棟と病院で一定の人数は増えます。
    生活しやすい施設は揃う環境で、寂しすぎず、かといって人が多すぎもせず。
    大きな資産性を期待せず、そういうことを許容できる人向け。
    なので安くなって欲しい(笑

    桑園といえば、マンション建設と新幹線の予定地がかぶるからと問題になったはずですよね。結局は新幹線が地下になったりして、もったいない状況になったのですかね。

  76. 1978 マンション検討中さん

    私もガヤガヤするより、これだけ利便性があれば生活するには充分だと思います。これ以上を望んでいません。

  77. 1979 eマンションさん

    なんと言っても苗穂は円山より格上ですからね!

  78. 1980 マンション掲示板さん

    街中に比べて静かなので暮らしやすいのがいいです。あまり発展は望んでません。

  79. 1981 通りがかりさん

    >>1979
    それは、ちょっと言い過ぎ。っていうか違うから

  80. 1982 eマンションさん

    >>1979 eマンションさん

    やめとけ。
    他の街と比較せずこのマンシャンの事を語りなはれ。

  81. 1983 マンション掲示板さん

    琴似や桑園になれないって
    それが良い所だと思うんですがね
    琴似や桑園が良いって言うなら最初から琴似や桑園を選べば良いだけでしょう

    私も今の苗穂の雰囲気も好きなのでこれ以上発展は望んでません
    主要道路の北3条通は西端が赤レンガで行き止まりという事も有って道路幅の広さの割に交通量が少なく閑静です
    苗穂駅新駅も出来た時は商業設備の1つもないのか?と思いましたが、苗穂の規模感から考えると良い判断だったと感じます
    下手な商業施設作って琴似の5588みたいになるのも好ましくないので
    今回の3棟もこの地区のこの利便性にしてちょうど良い規模感に収まっているのが好印象です
    閑静な住環境を構築しつつ主要駅まで一駅と言う立地はなかなか無い価値であると私は感じますがね

    まぁ苗穂の発展性に文句付けている時点で苗穂の価値を理解出来ない考え方の人だと思いますので、こんな所で文句言ってる暇が有ったら他の発展性のあるマンションを見つけてみては?と思いますよ

  82. 1984 マンション検討中さん

    自分の生活圏範囲で不自由がなければ十分です。
    便利なのは間違いないので。
    正直なところ、苗穂の発展には期待してません。発展するといいなー程度

  83. 1985 評判気になるさん

    購入者ですら、苗穂の発展を諦めてる始末

  84. 1986 ご近所さん

    かなり背が伸びてきて、離れて見るとかなり堂々とした印象を受けます。
    南側も一棟200戸規模ですから、3棟建つとそれなりの景観になると想像します。
    ファクトリー傍の物件は二棟に分けたせいか、また明るい色あいもあってか、見た目はちょっと。

  85. 1987 検討板ユーザーさん

    >>1983 マンション掲示板さん

  86. 1988 マンションいろいろ見学中

    >>1986 ご近所さん

    >>1986 ご近所さん
    同感です。近くを通りましたが、ドンと存在感があり、カッコイイと思ってました!

    環状線の通りからも、周りに高い建物がないので、
    勇ましいマンションの外観が見えるんですね。

    それから、大きい通りから少し外れているので、穏やかに過ごせることができそうですね。

  87. 1989 マンション検討中さん

    中身はスカスカだったりして

  88. 1990 マンション掲示板さん

    >>1989 マンション検討中さん

    反論者の方
    もっとクレバーに反論投稿してくれ。

  89. 1991 周辺住民さん

    2005年前にアリオが又建設してない時と比べて苗穂は凄い発展したじゃないですか、これから産業のまちから暮らしのまちへ生まれ変わる、都心に近い札幌駅に隣接した便利で暮らしやすいコンパクトシティの居住エリアになります。
    苗穂の開発は始まったばかりです、去年52億円をかけて移転した超立派な苗穂駅とアリオ前の道路延長と拡幅工事中の都市計画道路も大幅費用が掛かる整備事業です、3棟のタワーマン、高齢者住宅、商業施設と病院はこれからどんどん建設する、全て完成するまで何年もかかるですが、これだけ完成すれば十分に便利で快適な住居環境になります、これ以上の発展は特に望んていない、札幌周辺や創成川東側エリアの開発で十分です、こちらはアリオだけで充実しています、足りないことがあれば、札幌駅へ3分で行ける。
    札幌市のHPに苗穂駅周辺地区まちつくり計画の策定範囲に、苗穂工場は入っている、将来は開発予定があるでしょう、只今日本中は建設ラッシュです、災害の復興工事も各地に沢山あり、北海道も外国観光客の急増と新幹線駅の開通に合わせて、再開発や建設計画が溢れて、目白押し状態です、人手不足と人件費も資材も高騰しており、苗穂の更なる発展を期待している人は色々な開発が終わるまで、ゆっくり待ちましょう。

  90. 1992 匿名さん

    情報も何も無い苗穂へのただの誹謗中傷の書き込みが多々書かれておりますが、あまりに度を越した公共良俗に反したモノは侮辱罪に当たります。
    ここは掲示板だから何を書いても良いんだ!と豪語されておりましたが、それ以前に不特定多数に公開されている公の場という事を忘れずに、良識あるマナーを守った節度ある利用が望まれます。

    少なくとも苗穂に住んでいる方は気分を害されていると思いますので…

  91. 1993 マンコミュファンさん

    >>1992 匿名さん

    まあクソリプは匿名だとどうしても出ますね。
    人間弱い生き物ですから。
    ほっとくのが一番。

  92. 1994 マンション検討中さん

    >>1992 匿名さん
    本当に侮辱罪になるんですか?

  93. 1995 匿名さん

    >>1994
    なるわけないじゃない?足立区綾瀬の人だって侮辱罪で訴えてるの聞かないもの?
    苗穂の刑務所の人はやばいかも

  94. 1996 匿名さん

    侮辱罪は親告罪ですので誰かが親告しなければ罰せられる事はないでしょうね
    罰せられないから問題ないという話では無いでしょうが

  95. 1997 マンション検討中さん

    私はこのマンションの直結であると言う部分を高く評価しています。札幌は雪害が厳しい割に直結物件が少ないですよね。
    欲を言えば地下鉄直結が望ましい、しかしレーベン環状通東の様に地下鉄真上建設でも一旦外に出なければマンションに入れないのはちょっと、、、主にセキュリティ面が理由なのかと思いますが、もっと直結物件が増えて選択肢が増えると良いのですが、、、

  96. 1998 マンション検討中さん

    大京管理物件をこの値段で買う人は、よく考えたほうがいいよ。

  97. 1999 評判気になるさん

    それは、どの様な意味合いでしょうか? 
    大京だと何が有るのでしょうか??

  98. 2000 名無しさん

    >>1998 マンション検討中さん
    君がよく考えた方が良いよ。
    よく調べようね。

  99. 2001 名無しさん

    リビング経由じゃないと各部屋に行けない間取りは辛いな。

  100. 2002 匿名

    >>2001 名無しさん

    好みだと思いますが、私もリビングインの間取りは苦手。部屋が狭く感じるしワンルームっぽくて。来客中、寝室に用事あってもドア開けられない。タワマンの中部屋に多いですけどね、そこは避けて購入しますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸