札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3763 eマンションさん

    >>3762 eマンションさん
    とは言っても、グランアルトの10階より少し高いくらいの高さになるのではないかと言っていたと思います。

  2. 3764 サ高住気になるさん

    みなさま、情報ありがとうございました。
    近々マンションギャラリーに行く予定なので詳しく聞こうと思います。すでに私の欲しい間取りはサ高住の高さよりは下層階しかなさそうなので、建物の向きや大きさも合わせて聞いてみます。

  3. 3765 eマンションさん

    >>3764 サ高住気になるさん
    サ高住より低い部屋でも気にならない感じだと良いですが建ってみないとこればっかりはわかりませんよね。

  4. 3766 マンション比較中さん

    ご参考までに平成29年の開発計画書においては、集合住宅B地区(高齢者住宅) 高さ32.1m 11階 とありましたよ。

    出典
    http://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/kokuji/documents/kokuji_sanko_...

  5. 3767 マンション比較中さん

    上の出典をみると建築面積が1500.6m2とありました。

    サービス付き高齢者住宅などが該当する「(1)老人短期入所施設等」については、地上階は1000m2以上/それ以上の階は1500m2以上の場合スプリンクラーの設置が義務付けられているようですよ。

    最新版かどうか分かりません。現在はこれよりも条件が厳しくなっているかも知れませんね。

    出典
    https://www.nittan.com/sp/img/firelaws_info/sou19-2.pdf

  6. 3768 eマンションさん

    サ高住べったりってわけではなさそうですよね。

  7. 3769 匿名さん

    >3767
    よく知らないんですが、スプリンクラーを付けるかつけないかを考慮して、建物の高さを変えるものなんですか?
    付けない方に制限した方が、コスト的に安くなるからとか。

  8. 3770 eマンションさん

    サ高住の会社名言っていてうろ覚えですが調べてみたら既に建っているサ高住はなかなかの大きさでした。

  9. 3771 マンション掲示板さん

    は?

  10. 3772 マンション比較中さん

    >3769さん
    >スプリンクラーを付けるかつけないかを考慮して、
     建物の高さを変えるものなんですか?

     火災報知機と消火器だけで済むならば、穿設コストや維持管理コスト増につながる消火ポンプとスプリンクラー設備を導入したくないと考える建設会社は少なくありません。

     なので昔の比較的小規模のマンションでは上層階に行くほど戸数を少なくしてフロア面積を基準以下にするなど工夫していたところが多いようです。

     スプリンクラーは初期消火に絶大な威力を期待されていますが、老朽化とともに誤動作とか漏水とかの心配も出てきますので、諸刃の剣と考える方もいらっしゃるかも知れません。火災報知機は誤動作しても大きな音がするだけですが、スプリンクラーが誤動作すると部屋中びしょぬれで家電製品や美術品は全滅しかねませんものね。

     土地の価格が高いところでは、戸数を多くするためには建築階数を増やすしかありませんし、サービス付き高齢者住宅のように火災発生時の避難誘導が難しい建築物の場合は、スプリンクラー設備を付けずに済むような設計をするのにも無理があるように思えます。

     なので、スプリンクラー設備の設置条件を回避するだけのために、サービス付き高齢者住宅の階数をへらすと言うのは考えにくいのではないかと思いますよ。

  11. 3773 匿名さん

    昔の団地とかマンション4階以下はエレベーター付ける義務もなかったものね

  12. 3774 eマンションさん

    数年後ちゃんとアリオと直結するといいですよね。すこし不安です。

  13. 3775 名無しさん

    >>3774 eマンションさん
    外から工事の状況を見るとすでに繋がってる様に見えますが、数年後とかのレベルなんですか?
    すぐに繋がるのでは?

  14. 3776 マンション検討中さん

    アリオ札幌。
    生活の木やゼビオスポーツなどが1月で閉店する様でだいぶ大きな改装が有ると思われます。
    空中歩廊の接続部であるトイザラスは現段階で動きは見えませんが、通路を作らなければならないのでこちらもそこそこ変わるはず。
    空中歩廊接続部の外側はかなり大きなスペースをとっており特設店舗orカート置き場も出来そうな気配。

    詳細不明ですがアリオで「改装セール」第一弾が始まってるんですよね。
    空中歩廊の供用開始はマンション引き渡しの3月でしょうから普通に考えればアリオもそこに合わすのでは?

  15. 3777 マンション検討中さん

    今さらすみません。

    プレミストと迷っているのですが、こちらには90~95㎡程の4LDKはあるのかご存じの方いたら教えて頂きたいです。

  16. 3778 匿名さん

    確か、4LDKは86平米だったと思います。

  17. 3779 マンション検討中さん

    >>3778 匿名さん

    HPで間取り見ましたが、ちょっと狭そうでした。

  18. 3780 eマンションさん

    >>3776 マンション検討中さん
    改装あるんですね!ゼビオが閉店になるとしたらなかなかのスペースになるので楽しみです!
    カート置き場はヨーカドーと離れているので期待したいです!アリオと近いのって駅直結と同じくらい嬉しい。

  19. 3781 eマンションさん

    苗穂駅南口の道路を挟んだところも再開発の対象になるんですね?!知らなかったので驚きです。有名な飲食店が立ち退きと見ました。
    あの辺全体が立ち退くんでしょうか?!ご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 3782 eマンションさん

    >>3781 eマンションさん
    私は地元の立退き対象事業者です。
    随分嬉々としていらっしゃいますね。
    やはりタワマンの新住民とは相容れないものを感じます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸