横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレミスト本厚木ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 11:21:46

プレミスト本厚木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市中町4丁目96(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「本厚木」駅から徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.17平米~85.20平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
本厚木駅前通り一等地!売り切れ御免プレミスト本厚木【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38376/

[スレ作成日時]2018-11-17 13:47:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    他にも乗馬場行きのバスとかいろいろ停まってますね。もともと、イトーヨーカ堂だったから朝は閉まってるからバスの乗り合い場所として都合よかったんでしょうね!行政とか警察が待機の許可出してると思うので、マンションの管理組合からクレーム入れれば移動すると思いますよ。会社にいれてもいいかも!

  2. 232 匿名さん

    エコフルシャワーってはじめて知ったのですが、少ない水量で勢いある水流になるというもので節水効果があるとのこと。どういう仕組みなんでしょう。シャワーは古いタイプだと給湯器の関係で途中で温度が変わったりもするので困るのですが、ここの場合の給湯はどういうものを採用しているのでしょう?キッチンも洗面室も浴室もたぶん一緒になっているのだと思うのですが。

  3. 233 匿名さん

    エコフルシャワーってリクシルの製品みたいですね(検索したら出てきました)。
    内部で高速回転する羽根車があってそれで水圧を高める→少ない水量でも勢いがつくといったことが書かれてましたよ。
    浴室の手すりやパッキンのないドア等はうまく考えられているなと思いました。こういうがあると掃除の手間が省けたり、後々楽だったりしますもんね。

  4. 234 匿名さん

    今どきはいろいろと住設自体すごく進化してきているなと思います。
    マンションのモデルルームに行くと、
    なんとなくカルチャーショックというかそういうものを感じますよね(汗)

    機械式の駐車場って、法定点検ってあったような気がするのですが。
    今、たまたま借りて使っているところが
    月1で検査で使えない時間とかあるんですよね。
    だからここもそういうのはあるんじゃないかと思っているんですが。
    これに関しては要確認ですね。

  5. 235 マンション検討中さん

    部屋ってまだ結構空いてるんでしょうか?
    どなたか情報おもちですか?

  6. 236 マンション掲示板さん

    >>235 マンション検討中さん

    バリバリ空いてんだろ。
    外から光の感じ見れば一目瞭然。

  7. 237 匿名さん

    >>236 マンション掲示板さん

    空いている根拠はあるのですか?
    空いていると予想しています。ですか?

  8. 238 匿名さん

    少なくても先着順の26戸と、時期販売住戸の10戸、計36戸があるので空きはかなりある方であると見ていいのではないでしょうか。
    よく言えば選択肢があるという状態。
    ただここ、駅に近いのはとてもいいと思うのだけど値段がとにかく高い。
    だから販売もものすごくスロウ担っているのでは?と感じています。

  9. 239 マンコミュファンさん

    売れない理由は長谷工だからだろ。
    ルネもそうだし。
    売れ残ってる物件あるある。

  10. 240 匿名さん

    第1期1次~第4期1次の分の先着順販売が35戸になっていました。238さんの時点以降に1戸売れた計算になると思います。この後に新しい販売期が無いとしたら、
    あと35戸売れれば目出度く完売になりますね。
    お値段は4千万円台~5千万円台。2LDKが少な目で、3LDKの割合がけっこう多めな感じなので、2LDKから売れていくのではと予測します。
    厚木はけっこう需要が多いと思うので、キャンペーンとか値引きとかあればそれなりに売れるのでは?どうでしょう?

  11. 241 検討板ユーザーさん

    残り20戸しかないと担当に言われた去年の秋。
    今HP見ると35戸ある。
    大丈夫かここ。
    普通にふざけんなって感じ。

  12. 242 購入者

    こちらの掲示板参考にさせていただきながら購入したものです。ルネと迷った結果こちらに決めました。まだ居住して間もないですが、参考になればと思い、メリットデメリット報告させていただきます。

    メリット
    景色が素晴らしい
    ベランダのシンク→靴を洗面所で洗わなくて済むのでとても便利
    エレベーターが大きい→18人乗り?の2号機はとても広く、乗り心地よいです。感染対策であまり密度高くはエレベーター乗りたくありませんので、これは地味に便利です。1号機はルネと同じ大きさで、14人乗りの仕様ですが、このご時世では実際4人、頑張っても6人乗るといっぱいと思います。
    ドアtoドアが早い→ルネの見学のとき、マンションのドアから家のドアまで結構遠く感じましたが、その点こちらはエレベーター近くてラクです
    駐車場→機械式は20台ちょっと収納と40台ちょっと?収納の2機がありますが、それぞれ独立してるのであまり他の人とバッティングしません。ルネの100台収容は他の人とバッティングしやすそうに思いました。
    窓シャッター→廊下に面した窓がシャッターおろせるので、廊下に面している部屋に外から入る音は少しマシでしょうか?

    デメリットは高いことですね。バックカウンターついたなかったのでオプションでつけたので、20-30万追加になりました。
    ヨークマート前のみちは意外と車通りが多く、買い物に歩いていくとき子連れだと気を使います。逆に、ルネから公園など駅側に来るときもこれは同じように問題になるのでプレミストだけの問題では有りませんが。

    すれ違う居住者さんも皆さん気持ちよく挨拶してくれますし、今のところ非常に満足しております。ルネより値段少し高いですが、住んでみて気づく細かい部分が値段相応にルネよりもbetterに思います。

  13. 243 匿名さん

    大規模マンションって、最近は共有施設が充実していて便利というイメージがあったのですが、
    ここはそういう設備はなさそうですね。
    ある意味、無駄な維持費が不要なのでいいかなとは思いますが、
    子育て中はそういう施設があったほうが便利かなと感じます。
    ここまでの価格を出すのであれば、もう少し何かプラスアルファがほしいですね。

  14. 244 匿名さん

    今、共用施設ってコロナの関係で使えなくなっているようになっているマンションが多いと聞きます。今後は、共用施設に関してもあり方が変わってくるかもしれません。そう思うとあるのに使えない!というよりは最初からなくして、コストを下げるほうがいいんじゃないかという考え方もあると思いますよ。

  15. 245 匿名さん

    共用施設に関しては個人的には無くても不便しないと思います。
    利用しない共用施設に対し、ずっと管理費を払うよりも最初からないほうが管理面ではメリットがありますよ。
    キッズルームも子供が大きくなってしまえば利用しなくなります。
    いずれ利用しなくなる施設に毎月お金を払うよりもいいという考えで行けばいいんじゃないかな?

  16. 246 マンション検討中さん

    目の前に熟女パブ、スナック…
    ファミリーは選択肢からはずれますね

  17. 247 匿名さん

    眺望が良いということが書かれているけれど、何階からなんだろう。低層階はそこまで良いように思えない。
    現地で見ることがあるから、モデルルームでは眺望は確認はできますね。

    まだ先着順で29戸あるのですが
    これを売り切れば完売なんだろうか。
    選択肢はものすごくたくさんある状態です。

  18. 248 匿名さん

    リビングが線路側にあるので、窓を開けると電車の音が結構うるさく感じました。
    駅近だから仕方ないですけどね。

  19. 249 匿名さん

    共用施設の話題が出ていますが、確かに将来的に不要になる施設であれば最初からついていない方がいいかもしれません。
    こちらの共用施設はラウンジが2タイプでしょうか。
    将来的な事を考えるならどちらかのラウンジがリモートワーク対応のワーキングスペースであっても良かったかもしれません。

  20. 250 匿名さん

    駅が近いと、線路にも近いということになってくるのですよね。
    窓を開けて生活すると音はそれなりにする、ということで。
    5月は窓を開け放しておくと気持ちが良い気候の良い日は多いですが、
    音は割り切って開口部を明けておくのも手かもしれないです。
    どうしても気になる方は…マンション自体は自動換気だから、どうしても開けなくちゃいけないものではないし
    締め切って暮らしても、特に問題はないと思います

スムラボ ナカハラ「プレミスト本厚木」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸