横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1019 匿名さん

    そういうことですか。
    管理会社が一枚かんでる感じですか。
    マリナゲートの売主にとっては住民がクリオ相手にやってくれるが都合良い展開。何年もかけ裁判やって最高裁まで行き、最後に敗訴。住民は年月かかり、費用かかりで疲れ果てそれで終わり。裁判長引くほど、最初の責任ある自分から目を反らしてくれる。なかなか巧みですね。

  2. 1020 匿名さん

    マンションポエム野郎、最近名前変えたけどバレバレだよ。

  3. 1021 ご近所さん

    >>1014 匿名さん
    >管理組合の理事を管理会社が丸め込んでるのかもね

    自社のやり口を開陳する明和関係者w

  4. 1022 匿名さん

    反対運動には賛成するが、必要な所へ申し立てすればいい。こういった不特定多数が閲覧でき、世間の目にさらされる場で争いを見せる事はコットンハーバーの印象や治安に対する不信感に繋がり、自分の資産価値を落としかねないのでご遠慮頂きたい。

  5. 1023 匿名さん

    ほんとそうですね。
    自信がないから弱いとこ突かれてぐだぐだになるパターンです。

  6. 1024 通りがかりさん

    リスクがあればあるほどリターンも大きい。至極真っ当な話だとは思いますけど、ここのクリオなんかは正にリスク物件とは思ってますが、化けたら面白そうではありますよね。
    5000万で買ったのが再開発終わる頃には6000万とかになるなら買うのもいいなとは思っちゃいます。

  7. 1025 匿名さん

    近隣との係争の有無は購入検討者には重要な情報だし、掲示板に建設反対の書き込みをすることが、地区の「治安」への不信感につながる理屈がさっぱり理解できない。
    クリオのマンションのおかげでマリナゲートの資産価値は確実に下がるし、一日中日影になるような建物を建てられても文句言えない、ということが確定なら、地区内の他の建物の資産価値にも悪影響は必至。

  8. 1026 匿名さん

    その通りです。
    一日中日影になるような建物を建てられても文句言えないことが確定なら他のマンションにも影響ありますね。
    素人ぽい反対運動が突っ込まれて、反論に苦しむ様子が火に油を注いでかえって有名になってきました。

  9. 1027 匿名さん

    契約者スレが閑古鳥
    売れてないの?

  10. 1028 匿名さん

    契約者スレの話で話を反らしてまたトーンダウン。

  11. 1029 ご近所さん

    JFE、JFEと話を逸らせているのはどっちだよ。全然住民側には響いてないけどw

  12. 1030 匿名さん

    明和関係者によるものと思われる書き込みが酷い.

  13. 1031 匿名さん

    >>1024 通りがかりさん
    なんないけどな

  14. 1032 匿名さん

    >>1029 ご近所さん

    かなり響いてきたようですよ。
    なんで分譲したデベがそっぽ向いて知らんぷりなんだと。お前らもクリオに何か言えよと。

  15. 1033 匿名さん

    もうやめよう。購入検討者がこの掲示板みたらさ…
    常識のある、優しい人間が買わなくなる。言ってること分かるかな…つまり新しく入ってくる住人の質が落ちるって言う事。そんな町になるのは嫌だ。どうあがいても、現実考えれば建設は阻止できないのだから、せめていい人に来て欲しいと思うのは私だけだろうか…

  16. 1034 匿名さん

    マンションの1階にスーパーマーケットが併設されるそうで便利になりそうですが、
    開業は2020年4月でまだ決定しているものではないのですか?
    前にこちらのスレッドを覗いた時、店名が出ていた気がしますが何が入る予定なんでしたっけ?
    店の敷地面積など、営業さんに設計図は見せていただけますか?

  17. 1035 名無しさん

    常識や優しさの感じられない建て方のマンションですからねぇ。そういう人が買うのも仕方ないです。
    審査請求中で建設が阻止できないと決まってわけではないし。

  18. 1036 匿名さん

    反対運動続ければよし。
    購入検討者の掲示板を反対運動のツールとして使う必要はなし。
    以上

  19. 1037 匿名さん

    反対運動は継続する。
    掲示板でも近隣住民が建設に反対しているという事実を伝える。
    その他関連する情報があれば随時提供する。
    以上。

  20. 1038 匿名さん

    建築阻止できないとわかっている反対運動には同情を感じます。継続して掲示板でも近隣住民が建設に反対しているという事実を伝えることも迫力ないですが仕方ないでしょう。
    ただ知らんぷり決め込んだマリナゲートの売主には不信感を持ちます。

  21. 1039 マンション検討中さん

    反対運動とか意味なくない?
    政府から建設許可もらったし、止まるわけがない。
    購入検討者も普通に買うし、コスパ的によい物件だから。
    真面目な話、建設を止めたいなら、裁判起こす以外に方法がないよ。
    ここでごちゃごちゃ問題言っても、デベロッパーが相手してくれると思う?
    そんな暇あるなら、裁判の準備を進めた方がいいよ。

  22. 1040 匿名さん

    >1039

    建築許可ではなく建築確認。お上のお墨付きではなく確認機関が確認しただけ。

  23. 1041 匿名さん

    だったらもたもたしてないで早く止めなさいよ。止められないの?

  24. 1042 匿名さん

    ですから審査請求の手続き中です。指摘している違法性の疑いのある箇所が認定されれば建設は止まります。

  25. 1043 匿名さん

    また、ループか。工業専用地域は日照権認められないから審査請求しても無駄。受忍限度を争点にして裁判しないと。

  26. 1044 匿名さん

    建築確認取消の審査請求って面白いですね。

    過去にも完成間近のマンションが、駐車場に避難階段がないことを理由に建築確認を取り消されています。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30926380U8A520C1CR8000/
    近隣住民は避難階段がないから建設反対だった訳ではないでしょうが、どんなものであれ、違法箇所が見つかれば建築確認は取り消されるし、その時点で修正の効かないものだと建設は続けられない。クリオは大丈夫ですかね?

  27. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    > 違法箇所が見つかれば建築確認は取り消されるし、

    何処か違法箇所の目処はあるのですか?

  28. 1046 匿名さん

    見込みがないからここで憂さ晴らしでしょ。

    検討者に対して、問題のある売主という注意喚起にはとても思えない。

  29. 1047 マンション検討中さん

    現地を見に行ったら、建設反対の横断幕かありました.
    この掲示板を最初の方から見て、大体の状況も理解できました.
    私は冷やかし程度ですが、購入を真剣に考えるなら、売る側だけでなく、
    近隣住民の言い分も聞いてから判断すべきだと思うので、
    掲示板でそれを知れるのはありがたいです。

    1. 現地を見に行ったら、建設反対の横断幕かあ...
  30. 1048 マンション掲示板さん

    >>1046 匿名さん
    それはあなたが検討者でもなんでもないからでしょう。 もしくはあなたに読解力が足りないか。普通の検討者だったら 数千万も出して購入するに足る物件かどうか、なぜ揉めているのか、売主が本当のことを言っているのか、知りたいはずですよ。私は非常に参考になっていますがね。

  31. 1049 匿名さん

    購入者もこの掲示板にたどり着く人はごく一部だろうし、クリオ側から何の説明もなく、新生活を夢見て高いお金を出して買わされる人が可哀想すぎる。購入者側から訴えられたりして…

  32. 1050 匿名さん

    ここは目の前塞がれる心配ないし。

  33. 1051 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    可哀想なんてないよ、仮に建設止められたら、手付け金が倍になって、返ってくるだけ、普通においしい。
    まぁ、そもそも止められないだからね

  34. 1052 匿名さん

    横断幕だすのが遅すぎだろう!なんでこんな後手後手な事してるんだ…。横断幕はクリオ側への圧力、並びにクリオからなのん説明も受けない購入検討者への意思表示なのだから、もっと早く出さないと!

  35. 1053 匿名さん

    横断幕はずっと前から出してますよ。最近、見やすいように上の階にあげただけ。

  36. 1054 匿名さん

    「美しい街並みのコットンハーバー」
    ・電線地中化で整然とした開放的な街並み
    ・歩道の整備で高齢者や小さな子供達など様々なライフステージの住民に対応
    ・緑を多く取り入れたきれいな街区

    ここに建設中のクリオのマンションは
    ・整然とした住戸棟配置を乱し、海へと広がる視線を遮り、街並みを破壊
    ・遊歩道上をゴミ収集車の転回等、再三の市の指導にも従わない歩行者に危険な車両動線
    ・自らの敷地の緑化率は基準ギリギリの10%(屋上とか機械式駐車場裏側とかも含めて)

    地区の既存の環境から奪うばかりで、何の貢献もない。クソですわ。

    1. 「美しい街並みのコットンハーバー」・電線...
  37. 1055 匿名さん

    ここに住む人は何の問題もない。目の前に何も建たないでしょうし。
    ただし、、裏に変質者がいる可能性あり。

  38. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    気持ちよくわかります。
    クリオやり過ぎ。乱暴。

    だからどうしますか?
    ぼやいていても適法ですから建ちますよ。

    > 違法箇所が見つかれば建築確認は取り消されるし

    何処か違法箇所の目処はあるのですか?

  39. 1057 匿名さん

    >1054

    マリナゲートは施工会社が汚水垂れ流し事件起こしてたけど。

  40. 1058 通りがかりさん

    別の物件を購入するために行った不動産屋さんが言うには
    クリオに土地を売った栄光が悪いって言ってましたよ。
    だから栄光が詐欺紛いの契約を履行したとしてクリオとの契約不履行みたいなかたちで争えないのですかね。

  41. 1059 匿名さん

    購入者が訴えるのは、横断幕と反対運動じゃないのかな

  42. 1060 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    仮に一審で確認を取り消されても、控訴することで審査期間を伸ばし、その間に完了してしまえば竣工しますけどね

  43. 1061 匿名さん

    竣工時期が3月を予定しているけれど、早ければ2月中に検済取得。8ヶ月強で判決まで持っていけるものなのだろうか、、、
    もし本当に違反部分があるのだとしたら、審査請求と平行して裁判起こした方が懸命だと思います。
    それに、仮に違法性が認められても是正可能なレベルであれば、竣工が少し後ろ倒しになることはあっても計画変更出せばそれで話は終わってしまいますし。

  44. 1062 匿名さん

    建築審査会の件だけど、どこに違法性があると主張してるのかが出てこない。フェイクかも。

  45. 1063 匿名さん

    横浜市建築審査会での審査請求に関する内容は非公開

  46. 1064 匿名さん

    それは審査会がでしょ。審査請求した側なら知っている。

  47. 1065 通りがかりさん

    素朴な疑問なんですけど、見下ろされるここ買うぐらいなら、
    中古ならコットンかみなとみらい、山下公園のパークハウス、カジノ実現に賭けて山下町のライオンズとか。
    新築マニアなら三井タワーや北仲の残り二本のタワー、買った方が良くないですか?(^_^;)
    クリオは安仕様、その割に強気の価格付で、ローン残債割れのハイリスクマンションだからですよ。
    タワーだらけの中にあるタワーじゃないマンションって相当安くしないと中古市場で買う人いないでしょう。
    それに埋立地って免震か制振じゃないと怖くないですか?
    東高島駅エリアって液状化と津波対策されてないんですよね?
    津波対策された、と言われてるみなとみらいでも津波バザードで最大3メートルでしたよ。


  48. 1066 マンション検討中さん

    >>1058 通りがかりさん

    その通りです。
    適法のクリオ相手にしても時間と金の無駄使い。

  49. 1067 通りがかりさん

    こんなに揉めてて、こんなマンション買う人いるんですか

  50. 1068 匿名さん

    >>1067 通りがかりさん

    特にはもめてないと思います。
    反対されてるのは極少数の方のようです。その方がよく書き込みされるのですごくもめているような印象ですがコットンハーバーの住民の殆どはおおらかなものです。

  51. 1069 匿名さん


    日照権のないところで反対したところで、相手にされることはないから、ここで憂さ晴らしでしょ。

    その反対派はアク禁になったのかな。めっきりおとなしくなったよね。

  52. 1070 匿名さん

    反対派減ったーアク禁だーって喜んでても、肝心のマンションは売れてなくて第1期1次のままじゃないか。

  53. 1071 匿名さん

    日照権のないところで反対するって最初から勝てないのわかっていてむなしくないのですか。この掲示板でも押されて元気なくしてますね。

  54. 1072 匿名さん

    マリナゲートの住民のほとんどが反対してる。クリオ建設に同意も和解も全くしていないのが事実。

  55. 1073 匿名さん

    海を見ながら生活できるのが一番だと思います。マンションは、AからHはスーパーマーケットがある棟、pがついたpAからpHは、コミュニティスペースがある棟。どちらを選ぶのか迷います。

    間取りはアウトポールではなかったのが残念。柱のでっぱりは生活してみると案外と気にならないものですが、家具を配置する時に狭く感じたり、レイアウトが辛かったりします。LDK側は柱が気にならないのでいいのですが、寝室はベッドなど大型家具もありますからね・・・。バルコニーは広々。3LDKメインのマンションです。

  56. 1074 ご近所さん

    ほとんどが反対してるって断言できるのがすごいね

  57. 1075 匿名さん

    マリナゲートの中古が出てるから見に行って、管理会社に状況聞けば本当かどうかわかるでしょ。

  58. 1076 マンション検討中さん

    MR行きましたが、周辺の方々と揉めている話しは一切なかった。

  59. 1077 匿名さん

    安っぽい割に高い、さらに近隣と揉めてるんじゃ買い要素なしだから必死で隠すよね

  60. 1078 匿名さん

    >1076

    現地のお隣さんの横断幕は何ですかって突っ込んであげないと。

  61. 1079 匿名さん

    こんな建て方して揉めないわけないよね

    1. こんな建て方して揉めないわけないよね
  62. 1080 マンション掲示板さん

    三ツ沢の物件も反対運動が起きて揉めてましたよね。
    トラブル多い会社は関わりたくは無いね

  63. 1081 マンション検討中さん

    反対運動があることはもう十分わかりましたので、この掲示板はそれしか載っていないので、それ以外の情報が知りたいです。コットンハーバーの良さとか、周辺の事や、今後の開発などなど…みなとみらいとの道も繋がったと聞きました。やはり便利なのでしょうか??

  64. 1082 匿名さん

    >>1065 通りがかりさん
    浅野造船所だったこの辺り、地盤も強固で、関東大震災でも被害は軽微だったようです。
    東日本大震災でも、既存の免震マンションはあまり揺れなかったです。液状化現象もありませんでした。
    クリオのは免震じゃないのでこの先は知りませんが…

  65. 1083 マンション検討中さん

    関東大震災にも耐えたんですね。
    コットンハーバーは地盤が心配でしたので、非常に参考になりました。ベイサイドは憧れますが、その反面災害への不安がつきものですね。

  66. 1084 通りがかりさん

    一概に免震が良いと思われがちですが、一般的に津波においては免震の建物はデメリットと言われています。また、液状化が発生しやすい地区では建物の軽微な傾きで免震装置に影響が出ると言われています。何が良いのかは結果次第、何を重視して選ぶかもその人次第です。

  67. 1085 匿名さん

    高さ31Mまでのマンションなら、10階建てにすることで天井を高くして開放的な間取りや、床を二重構造にして騒音対策したりします。ただ、このクリオは11階建てで1階は商業スペースのため、各フロアの高さは低くなっているので、その分、建物の構造的には幾分か強くなっていると思います。ただ、建物が歪なので、地震のときにはねじれるかもしれませんが…

  68. 1086 匿名さん

    1階に入る予定のスーパーは2020年4月開業予定だそうですが、事業協力者店舗という事は以前この立地にあった店が入る予定になっていますか?どこが入るのでしょう?
    サイトのランドプランを見てみると、マーケットコリドーの面積が広く大きなスーパーが誘致されるのでは?と想像してしまいます。

  69. 1087 マンション比較中さん

    スーパーは、以前そこにあったスーパーですよ。
    隣に仮店舗ありますよね。

  70. 1088 名無しさん

    >>1035 名無しさん
    常識って、何ですか?

  71. 1089 マンション検討中さん

    このマンションは、本当に建つんですよね?工事は進んでいるのでしょうか。

  72. 1090 匿名さん

    先週通りかかったら4階壁か天井位の高さまで工事が済んでいて、1か月に1階程度のペースで進んでいるように見えました。

  73. 1091 匿名さん

    あたりまえの日常がコットンハーバーにあります。
    今日も瑞穂桟橋から船が外洋に向かって出港します、ボォーボォー。カモメの鳴き声が航海の安全を願っているようです。ギーヨー、ギーヨー、ギィー。

    長い航海の後、船員さんが桟橋に戻ってきたころには完成したクリオレジダンスから子供たちが笑顔で手を振っているかもしれませんね。

  74. 1092 マンション検討中さん

    そのあたりまえの日常を奪って立つのだから住民が怒るのは当たり前ですよね。

  75. 1093 匿名さん

    コットンみらいロードが開通されましたが、コットンハーバーの住民は道の使用料を払わないといけないとクリオの営業から言われました。月々の管理費に2000円位加算されるようですが、これはこの周辺の他のマンションの住民も一緒でしょうか?

  76. 1094 匿名さん

    中央市場通りに抜ける歩道が完成したのですか~。初めて知りました。便利になればいいですね。

  77. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    10年にもわたる商店街、自治会、管理組合の活動のたまものです。距離もかなり近くなり安全にもなったのですからマンション住民の一定の負担は当然だと思います。感謝こそすれ反対を唱えるものではないでしょう。

  78. 1096 匿名さん

    別に反対するつもりもなく、みんな同等な負担になっているかが気になっただけです。また、均等に使用料を払う話であれば、クリオの160世代余がコットンハーバーに加わって、1世代当たりの負担額が減る訳ですから、既存住民にとってもいいことかなーと思いますが、どうでしょうか。

  79. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    賛成です。
    みんなで協力し負担すべきは負担してコットンハーバーを住みやすい街にしていく。コットンみらいロードがそのシンボルですね。

  80. 1098 匿名さん

    クリオに入居する人も長年皆さまの努力の賜物である事は理解していると思いますよ。費用の協力はしても、反対なぞする人はいないと思いますよ!

  81. 1099 匿名さん

    道路の開通の努力は理解するけど、コットンハーバーの当初の設計思想は無視して環境を壊して、先住民を日陰者にすることについては理解しないだなんて、ほんと大した理解力だな。

  82. 1100 匿名さん

    「ノーサイド」って言葉ご存知ですか。

    いままで対立したチームだが試合が終われば仲直りして仲間だよ、という意味です。
    コットンハーバーの住民にこそ必要な言葉だと思います。いままでのわだかまりは旧住民、新住民お互いさまです。コットンみらいロードの開通をノーサイドの号砲にしたいと思います。

  83. 1101 通りがかりさん

    >>1093 匿名さん
    道の使用料など聞いたことがありません。管理費が2000円あがるという話も寝耳に水です。

  84. 1102 匿名さん

    管理費が上がるというか、今クリオから提示している管理費には道の使用料が含まれているとのことです。道が封鎖されると管理費も下がりますか?と聞いたら、「はい、そうです。」と答えていました。

  85. 1103 匿名さん

    細かな話しはいいのではないですか。
    管理の一環であれば。

  86. 1104 名無しさん

    クリオ含め、このエリアのタワーマンションの中古を検討していましたが、攻撃的な住民が多い印象を受け、正直そこでは暮らしたくないと感じてしまいました。場所はいいのに。なんだか本当に残念なエリアです。

  87. 1105 匿名さん

    マリナゲートタワー は展望を確保されたマンションだと伺っていましたが、展望確保の為に所有していた空中権を住民の知らない所で勝手に売却されたということですか??

  88. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    マリナーゲートの営業さんに聞いてみたいですね。売る時に展望確保をどう説明されたのか。

  89. 1107 名無しさん

    そもそも空中権云々ではないのでは??
    ここまで住民が怒っているのです。展望が約束されてたと言うことは、クリオが建ててる土地は元々マリナーゲートタワーの所有物だったのでしょう?
    それを住民の知らない所で土地を売却されたらトラブルになりますよね?

  90. 1108 マンション検討中さん

    売れないということは修繕積立金のやりくりも厳しそう。
    これだけ揉めてる物件だから変な住人が増えそう。
    裏の人怖そう。
    子供含め周辺住民のとの軋轢が心配。

    いいとこなしですね…
    場所は良いのに、もう少し良いやり方無かったのかなこの物件。

  91. 1109 匿名さん

    もめ事は過去形だと思います。
    コットンみらいロード、クリオやマリナーの子供たちが手をつなぎスキップ踏みながら中央市場通りに抜ける日常が見えるようです。後ろで焦るお父さん、おいおいパパたち置いていくなよ(笑)

    この路を通るたびに新旧住民のわだかまりの記憶が薄れ、絆がひとつ強くなる。コットンみらいロードをノーサイドの象徴にしようと言われている理由がわかりました。

  92. 1110 マンション検討中さん

    本当に場所は良いんですよね。。
    でもこの争いの噂…恥ずかしくて、コットンハーバー に住んでますって言えない。
    一番最初に入ったスーパーも、住民の不買運動があったようですし、結局潰れて。
    そもそも、最初のスーパーが潰れるなんて事がなければ、そのまま順調にスーパーのまま経営出来ていた訳で、マンションになるなんて事もなかった訳で。。
    なんだかなぁ?
    コットンハーバー住んでる =自己主張強い。気に入らないモノは徹底排除。平和主義じゃない人。
    と思われそうで…うーん。。

  93. 1111 検討板ユーザーさん

    なんだ、建てたもん勝ちってことか。
    どうしてこんなにこの地区の住民怒らせてるか、 まだ理解してないんですね。

    建って入居してしまえば なし崩し的に良しとなると考えているとは、悪徳業者と自己中な購入者と思われても仕方がない。 あたたかく受け入れられるわけがない。

  94. 1112 検討板ユーザーさん

    なんだ、建てたもん勝ちってことか。
    どうしてこんなにこの地区の住民怒らせてるか、 まだ理解してないんですね。

    建って入居してしまえば なし崩し的に良しとなると考えているとは、悪徳業者と自己中な購入者と思われても仕方がない。 あたたかく受け入れられるわけがない。

  95. 1113 マンション掲示板さん

    平和主義って何?

    何されても怒らない人のこと?


    そんなだから どこも街並みはぐちゃぐちゃだし
    人は自分の意見主張できないし。
    事なかれ主義がいつでもいいと思ったら 大間違いだ。

  96. 1114 通りがかりさん

    色々な人が住んでいますから、色々な意見があって当然です。コットンハーバー の住民の多くは穏やかですよ。安心して下さい。

  97. 1115 匿名さん

    >>1114 通りがかりさん

    その通りです。
    星野町公園で遊ぶ子供たち、見守るパパたち。あ、そのボールはマコちゃんのじゃないよ、いいんですよ、健太貸してあげるよね、すみません。
    クリオだマリナゲートだとか大人の都合はもういいんです。コットンハーバーは地区だけではなく心も一つになると思います。

  98. 1116 通りがかりさん

    色々な考えがありますね。
    反対されてる方、購入を悩んでる方も多々いると思いますが、建つ事が決まってしまった事が事実なら何を言っても変わらないと思います。
    反対される方も購入する方もどちらも悪くないです。それよりもみんなで仲良く暮らしていく事の方が大事なのではないでしょうか?
    生意気な事を言ってしまい申し訳ありません。

  99. 1117 匿名さん

    もう流れは「雨降って地固まる」ですね。

  100. 1118 通りがかりさん

    本当にその通りだと思います。
    どちらも悪くないのです。ご近所同士仲良く暮らす事が一番大事です。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸