横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1294 マンション購入者

    少し前にこのマンションを契約し、既にオプション会も済ませている者です。
    掲示板が荒れ果てているので、検討している方向けに少しでも有益な情報を届けたいと思い、バッシングも覚悟で投稿させて頂きます。

    妻と一緒にマンション探しを始めて色々な地域で約10件見た上で、最終的にここに戻り契約を決めました。
    私自身設計の仕事をしていることもあり、間取りと仕様は厳しく見ました。
    詳細寸法や杭、スラブ段差の位置等の確認の為、図面も見せてもらいました。

    [資産性について]
    ・住まいサーフィンで検証してもらった結果によると
     全体的に10年後値上がり率は結構高い
    ・中でも南東向きの部屋は割安度高い
    ・高島駅北口開発、可能性低いが高島駅貨客併用化されれば利便性、資産価値かなり上がる(?)
    ・横浜という街の発展性に賭けた。

    [MRについて]
    ・私の担当の営業スタッフは強引な印象は全く受けませんでした。
     他も検討中で迷っている旨を伝えても全く強引な営業はありませんでした。
    ・モデルルームはオプション仕様が多数使われているのでご注意下さい。
    [仕様について]
    ・他社と比較してもグレードは割と良い方だと感じました。中の上くらい。
    ・最初は直床が気になりましたがスラブも厚いので問題ないと感じました。
    [間取りについて]
    ・種類が多く、他では見られない斬新な間取りもあるので、好みは別れますが、魅せ方次第ではリセール時差別化図れるかなと感じました。
    ・部屋の真ん中に大きな小梁が出てくる間取りがあるので、ご注意下さい。(一般の方は気付きにくいからしっかり入居希望者に説明するよう強く言いましたが、実行されているかは不明。)
    [計画について]
    ・建物の配棟計画はちょっとヒドイなと思いましたが、
     この土地に用地取得してしまったら、設計担当としては
     可能な限り近隣配慮を検討した上で事業性、コストを考えるとこうなってしまうだろうな???
    ・1階スーパーかつ31m以下で抑えて11階建て(階高2760mm)は
     少ししんどいが10階になって戸当り金額高くなるよりは妥当かなと感じました。
    ・日本では近隣で揉めるのは大多数が日影によるものですが、
     これは揉めて当然だと思いました。
    ・問題なのは、当初計画無視して売った側、買ってしまった側、敷地に余裕がないのに全方位タワマン建てたディベのそれぞれ。
    ・けど現場スタッフや営業マンには非はないので許してあげてほしいです。

    [地盤や周辺環境]
    ・杭が9?11m(図面上14m)でかなり支持層が浅い。こんなに浅いのは都内考えたらすごく珍しいです。
    ・液状化や洪水危険性は、杭基礎のため建物自体が沈むことはありません。
    ・都内でも東エリア、湾岸エリアでも同様の条件。

    [オプション会について]
    ・間取りで変えたいところなど計画変更も相談に乗ってくれたのは良かったです。
    ・有償オプションが少々高い.. .。


    これらを総合して考えて色々悩んだ上で契約は決めました。
    入居の際には少しでも周辺住民の方々に受け入れて頂けるよう、子供も多く住むエリアのため見守りの活動等地域貢献できる活動などをしていけたらいいなと考えています。
    管理側へは1階共用部は近隣住民も利用できるようにするなど地域への配慮もして頂きたいなと個人的に思っております。

    かなり長文になり申し訳ございませんが、少しでも有益な掲示板になり、地域の発展を願っています。
    ありがとうございました。

  2. 1295 通りがかりさん

    ↑本来あるべきコメントでホットしました!
    コットンハーバーは本当に良いところなのに、ここのコメントだけを読むとギスギスした所に映ってしまい残念でした。

  3. 1296 匿名さん

    そうです。越して来るのは良い人ばかりですよ。
    でも、すぐ後ろに この方たちを敵視する妄想変人がいるのが悲しいですね。

  4. 1297 マンション検討中さん

    非常に参考になりました!コットンハーバー ステキな所ですよね!マンションの事もとてもわかりやすく説明して下さりありがとうございます!

  5. 1298 匿名さん

    問題はMGTの下層階の住民ですよ。24時間日が差さない部屋にこれからずっと住めますか?このマンションのおかげで著しく資産価値が損なわれたわけですが、これは誰かに補償してもらわないと納得できないでしょう。こういう事態を横浜市は全く想像もしなかったのか。

  6. 1299 匿名さん

    最期は金目ってことかな。下層民への金

  7. 1300 匿名さん

    ザ・ステーションタワー東神奈川の元住人ですが、Brillia Tower東神奈川に東南面をベッタリ塞がれました。マリナゲートの低層階どころではないみごとな全面的な被りです。素晴らしい海眺望もきれいな花火も全部パーです。
    でも、隣地に高い建物が建てられることは購入時から知ってましたから止むをえません。時期は読めませんでしたけどね。
    一時は猛反対が沸きましたが、多くの住人は無理筋の主張だとすぐに理解して、大事にすることはありませんでした。駅前の利便性が購入動機だった人が多かったという事情もありますが、私は引っ越しました。
    でもここのスーパーは、いくら法的にはあり得ることとは判っていても、まさかマンションに建て替わるとはなかなか想像しにくかったでしょうね。駅前、繁華街というわけでもありませんし、いくらなんでもといった感じなのは理解できます。
    当初計画での契約縛りや、用途地域変更他、行政としても何かできなかったのかと強く思います。横浜市の無能ぶりは引っ越し前に知っていましたから(ステーションタワーは横浜市の分譲です。)なおさらです。しかし三菱地所がそこまで下手を打つのは不思議です。
    無為無策の結果は遺恨を残すでしょうし。

  8. 1301 通りがかりさん

    >>1294 マンション購入者さん

    ごちゃごちゃ書いてますが要約すれば...

    >建物の配棟計画はちょっとヒドイなと思いましたが、
    >これは揉めて当然だと思いました。
    ...とクリオのマンションの加害性を十分認識しながらも、

    >全体的に10年後値上がり率は結構高い
    >資産価値かなり上がる(?)
    ...と、所詮動機は「カネ」のようです。

    >現場スタッフや営業マンには非はないので許してあげてほしいです。
    当然、購入者である自分にも非はないと思っているのでしょう。

    長年この地に住んできた周辺住民が不幸になろうが平気、自分は無関係、
    あわよくば将来金になるかも、周辺住民は受け入れろよ...

    これくらい神経が図太くなければ、このマンションには住めません。
    類は友を呼ぶ、とはまさにこれ。クリオのマンションにふさわしい素晴らしい住人です。
    ベイ仲間が歓迎してくれることでしょう。

  9. 1302 通りがかりさん

    >>1301 通りがかりさん

    この様な書き込みは本当に止めてもらいたいです!
    購入検討者を攻撃しても何の解決にもならないし、単なる憂さ晴らしにしか映りません。
    それにコットンハーバーの品格がどんどん下がるだけで何の意味もありません。

  10. 1303 匿名さん

    >>1301 通りがかりさん
    私は冷静に判断された方だと思いましたし、参考にもなりました。
    そんな方に対して反論するのはどうかと思いますが?
    反対派の方悪くないのかもしれませんが幻滅しました。いい返し方が幼稚過ぎます。

  11. 1304 名無しさん

    ?だから購入した。?だから購入やめた。って話が参考になります。
    なのでマンション購入者さんのコメントは勉強になりました。ありがとうございます。
    購入しない方で検討された方達の意見も聞きたいです。明和と反対側の対立は飽きました。

  12. 1305 匿名さん

    1304さん式の書き方をすれば、間取りは良くて面積も広い割には割安かと思いましたが、安い原因は係争必至の土地に建てるからであって、恨まれるリスク承知で一生ものの買い物をする気にはなれなかったので購入をやめています。

  13. 1306 匿名さん

    既に係争中の物件です。

  14. 1307 匿名さん

    >>1301みたいな書き込み内容は下品ですね
    しかも参考になるが40を越えています
    このような住人が多い地域だとわかり残念ですね

  15. 1308 匿名さん

    購入者です。
    検討されている方の参考になればと思い、投稿させて頂きます。

    (購入の決め手)
    元々駅近で探していて、高いか狭いかばかりでなかなか決められなかったのですが、区画整理されたコットンハーバーの街、部屋の広さ、将来性を気に入り、契約しました。

    (営業さん)
    可もなく不可もなくといった感じです。
    何件か見ましたが、営業さんはどこの会社もたいして変わらないな思いました。

    (地盤)
    液状化危険度が高い地域とお聞きしましたが、坂がなくフラットな場所で検討したかったので妥協しました。

    (反対運動)
    少し気になりましたが、さすがに入居者に対しての嫌がらせなどは無いだろうと思ってます。

    (比較物件)
    シティテラス横濱サウス・ザ・ガーデン、イニシア横浜桜木町、中古マンション

  16. 1309 通りがかりさん

    もはや、異常です。狂気さえ感じます。ここは異常です。怖い場所ですね。

  17. 1310 匿名さん

    コットンの子供 こうがや小に来ないでね。違う学区になってほしい

  18. 1311 通りがかりさん

    >>1305 匿名さん

    自作自演?

  19. 1312 匿名さん

    >>1309 通りがかりさん
    元を正せば、ルールを無視して姑息にマンションを建てようとしなければ、みんな平穏に暮らしていたのに‥明和地所の罪は非常に重い。

  20. 1313 通りがかりさん

    >>1306 匿名さん

    係争中って民事裁判を起こしているのですか?
    それとも審査請求の事ですか?
    何が具体的に問題なのかこれまで示されていません。
    日照権、眺望権、特区に関しても梅村弁護士が回答していますが、何処が間違っているのか状況が当時とどう変わっているのか具体的に教えて下さい。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸