横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド中央林間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 中央林間
  7. 中央林間駅
  8. プラウド中央林間ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-23 19:40:32

プラウド中央林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市中央林間五丁目4364番15他(地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩4分
東京急行電鉄田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.23平米~81.83平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 16:02:07

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    以下、ウィキペディアより。
    -------
    柏尾川は、大雨が降るたびに氾濫し、また晴天が数日つづくと干上がってしまい流域の住民を困らせていたが、近世以降に度々行われた治水工事によって次第に水害・干害は減少していった。

    しかし1955年ごろから始まる周辺地域の急速な宅地化によって、それまで水を蓄えていた水田・森林が減少すると、柏尾川の保水能力は低下し再び氾濫が頻発するようになった[9]。1965年ごろより遊水地(栄区)の設置や川幅の拡張、川底の浚渫などさらなる治水環境の整備がたびたび行われた[9]ため、1982年以降大きな氾濫は絶える事になる。

    久しく水害とは縁のなかった柏尾川だったが、2004年10月9日に関東地方を襲った台風22号では、低地となっている大船駅周辺、境川との合流地点である藤沢市川名付近など広い範囲で氾濫を起こし大きな被害を残した[10]。2014年10月6日に襲った台風18号では、柏尾川の避難判断水位を超え、「内水はん濫」の状態となり大船駅東口周辺など10件の道路冠水が発生[11]、横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅が浸水し、鉄道各社も大幅な遅延や運休が生じ多大な被害を起こした[12]。このため地域住民からは治水対策の見直しを訴える声も聞かれた[13]。

  2. 67 匿名さん

    調べてみまらこれ手広交差点なので藤沢のプラウドとは場所違いますよね。
    間違った情報を適当にあげてかなり悪質ですね。

    しかもこちらとは関係のない藤沢のプラウドの事を投稿して何がしたいのでしょうか?プラウドはダメと言いたいのですか?

  3. 75 eマンションさん

    [No.65~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  4. 76 匿名さん

    >55
    「プラウド湘南藤沢」は2009年築のマンションです。
    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0011188/
    2008年のリーマンショック後です。
    価格下落が不動産へ波及し安価になっていました。
    また、総戸数21戸と少なくすぐ売れたのでしょう。
    プラウド中央林間と比較対象可能かは甚だ疑問です。

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  5. 77 匿名さん


    >55
    >59
    「プラウド湘南藤沢テラス」は2019年築のマンションです。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/766083.html
    立地は境川が近く「藤沢駅」徒歩10分です。
    ハザードマップ(藤沢南部)は悪い地域です。
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bousai/bosai/bosai/hazardmap/dos...
    洪水浸水深1.0?2.0m未満と、印がない地域と比較してもハザードリスクがある立地と言えます。
    ハザードマップは過去のファクトに基づいています。
    したがって「プラウド湘南藤沢テラス」が安価な価格設定は
    周辺中古マンション相場に引っ張られた結果です。
    とはいえ「藤沢駅」徒歩10分および、
    ブランド力と140戸との大規模スケールメリットによる
    価格パフォーマンスが相乗効果を生み出し、
    早く完売したのでしょう。
    しかしながら、プラウド中央林間とは立地やハザードリスクおよび戸数が異なるため、比較対象可能かは少々疑問です。

  6. 78 匿名さん

    76,77です。
    中央林間一帯は、そもそも川もなく地盤も頑丈です。
    したがって天災リスクは藤沢プラウドより低いと断言できます。
    藤沢はなぜか、川辺の土地しか調達できない不遇プラウドな感が否めませんね。しかしながら、プラウド湘南藤沢テラスは、大規模スケールメリットでハザードリスクは中くらいということですからそこそこ魅力はあったのでしょう

  7. 79 マンション検討中さん

    少なくとも他物件の執拗な掘り起こしは不要かと・・。
    ちょっとカジュアルな話題で落ち着きましょう。

    この間中央林間東急スクエア行ってきました。
    大和市の他のお店・ショッピングモールの雰囲気とは一味違いました。
    こじんまりしてて、かつごちゃごちゃしてない、
    落ち着いたいい感じです。
    3Fの星乃珈琲店と図書館の組み合わせも素敵でしたよ。
    現地下見の帰りとか寄ってみたらいかがでしょうか?

    (個人的にはお昼は箱根そばですけど)

  8. 80 匿名さん

    いよいよ販売ですね。戸数が少ないので希少性?

  9. 81 匿名さん

    顧客満足度ではプラウドがNo.1だと、別物件の営業さんも言っておりました(笑)

  10. 82 マンション検討中さん

    大手の開発業者の名前で検索すれば、必ずと言っていいほど何らかのトラブル物件を抱えているようです。マンションはブランドではなく、個々の物件を自分で確かめて購入を決めるのが良いのでしょうね。

  11. 83 匿名さん

    見当違いの非難は称賛であると言いますからね。

  12. 84 匿名さん

    >>79さん
    >>3Fの星乃珈琲店
    私も星乃珈琲店好きです。他店でモーニングを食べたことがあるのですが、このお店もやっているでしょうか。

    スフレパンケーキが有名ですが、スフレパンケーキを単品で購入してドリンクつけると高いので、モーニングをブランチのようにして利用することが多いです。私の行きつけは11時までなので、家事が落ち着いてからふらっと立ち寄ることもできます。
    コメダ珈琲みたいな厚切りトーストとゆでたまごセットで、定番モーニングといった感じです。確か、フレンチトーストや、パンをサラダにしたモーニングもやってたはずです。

  13. 85 マンション検討中

    星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店
    OPEN:10:00-21:00 LO20:30
    モーニング:10:00-11:00
    ランチ:10:00-14:00

    なので恐らく他店と同様かと思います。
    (すみませんモーニングやランチ、ケーキはまだ食べてません)
    うちは家族で夕方の4時過ぎに行って、
    コーヒーだけ頼んでパンフレット広げて
    あーだこーだやってました・・。

    一人で行っても家族で行っても
    リラックスできる演出がされてて良い空間ですね。

  14. 86 匿名さん

    コーヒー店がマンション選択基準の一つですか。まあ、人それぞれですが。

  15. 87 匿名さん

    相模大野にまたパークハウスが建つようですね。ただ、ここより更に小規模ですが。
    南側が住宅地で眺望が開けているとか、どこかのまねでしょうかね(笑)

  16. 88 通りがかりさん

    >>87 匿名さん
    南側が…の謳い文句は、最近のマンション、どこでも使ってますね。
    相模大野の新しいパークハウスは施工会社が南海辰村のようですから、結果は見えてるでしょう。

  17. 89 マンション検討中さ

    どのようなコメントがあっても、いわゆる町田エリアにあたるこの物件で、最近では長谷工プラウドでも即売になってる訳ですし、「プラウド」ブランドで施工会社が長谷工でもなければ、田園都市線の駅まで徒歩5分と来れば、間違いなく売れるでしょう。

  18. 90 匿名さん

    2020年度に小田急線田園都市線に新しい改札口が新設されますね。乗り換えの動線が分散されることを期待効果として掲げてるようですね。
    そのまえに今年中には、田園都市線にはホームドアが設置されますね。
    あわせて北口側の踏切も拡張工事により、車が通りやすくなるそうです。こちらプラウド中央林間側にとって朗報かな。
    https://www.townnews.co.jp/0401/i/2019/02/15/469497.html

  19. 91 匿名さん

    便利になるということは、騒がしくなるということでもありますね。

  20. 92 匿名さん

    ホームページが重くてなかなか開けない。
    他の物件のホームページの いいとこどり のし過ぎかも?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸