東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド渋谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 本町
  7. 西新宿五丁目駅
  8. プラウド渋谷本町

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-03 14:47:49

プラウド渋谷本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区本町3丁目51番19他(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
京王電鉄京王線 「初台」駅 徒歩9分
間取:1LDK~2LDK
面積:36.09平米~70.22平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から 東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド渋谷本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-11-15 15:51:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド渋谷本町

  1. 48 マンション検討中さん

    初台の再開発ってここの近くですよね?驚きましたが、再開発のリリースが出て話題なったところで販売する計画なのかな。かなり高くなりそうです。

  2. 49 匿名さん

    近隣住まいです。再開発は前からある話しですし、計画はオフィスや最高層ビルの話もありましたが、最終的にはこの野村主導の再開発は住宅メインタワマンです。 再開発のメリットはこの物件にはないでしょう。逆に周辺での住宅供給が増えるのでデメリットかと。また、新宿中央公園南のエリアあたりも何本か新規にタワーマンションが建ちます。
    そちらは区画整理の解体工事が最近始まっています。

  3. 50 匿名さん

    あの場所はオフィスが相応しいと思うが低層はかなり大規模な商業施設なのでここも恩恵は受けるでしょう
    計画図見ると店舗面積で3万平米前後ありそうなのでミッドタウン日比谷上回る都内有数の規模になりますね

  4. 51 匿名さん


    再開発地域オフィスとしても便悪く、まあ住居としても、、の場所ですよ。
    現地ご覧になったらわかります。
    廃れた街と高速の高架横、初台はオペラシティー以外はなんもなし。
    日比谷と比べるのは、畑違いかと。
    新宿西口方面は高度経済成長でオフィス開発がされ副都心と名を打ったが、この地域まで、オフォスしても借りてが高値つかない。 ゆえのマンション計画。
    現地見たらわかります。 商業施設など形だけになるのは、オペラシティーか良い例です。
    野村さんのセルフ口コミですかね。

  5. 52 マンション検討中さん

    オペラシティも昔はアップルやマイクロソフトが入ってたが今はぱっとせずオフィスとして一流の立地ではないな。

    一方で甲州街道渡れば代々木の良好な住宅エリアが広がっており大規模公園にも近くタワマンの立地としては抜群に良い。

    商業も変に背伸びせずスーパーなど地域需要を意識すればうまくいくのではないかね。ららぽーと豊洲なんかがベンチマークかな。

  6. 53 通りがかりさん

    プラウド南阿佐ヶ谷を購入希望です。
    こちらも先週エントリーしました。
    豊洲ベンチマークとは、現地を考えると、、場所が違いすぎますね。参考になりません。
    何より新宿の夜景を眺めれる部屋は良いなと思います。南阿佐ヶ谷の他、新宿のタワーの中古を検討していたので魅力的です。
    鴻池組施工という点、かなり不安です。過去を知ると、また西新宿五丁目駅までの距離が改札から10分くらいでわないかと、予定地行った印象。新宿駅は遠すぎ。まともなスーパーが無いの残念。
    南阿佐ヶ谷は一期はじまりました。駅ゼロ分が魅力ですが、おひとり向けの間取りと価格がネックです。 抽選にならないように願ってます。

  7. 54 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    65階のツインタワーが2029年完成予定
    10年後の話です

  8. 55 匿名さん

    10年後ですか…
    そこからリタイヤまで10年くらいになる私にとっては縁がなさそう。

    にしてもその立地だと新宿の高層ビル一望というより新宿高層ビルの一部になってしまうので眺望云々関係ないかなと思ってしまいますね。

    やはり新宿ビル群は少し遠目で見れるのがいいです。

  9. 56 マンション検討中さん

    この立地だとシングル、DINKS向き
    更に結婚、出産で必要な住み替えが短期的に発生しやすいため実住で購入するメリットもどうかな?
    更に最近の野村はギリギリ高値追求のため投資家が参戦するような価格にもならない
    最終的には賃貸マンションにしてしまうオチ?

  10. 57 匿名さん

    ミライフルと言う排水システムが取り入れられたのはこちらのマンションが初なんですか?
    排水立て管から最大14メートルの距離まで設置可能となり、キッチンの位置を自由に変更できるそうですが、住み替えのリフォームでより売れやすい間取りに変更可能なのは大きなメリットかもしれませんね。

  11. 58 匿名さん

    排水システムのことって、公式サイトではなくて、MRに行けば教えてもらえることなんでしょうか。
    水回りって基本は動かすことはできないと思っていました。

    自転車置き場は基本的には建物内になるということが公式サイトには書かれていましたね。
    1階部分に作られるという理解でよろしいのでしょうか。
    雨風がしのげたほうが、自転車自体も長持ちします。

  12. 59 匿名さん

    公式サイトには載ってませんが、珍妙な間取りがありますね。
    とくに1LDKのHタイプはLDKが消失しているし、同じく1LDKのBタイプはLDKとトイレ扉の間に仕切りが見あたりません(LDKから直接トイレに入る感じ?)

    最近のプラウドだと牛込柳町が悪い意味でスゴい間取りだったけど、こっちも負けてません。

  13. 60 匿名さん

    自転車は雨に濡れてしまうと錆が早くなったり、汚れがついてダメになったりしやすいのでできれば屋内の駐輪場になっているのは理想ですね
    お気に入りの自転車がすぐ錆びてしまうのは悲しいですし、家の中に持っていける様な広さならいいですが、広さが無い場合は駐輪場を利用しなくてはならないですから。

    このあたりだと車移動というよりは徒歩や自転車移動ができるのがとても便利
    若い世代には理想的です

  14. 61 口コミ知りたいさん

    天井が2.55?2.6Mあるのは良いのですが、マンション100戸に対してエレベーター1機はやはり少ないですよねぇ。。
    高層階で景色も良さそうですが、毎日使うことを考えるとストレスになりそう。。
    そうなると、いっそ低層階の方がいいのかしら

  15. 62 マンション検討中さん

    パークワンズくらいのお値段想像してましたが思った以上に強気でしたね
    同じ間取りでこれほど価格が違うと思いませんでしたが、設備仕様の差なんですかね?

  16. 63 マンション検討中さん

    価格発表されましたか?

  17. 64 ご近所さん

    パークワンズが投資用に賃貸仕様でグレード落として安くしてるから、
    プラウドと比較してもあまり意味ないような。

  18. 65 マンション検討中さん

    ここって価格発表されたんでしょうか?

  19. 66 マンション検討中さん

    ギャラリーへ行けば、価格表もらえますよ。
    予約で混み混みのようなのでお早めに!

  20. 67 マンション検討中さん

    このブログに価格情報ありですが思ったより安いですね
    これからMR行きますがとりあえずクレヴィア見送って良かった

    http://kaigoo.jp/2019/05/06/shibuyahoncho/

  21. 68 ご近所さん

    この辺は、昔はもっと安かったのに、再開発の影響ですね。
    渋谷区アドレスで考えれば割安ですので、
    いい感じの値段設定かと

  22. 69 マンション検討中さん

    Cタイプは窓なし部屋が寝室?
    湿気とか、大丈夫ですかね。

  23. 70 匿名さん

    Cタイプを確認しましたが、洋室2はサービスルームではなく居室扱いになっているんですね。
    引き戸を隔てたリビングインで、リビングとのつながりがあるからですか?
    私が住むとしたら、洋室2は凸凹もありますし6畳の洋室1をベッドルームにすると思います。

  24. 71 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 72 匿名さん

    公式サイトのコンセプト欄を見たら、新宿駅まで徒歩圏内であるということが書かれていました。
    渋谷本町ってどのあたりなのかぱっと出てくる人はそこまでは多くないのではないかと思っていましたが、
    渋谷というよりもここは新宿っていうかんじなんですね。
    初台の駅が近いので、
    まあ時間はかかりますが、新宿駅までも歩けなくはないだろうなと思います。

  26. 73 マンション検討中さん

    沖式で坪460ってマジか。なんでそんな評価高いんだろ。山手通り沿いだと三菱も初台坂下近くに建設中だけどもっと高いんだろうなー。

  27. 74 匿名さん

    お値段、どこも高めになっていますよね。。
    それだけのグレードで作ってきているので、設備などは満足できそうですけれども。
    ここの場合は、
    アドレスと、あとは新宿までも歩いていくことはできるという点は
    大きなポイントなのかもしれません。
    暮らすための条件等は、また別に見ていく必要があるでしょう。

  28. 75 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事みて、モデルルームみてきました。
    45m建築高に13階と階高に余裕を持たせてるのでしょう。床コンクリートスラブ圧300mm 戸越壁コンクリートで280mm。
    2重床2重天井でかつ、天井高2550mmから2600mm 最上階は3000mmかつ天井埋め込みエアコンで重厚感溢れる作りの高級マンションですね。
    内廊下のデザインも高級感溢れてます。
    自転車置場も室内平置きで全世帯分あり、99戸宅配ボックス100個も助かります。
    大規模マンションではないので、共用部はラウンジくらいですが、規模感は丁度良い程度ですね。
    最上階は隣のマンションを抜くの角部屋私には魅力的でしたが、希望の間取りは広さがある分予算的に難しく。
    (沖式予想価格坪460万よりは安いです。どなたかのサイトで拝見した価格より正式価格は少し安いような気がしましたが、、)
    1期の締め切り前であり、半分程登録が入ってるようでした。
    プラウド南阿佐ヶ谷程よりは価格は良心的に思えますが、資金面も含めて検討かなとおもいます。
    現地から新宿駅は帰り歩きましたが、ちょっと遠い感じがしました。近くバスいっぱいでてるので、そちらのほうが楽ですね。
    渋谷と中野は現地前からバスありでした。

  29. 76 匿名さん

    モデルルーム見学のご感想をありがとうございます。
    まるで住宅ライターさんのように詳細なレポート、文章の上手さに感心してしまいましたが、同時に自分がぼんやりとしか見ていない事に気づき恥ずかしくなってしまいました。
    自分がマンション探しでチェックしているのは立地と間取りと設備程度でしたが、皆さんは構造面や共用施設までしっかり見ておられるのですね。勉強になります。

  30. 77 マンション検討中さん

    Next Pass10って加入すべきでしょうか?

  31. 78 匿名さん

    山手通り沿いの初台にマンションの1室を所有しています。
    リビングが山手通りに面していないので、静かに暮らせます。
    山手通り沿いの部屋は、防音サッシです。窓を開けなければ、気になりません。
    防音カーテンを設置すれば、静かです。
    大江戸線、京王新線が使えますし、新宿駅からも徒歩20分ぐらいですかね?
    それから、渋谷~中野の京王バスが頻繁に通っていて、とても便利です。
    電動自転車があれば、初台のOKストアも、らくらく行けます。

    本町で、けっこうなお値段ですね。売れますかね?

  32. 79 匿名さん

    渋谷本町とネーミングしたのは、中野区本町と近いので「渋谷区」を前面に出した。

  33. 80 匿名さん

    マンションの目の前にバス停があるのはポイントが高いですね。
    以前同じような環境のマンションに住んでいましたが、天候の悪い日などは特に、バス停での待ち時間がないと本当に便利です。
    渋谷にバス1本で行けるのは魅力的ですが、バスの混雑具合がどうなっているのかだけ確認しておいた方がいいかもしれません。

  34. 81 マンション検討中さん

    第2期の進捗はわかりますか?

  35. 82 匿名さん

    アクセスが良くて便利な立地ですが
    周辺は賑やかすぎるということはなく住む環境として良さそう。
    間取りから考えると夫婦のみ、或いは一人世帯用の物件でしょう。
    そのため、価格設定が多少高くて買い手は多そう。

  36. 83 匿名さん

    思い切り渋谷!という感じの場所ではなくて、ワンクッションあるような立地に思います。
    おそらく、窓などはしまっていれば
    外の音は気にならない程度ではないかと思われます。
    あまりこのあたりで一日中窓を開けてすごすってこともないでしょうし、そういう意味では音の問題はそこまでないのかなと感じました。

  37. 84 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いた話では、窓はT2から山手通り側の部屋の一部にはT4サッシの防音対策されてるようです。
    渋谷のパークハウスは繁華街ながらはT1であったので、T1でも十分なのかもしれませんが、音対策は考えてるのでしょう。
    この立地は南側から甲州街道へ、北側からは方南通りに流れるの大型バスなどをちょうど逃げる立地ですので、悪くなさそう。
    デザインなど、トータルで見るとバランスが取れてる良いマンションですね。
    1人住まい探しわたしには、1Lの分譲数が少なく乗り遅れた感じがあり残念です。

  38. 85 マンション検討中さん

    第3期まで来てますが、販売は順調なのでしょうか?

  39. 86 マンコミュファンさん

    ホームページより、先着住戸が10戸、第三期として売出し住戸が6戸のようです。全体では、あと20戸超残ってるみたいですね。まぁまぁの販売ペースなのでは?

  40. 87 匿名さん

    契約者インタビューでもシングルとDINKSの方が紹介されているので
    子供はいない、もしくは少ないマンションになるように思います。

    周辺施設も大型商業施設や文化的な施設、娯楽施設が取り上げられ、
    教育施設については小学校がどこにあるのかも分かりませんでした(^_^;)

  41. 88 近所住まい

    >>87 匿名さん

    >>87 匿名さん
    ここの西裏側、徒歩4分くらいのところに、公立通学校の小中学校の渋谷本町学園が数年前にできました。室内温水プールを一般開放してるので、重宝してます。 我が家も二人通わしてますが、ここらへんの学校ではグランドも二つあり充実してる方ですかね。

  42. 89 匿名さん

    グラウンド2つに室内温水プールは充実していて良いですね。
    商業施設も近くにあって買い物に困らなさそうです。
    ちなみに大きい通りが近いですが、騒音とかいかがですか?

  43. 90 マンション検討中さん

    近所の中古物件を、検討している際に、こちらの建設地現地とモデルルームを訪問いたしました。
    山手通り沿いですが、高速は地下に潜っているエリアでかつ大きな通りの交差点ではない点、また、歩道が広く車道も新しいからか、そこまで音は気になりませんでした。
    もちろん山手通り沿いですか、バルコニーにいればそれなりの音がするでしょう。
    私が検討していた通り向かいのマンションを、内見した際は防音サッシの効果か、8階の部屋の中は全く音がありませんでした。こちらの物件も、防音サッシを使用しているようですから問題はないと思います。
    甲州街道沿いの物件の方が、マンション前が狭く音は反響し騒々しい印象を持ちました。

  44. 91 匿名さん

    そこまで音は気にならないという情報ありがたいです。
    防音サッシを使っているのであればさほど音は気にならないのでしょうね。
    歩道広かったり車道が綺麗だとそれなりに音は抑えられるんですね。

  45. 92 匿名さん

    あと、建物そのものが防音効果が見られるのだと思います。
    窓を開けていると外の音はそのまま聞こえますが、占めると一気に静かになるのは
    建物自体も遮音性がとても高いからなんだと思います。
    静かっていうのも人によって感覚は異なりますが、
    普通に暮らしていける程度なのでは?

  46. 93 匿名さん

    この普通に考えて立地良いし、規模感、環境は買い! と思ってモデルルーム行ってみたらたら、2ldkっていうまでっていうのが、、70平米2ldk余裕は感じられるけどね。

  47. 94 通りがかりさん

    ここの並び住まい住民です。
    今回の台風。大江戸線の強さには、助けてられました。 8時前にのったら普段より空いてました。 あっぱれです。
    普段つかいはバスも便利で新宿、渋谷バスて ででれますよ~。
    西新宿三丁目再開発もふくめ楽しみですね、
    山手通り綺麗になってから、街がどんどん新しくなっていく。

  48. 95 匿名さん

    三町目の再開発は進んでるの?
    再開発しても住宅だったですよね?あそこ

  49. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    マンションとショッピングセンターや保育所と複合開発と発表されてますね。
    西新宿駅方面の西新宿五丁目方面もオフィスとタワマンが3つくらいできるようです。
    何より町が栄えるのは良いことですね。

  50. 97 マンション検討中さん

    気になるのはすぐ西側を通る予定の羽田新ルート

    直下じゃないし、ここなら高度は比較的高いから騒音はそこまでじゃないだろうけどね

    なんか落ちてきたらどうしようと不安にはなる

スムログに「プラウド渋谷本町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸