東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-08 18:26:55

クレヴィア小石川後楽園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩2分
   都営大江戸線三田線「春日」駅 徒歩2分
JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩12分
間取:1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.11平米~80.55平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-15 15:47:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 497 検討者さん

    倍率高いですよね(泣

  2. 498 匿名さん

    マンマニはE1の12F以上推しらしいよ
    https://manmani.net/?p=22643

    オレはやっぱり南向きしか考えられないな

  3. 499 匿名さん

    南向きは高いということかな。

    ともあれ今後の値落ちは限定的ということか

  4. 500 匿名さん

    マンマニさんの記事より
    >建て替え事業がゆえに南向きの数多くが事業協力者住戸となってしまっています。

    なかなか大変だね。

  5. 501 マンション検討中さん

    >>500
    そこは仕方がないと理解しなくては。
    地権者が建替決議に反対していたら、この立地に新築マンション自体がありませんからね。
    地権割合が100%では無いようだから、戻ってこられる人はそこそこお金持っているようだしね。

  6. 502 eマンションさん

    >>498 匿名さん
    E1の眺望はどんな感じなの?

  7. 503 評判気になるさん

    初台のペントみたいな間取りあればいいのに

  8. 504 匿名さん

    >>502 eマンションさん
    中層以下はマンション草

  9. 505 検討板ユーザーさん

    DIKマンション502募集時、紅葉してるから秋かな?
    5階でもそこそこ抜けてる、普通の低層より悪くないよね。
    ソースはこれね。
    http://www.jkhome.com/properties/detail_smp.php?type=r&id=4452

    1. DIKマンション502募集時、紅葉してる...
  10. 506 検討板ユーザーさん

    エレベーター二台のうち1台がワンルーム賃貸専用、もう一台が上層部専用で分けられているのかな?二台の違いは何だろう?

  11. 507 マンション検討中さん

    抽選に外れました。ああ残念

  12. 508 eマンションさん

    >>507 マンション検討中さん
    最高倍率は何倍でしたか?

  13. 509 匿名さん

    >>506 検討板ユーザーさん
    南棟と北棟でEVは別になってますよー
    南棟から北棟には行けるけど、北棟から南棟には行き来出来ない

  14. 510 マンション検討中さん

    地権者の意見の強さを
    感じる物件ですね。

  15. 511 匿名さん

    そんな感じがします・・・

  16. 512 匿名さん

    >地権者の意見の強さを感じる物件ですね。

    まあ、まずそういう事はないですね。

  17. 513 検討板ユーザーさん

    >>510 マンション検討中さん
    100%ではないと聞いておりますが、どういった点がですか?


  18. 514 匿名さん

    ここも大人気だね、最近文京区どうなっちゃってるんだろう。

  19. 515 匿名さん

    東京ドームと車、あと地上を走る丸ノ内線の騒音など現地踏査した方がいい物件だよね。
    マンマニさんが南を推してないのはその辺が影響しているかもしれない。

  20. 516 検討板ユーザーさん

    >>515 匿名さん

    はいはいw
    頑張ってねw

  21. 517 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん
    新築のマンションで電車の音や外部の音(東京ドーム?)が聞こえるような窓サッシを新築の分譲マンションに使っているデベロッパーなんてあるんですか?

  22. 518 匿名さん

    白金のほうの某財閥系築浅マンションは、目の前がバス通りなのに
    T1サッシ使用です。

  23. 519 匿名さん

    現実的な価格
    資産価値も維持できるわ

  24. 520 匿名さん

    投資の観点からすると無理して南を買うよりも北側かもしれないね

  25. 521 マンション検討中さん

    マンマニオススメのE1そんないいかな?
    狭くない?

  26. 522 匿名さん

    オプション何にした?

  27. 523 匿名さん

    >>515 匿名さん
    よく読んだ?

    >南向きに関してはそこそこな単価ですがクレヴィア小石川後楽園の魅力を一番得られる向きですから黙っていてもサクサクっと売れていくでしょう。とくにD1~D3に関しては迷っている時間がないくらいかと思います。

    要は競争の少ない東向き狙いってこと。

  28. 524 匿名さん

    H2ってすごい間取りなんだけど...これ1LDKと言っていいのか

  29. 525 マンション検討中

    3LDKの間取り、全室変形とか全室リビングインとか
    設計の苦しみがにじみ出てるけど、
    90-100m2以上の間取りを1.5~2億以上で出しても
    捌けたと思うけどな。
    地権者の部屋より広いのはダメというしばりでもあったの?

  30. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    無いよ。
    一番広いところは地権者は買わなかったしw
    元々歳のいったご家庭が多いから、そんなに広くなくていいんじゃ無い
    ちなみにうちは、変形でもなければリビングインでも無いしな

  31. 527 周辺住民さん

    >>526
    一番広い部屋は、分譲されず地権者に渡っています。

  32. 528 周辺住民さん

    >>110
    >>126
    にある通り、
    物件概要には85m2の部屋がありましたが、
    分譲されたのは最大80m2(四捨五入で81m2)です。

  33. 529 匿名さん

    >>500
    >建て替え事業がゆえに南向きの数多くが事業協力者住戸となってしまっています。

    >なかなか大変だね。


    東京の場合はそれはしゃあないよ。
    土地代10億、30億ってなるとマンションで交換となると戸数が出ていくのはしゃあない。
    事業協力者住戸と言っても田舎みたいに「田中さんは高層階1戸分」「加藤さん低層階1戸分」「山田さんは現金でサヨナラね」とかって事じゃないからね。

  34. 530 匿名さん

    ただ、それでも「この辺全部地主は寺で、寺が持っていきまっせ、儲けまっせ」って
    ケースだと小市民としては、そんなもん取り上げちまえって心の叫びが出てしまう時もある。

  35. 531 匿名さん

    檀家にしてみれば寺の経営が安定してくれている方がありがたいけどね。

    お布施が安いと腹をたてるような坊主に経を読まれても誰も嬉しくなかろう

  36. 532 匿名さん

    第一期6次で1kが一つだけ残っているのか...
    南側に窓があるのに残るかねえ

  37. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    逆にそれしか残ってないの!
    一期なら買いじゃね?

  38. 534 匿名さん

    公式ホームページのトップが変わりましたね

    何かあったんですか?

    第2期が始まるから?

  39. 535 マンション検討中さん

    二期で検討したいと思っていますが、半分地権者って一般的にどうなんでしょう?素人質問で申し訳ないですが。

  40. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    これなんか参考になりますかね。
    https://www.sumu-log.com/archives/4058/

  41. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ありがとうございます。
    地権者なしでは良い立地はなかなか出てきませんが、色々なリスクがあるんですね。一番気になるのは賃貸が増えることかな。

  42. 538 マンション検討中さん

    地権者が理事長になるのかな~

  43. 539 匿名さん

    後楽園の特等席ではちょっとわかりづらいので、駅距離をダイレクトに訴えるようにしたのでしょうね。 >>534
    二期はさらにお値段が上がりそうですね

  44. 540 マンコミュファンさん
  45. 541 マンション検討中さん

    駐車場は抽選で決まるのがきついねー、台数が少ないし、大変だ

  46. 542 匿名さん

    >>542
    この立地では、自動車よりも自転車ですよ。住めばわかります

  47. 543 匿名さん

    ここの住民層はそうらしい。
    車持ちたい人は避けるべき物件。

  48. 544 匿名さん

    駐車場はあまり多くないのですね。
    このあたりは、カーシェアとかあるのでしょうか?使うのが週末くらいだったら、カーシェアを利用しながらっていうのが一番効率がいいかもしれないと思います。
    あと、このあたり、なんだかんだで自転車のほうが移動が楽そうです。
    行く先々で駐車場を探すのが大変ですし…。

  49. 545 匿名さん

    >>544
    タイムズカープラス、オリックスカーシェア、カレコカーシェアリングなどが近隣に展開していますよ

  50. 546 マンコミュファンさん

    昨今、駐車場の確保なんて、スーパーカー以外は楽勝

    クルマ持ってないと知らんよな

    スーパーカーは、段差、イタズラや盗難にめちゃ気を使う

  51. 547 匿名さん

    >>546
    この辺は屋根やシャッターのない月極駐車場も多いですがボディーに傷をつけられたりとかした経験は皆無ですね。

    以前東池袋のビジホの駐車場に停めたら一発でやられました。

  52. 548 匿名さん

    近くに住んでいる者ですが、ここの広告が入ってきました。
    先着順の住戸はまだ売れていないのでしょうか?

    ちなみに、お隣の文京ガーデンサウス?の売り出しはいつ頃になるか知っていませんか?

  53. 549 匿名さん

    >>548
    あくまでも個人的感想ですが、文京ガーデンサウスの発売が本当にあるのだとすれば、パークコートが一段落してからではないですかね。思いっきり競合しちゃいます。販売するという記事はありますが、いくらで誰に売るかはまだまだ検討中のように思えます。それよりここもいい物件なので検討されては?南向きは多分宝くじでしょうが。

  54. 550 匿名さん

    >>548
    2021年11月30日予定らしいですよ、ググったら出て来ました。
    現状が原価高騰で2年後の景気がどうなっているかわかりませんが、売価はどうなんでしょうね?

  55. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん
    21年11月30日って竣工予定だよね?
    販売はそれよりもずっと前に始まるでしょ。
    たぶん今年の終わりから来年初頭くらいではないかな?

  56. 552 匿名さん

    先着順の3LDK売れたのかな!?

  57. 553 匿名

    立地はこの後楽園周辺でも最も優れている立地ですよね。
    住まいサーフィンでも都心部1位を獲得している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00200982-diamond-bus_...

  58. 554 匿名さん

    見学記スレでも指摘されていたけれど、立地の利益を享受できる南向き物件があまり多くないようだね。でも東側が劣っているかというと、その分それなりにこなれた値段なので投資目的で購入するメリットはもちろんあるんだけどね。

  59. 555 匿名

    もう残っていませんよ

  60. 556 匿名さん

    いいね

  61. 557 匿名さん

    売れ行きいいね、やっぱり小石川の家は人気がある

  62. 558 マンション検討中さん

    狭い部屋は賃貸の利回りが気になるね

  63. 559 匿名さん

    パークコート買わなかったんだw
    俺買っちゃったw

  64. 560 通りがかりさん

    おいらは両方買っちゃったvv

  65. 561 匿名さん

    スパッと売り切っちゃうだろうな、ここ

  66. 562 匿名さん

    今は丁度、第2期の販売をしているところです。
    この2期までで全体のどれくらいが売れているのかがわかってくるのだと思います。
    この立地だと
    人気はありそうですが、そういうタイプの人たちに人気なのでしょう。
    単身者かDINKSかな?と思ったんですが、
    とにかく駅まで近いのは大きいですよ。

  67. 563 匿名さん

    文京区は単身の女性が多いようですから、これ以上望み難いほどに駅に近く道も明るいここは人気が出そうです。若くしてマンションを購入して資産形成しようとする人はいつになく増えているような気がします。

  68. 564 購入経験者さん

    投資マンションで購入したいです。条件は揃ってます。

  69. 565 匿名

    もう希望のお部屋が残っていませんでした。
    購入できた方が羨ましいです。

  70. 566 匿名さん

    ここも大人気でしたね

  71. 567 匿名さん

    単身者ニーズが強いエリアだからね。

  72. 568 匿名さん

    病院もいっぱいあるしな、女医さんが買いそう

  73. 569 匿名さん

    第二期は3戸だけ。もうほとんど残ってませんよ

  74. 570 匿名さん

    いまどきのこの売れ行きの良さは神物件認定だな

  75. 571 匿名さん

    すごいな、絶賛コメが。
    もしかしてこれから売り出そうという地権者さんががんばってるとか?
    購入者がそこまで絶賛する必要はないと思うが。。(リセールを考えてのことならありうるかな?)

  76. 572 匿名さん

    野次馬もたくさんいることをおわすれなく

  77. 573 匿名さん

    >>572
    あなたがその「野次馬」だとしても、「他にもたくさんいる」かどうかは知る由もないよね。

  78. 574 通りがかりさん

    場所は最高!だけど、3Lの間取りは酷いよね

  79. 575 匿名さん

    立地は最高で十分じゃないですか?

  80. 576 マンション検討中さん

    ここか買うなら、パークコート文京小石川買いますよ

  81. 577 匿名さん

    タワーマンションの本当の恐怖は20年後だそうです。
    維持管理費が莫大な費用になる。
    タワーマンションが出始めてまだ10年あまりで、これからが実際にどのくらいお金がかかるのかわからない状況なのに、安易にパークコートを勧めるのはどうか?

    固定資産税も年/100万かかるというのに。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all

  82. 578 匿名さん

    不動産屋はタワマンを買わないは有名な話です。

    管理費や修繕積立金、固定資産税を考えたら3ヶ月で飽きる豪華施設なんていらないとみんな考えてますよ。

    マンションは立地。一般常識です。

  83. 579 匿名さん

    荒らしい人がいるようですね。
    悪口を言わせたいようなので気をつけましょう。
    私は両物件のモデルルームを見ましたが、それぞれの良さがあります。
    同じ住民同士、仲良くしたいと思っています。
    荒らしに惑わされないようにしましょうね。

  84. 580 匿名さん

    ご近所さん同士仲良くしたらいいですよ。ここは南の眺望が良いですし日当たりもいいですし、駅からも近くて日当たりのよくない東や北向きも賃貸に出せばまず空室にはならないでしょう。あちらはあちらで東とか西向きがメインで高い分高層階では特に眺望がいいですが、ここよりはだいぶお値段が高い。どちらも一長一短です。

  85. 581 匿名さん

    そうですね、成りすまして煽る人もいるから注意しよう
    第2期も好評らしい

  86. 582 匿名さん

    >>581
    そうですね、春日後楽園は勢いがありますよ、たぶん白山通りの反対側にできる野村の再開発も秒殺の売れ行きだと思います。最後のフロンティアかもしれません

  87. 583 匿名さん

    てか、皆さんはここを買ったの?笑

  88. 584 匿名さん

    >>581
    俺 契約者だよ。

  89. 585 購入経験者さん

    これ以上最高な立地、見ればわかります。シビックホール最上階に行けばわかります。

  90. 586 匿名さん

    >>585 購入経験者さん

    皆んなそう思って買ってるよ。

    文京区の住民同士仲良くしょうって事。

  91. 587 匿名さん

    紅谷オフセット本社跡地はちょっと駅から離れているからオフィスになるかもよ

  92. 588 匿名さん

    明日から二期登録開始ですか、わくわくしますねえ

  93. 589 匿名

    2期は3戸だけ。 人気の間取りはもうありませんね。

  94. 590 匿名さん

    問題なく売り切れそうだね
    文京区、来てるね

  95. 591 購入経験者さん

    先日クレヴィアサロンにいきました。隣のパークコートもいいけど、駅までの生活導線とか考えるとタワーは面倒に思える。飯田橋駅前のタワーマンションを買換えなんですが、なんかもっと、生活し易い普通のマンションに落ちつきたいです。

  96. 592 匿名さん

    生活しやすいマンションが欲しかったら春日駅、後楽園駅がいいですよ。24時間営業しているスーパーが二軒(ドンキとダイエー)、大型SCやレジャー施設が近接(ラクーア、東京ドームシティ)、ホームセンターが三軒(ドンキ、タウンドイト、オリンピック)、高級スーパーが二軒(クイーンズ伊勢丹、成城石井)、ドラッグストア多数、調剤薬局が10時まで開いている、はっきり言ってここより便利な場所ってまずないです。しかも繁華街がないので犯罪率も少なく、住環境としては最高です。お金の匂いはしませんが、住むには最適です。

  97. 593 購入経験者さん

    ご説明ありがとうございます。担当者から?1・2タイプの13、14をご紹介いただいていますが、パークコートより比較すれば、正直検討できません。設備や居住空間からです。担当者はいい人で私も主人もお願いしたいのですが、結論は出ておりません。

  98. 594 匿名さん

    592
    >>パークコートより比較すれば、正直検討できません。

    どうぞ検討から外して下さい。さようなら

  99. 595 匿名さん

    まあそう言うなよ

  100. 596 マンコミュファンさん

    水没リスクがないだけで、住環境としては五十歩百歩ってのが、文京区民の見たてじゃない。

    タワマンのぼったくり価格じゃない分、下振れリスクは低いかも…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸