東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-08 18:26:55

クレヴィア小石川後楽園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩2分
   都営大江戸線三田線「春日」駅 徒歩2分
JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩12分
間取:1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.11平米~80.55平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-15 15:47:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500
    そこは仕方がないと理解しなくては。
    地権者が建替決議に反対していたら、この立地に新築マンション自体がありませんからね。
    地権割合が100%では無いようだから、戻ってこられる人はそこそこお金持っているようだしね。

  2. 502 eマンションさん

    >>498 匿名さん
    E1の眺望はどんな感じなの?

  3. 503 評判気になるさん

    初台のペントみたいな間取りあればいいのに

  4. 504 匿名さん

    >>502 eマンションさん
    中層以下はマンション草

  5. 505 検討板ユーザーさん

    DIKマンション502募集時、紅葉してるから秋かな?
    5階でもそこそこ抜けてる、普通の低層より悪くないよね。
    ソースはこれね。
    http://www.jkhome.com/properties/detail_smp.php?type=r&id=4452

    1. DIKマンション502募集時、紅葉してる...
  6. 506 検討板ユーザーさん

    エレベーター二台のうち1台がワンルーム賃貸専用、もう一台が上層部専用で分けられているのかな?二台の違いは何だろう?

  7. 507 マンション検討中さん

    抽選に外れました。ああ残念

  8. 508 eマンションさん

    >>507 マンション検討中さん
    最高倍率は何倍でしたか?

  9. 509 匿名さん

    >>506 検討板ユーザーさん
    南棟と北棟でEVは別になってますよー
    南棟から北棟には行けるけど、北棟から南棟には行き来出来ない

  10. 510 マンション検討中さん

    地権者の意見の強さを
    感じる物件ですね。

  11. 511 匿名さん

    そんな感じがします・・・

  12. 512 匿名さん

    >地権者の意見の強さを感じる物件ですね。

    まあ、まずそういう事はないですね。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    >>510 マンション検討中さん
    100%ではないと聞いておりますが、どういった点がですか?


  14. 514 匿名さん

    ここも大人気だね、最近文京区どうなっちゃってるんだろう。

  15. 515 匿名さん

    東京ドームと車、あと地上を走る丸ノ内線の騒音など現地踏査した方がいい物件だよね。
    マンマニさんが南を推してないのはその辺が影響しているかもしれない。

  16. 516 検討板ユーザーさん

    >>515 匿名さん

    はいはいw
    頑張ってねw

  17. 517 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん
    新築のマンションで電車の音や外部の音(東京ドーム?)が聞こえるような窓サッシを新築の分譲マンションに使っているデベロッパーなんてあるんですか?

  18. 518 匿名さん

    白金のほうの某財閥系築浅マンションは、目の前がバス通りなのに
    T1サッシ使用です。

  19. 519 匿名さん

    現実的な価格
    資産価値も維持できるわ

  20. 520 匿名さん

    投資の観点からすると無理して南を買うよりも北側かもしれないね

  21. 521 マンション検討中さん

    マンマニオススメのE1そんないいかな?
    狭くない?

  22. 522 匿名さん

    オプション何にした?

  23. 523 匿名さん

    >>515 匿名さん
    よく読んだ?

    >南向きに関してはそこそこな単価ですがクレヴィア小石川後楽園の魅力を一番得られる向きですから黙っていてもサクサクっと売れていくでしょう。とくにD1~D3に関しては迷っている時間がないくらいかと思います。

    要は競争の少ない東向き狙いってこと。

  24. 524 匿名さん

    H2ってすごい間取りなんだけど...これ1LDKと言っていいのか

  25. 525 マンション検討中

    3LDKの間取り、全室変形とか全室リビングインとか
    設計の苦しみがにじみ出てるけど、
    90-100m2以上の間取りを1.5~2億以上で出しても
    捌けたと思うけどな。
    地権者の部屋より広いのはダメというしばりでもあったの?

  26. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    無いよ。
    一番広いところは地権者は買わなかったしw
    元々歳のいったご家庭が多いから、そんなに広くなくていいんじゃ無い
    ちなみにうちは、変形でもなければリビングインでも無いしな

  27. 527 周辺住民さん

    >>526
    一番広い部屋は、分譲されず地権者に渡っています。

  28. 528 周辺住民さん

    >>110
    >>126
    にある通り、
    物件概要には85m2の部屋がありましたが、
    分譲されたのは最大80m2(四捨五入で81m2)です。

  29. 529 匿名さん

    >>500
    >建て替え事業がゆえに南向きの数多くが事業協力者住戸となってしまっています。

    >なかなか大変だね。


    東京の場合はそれはしゃあないよ。
    土地代10億、30億ってなるとマンションで交換となると戸数が出ていくのはしゃあない。
    事業協力者住戸と言っても田舎みたいに「田中さんは高層階1戸分」「加藤さん低層階1戸分」「山田さんは現金でサヨナラね」とかって事じゃないからね。

  30. 530 匿名さん

    ただ、それでも「この辺全部地主は寺で、寺が持っていきまっせ、儲けまっせ」って
    ケースだと小市民としては、そんなもん取り上げちまえって心の叫びが出てしまう時もある。

  31. 531 匿名さん

    檀家にしてみれば寺の経営が安定してくれている方がありがたいけどね。

    お布施が安いと腹をたてるような坊主に経を読まれても誰も嬉しくなかろう

  32. 532 匿名さん

    第一期6次で1kが一つだけ残っているのか...
    南側に窓があるのに残るかねえ

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    逆にそれしか残ってないの!
    一期なら買いじゃね?

  34. 534 匿名さん

    公式ホームページのトップが変わりましたね

    何かあったんですか?

    第2期が始まるから?

  35. 535 マンション検討中さん

    二期で検討したいと思っていますが、半分地権者って一般的にどうなんでしょう?素人質問で申し訳ないですが。

  36. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    これなんか参考になりますかね。
    https://www.sumu-log.com/archives/4058/

  37. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ありがとうございます。
    地権者なしでは良い立地はなかなか出てきませんが、色々なリスクがあるんですね。一番気になるのは賃貸が増えることかな。

  38. 538 マンション検討中さん

    地権者が理事長になるのかな~

  39. 539 匿名さん

    後楽園の特等席ではちょっとわかりづらいので、駅距離をダイレクトに訴えるようにしたのでしょうね。 >>534
    二期はさらにお値段が上がりそうですね

  40. 540 マンコミュファンさん
  41. 541 マンション検討中さん

    駐車場は抽選で決まるのがきついねー、台数が少ないし、大変だ

  42. 542 匿名さん

    >>542
    この立地では、自動車よりも自転車ですよ。住めばわかります

  43. 543 匿名さん

    ここの住民層はそうらしい。
    車持ちたい人は避けるべき物件。

  44. 544 匿名さん

    駐車場はあまり多くないのですね。
    このあたりは、カーシェアとかあるのでしょうか?使うのが週末くらいだったら、カーシェアを利用しながらっていうのが一番効率がいいかもしれないと思います。
    あと、このあたり、なんだかんだで自転車のほうが移動が楽そうです。
    行く先々で駐車場を探すのが大変ですし…。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    タイムズカープラス、オリックスカーシェア、カレコカーシェアリングなどが近隣に展開していますよ

  46. 546 マンコミュファンさん

    昨今、駐車場の確保なんて、スーパーカー以外は楽勝

    クルマ持ってないと知らんよな

    スーパーカーは、段差、イタズラや盗難にめちゃ気を使う

  47. 547 匿名さん

    >>546
    この辺は屋根やシャッターのない月極駐車場も多いですがボディーに傷をつけられたりとかした経験は皆無ですね。

    以前東池袋のビジホの駐車場に停めたら一発でやられました。

  48. 548 匿名さん

    近くに住んでいる者ですが、ここの広告が入ってきました。
    先着順の住戸はまだ売れていないのでしょうか?

    ちなみに、お隣の文京ガーデンサウス?の売り出しはいつ頃になるか知っていませんか?

  49. 549 匿名さん

    >>548
    あくまでも個人的感想ですが、文京ガーデンサウスの発売が本当にあるのだとすれば、パークコートが一段落してからではないですかね。思いっきり競合しちゃいます。販売するという記事はありますが、いくらで誰に売るかはまだまだ検討中のように思えます。それよりここもいい物件なので検討されては?南向きは多分宝くじでしょうが。

  50. 550 匿名さん

    >>548
    2021年11月30日予定らしいですよ、ググったら出て来ました。
    現状が原価高騰で2年後の景気がどうなっているかわかりませんが、売価はどうなんでしょうね?

  51. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん
    21年11月30日って竣工予定だよね?
    販売はそれよりもずっと前に始まるでしょ。
    たぶん今年の終わりから来年初頭くらいではないかな?

  52. 552 匿名さん

    先着順の3LDK売れたのかな!?

  53. 553 匿名

    立地はこの後楽園周辺でも最も優れている立地ですよね。
    住まいサーフィンでも都心部1位を獲得している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00200982-diamond-bus_...

  54. 554 匿名さん

    見学記スレでも指摘されていたけれど、立地の利益を享受できる南向き物件があまり多くないようだね。でも東側が劣っているかというと、その分それなりにこなれた値段なので投資目的で購入するメリットはもちろんあるんだけどね。

  55. 555 匿名

    もう残っていませんよ

  56. 556 匿名さん

    いいね

  57. 557 匿名さん

    売れ行きいいね、やっぱり小石川の家は人気がある

  58. 558 マンション検討中さん

    狭い部屋は賃貸の利回りが気になるね

  59. 559 匿名さん

    パークコート買わなかったんだw
    俺買っちゃったw

  60. 560 通りがかりさん

    おいらは両方買っちゃったvv

  61. 561 匿名さん

    スパッと売り切っちゃうだろうな、ここ

  62. 562 匿名さん

    今は丁度、第2期の販売をしているところです。
    この2期までで全体のどれくらいが売れているのかがわかってくるのだと思います。
    この立地だと
    人気はありそうですが、そういうタイプの人たちに人気なのでしょう。
    単身者かDINKSかな?と思ったんですが、
    とにかく駅まで近いのは大きいですよ。

  63. 563 匿名さん

    文京区は単身の女性が多いようですから、これ以上望み難いほどに駅に近く道も明るいここは人気が出そうです。若くしてマンションを購入して資産形成しようとする人はいつになく増えているような気がします。

  64. 564 購入経験者さん

    投資マンションで購入したいです。条件は揃ってます。

  65. 565 匿名

    もう希望のお部屋が残っていませんでした。
    購入できた方が羨ましいです。

  66. 566 匿名さん

    ここも大人気でしたね

  67. 567 匿名さん

    単身者ニーズが強いエリアだからね。

  68. 568 匿名さん

    病院もいっぱいあるしな、女医さんが買いそう

  69. 569 匿名さん

    第二期は3戸だけ。もうほとんど残ってませんよ

  70. 570 匿名さん

    いまどきのこの売れ行きの良さは神物件認定だな

  71. 571 匿名さん

    すごいな、絶賛コメが。
    もしかしてこれから売り出そうという地権者さんががんばってるとか?
    購入者がそこまで絶賛する必要はないと思うが。。(リセールを考えてのことならありうるかな?)

  72. 572 匿名さん

    野次馬もたくさんいることをおわすれなく

  73. 573 匿名さん

    >>572
    あなたがその「野次馬」だとしても、「他にもたくさんいる」かどうかは知る由もないよね。

  74. 574 通りがかりさん

    場所は最高!だけど、3Lの間取りは酷いよね

  75. 575 匿名さん

    立地は最高で十分じゃないですか?

  76. 576 マンション検討中さん

    ここか買うなら、パークコート文京小石川買いますよ

  77. 577 匿名さん

    タワーマンションの本当の恐怖は20年後だそうです。
    維持管理費が莫大な費用になる。
    タワーマンションが出始めてまだ10年あまりで、これからが実際にどのくらいお金がかかるのかわからない状況なのに、安易にパークコートを勧めるのはどうか?

    固定資産税も年/100万かかるというのに。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all

  78. 578 匿名さん

    不動産屋はタワマンを買わないは有名な話です。

    管理費や修繕積立金、固定資産税を考えたら3ヶ月で飽きる豪華施設なんていらないとみんな考えてますよ。

    マンションは立地。一般常識です。

  79. 579 匿名さん

    荒らしい人がいるようですね。
    悪口を言わせたいようなので気をつけましょう。
    私は両物件のモデルルームを見ましたが、それぞれの良さがあります。
    同じ住民同士、仲良くしたいと思っています。
    荒らしに惑わされないようにしましょうね。

  80. 580 匿名さん

    ご近所さん同士仲良くしたらいいですよ。ここは南の眺望が良いですし日当たりもいいですし、駅からも近くて日当たりのよくない東や北向きも賃貸に出せばまず空室にはならないでしょう。あちらはあちらで東とか西向きがメインで高い分高層階では特に眺望がいいですが、ここよりはだいぶお値段が高い。どちらも一長一短です。

  81. 581 匿名さん

    そうですね、成りすまして煽る人もいるから注意しよう
    第2期も好評らしい

  82. 582 匿名さん

    >>581
    そうですね、春日後楽園は勢いがありますよ、たぶん白山通りの反対側にできる野村の再開発も秒殺の売れ行きだと思います。最後のフロンティアかもしれません

  83. 583 匿名さん

    てか、皆さんはここを買ったの?笑

  84. 584 匿名さん

    >>581
    俺 契約者だよ。

  85. 585 購入経験者さん

    これ以上最高な立地、見ればわかります。シビックホール最上階に行けばわかります。

  86. 586 匿名さん

    >>585 購入経験者さん

    皆んなそう思って買ってるよ。

    文京区の住民同士仲良くしょうって事。

  87. 587 匿名さん

    紅谷オフセット本社跡地はちょっと駅から離れているからオフィスになるかもよ

  88. 588 匿名さん

    明日から二期登録開始ですか、わくわくしますねえ

  89. 589 匿名

    2期は3戸だけ。 人気の間取りはもうありませんね。

  90. 590 匿名さん

    問題なく売り切れそうだね
    文京区、来てるね

  91. 591 購入経験者さん

    先日クレヴィアサロンにいきました。隣のパークコートもいいけど、駅までの生活導線とか考えるとタワーは面倒に思える。飯田橋駅前のタワーマンションを買換えなんですが、なんかもっと、生活し易い普通のマンションに落ちつきたいです。

  92. 592 匿名さん

    生活しやすいマンションが欲しかったら春日駅、後楽園駅がいいですよ。24時間営業しているスーパーが二軒(ドンキとダイエー)、大型SCやレジャー施設が近接(ラクーア、東京ドームシティ)、ホームセンターが三軒(ドンキ、タウンドイト、オリンピック)、高級スーパーが二軒(クイーンズ伊勢丹、成城石井)、ドラッグストア多数、調剤薬局が10時まで開いている、はっきり言ってここより便利な場所ってまずないです。しかも繁華街がないので犯罪率も少なく、住環境としては最高です。お金の匂いはしませんが、住むには最適です。

  93. 593 購入経験者さん

    ご説明ありがとうございます。担当者から?1・2タイプの13、14をご紹介いただいていますが、パークコートより比較すれば、正直検討できません。設備や居住空間からです。担当者はいい人で私も主人もお願いしたいのですが、結論は出ておりません。

  94. 594 匿名さん

    592
    >>パークコートより比較すれば、正直検討できません。

    どうぞ検討から外して下さい。さようなら

  95. 595 匿名さん

    まあそう言うなよ

  96. 596 マンコミュファンさん

    水没リスクがないだけで、住環境としては五十歩百歩ってのが、文京区民の見たてじゃない。

    タワマンのぼったくり価格じゃない分、下振れリスクは低いかも…

  97. 597 購入経験者さん

    パークコートがグレード、設え感がいいなど、当たり前で、実際購入してタワーの不便な生活導線、やはり私には無いです。

  98. 598 匿名さん

    グランドロビーを通るのが煩わしいと思うか、毎朝ゴージャスな気分になれるのが良いと思うかは好き好きの問題だからねえ。パッと玄関から外に出るのが便利と思うならここがいいよね。パークコートもクレヴィアも決して安くない値段で結構バシッと売れたから今後出る新築はここを基準に値付けされるのでまだまだ文京区は上がると思う。

  99. 599 匿名さん

    価格は来年さらに上がるらしいですよ

  100. 600 匿名さん

    ここも小出しに出してくるねえ...場所的にスポーンと売れちゃいそうだけどね

  101. 601 購入経験者さん

    やはり、パークコートの間取、設備品質には、正直見劣りするとおもいます。
    クレヴィアさんがそれほどか教えてください。

  102. 602 匿名さん

    価格帯を考えると仕様の差は了解可能じゃないかな。あちらは現代の大名屋敷で、見ようによっては無駄にデカくてグランドロビーによるのは煩わしいと思う人もいるだろうし、ここはスルッとロビーまで降りれば外にスッと出れるしね。信号待ちはあるけれどそれが故に駅の雑踏からは隔離されている。良いところも多いと思うけど

  103. 603 通りがかりさん

    私も好みの問題だと思います。
    タワーの設備仕様は豪華ですが、個人的には出入りに無駄に時間がかかるので、スッキリした普通のマンションのほうが暮らしやすくて好みです。
    詳しくないですが管理費や固定資産税等のランニングも変わってくるんですよね?
    資産性とか設備仕様を重視する方がタワーを選ぶのは全く違和感ないです。

  104. 604 マンコミュファンさん

    資産性や設備仕様は、タワマンが良いというのは間違いね。
    四半世紀もすれば設備仕様がお荷物になり、資産性は下がる。

    エレベーターがクソ遅かったり、ディスポのないタワマンなんか住みたくないだろう。
    ここみたいに適度に建て替わった方が資産性は健全なの。

    タワマンって、半世紀たっても建て替えんでしょ。四半世紀たてば、街も変わる。

    あと、金持ちが戸建じゃなくてマンションに永住することはない。
    売らないのは全然あり。

  105. 605 匿名さん

    すごいな。40年ぐらいで建て替え前提のマンションなのか。

  106. 606 匿名さん

    確かに古いタワマンの中には明らかに時代遅れになりつつあって評価が下がるものも出てきているようですね。

  107. 607 匿名

    老人になってタワーに住むなんて地獄でしょ?

  108. 608 匿名さん

    クレヴィア小石川後楽園はル・サンク小石川後楽園の眺望を遮ってるね。NIPPOは不快だろうな。

  109. 609 匿名さん

    >608

    デベは用途地域の制限からどんな建物が建てられるかは予測可能。

  110. 610 匿名さん

    でもクレヴィアが建つ前なら、購入者に説明しないで済むでしょう。

  111. 611 匿名さん

    日当たりだけがマンションの良さではないですし、それは気にするところではないですよ

    私はこの地域で斜面地の不利な土地で資産価値が低い土地に住み続けざるおえない人を笑顔にするプロジェクトとリンクできないかなあと思っています。まあ難しいでしょうけどね。

  112. 612 匿名

    陽当たりは重要ですよ。駅近ならなおさら良い。
    両方を兼ね備えているので資産性が高い。

  113. 613 匿名さん

    >610

    不動産購入する場合、用途地域の制限とかで周りにどんな建物が建てられるかを確認するのは必須。

  114. 614 匿名さん

    この地域で斜面地の不利な土地で資産価値が低い土地に住み続けざるをえない人を笑顔にするプロジェクトって何ですか?

  115. 615 購入経験者さん

    いいマンションも、残りあと少し!
    これだけ、わかりやすマンション、理解に苦しんでる方々、あなたは投資する才能無いです。
    不動産で資産増やすなんて、そもそも諦めてください。他にいい投資商品を見出してください。

  116. 616 匿名さん

    都市計画道路(国道)に面しているのは難点でしょうね

  117. 617 匿名さん

    先着順が3戸あるようだけど、買い手がつかなかった、ついてない、ということだよね。
    絶賛するほどの売れ行きではないような。

  118. 620 匿名さん

    南棟の残りはあと5戸かな?

  119. 621 匿名さん

    今出ている間取りは、Jタイプのものがリビングを中心とした家造りという感じで
    ファミリーには受けが良さそうな感じですね。
    リビングを通るような感じで子供部屋を設定するといいというのは、
    教育評論家の人が以前本で書かれていたのを見たことがあります。
    リビングに家族が集まりやすいですし、
    リビング学習などもしやすくなっていきます。

  120. 622 匿名さん

    南向き3LDKの間取りが掲載されているということは南向きもまだあるってこと?

  121. 623 匿名さん

    交通アクセスが良い立地にあるので
    人気があるのは当然かなと思います。
    あと何邸の販売になるのでしょうか。
    南向き物件が販売中ならラッキーです。
    子育て環境も良さそうなのも魅力的だなと思いました。

  122. 624 匿名さん

    東京ドームの音が気になりました

  123. 627 匿名さん

    [NO.618~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  124. 628 ご近所さん

    >616
    >都市計画道路(国道)に面しているのは難点でしょうね
    なぜでしょう?
    春日通は既に道路拡張の整備は何十年も前に終わっているそうです。。
    以前の建っていたマンションはその際に敷地面積を道路提供をしているので建替時に従前と同じ建物が建たなかったのでという話をモデルルームで伺いました。
    むしろ、春日通りに面した商業地域なのでけんぺい容積も充分なマンションが建つのではないでしょうか。


  125. 629 匿名さん

    南側が階段状の道路なのは何故ですか?

  126. 630 周辺住民さん

    >>629
    買えない貴方が何死体の?

  127. 631 匿名さん

    >>629 匿名さん

    あそこは元々旧マンションの平面駐車場があった場所で、都市計画道路の拡張で現在の歩道となりました。
    歩道をマンションギリギリまで拡張してしまうと2階のバルコニーに手が届いてしまうので、歩道を設けてスペースを確保したものです。
    一方で、歩道は行き止まりには出来ないので、元の歩道に戻れるように階段を設置したものですね。

  128. 632 マンコミュファンさん

    抽選で外れて、購入できなかったけど、まだ完売してないのですね。

  129. 633 通りがかりさん

    >632さん
    7月末にサロンを訪問した時は、三戸を販売中でしたが、残りはスーモに記載の通り、1301と1401の二戸ですね。
    立地が抜群に良いので、もう少し安くて大きな部屋が有ったら買いたかった!管理費と修繕積立金が都心好立地物件にしてはリーズナブルなのも羨ましい。

  130. 634 マンション検討中さん

    非の打ち所がないというのはこういう物件の事を言うのだと思いました。

  131. 635 匿名さん

    修繕積立金がリーズナブルなのは....ちょっと不安です

  132. 636 匿名さん

    比較的上の方の階とはいえ、坪単価550万前後があとわずか二邸、後楽園春日のマンション相場は一気にうわっぱねましたね

  133. 637 匿名さん

    あと何邸?

  134. 638 匿名さん

    価格が上がってる・・。

  135. 639 匿名さん

    今注目のエリアですからね。

  136. 640 匿名さん

    ここだけじゃなく都心クレヴィアは価格が上がっているようですね。最初の価格が弱気すぎたと判断したのでしょうか

  137. 641 匿名さん

    価格を上げてくって住不とゴクレ以外もやるのか?でもこのあたりのデべも市況をみてなんで、ここ1,2年は上げてないというかむしろ下げてる物件もあるらしいが。
    単に上層の高価格部屋が残ってるってだけじゃないのかな。

  138. 642 通りがかりさん

    ここは本当に値上げしてる・・・市場全体だと頭打ちもしくは値下がりのようだから、驚き

  139. 643 匿名

    >>642 通りがかりさん
    どのくらい値上がりしてますか?

  140. 644 匿名

    立地が良くてお問い合わせしたら、すでに希望の間取りが完売でした。
    やはり駅に近い物件は早いですね

  141. 645 匿名さん

    年内に転居して新年を新居で過ごすにはそろそろ買わないといけませんからね、9月も10月も快調な売れ行きが期待できるでしょうね。

  142. 646 匿名さん

    あと二邸笑

  143. 647 匿名さん

    賃貸用のサイズで坪550万はすごいね。

  144. 648 匿名さん

    北側の足場が外されたね
    結構白っぽい感じだったけど、
    汚れは目立たないか?
    もっとダーク色ならいいのになぁ

  145. 649 マンション検討中さん

    残り物件がほぼ無くなった今更ながら、割安評価という結果が出てました
    https://mansion-value.com/crevia-koishikawakorakuen/

    どこまで合っているかはわかりませんが、検討しておけば良かったです

    値段だけ見ると高いと思いますよね・・・

  146. 650 匿名さん

    >クレヴィア小石川後楽園の坪単価の中央値は541万円、中古マンション市場における新築時適正価格は417万円/坪。したがって、中古マンション市場相場と比較すると割高と考えることができる。

    という分析結果でもあるので、「他の新築と比べると抑えめの価格だけどリセール的な視点では割高」ってところかな。
    確かにパークコート小石川よりは安めだとは思うけど、モノが違うからなあ、難しいところ。

  147. 651 通りがかりさん

    合っているのは路面価だけかなあ
    あとはなんとも言えない。
    階数と間取りで大きく価格は変わるような。
    ワンルームとファミリー向けが混在する当物件では適正価格は市場実売価格となるでしょうからね。予測は不可能ですよ。

  148. 652 匿名さん

    >>648 匿名さん
    北棟側から撮影。
    まだ南棟は足場が残っていますね。

    1. 北棟側から撮影。まだ南棟は足場が残ってい...
  149. 653 匿名さん

    区役所の向かいのビルには三菱食品の他に何が入るか知っていますか?
    ほかのスレを見ると専門学校が入るとか、スーパーが入るとか、飲食店が入るとか、クリニックが入るとかあったんですが、本当のところどうなんでしょうか?

  150. 654 通りがかりさん

    >>653 匿名さん
    スレ違いです

  151. 655 匿名さん

    >>654
    そうでもないですよ、ここは単身者向け賃貸で貸し出されるお部屋も多いでしょうから近隣のビルに大学や専門学校が入ったり、生活利便性施設が入る事は重要なセールスポイントになります。

    >>653
    すごい診療所が入りますよ
    https://www.dtod.ne.jp/kaigyo-topics/bukken300002232.html
    内科、外科、脳神経外科、整形外科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、皮膚科、メンタル

    ちょっとした病院ですね

  152. 656 匿名さん

    ガーデンゲートタワーのテナントは
    読売理工医療福祉専門学校
    https://www.yomiuririkou.ac.jp/iten/

    三菱食品本社
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/020103641/

    太平洋セメント本社
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/122604876/

    日本光電(ショールーム?)
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/111604716/

    その他未確認情報ですが文化シャッター、リンテック、全農ビジネスサポート、FUJIMORIなどがあげられています
    http://blog.livedoor.jp/amenimomakezu_/archives/1076032412.html

  153. 657 マンション検討中さん

    >>655
    まだ総合メディカルなどのHPでも会員以外に開示されていない情報ですね。
    中の人、でしょうか。
    坪2.5万で成り立つ医業は、保険診療をしている限り都内の乱立する医療機関、ましてや診療報酬が下げられている情勢ではあり得ませんよ。
    としまエコミューズタウンで失敗ししているのですが・・・
    テナントはガラ空き?~スタートでしょうか。

    ここの地域の医療機関は激化していますよ。
    スギ薬局の階上も内科がオーナー変更になったばかりです。

  154. 658 匿名さん

    >>657
    いや、普通に医療モール、文京ガーデンでググったら出てきますよ。文京ガーデンのスレッドで病院が入るとか中の人のリークがあったので興味をもってググっていたら最近ヒットするようになりました。この辺大学病院がいっぱいありますからね、名医が外来をするようなスペシャルな医院じゃないかとちょっと期待しています。

  155. 659 周辺住民さん

    三菱食品がテナントインするってことは、まさかスーパーは三菱系のライフじゃないですよね…このビルでそんなことあるわけ…でも菱食の本社移転ですよね?
    成城石井微妙に遠いので、ちょっと期待してるんですが…。

  156. 660 匿名さん

    ここも投資用の1R、1kを残して完売かあ、早かったな。
    やっぱり駅近は人気だね

  157. 661 マンション検討中さん

    2LDKが売りに出ましたね
    見ない間取りだと思ったら地権者のようです
    坪500万円超えてる強気の設定
    買いたいけど自分には狭い

  158. 662 匿名さん

    最近の流行りなんですかねえ、地権者住戸を完成前に売るのって...
    確かに新築カテゴリに載るのはアドバンテージかもしれないですが買う方の身になってみると

  159. 663 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    どこのサイトにありますか?

  160. 664 マンション検討中さん
  161. 665 匿名さん

    地権者住戸、その土地に愛着がある人が入居できるなら、マンションなど土地開発も歓迎されるんでしょうか。

    サービスのところに「WELCOME DESK」とありました。
    こういったマンションは賃貸ではないので、特別感がありますね。
    管理会社から議事録をネットで見ることができて、駐車場の空きも共有できます。面白いのがスーパーのお買い得情報。どのくらいの情報量なんでしょう?

  162. 666 口コミ知りたいさん

    後楽園の駅チカは、賃貸需要強いと思うよ
    近くに築40年超の物件でも入居している物件複数あるよ
    でも、パークコートが一番強いだろうね
    価格が高くても住みたい物件だからね

  163. 667 匿名さん

    ここは便利だから賃貸に出ればすぐ借り手はつくだろうね

  164. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    賃貸出ましたね。
    26平米で管理費込み153,000円。

  165. 669 匿名さん

    菱食なら明治屋だよね。ライフは商事。 >>659
    この辺は成城石井と三徳が結構繁盛しているので、どっちが来ても大繁盛間違いなしだけどね。

  166. 670 匿名さん

    後楽園駅近、複数路線利用可、今後の再開発などを考えたら賃貸需要は強いでしょうね。
    最近都心の家賃相当上がってますし妥当なところですね。

  167. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん

    ファミリータイプは幾らするんですかね??
    買った方が安かったかも…

  168. 672 匿名さん

    分譲賃貸は珍しいからな
    レオパレスみたいな賃貸仕様のマンションが多いエリアだよ
    パークコートタワーは、幾ら出せば借りれるのかね
    ネガ撃沈の日は近いな

  169. 673 匿名さん

    ネガは今頃のうのうとこの辺の新築を手に入れてますよ。
    今日あたりツイッター見てゲラゲラ笑ってんじゃないですか、港区まだ持ってるなんて情弱うー、とか言って。

  170. 674 匿名さん

    ここの物件の坂上にあった紅屋オフセット跡地、三井レジと日土建物が共同で開発するのね。
    広い土地だからどんな物件になるか楽しみ。
    ルサンクの近くって言うのが気になるけど笑笑
    クレヴィアからは西陽の盾になってくれて助かるね。

    1. ここの物件の坂上にあった紅屋オフセット跡...
  171. 675 匿名さん

    小石川四丁目の共同印刷社屋建て替えに伴う余剰地の再開発が始まる。
    土地面積 12,487 ㎡となかなかの規模の開発になる。
    https://www.kyodoprinting.co.jp/release/2019/ir_info_20190724-1700.pdf

    小石川二丁目では紅谷オフセットと佐々木ビルの跡地に三井の共同住宅
    敷地面積2646.95㎡となかなかの広さ

    もう一つの春日駅直結マンションの期待が高まる本郷真砂南地区市街地再開発
    0.3ヘクタールというからだいたい3000㎡ぐらいかな
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017071801301.pdf

    今はコロナ騒動でガタガタしているけれど、まだまだ後楽園、春日は目が離せない

  172. 676 匿名さん

    しかしこれからって時にコロナショックとはついていないね...
    でも経済が戻ればもともと都心だからポテンシャルは高そうだけどね

  173. 677 匿名さん

    >>675 匿名さん
    場所が悪い

  174. 678 通りがかりさん

    >>675 匿名さん

    途中にある蕎麦屋が半年程度で潰れたように、坂の勾配は侮れません。

  175. 679 匿名さん

    まあまあ、他にもいろいろと再開発案件が目白押しでこの辺は伸びしろがあるので楽しみだって話なので....決して他意はありません。

  176. 680 匿名さん

    ルサンク小石川はどうなっているの?

  177. 681 通りがかりさん

    >>680 匿名さん
    無人マンションのまま。
    毎日一回の窓の開閉が昨年位より激減しました。
    今は週末程度。

  178. 682 名無しさん

    >>681 通りがかりさん

    コロナで裁判所も業務を止めているようで・・・NIPPOの損害賠償訴訟も延びるでしょうね

  179. 683 匿名さん

    ルサンクはもういいよ、でかい墓石みたいなもんだ。あれを毎日拝む生活はごめんだが、幸いにして少し離れていて関係がない。おまけにここは南側が開けていて日当たり絶好調

  180. 684 匿名さん

    ここは竣工後も3戸残ってるのか。
    いい立地だとは思うが、投資用みたいな狭い部屋を作りすぎたのでは?投資用は利回り悪いと売れない。

  181. 685 匿名さん

    とりあえず売り急いでいないように見える。
    値切りに応じて安値で売ればはけるとおもうんだけど、今はそれをしないみたいだね。

    メジャー7は値下げするぐらいなら売らなくてもいいと腹を括っている可能性がある。

  182. 686 匿名さん

    >>674 匿名さん
    昨日、佐佐木ビルの跡地で、仮囲いを造り替えていたのですけど、何かあったのでしょうか。>>674 の写真( https://farm8.static.flickr.com/65535/49730357262_8c29921f0a_z.jpg )に比べて貧弱なものに替わっています。

  183. 687 通りがかりさん

    こちら春日通り沿いですが、騒音・排気ガスの影響はいかがでしょうか?

  184. 688 通りがかりさん

    >>681
    ルサンク小石川

    建築確認のお知らせに
    上からテプラを貼りつけていた
    一昨日の話
    何か計画に変更があったのだろう

  185. 689 マンション掲示板さん

    >>688 通りがかりさん

    3ヶ月おきにテプラ貼って更新していますよw
    ご察し下さいw

  186. 690 匿名さん

    3ヶ月おきに更新する内容があるのですかね

  187. 691 匿名さん

    >>687 通りがかりさん
    窓を開放していればうるさいですが、閉めていれば二重サッシということもあり、騒音については全く問題ありません。

    排気ガスも今時の車は綺麗です。トンネル換気ファンが年々減っているのはそういうことです。

  188. 692 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん
    ご回答いただきありがとうございました!
    周辺のマンションを検討しており悩んでいる点でしたので、ご意見伺えて安心しました。
    実際に春日通りに行ってみても、住んだらどうなのかは想像しづらく、、(車が多く通る時はうるさいなぁと感じるのが率直な感想です。排気ガスは歩いてる分には気になりませんが住むとなるとどうなのか分からず)参考にさせていただきます。

  189. 693 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん
    たびたび恐縮ですが、窓を開けているとうるさいのは、30分程度換気することも躊躇われる程でしょうか?
    感覚的な質問ですが教えていただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  190. 694 匿名さん

    文京区に住むのでしたら、高台で大通りから少し入ったところと、比較検討されましたか。
    人それぞれでしょうが。

  191. 695 マンション検討中さん

    自身の条件と照らし合わせて春日通り沿いを検討しています。一方で排気ガスや騒音が気になっており、お住まいの方の感想を教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  192. 696 通りがかりさん

    中央大学理工学部の隣に白バイの基地があります。
    なるべく基地の近くでお仕事をなさりたいのか、春日通りでよく取締りなさいます。白バイのサイレンが気になる時があります。

  193. 697 マンション検討中さん

    >>696 通りがかりさん
    ありがとうございます!具体的なお話でイメージが湧きやすく大変助かります。
    サイレンは気になりそうですね。一方で取締りがあるのは日中でしょうから、その他の音(車の走る音)がひどくないなら大丈夫かなぁという気もします。

    長時間窓を開放する生活スタイルは想定していないのですが、換気を躊躇うほどでは困ってしまうなぁというというところです。そのあたりもお話聞かせていただけますと大変ありがたいです。

  194. 698 匿名さん

    >>697 マンション検討中さん
    狙っているマンションのスレッドでお問い合わせしてはいかがでしょうか?

  195. 699 マンション検討中さん

    >>698 匿名さん
    掲示板がないようで。。
    すみません、ご不快な方もいらっしゃるかもしれませんので控えます。

  196. 700 匿名さん

    >>696
    春日通りは交通取締りが多くて。ああまたやっているな、と気になることがあります。

  197. 701 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    ありがとうございます。
    車の走る音が気になるかと思っていましたが、サイレン音が気になる方の方が多いようですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

  198. 702 匿名さん

    正直、想像されているより?断然静かです。日中はクルマは多いですが夜はほぼいません。スピードを出せるエリアでも無く、交差点周辺でクラクションを鳴らすなども無いので特に何も気になりません。東京ドームも今はコロナ禍で通常よりは静かなのかもですが、ナイターがある日も全然気になりません。本郷のほうに東大病院などがあるためそこに向かっていると思われる救急車の音は時々聞こえますが。いまは在宅勤務が多いので日中含めほぼ家にいますが、日中窓を開け続けることはないので正直騒音などが気になることはほとんどありません。マンションの気圧の通気口でしょうか?ここから静かにしていると丸ノ内線が走っている音が聞こえてくるくらいです。ご参考になれば。

  199. 703 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん
    たくさんの情報をありがとうございます!!大変参考になります。
    今は比較的静かなところに住んでいるので多少気になることはあるかもしれませんが…いただいたご意見を読んで、少なくとも住んだ後に辛くて後悔するということはなさそうだと自分なりの自信を持てたような気がします。
    もう一点だけ…お手すきの時によろしければご回答をお願いします。
    ①30分換気する程度の窓開け
    ②洗濯物が黒くならないか(基本的には乾燥機使用予定ですが、たまに外干ししたい物があります)
    について何かご意見あれば伺えますと幸いです。

  200. 704 名無しさん

    >>703 マンション検討中さん
    どのマンションでご検討中か分かりませんが、
    だいたい風呂場で服は乾かしてしまってます。

    真夏の今は、外に干したりもしてますが
    今時、排ガス規制もありますしそんなに大型車が
    頻繁に走ることもなく洗濯物が黒くなるなどは感じたことないです。
    今日は、窓長く開けてましたが
    ラクーアのジェットコースターや丸ノ内線はまぁ聞こえてきましたが
    私自身は、大して気にはなりませんでした。
    もし、気になるようでしたら春日通向きでない部屋でも大きく違うと思いますが。


  201. 705 匿名さん

    東京ドームで音楽イベントがあると低音がかなり響いてくる。この物件に固有の問題というより、文京区役所が東京ドームに甘いことに起因している。

  202. 706 マンション検討中さん

    >>704 名無しさん
    たくさんの情報をありがとうございます!お礼が遅くなり失礼いたしました。
    具体的なお話で大変参考になりました。
    洗濯物はあまり神経質にならなければ大丈夫な印象ですね。窓を開けた時の雰囲気についてもイメージすることができました。
    おっしゃる通り、道路沿いではない部屋も検討の余地があると思っています。方角が悩ましいところですが…。
    ご親切に教えていただき、誠にありがとうございました。

  203. 707 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    情報提供いただきありがとうございます!
    道一本挟んでいるのでドームの音はあまり気にしていなかったのですが、、多少なりとも影響はあるのですね。。響くのは嫌ですね。懸念事項として認識し調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

  204. 708 匿名さん

    14階の南向き3LDKが売りに出てますね

  205. 709 匿名さん

    >>708
    坪六百万超か、パークコートにあわせてきたね

  206. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん
    無理があると思いました!仕様も外観も全く違うと思います。

  207. 711 eマンションさん

    >>710 匿名さん

    私も、かなり強気な価格設定だなと思いました。買う人はいるのかもしれませんが、中古相場と合っていないと思います。

  208. 712 通りがかりさん

    >>711 eマンションさん
    新築でも高すぎでは?パークコートは設備も良くタワマンの共用部、駅直結とプラスαの価値があり別格ですよね。この辺りの相場としては坪500万前後が妥当だと思います。

  209. 713 匿名さん

    14階売れたようだな、スーモから消えていたね。

    マンション価格はどこまで上がるのかな...

  210. 714 マンション比較中

    入れかわるように、
    クレヴィア文京小石川の5Fが
    出てますね。

  211. 715 匿名さん

    今計算したら坪523万か、分譲時と比べると100万ぐらい乗ってるのかな?

    5階は内廊下のプレミアムフロア的な階なのでこれぐらいは妥当か。

  212. 716 匿名さん

    坪600で売れたのか
    転売ヤーめ

  213. 717 匿名さん

    素直におめでとうと言ってあげなさいよ

    最近ますますマンション価格が上がっているね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸