東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. 東久留米駅
  7. プレミスト東久留米ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東久留米口コミ掲示板・評判

  1. 337 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 338 匿名さん

    10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。

  3. 339 匿名さん

    大和ハウス、有名企業なので、今は悪いイメージでも処分されればクリーンなイメージになるような気もします。
    むしろ、売れなかったら値引きできるのかもと考えちゃいます。

    >>338
    >>10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。
    そうなんですね。商談中ということは、契約まであと少しということでしょうか。

    マンション、駅から1分の好立地。いい場所に建っていると感じます。電車利用の人はかなりメリットがあるんじゃないでしょうか。

  4. 340 検討者

    >>339 匿名さん
    物件は長谷工が設計、施工です。
    今回の不祥事は賃貸物件と戸建に関してなのでマンションの作りに影響は無いと思います。もしここでマンションにも問題があるとなれば、東京のマンションの大部分が調査対象になりかねません。
    だからと言って大和ハウスのブランドイメージの低下は避けられない状況ではありますが。
    過去に三井のマンションなども不正が発覚しました。ですが、今三井のマンションだから買わないとか、あまり聞かないですもんね。
    色々と懸念材料はあると思いますが、懸念材料も人それぞれですし、結局は自分が欲しければ買うだけですね。
    逆に欲しくても買えない方もいると思いますが。

  5. 341 匿名さん

    マンションで耐震スリットの不備ってのが見つかってるけど。

  6. 342 匿名さん

    >>332 匿名さん
    手付金返金のキャンセルできますよ!

  7. 343 匿名さん

    >>335 契約した者さん

    手付金返金すると思います。

  8. 344 匿名さん

    >>324 匿名さん

    大和ハウスは値下げをしないんじゃないかな。

  9. 345 マンション検討中さん

    >>335 契約した者さん

    手付金を放棄することになりますよ。

  10. 346 匿名さん

    他物件の施工トラブルで、契約の白紙撤回、手付金返金って前例がない。

  11. 347 匿名さん

    手付金放棄して解約するのと、ちょっとだけ住んで売却するのは、どっちが実害少ないかな?。

  12. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 匿名さん
    手付放棄の方が断然お得でしょ。
    住んでから売却じゃあ諸費用引越代+仲介手数引越代かかっちゃいますから。
    うちはいつキャンセルしてもいい様に100万しか手付金入れてません。

  13. 349 匿名さん

    手付金100万だと保全されないよ。不祥事続出で販売不振になったらアウトかもしれない会社相手にチャレンジャーだね。

  14. 350 口コミ知りたいさん

    >>349 匿名さん
    ここじゃないので大丈夫です!

  15. 351 匿名さん

    >>350 口コミ知りたいさん

    なんでここ見てるんですか?

  16. 352 口コミ知りたいさん

    >>351 匿名さん
    暇人だからです。

  17. 353 匿名さん

    >>352 口コミ知りたいさん

    なんか、すみませんでした笑。

  18. 354 口コミ知りたいさん

    >>353 匿名さん
    いえいえ、こちらこそ 笑

    ここは徒歩1分が魅力的だけど、ピロティと階段が気になり検討から外しました。
    すぐに完売するかと思いきや、大和ハウスの不祥事がだいぶ影響してますね。

  19. 355 マンション掲示板さん

    不祥事に対してしっかりした回答出してないから契約者ですら解約したいマンションに成り下がりました。既存契約者の方には申し訳ないですがこれから契約を考える者からすれば書名でしっかりとした不備があった際の書面は用意して欲しいです。

  20. 356 匿名さん

    >>355 マンション掲示板さん

    >>346 匿名さん

    契約解約ではなく解除を要求し、手付金全額返金できますよ。
    信頼ボロボロになることをわかっていて
    数年、公表しなかったのですから。

  21. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん


    大和ハウスの不祥事
    意図的な公表遅延、やり方が汚い!

  22. 358 匿名さん

    今からでも、何か違う建物が建って欲しいよ、ほんと。

    買った人は年金生活になってもちゃんと管理費・修繕費を払い続けてね。駅前にゴーストマンションができるのは見たくないよ。

    払い続ける自信のない人は、この機に契約解除したら。

  23. 359 匿名さん

    専有面積が狭いプランが多いので
    部屋が狭くなってしまうかなというイメージでしたが
    収納スペースがとても考えて設計されているので
    そんなイメージは飛んでしまいました。

    無駄なものは買わない、引っ越す際に断捨離しておけば
    十分に広々とした家になるだろうなと思いました。

  24. 360 匿名さん

    >>359 さん

    それが決め手で契約されたんですか?。今時の新築はどこも収納に工夫はされてると思う。

    専有狭い割りに狭く感じないという観点なら、レーベン清瀬の方が上に感じますが・・。

  25. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    えー?ホントにそうですか?
    どの間取りの事いってます?

  26. 362 匿名さん

    >>361匿名さん

    えー?ホントにそうですか?
    どの間取りの事いってます?

  27. 363 マンション検討中さん

    361さんではありませんが、レーベン清瀬はMR見て占有面積より狭く感じましたよ。廊下側がインフレームなのと、MBまで面積に含まれてるせいかも。
    収納もイマイチで、SICはドアのせいで動線が不便だしWICは思ったより奥行きが浅くウォークインの無駄遣いな感じがしました。(あくまで個人の感想です)
    ここは部屋タイプにもよりますが、片側がアウトフレームだったりWICが2つある所が良いですね。
    出来れば完全アウトフレームの物件が理想ですが。

  28. 364 匿名さん

    >>361匿名さん

    鬱陶しい質問の仕方しないで、363さんのような意見を述べましょうという事ですよ。

    70~72㎡で比較すると(レーベンは72が最大ですが)、レーベンの方がインフレームのデッドスペースをうまく活用できてると思います。(角部屋だからできる事ですが)

    部屋は出来るだけ四角でないと、室内レイアウトの自由度が極端に低くなります。
    その点でここは不整形な部屋が多いので、実際に家具を入れると狭く感じるかなと思います。(個人の感想ですよ)

    何も家具を持ち込まないなら問題ないと思いますが・・。

  29. 365 匿名さん

    プレミストもレーベンもエレベターは1基・・・・20Fでエレベーター1基ってどうなのでしょうか?

  30. 366 匿名さん

    >365
    階層よりも住戸数ですよ
    20階150戸でも2基程度

  31. 367 マンション検討中さん

    プラウドタワー府中も一基なので今の流れなのかもしれませんね。

  32. 368 匿名さん

    1フロアーの戸数が多い方が、込み合う時間帯のEV待ちストレスは高いと思う。

  33. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    今現在、1フロアにだいたい15戸ずつ、8階建のマンションで8階に住んでいます。
    これが多い方なのか少ない方なのかは分かりませんが三年住んでいてエレベーター待ちがストレスに感じたことは一度もないです。
    ちなみに駅近、全戸居住者有り、ファミリー世帯が多い物件です。
    単純に混み合う時間に使っていないのか、たまたまなのか。
    あくまで個人的にストレスを感じていないので、同じ待ち時間でもストレスになる人はいるかもしれませんが。

  34. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    最上階の人はストレスとは無縁でしょう・・?。

    朝の込み合う時間だけでしょうけどね。
    ↓は自分の想像 

    自分は階段ではちょっと・・の中間階。込み合う時間でEVは最上階から各駅停車状態。
    その時同じフロアーで待ちが二人くらいなら、乗れるかもと期待して待ってられる。
    同じフロアーで5・6人待ってたら、1回じゃ無理じゃん!と思いながら、同じフロアーの住人と気まずい時間を過ごす。これはストレス。

    ここのEVは何人乗りなんですかね。

  35. 371 マンション検討中さん

    花火できる場所って近くにありますか?

  36. 372 匿名さん

    A棟を契約した方は、この暑い時期の日差しの当たり方や角度を実際に現地で確認した方が良いですよ。
    特に午後から日没。
    南西向きは遮る建物がなければ、かなり部屋の奥まで日差しが入ります。
    南向きのB棟の方が昼も夕方も角度的に奥まで日差しは入ってこないでしょうね。
    部屋の中でも熱中症は怖いですね。一度温まったコンクリは夜に熱を出しますので・・。

  37. 373 匿名さん

    >371
    東久留米市内では無いと思った方が良いでしょう。

    公園や広場内での火の使用は、火事の危険や他の人へ迷惑をかける行為のため、原則禁止します(教育委員会が管理する滝山公園内野外訓練施設を除く)。
    なお、花火についても同様の理由により禁止します。

  38. 374 評判気になるさん

    >>372 匿名さん
    猛暑の日はどの方角でも暑いです。
    まだ涼しい内の朝に換気をしたら、窓レース厚いカーテンをすべて閉め、首に濡れタオルを巻いておくと扇風機だけで1日余裕で過ごせます。うちは遮光遮熱カーテンにしていないので明かりは取り込め電気も必要ありません。
    暑い日はとにかく部屋の中に外気熱を入れない事が重要です。西日が暑いといいますがカーテン閉めればいいだけです。また、田の字プランなら寝室は東になりますから。南向きだと寝室が北向、冬は寒くてジメジメ一年中日が当たらずカビが生えそうです。

  39. 375 マンション検討中さん

    >>374
    家の中で首に濡れタオル巻いて生活するのを入居前から考えるのはしんどいですね。そもそも南向きを出来れば買いたいので。

  40. 376 匿名さん

    >>374 評判気になるさん

    「暑い日はとにかく部屋の中に外気熱を入れない事が重要です。西日が暑いといいますがカーテン閉めればいいだけです。」

    で扇風機だけで過ごすと・・。考えただけで暑そう。

    それで納得な人はいいんじゃないですか。
    こんなはずじゃなかったと思いたくない人は現地確認をお勧めします、と言ったまで。

    西日のパワーを舐めない方が良いと思いますけどね。

  41. 377 マンション掲示板さん

    南西向きは日当たりが良くていいですよ。濡れタオルに扇風機が嫌ならクーラー入れたらいいです。南向きのB棟北側の部屋は冬は極寒、カビにお気をつけ下さい。A棟C棟に邪魔されて風通しも悪く真っ暗ですね。

  42. 378 匿名さん

    それを言うならB棟の北側の部屋もエアコン除湿暖房入れっぱなしにすればいいんじゃない。
    ここのA棟は敷地の制限から南西向きせざるを得なかっただけでしょ。戸数最大にする為に。
    西日が部屋のどの位置まで入ってくるかは少なくとも把握しておくべきと思うよ。
    赤ちゃんやお年寄りのいる家庭は、他棟以上に熱中症に気をつけてください。
    あと、陽のあたる場所のフローリングやクロスは痛みやすいのでその対策もした方が良いのでは・・。

    折角眺望は良いのに分厚いカーテン閉めっぱなしで良い人はご自由にどうぞ。

  43. 379 マンション掲示板さん

    >>378 匿名さん
    そうですねB棟の北側は夏は除湿、冬は暖房
    入れればいいですね。エアコンは除湿や暖房の方が電気代かかりますよ。暖房で乾燥するので加湿器も必要になりますが結露が心配ですね。そうなるとやはり北側の部屋はカビそうです。赤ちゃんやお年寄りはカビによる喘息やアレルギー、乾燥によるインフルエンザ等に他棟以上に気をつけて下さい。
    あと、日の当たらないクロスや結露のたまる窓のシーリングのカビ対策もした方がいいのでは。
    遮熱のしっかりしたレースカーテンやUVフィルムもあるので南西向きを心配なさらなくて大丈夫です。南向き信仰は結構ですが、他の方角にケチをつけるのはお止めください。

  44. 380 職人さん

    >>379 マンション掲示板さん はA棟を契約した方?。

    南向きB棟信仰?ってどの文章みたらそう感じるんですかね。
    ここはどの棟もダメダメなので、正直どうでも良いのですが、完成は冬なので暑い時期の日差しの確認は今時期に確認しないと実感できないでしょって言ってるだけ。

    「他の方角にケチをつけるのはお止めください」という割りにはB棟ボロカスに言ってますよね。もしかしてB棟落ちちゃった人?。

    379さんはA棟が大好きなのは良く分かりました。大好きすぎてケチつけられてると感じちゃうんですね。本当にケチつけるつもりはないですよ、でも379さんほど南西でも西日は大丈夫!って確信のない人は現地確認をお勧めしますよ。

  45. 381 マンション掲示板さん

    >>380 職人さんはB棟を契約した方?
    ここはどこもダメダメってことは買えなかった方?正直どうでもいいのにわざわざ掲示板に来る意味は何ですか?

    南西向きに問題ありのような言い方をされたので南向き北側の問題を挙げたまでです。

    私は南向き信仰者の上から目線で他方角をけなす行為が嫌いなだけです。どの方角にもメリットデメリットがありその人に合う合わないがありますから。

    あと、日差しはいくらでも防ぐ方法はありますが日差しがないのはどうにもなりませんよ。

  46. 388 マンション検討中さん

    [NO.383~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 389 通りがかりさん

    8/10(土)のアド街ック天国は東久留米。「なんでわざわざ東久留米なんて特集するのかなぁ…」と思っていた。色々調べてみると、アド街のスポンサーの1つがダイワハウスだったことでピンと来ました。スポンサーの意向がはたらいているタイアップ企画だと思うが、そんなに売れ行き悪いのかね、このマンション?

  48. 390 匿名さん

    残り22戸となってるね。全85戸、成約率74%。
    完成まで半年ちょっとでこの成約率は高いの?低いの?。

  49. 391 匿名さん

    駅前1分物件としては成約率は低いです。人気のある配棟向き住戸の間取で人気不人気が二分化された結果として人気住戸だけ早期完売、売るのが大変な厄介住戸だけ売れ残るヤバイパターンでしょう。

  50. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    大和ハウスや長谷工にとっては想定内・外どっちなんでしょうね。

  51. 393 匿名さん

    >392
    勿論想定外でしょうね。駅前1分の好立地を活かして早期完売と思っていたでしょう。

  52. 394 匿名さん

    8/10(土)アド街ック天国 東久留米を見ました
    益々住みたい地域になりましたがここは選びません
    一番先に抽選対象になった人気住戸なら買いたいです

  53. 395 匿名さん

    22戸も残ってるのに、そんなにひどいところばっかりなの?
    値下げ期待で様子見の方も多いのかな。

  54. 396 匿名さん

    開放感と独立性に配慮した角住戸の比率を高めるよう、3棟構成の住棟計画をプランニングしています。

    説明だけを読むと凄い物件だと思いますが、いざ現地へ行くと配棟の窮屈さに落胆します。

  55. 397 匿名さん

    まさに「落胆」すごく的確だと思います。

    徒歩1分マンションなのに、1戸当たり平均、土地40㎡も所有。よその駅近より倍以上かな。
    専有面積大、区分所有小がマンションの魅力と思いますが、契約した方にとっては別の魅力があったんでしょうねえ。

    個人的には区分所有では土地としての資産価値は限りなくゼロに近いと思うけど・・。

  56. 398 匿名さん

    397です。

    間違えました。土地は「区分所有」ではなく「共有」でしたね。
    意味は変わらないと思いますが、読み替えて下さい。

  57. 399 匿名さん

    東京ガス都市生活研究所コラボレーションの「シェアスマイルズ・プラン」というのが、他のとどう違うのかがよくわかりませんでした。家で余暇を過ごすためのプランということなのかな、リビングを広めにしたってことなのか、にしても他のとそんなに違わないような気もして、大きな特徴としてはどうなのかなと考えながら間取りを見ています。でも、他の普通のプランも含めて全体的に収納が多めなのは良い点だなと思います。

  58. 400 匿名さん

    >>395 匿名さん

    大和ハウスって、値引きするんですか?

  59. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    どこの会社だって売れなければ値下げしてでも売るしかないでしょ。
    巧妙にやるから、大手は値下げしないイメージはあるかもね。

  60. 402 匿名さん

    先着順19戸となっていますが、今から希望の部屋が重なった場合、一般的には抽選になるのですか?

  61. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    先着順なんだから、全く同時に申し込まない限り抽選はないんじゃないの。

  62. 404 匿名さん

    >>401 匿名さん

    住友不動産は、値引きしないと断言してますよ! いつかは売れるから、との事

  63. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    その言葉を信じるならそれでいいんじゃないですか。

  64. 406 匿名さん

    値下げと値引きは意味が違う事に注意
    値下げは正式に広告を出して安くなった事を広くアピールする
    値引きは逆に個別に特定の客だけに内密に安くする。この時は外部に漏らさない事が条件になる

  65. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    なるほど、なるほど。

  66. 408 匿名さん

    価値と価格が見合っていない事を販売者が認め価格を下げる=値下げ。
    価値のあるものを特段の事情により価格を割り引く=値引き。

    マンション売れ残りは値下げ。モデルルーム等に使用した住戸が安くなるのは値引き。
    デベは既に販売した分もあるから、実際には当初の価格程の価値はありませんでしたとは言えないよね。

  67. 409 匿名さん

    大和ハウスの運営する温浴施設で、天然温泉をうたいながら実際は工業用水を使用だと。
    不祥事隠蔽もあるし、ほんとモラルのない会社だな

  68. 410 匿名さん

    大和ハウスもレオパレスと経営感覚の根っこは同じだね。

  69. 411 匿名さん

    >>406
    >>値引きは逆に個別に特定の客だけに内密に安くする。この時は外部に漏らさない事が条件になる
    大和ハウスではなくて、違う新築マンションの話なのですが、友人で新築マンションを購入検討している人がいないかと聞かれたそう。
    購入すると紹介料をもらえるんだとか。購入者側に何か特典があるのかは聞いていませんが、値引きもありえる話だと思いました。

    外部に漏れないことを約束させられるはずですし、インターネットやチラシに金額を表示しない上品なやり方だと思います。

  70. 412 匿名さん

    上品?。
    既に購入した人は、「姑息」とか「狡猾」と思うんじゃないの。

  71. 413 匿名さん

    A棟、B棟、C棟、どの棟が一番人気なのかな。
    単純に考えると南向きのB棟かと思ったりもしますが。
    より駅に近いのはA棟で、その辺が気になる人には人気かもしれず。
    位置的に一番落ち着けそうなのがC棟かなと思ったりもします。
    専用庭付きで開放感がありそうなのはA棟の一階かな。
    価格的にはどうなのか、どの棟が高めになるのか予測がつきません。
    先着順で残っているのが18戸となっています。
    公開されている間取りが先着順のものだとすると意外にも南向きが多いよう。
    価格的に高かったりするのかな?

  72. 414 匿名さん

    どこも人気がないから未だに18戸も売れ残ってるのでしょう。
    徒歩1分でも価格ほどの魅力がないと判断されてる証。

    駅前であの敷地の広さで、たかが85戸を3棟構成、しかも維持管理に金のかかる設備も盛りだくさんで維持管理性も難易度高い。購入してからも金のかかる物件。

    10月から火災・地震保険も大幅値上げだし、駅前だから固定資産税も高いし。

  73. 415 匿名さん

    A棟の対面にある、レンタカーとコインパーキングの解体が始まるみたい。

    何が建つのか知ってる人いる?

  74. 416 匿名さん

    線路沿いは近隣商業地域で、建蔽率80%容積率300%。
    建蔽率75%で4階、60%で5階、50%で6階建てまで可能。
    影が落ちるのも商業地域がほとんどなので、高さの規制はほぼない。

  75. 417 匿名さん

    3棟にしたのは高さ制限があるからですか?
    収納スペースは大きくていいなと思いました。
    個人的には洋室の広さを確保したため、リビングダイニングが狭くなってしまったような気がしています。
    ファミリー世帯だとリビングダイニングでくつろぐという図なのかな。
    もしそうなら、ちょっと狭いような気がするのですけど。

  76. 418 匿名さん

    3棟にしたのはどうしてなんでしょうね?容積率とかなにかそういうのがあるのでしょうか。
    そういう建築の法律って難しい…

    ここの場合は、特に駅まで1分というのが大きいと思います。
    子供が電車に乗って通学するようになると
    特に駅まで近いと親としても帰宅は安心することでしょう。

  77. 419 匿名さん

    3棟にしたのは法律の許容範囲内で最大の住戸面積を得る為。
    住民の快適性より収益性を最重視したからでしょう。

  78. 420 匿名さん

    徒歩1分の為に犠牲にする事とリスクが多すぎる。

    契約した方は、西口徒歩2~3分には、商業地域でマンションに最適な立地が残っているのを分かってて契約したのでろうか?。
    そこに良いマンションが建ってしまったら、再販価格もボロボロになりかねない。

    現に駅近の中古マンションがすごい速さで売れているよう。サイトに載る前に契約までいってしまうので、不動産屋にリクエスト出してないと情報も掴めない状態。

    ここにがっかりした人がかなり中古に流れてる模様。

  79. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    以前から下げコメントしてますけど、以前にも増して必死ですね。
    お疲れ様です。

  80. 422 匿名さん

    今時回避する事が多い機械式駐車場が2基で30台分。
    今回の台風レベルの雨量だと敷地内に降った雨だけでも下段は水没すると思われる。
    下段になった人は一般条件の高い車両保険が必須。

    機械式駐車場の法定耐久年数は15年。全取り換えする場合は、一般的に1台100万~200万。ここは重機が入ってこれないので300万とすると9000万。共用設備なので車所有の有無にかかわらず、85世帯で1世帯あたり106万、年間7万。車所有しない人にとってはまさに無駄金。もちろん通常のメンテ費用は別(メンテ費用は月額使用料で賄う)。
    徒歩1分で駐車場もあると喜んでいる人は現実を見るべき。

  81. 423 匿名さん

    管理組合総会で駐車場を利用しない方々から駐車場の大規模修繕費は駐車場利用料金で賄えと提案が出されたら賛成多数で可決されそうな雰囲気ですね。
    30台の為に55世帯が負担増になるのは嫌でしょうね。
    ただ同様の考え方で1階住民がエレベータの大規模修繕費用は負担したくないと
    提案したマンションがありましたが否決されました。

  82. 424 マンコミュファンさん

    >>421 匿名さん
    そういうあなたは、大和かイニシアの社員ですね。

  83. 425 匿名さん

    ディスポーザー自体は肯定派だが、ここの処理層は南側車路の地下1カ所のみ?。
    だとすると横引き配管が長すぎて詰まるんではないだろうか。通常の長方形マンションのように各棟下に処理層がないと処理物を流せる程の配管勾配が取れるのか疑問。

    砕いた食物は人工的に作った便と同じ、体内を経由していない分、腐敗する際の激臭は大便の比じゃないので、はやく処理層まで送るのが基本。詰まり除去の為に点検口を開けただけで、周囲の臭いはしばらく取れない。

    C棟の北側から南側車路の地下まで水を流す事を想像してみて。水だけでさえ相当の水量と時間が必要。配管の底面に徐々に人口便が溜まっていくのが目に浮かぶ。

  84. 426 匿名さん

    ディスポーザーってどのマンションも処理槽って複数ついているものなのですか?
    ただ単に便利だなぁと思っていただけだったんですが
    知らないことは多かったです…。
    専有部以外の構造面などについても
    きちんと見ていかないといけないのかもしれませんね。
    説明を聞いて納得できれば、購入に至るわけですから。

  85. 427 匿名さん

    この配棟なら中庭にディスポーザー処理層を設けるのがベターだと思うが、車両が入れないので維持管理できない。維持管理できる場所が南側車路しかなかったのだろうが、何十年後もちゃんと機能するのか検証したのか疑問。

    処理層はバクテリアを利用するので、殺さないように全員が禁止事項をしっかり守る事が重要。臭いやヌメリを取りたくてもパイプユニッシュとか使ったらだめ。
    処理水の基準を満たさなくなると、都下水道条例や水質汚濁防止法で管理組合が処罰される可能性もある。

  86. 428 匿名さん

    西口徒歩2分、1戸建て全11棟、今回4棟販売。建物面積約90㎡超、5500~6300万。
    敷地の南側駐輪場は市の恒久的な駐輪場確保の為の都市計画に策定されてるので、将来的にも何も建たない見込み。

    将来、子供たちに財産として残したいなら断然こっちだな。

  87. 429 匿名さん

    428の情報訂正。
    敷地南側の駐輪場は、市が地下1階、地上3階の駐輪場を建てる計画でした。

  88. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    めっちゃ建ちますやん。

  89. 431 匿名さん

    それでも断然こっちの方が良いですやん。

    駐輪場だから3階建の住戸よりはだいぶん低いと思うよ。
    近隣商業地域で4~5階建てが建ってもおかしくないエリアで、南側が3階建駐輪場なのは、むしろラッキーでは。

  90. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    まぁ、それぞれ買う人のニーズによりますわな。やん。

  91. 433 匿名さん

    ニーズ vs 妥協、35年間のコスト、相続、を天秤にかければ答えは明確ですやん。

    マンション自体を否定してる訳ではないよ。ここに限っての話。
    高層階が良い、家の中で階段がヤダ、といったニーズは理解できるけど、そのニーズを満たす為に、「ここ?」。

  92. 434 匿名さん

    ディスポーザーって、使うときは便利でいいなと思ってましたが、見えない部分でいろいろと大変なんですね。パイプフィニッシュとか臭い除去の何かとか、知らずに使ってしまう人っていそうな気がします。処理水の基準を満たさないと管理組合が処罰される可能性もあるなんて、けっこう大きな話になってしまうんですね。便利なものにはそれなりのリスクもあるってことなのかな。とても勉強になりました。

  93. 435 匿名さん

    残り8棟まで減ったね。ここにきてペースが上がってるのは、長谷工やネクストが詰め腹切らされてる可能性もあるね。
    表立って値下げできないから、その筋の法人が一旦買い受け、ほとぼりが冷めた頃に中古で売り出すのは良く聞く話。いつまでも販売にコストかけていられないからね。
    でもこれをやられると、何割もデベ関係者が占める事になるので管理組合が機能しなくなる。

  94. 436 匿名さん

    >>434
    年末の大掃除、どこまで利用していいんでしょうね。カビキラーはダメ?重曹やアルカリ水は?排水溝用のタブレットもありますがあれも?
    ディスポーザー利用している人、もしご存知でしたら教えてください。今は排水溝用のタブレットを1ヶ月に1度ほど入れています。

    面白いと思ったのはダスキンのお掃除セミナーやってるんですね。
    年末ですし気になります。
    セミナー参加者に掃除用品がもらえるのもよさそう。
    よく住宅展示場でイベントとかやっていますが、ああいったノリなのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸