東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. 東久留米駅
  7. プレミスト東久留米ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東久留米口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    大和ハウスは、信用できないな。

  2. 322 マンコミュファンさん

    >>321 匿名さん
    もうわかったよ笑
    何回同じ話出すんだよ笑

  3. 323 匿名さん

    >320
    サラリーマンだとある程度の年収があれば金融機関の「仮」審査は通ります

    住宅ローンの本審査(正式審査)では「保険会社」「保証会社」の審査
    建物の審査
    納税の審査
    提出書類の正確な情報で再審査
    仮審査(事前審査)の入力情報と提出書類情報の厳重な整合性審査

    団信落ちもあります

  4. 324 匿名さん

    今日のHP更新では、先着順が21→22→26まで増えてた。

    こんなに本審査落ちる人って多いもんなんですね。他の理由でキャンセルした人もいるのかな。

    益々値下げ期待大ですね。値下げする時って既に買った人に一言あるんですかね。

  5. 325 匿名さん

    銀行等の金融機関は借り手のいない経営状態が続いているから住宅ローン金利も引き下げて競争状態なので仮審査は大甘になる傾向だが、万が一返済不能になった場合には保証会社が回収不能分を肩代わりするので本審査は厳重になる。
    スルガ銀行みたいな事は他行はやっていないと信じたいがやはり警戒するよ。

  6. 326 匿名さん

    85戸しかないのに3棟構成って、将来の修繕費高騰の際は1戸あたりの負担が大きそう。
    どう考えても長方形の単純な1棟85戸より修繕費が高いのは確実。
    建築中はA棟の真ん中ぶち抜き通路にして工事してるけど、逆に考えると、そこを通路にしないと大掛かりな工事はできないという事だよね。工事のし易さは金額に跳ね返るし。

    お金持ちはそんな事になる前に追い金して売り抜ければいいだけだけど、ローンで永住考えてる人は本当にここでいいのか? と思う。

  7. 327 匿名さん

    今日の毎日新聞に「マンション管理組合の悲劇」って記事が載ってた。
    こういう記事を見ると、分譲マンションは基本的に永住を考える仕組みではないのかなと感じる。
    今、年金+貯蓄2000万とか騒がれてるけど、年金収入しか見込めなくなったら、そこから修繕費とか払えないよね。


  8. 328 匿名さん

    修繕積立金の値上げが住民の反対で出来ずに大規模修繕が出来ない物件が出てきます。
    特にタワーマンションがあと20年~30年経過するとあちこちで問題になるでしょう。
    小規模でも高齢化が進むと安い修繕積立金ですら不払いが出てきます。
    大半の住戸でローン完済後の時期が正念場でしょう。

  9. 329 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 330 マンション検討中さん

    何だか大和ハウスの品質とか考えると今は良くても後々のイメージが悪い記事が新たにネットで散見されて心配になってきた。

  11. 331 マンション検討中さん

    約4000の物件が違法建築で作られて安心して住むことも資産価値にも悪い影響しか与えない気がします。

  12. 332 匿名さん

    1期販売の時、今申し込まないと売り切れる!的な雰囲気があったので、勢いで契約しちゃった方は検討しなおす良い機会じゃないかな。

    これだけの事をしでかしたダイワハウスは、手付け返金でのキャンセルに応じるべきだと思う。

  13. 333 マンション検討中さん

    駅1分で第一期は販売が好調そうだったものがここまで売れ残るとは誰も想像してない。

  14. 334 匿名さん

    ダイワハウスの偽装問題が影響しているんでしょうね。

  15. 335 契約した者

    解約したいです

  16. 336 匿名さん

    新築を購入したいと思う理由の大部分は、ステイタスを感じて所有欲を満たしたいからだよね。
    あのダイワハウス、あの長谷工、「あの」で思い浮かぶのが「偽装」「盗撮」じゃ、所有欲は満たされないんじゃない?。
    満足できなければ、これからの長く苦しいローン生活が更に苦しく感じるよね。

  17. 337 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 338 匿名さん

    10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。

  19. 339 匿名さん

    大和ハウス、有名企業なので、今は悪いイメージでも処分されればクリーンなイメージになるような気もします。
    むしろ、売れなかったら値引きできるのかもと考えちゃいます。

    >>338
    >>10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。
    そうなんですね。商談中ということは、契約まであと少しということでしょうか。

    マンション、駅から1分の好立地。いい場所に建っていると感じます。電車利用の人はかなりメリットがあるんじゃないでしょうか。

  20. 340 検討者

    >>339 匿名さん
    物件は長谷工が設計、施工です。
    今回の不祥事は賃貸物件と戸建に関してなのでマンションの作りに影響は無いと思います。もしここでマンションにも問題があるとなれば、東京のマンションの大部分が調査対象になりかねません。
    だからと言って大和ハウスのブランドイメージの低下は避けられない状況ではありますが。
    過去に三井のマンションなども不正が発覚しました。ですが、今三井のマンションだから買わないとか、あまり聞かないですもんね。
    色々と懸念材料はあると思いますが、懸念材料も人それぞれですし、結局は自分が欲しければ買うだけですね。
    逆に欲しくても買えない方もいると思いますが。

  21. 341 匿名さん

    マンションで耐震スリットの不備ってのが見つかってるけど。

  22. 342 匿名さん

    >>332 匿名さん
    手付金返金のキャンセルできますよ!

  23. 343 匿名さん

    >>335 契約した者さん

    手付金返金すると思います。

  24. 344 匿名さん

    >>324 匿名さん

    大和ハウスは値下げをしないんじゃないかな。

  25. 345 マンション検討中さん

    >>335 契約した者さん

    手付金を放棄することになりますよ。

  26. 346 匿名さん

    他物件の施工トラブルで、契約の白紙撤回、手付金返金って前例がない。

  27. 347 匿名さん

    手付金放棄して解約するのと、ちょっとだけ住んで売却するのは、どっちが実害少ないかな?。

  28. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 匿名さん
    手付放棄の方が断然お得でしょ。
    住んでから売却じゃあ諸費用引越代+仲介手数引越代かかっちゃいますから。
    うちはいつキャンセルしてもいい様に100万しか手付金入れてません。

  29. 349 匿名さん

    手付金100万だと保全されないよ。不祥事続出で販売不振になったらアウトかもしれない会社相手にチャレンジャーだね。

  30. 350 口コミ知りたいさん

    >>349 匿名さん
    ここじゃないので大丈夫です!

  31. 351 匿名さん

    >>350 口コミ知りたいさん

    なんでここ見てるんですか?

  32. 352 口コミ知りたいさん

    >>351 匿名さん
    暇人だからです。

  33. 353 匿名さん

    >>352 口コミ知りたいさん

    なんか、すみませんでした笑。

  34. 354 口コミ知りたいさん

    >>353 匿名さん
    いえいえ、こちらこそ 笑

    ここは徒歩1分が魅力的だけど、ピロティと階段が気になり検討から外しました。
    すぐに完売するかと思いきや、大和ハウスの不祥事がだいぶ影響してますね。

  35. 355 マンション掲示板さん

    不祥事に対してしっかりした回答出してないから契約者ですら解約したいマンションに成り下がりました。既存契約者の方には申し訳ないですがこれから契約を考える者からすれば書名でしっかりとした不備があった際の書面は用意して欲しいです。

  36. 356 匿名さん

    >>355 マンション掲示板さん

    >>346 匿名さん

    契約解約ではなく解除を要求し、手付金全額返金できますよ。
    信頼ボロボロになることをわかっていて
    数年、公表しなかったのですから。

  37. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん


    大和ハウスの不祥事
    意図的な公表遅延、やり方が汚い!

  38. 358 匿名さん

    今からでも、何か違う建物が建って欲しいよ、ほんと。

    買った人は年金生活になってもちゃんと管理費・修繕費を払い続けてね。駅前にゴーストマンションができるのは見たくないよ。

    払い続ける自信のない人は、この機に契約解除したら。

  39. 359 匿名さん

    専有面積が狭いプランが多いので
    部屋が狭くなってしまうかなというイメージでしたが
    収納スペースがとても考えて設計されているので
    そんなイメージは飛んでしまいました。

    無駄なものは買わない、引っ越す際に断捨離しておけば
    十分に広々とした家になるだろうなと思いました。

  40. 360 匿名さん

    >>359 さん

    それが決め手で契約されたんですか?。今時の新築はどこも収納に工夫はされてると思う。

    専有狭い割りに狭く感じないという観点なら、レーベン清瀬の方が上に感じますが・・。

  41. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    えー?ホントにそうですか?
    どの間取りの事いってます?

  42. 362 匿名さん

    >>361匿名さん

    えー?ホントにそうですか?
    どの間取りの事いってます?

  43. 363 マンション検討中さん

    361さんではありませんが、レーベン清瀬はMR見て占有面積より狭く感じましたよ。廊下側がインフレームなのと、MBまで面積に含まれてるせいかも。
    収納もイマイチで、SICはドアのせいで動線が不便だしWICは思ったより奥行きが浅くウォークインの無駄遣いな感じがしました。(あくまで個人の感想です)
    ここは部屋タイプにもよりますが、片側がアウトフレームだったりWICが2つある所が良いですね。
    出来れば完全アウトフレームの物件が理想ですが。

  44. 364 匿名さん

    >>361匿名さん

    鬱陶しい質問の仕方しないで、363さんのような意見を述べましょうという事ですよ。

    70~72㎡で比較すると(レーベンは72が最大ですが)、レーベンの方がインフレームのデッドスペースをうまく活用できてると思います。(角部屋だからできる事ですが)

    部屋は出来るだけ四角でないと、室内レイアウトの自由度が極端に低くなります。
    その点でここは不整形な部屋が多いので、実際に家具を入れると狭く感じるかなと思います。(個人の感想ですよ)

    何も家具を持ち込まないなら問題ないと思いますが・・。

  45. 365 匿名さん

    プレミストもレーベンもエレベターは1基・・・・20Fでエレベーター1基ってどうなのでしょうか?

  46. 366 匿名さん

    >365
    階層よりも住戸数ですよ
    20階150戸でも2基程度

  47. 367 マンション検討中さん

    プラウドタワー府中も一基なので今の流れなのかもしれませんね。

  48. 368 匿名さん

    1フロアーの戸数が多い方が、込み合う時間帯のEV待ちストレスは高いと思う。

  49. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    今現在、1フロアにだいたい15戸ずつ、8階建のマンションで8階に住んでいます。
    これが多い方なのか少ない方なのかは分かりませんが三年住んでいてエレベーター待ちがストレスに感じたことは一度もないです。
    ちなみに駅近、全戸居住者有り、ファミリー世帯が多い物件です。
    単純に混み合う時間に使っていないのか、たまたまなのか。
    あくまで個人的にストレスを感じていないので、同じ待ち時間でもストレスになる人はいるかもしれませんが。

  50. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    最上階の人はストレスとは無縁でしょう・・?。

    朝の込み合う時間だけでしょうけどね。
    ↓は自分の想像 

    自分は階段ではちょっと・・の中間階。込み合う時間でEVは最上階から各駅停車状態。
    その時同じフロアーで待ちが二人くらいなら、乗れるかもと期待して待ってられる。
    同じフロアーで5・6人待ってたら、1回じゃ無理じゃん!と思いながら、同じフロアーの住人と気まずい時間を過ごす。これはストレス。

    ここのEVは何人乗りなんですかね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸