東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. 東久留米駅
  7. プレミスト東久留米ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東久留米口コミ掲示板・評判

  1. 192 マンション比較中さん

    ステップアップとは、自治体が機能不全に陥らないと思われるエリアでの一戸建、マンション購入。
    人口が減るという事は自治体の収入が減るという事で行政サービスが破綻する。
    現在人口が当面減らない予測は都心部のみ。東久留米はバブル以降も横ばいだったが今後減少見込み。何もない駅の徒歩1分となる。

    労働人口が減る事は恐ろしい事。年金75歳から、退職金激減、所得税45%の状況は今のローンが終わる前に訪れる。子供も移民と定職奪い合いで低所得、親元を離れられない。

    このぐらいの悲観予測はしておくべき。

  2. 193 マンション検討中さん

    悲観論ですね。最悪のケースを想定されている、理解できなくはないですが。
    まぁ当方はそこまで考えれずにこちらを買おうとしています。というかフダ入れちゃってますよ!!
    買えたとして、30年後楽しみですわ。

    フダ入れた方いらっしゃいませんか。
    午前でも20近く花咲いてましたが、午後行かれた方どうでしょうか。
    明日抽選になったらどうしましょう。。

  3. 194 マンション比較中さん

    悲観予測だが、このままでは現実になる。最悪はもっとひどい。

    だからこそ、徒歩1分を唯のマンションにした長谷工とダイワ、無策な市の罪は重い。
    市とデベが協力すれば、保育所、小児科他個人医院、賃貸駐車場併設など、子育て世帯の維持施策が出来たはず。全体の人口減は止まらないが局地的に維持できる可能性はある。

    東久留米は上の原の開発はわずかな希望。長寿命住宅の大幅な世帯数増加と生き残れる企業誘致。

    日本は内需では無理なのは確実、海外特にアジア次第。大小問わず海外で稼いでくれる企業を増やせれば最悪は回避できる可能性はある。

  4. 195 匿名さん

    いよいよ明日が第1期販売の登録締切&抽選日
    保谷駅に近かった西武鉄道所有地物件以来の駅前人気物件になりそうですね
    駅に近い&土地取得価格が安かった恩恵を受けている物件は強いです

  5. 196 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    193です。
    申し込みされましたか。
    B棟希望の方は人気面積ほぼ埋まる感じですよ!!
    昨日夜時点では私んところは対抗馬出てきてないようです。
    都心でも空いてるとこいっぱいありますしね!!アンヴィーネ保谷同様人気は高いってことで。

    家近いんで、当たっても抽選見にいこうかな、とも思ってます。
    (様子見と営業挨拶)
    ドキドキです

  6. 197 匿名さん

    相当昔に買った物件では抽選会場に行きました。
    当選者はA室へ案内されてビールで乾杯
    落選者はB室へ案内されて第1期2次の先着順の案内を受けていました
    特に要望書で第2希望、第3希望を出していた方々は優先的に先着順販売の1位になっていました

  7. 198 匿名さん

    >>195 匿名さん

    土地安かったんですか?
    安さが販売価格に反映されてない気もしますが。

  8. 199 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    195さんではないですが、私も土地を安く仕入れたと聞きました。
    安さを設備仕様に反映したそうです。とてもそうは思えないけど。

  9. 200 匿名さん

    第1期は完売したんですか。

  10. 201 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    ドキドキの結果発表は?

  11. 202 マンション比較中さん

    駅近新築の販売価格が発表になると、同駅近の中古マンションも強気な価格設定となる。
    新築外れた人の需要を狙ってなのか、値落ち少ないエリアとの印象を与えるための協力関係があるのか定かではないが。

  12. 203 匿名さん

    新築が高価だと中古も強きの価格で売れるだけです。
    隣のひばりヶ丘駅では徒歩10分以上の物件でも築8年前でさえ新築当時を上回っています。
    4年前は新築から10%値下がりでした。

  13. 204 マンション比較中さん

    >>203

    明らかに買う側の立場ではない意見だな。便乗値上げはしないようお仲間で話し合ってくれたまえ。
    需要があれば価格が上がる=市場経済の基本。
    ただ、不動産に関しては、今需要が高い=資産価値が高い と判断するには投資期間が長い。周辺環境の変化で一変する良い例。

  14. 205 匿名さん

    >204
    意見ではなく近隣の売買一例を挙げただけです。
    新築と違って中古の売買価格は需給で自動的に決まるので便乗にはなりません。
    売り急ぐ必要からやや安くする方はいますが、わざわざ市場価格より極端に下げる売主はいません。

  15. 206 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん

    第1希望(じゃなければ諦めるつもりでしたが)購入できました!!
    買えたのでここ見漏れてました、すみません
    見に行けませんでしたので、どのくらい埋まったのかわからないです。。
    これから貯金癖付けないとですな。
    重説の時にどこ埋まったか見てきますねー
    23、24で第1期2次があるのかな、気になる方は見に行かれては。

  16. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん

    おーおめでとう。
    貯蓄もそうだが、保険もしっかりしないとね。
    正直、長谷工は当たり外れが大きいので、建築知識を少しかじって「現場みせろ」って主張した方が良いかもよ。戸建てでは建築中に見に行くのは普通の事だしね。
    やっかいな施主がついた と思わせたら現場の雰囲気も少し締まるかも。
    本当の品質は、結局は職人さん個人のモラルに掛かってるからね。

  17. 208 マンション比較中さん

    >>205

    わざと「餌」の表現を使っているのだが、予想通り良く釣れる。
    「売買価格は需給で自動的に決まる」?。売りたい人間が相談した際、いくらで売れそうですよと相場を作ってるのは誰だって事だ。売主・買主双方からの仲介手数料で稼ぐ立場では高く売りたいよな。
    隣に新築が出来た=中古の資産価値が上がったわけではない。買う側は良く考えて欲しいという事を伝えたかっただけだが、売る側からの的確なフォローに感謝する。

  18. 209 マンション検討中さん

    ここで1人暮らししたら浮くかなあ。駅前だし、通勤便利。やっぱりファミリー、特に奥様は1人暮らしの住人を警戒するよね。

  19. 210 匿名さん

    そんな事はない駅前の方が一人住まいは多い。
    部屋が広くて価格も購入しやすいファミリー向けマンションの方が駅から遠い住宅地に多い傾向。

  20. 211 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん
    そう言ってもらえると安心します。
    他のスレで「1人暮らしの住人はモラルが低い。孤独死のリスクがあるから嫌だ」と見かけたから。
    特に独身男性は子持ちママさんからは異様に見えるみたいですね。別にデリヘルを自宅に呼んだりしないんだけどなあ(笑)

  21. 212 匿名さん

    >>211 マンション検討中さん

    管理組合の仕事とか積極的にこなすと好印象と思いますよ。
    面倒ですが共同所有ですからね。

    一人暮らしよりも外国籍の方とうまくやって行く方が苦労はするかも。
    言葉以前に分化風習が違ったりするので。

    特に、ディスポーザーなんかは全員がルールを守らないと全体に影響出てしまう。

  22. 213 マンション検討中さん

    >>212 匿名さん
    ミッションスクールがあるから、外国籍の住人もいますかね?
    夜は近くのコンビニでアジア系ファミリーを見かけました。

  23. 214 匿名さん

    これからの時代、外国籍の方はいるのが当然と思った方が良いですよね。
    ただ、区分所有の概念とか理解していないとトラブルの元です、ローンと管理費を家賃払ってるのと勘違してるケースはたまに見受けます。

    管理組合の役割は長く快適に生活する上で非常に重要ですが、アメリカのような訴訟社会になってくると、組合や理事長が原告にも被告にもなる可能性もあるので、理事長は重責で大変だと思います。

    特に駅近マンションは永住するつもりがなく数年後に売却前提で購入する人も多いので、そういう人はだいたい非協力的だったりします。

  24. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    自分も協力的ではないかも。会合が土日だと、仕事で出れない。女性1人暮らしの人もいたら肩身が狭いと感じるかも。
    もちろん理事に選ばれたらやるし、マナーは守ってるけど。

  25. 216 匿名さん

    「俺に任せろ」って人でもいない限り理事は持ち回りだね。何年とかは組合で話し合って決める。持ち回りだとまず断れないよね、全員の事情勘案してたら成り立たないから。

    俺に任せろな人が本当に良い人ならいいんだけど、ちょっと問題ある人でもやり続けて欲しいから我慢するってパターンもある。お金管理するからお金絡むと荒れるね。

  26. 217 マンション検討中さん

    ここはファミリー向けマンションじゃないの?80平米前後は5人家族かな。小さい子どもが多そう。
    MRでは3人家族か、妊娠中の若夫婦を見かけたけど。
    平均価格は4000万前後?もっとかな。普通のサラリーマン家庭が買えそう。

  27. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    ファミリー向けですね。MR複数回行ってのべ何十組見ましたが、外国系はインド系?のご家族1組見たくらいでした。
    子供小学校以下の家族が大半で、老夫婦が2割以内くらい。
    値段は東久留米としてみると高めな水準です(販売終了してるアンヴィーネ保谷の価格帯に近いかと)
    平均は5000万前後ですかね。4000万台は60平米台であります、一期でほぼ全部開放してるので売れるんだと思います。
    70平米台で6000万以下(4000万台後半もあり)、80平米台は7000万以下(c棟で少し安いのあります)
    7000万超はB棟の一戸だけですね。

  28. 219 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    詳しい説明有り難うございます。
    価格から見ると比較的しっかりした家庭が多いんでしょうか?子どもがいて、共働きにしても裕福かな。公立の学校へ通う子どもが多いイメージでした。

  29. 220 マンション検討中さん

    うちは見送る。立地は最高なんだけどね。
    エレベーター1基、A棟に階段無しが不安。エントランスからエレベーターまで部屋の前を通るというのも気を使う。セレモニーホールも何気に気になる。

  30. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    同意。
    A棟1階は、駅利用する人全員が自分の家の玄関前を通る事になる。その分安いのかもしれないが、毎日の事ではそうとう不快。設計した人間が無神経。

  31. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    A棟1階は3部屋並んでましたね。宅配ボックスやポストへ行くにも前を通る。朝刊を取りにいく時、足音に気をつけないと。

  32. 223 マンション比較中さん

    >>221匿名さん

    法令違反ではないので何の問題もありません キリッ BY長谷工 なんてね。
    人に当たりそうで毎日そーっとドアを開ける。責任とって設計したやつ買えよ。

  33. 224 マンション検討中さん

    C棟の日当たりの悪さも酷いですよね。なぜB棟にかかる配置にしたのか。営業が「C棟はちょっと」と口ごもってた。最上階でも日当たり悪いんじゃ買う意味ないよ。

  34. 225 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    A棟のAタイプだと、歩く距離がA棟を往復する感じですね。
    あと、部屋によっては廊下とB棟の非常階段が近い。玄関あけたら目の前に階段。結構圧迫感あります。

  35. 226 匿名さん

    B棟だけなら良い物件なんですがA棟とC棟が悪過ぎ。
    東向きが好みなのでC棟を見させて貰いましたが悪意を持った位のB棟の配置具合の悪さ。
    金の事しか考えていない長谷工の企画・設計思想を痛感しました。

  36. 227 匿名さん

    皆さんやっと気付いてくれましたか。結構初期から指摘してたんですけど。
    でも売れてしまうんですよね。それで長谷工がまた勘違いして悪循環が止まらない。
    設計は法令クリアして何戸確保できるかのゲーム感覚、施工は雨でも生コン。
    高い金出して買った人には申し訳ないが、徒歩1分でも全く羨ましくないな。

  37. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 匿名さん
    ↑ただのやっかみですか。

  38. 229 マンション比較中さん

    このスレでも誰かが書いてましたよね。非常時が大変そう。
    A棟は孤立、エレベーターに殺到しそう。
    設備や立地は良いけど、非常事態のリスクを考えたら怖い。
    ここまで住人の安全や日当たりを考えてないマンションも珍しい。


  39. 230 匿名さん

    駅前1分だからA棟、C棟も売り切れると思っているな。
    長谷工はともかくダイワはプレミストや同シーズンビューの大量在庫を抱えているのに懲りないな。

  40. 231 マンション検討中さん

    繰り返しのネガキャンが厳しいですね。
    主に
    A棟の階段なしによる非常時対応の悪さ
    C棟の日当たりの悪さ
    長谷工大量受注、建築体制への批判

    (他もありますが)
    なんでしょうね。

    購入する立場からすると、分かった上で買ってますし
    買わないことを何度も何度も繰り返し主張せずともいいのではないでしょうか。。。
    荒れてるように見えます。検討して辞めましたって人がその後もこの板に粘着してるのは
    ・他業者
    ・やや高いので買えない人からのやっかみ、ひがみ
    ・ご自身が買わないことが決定した後も親切に買わない物件のネガティブ情報を繰り返し発信してくれる時間と執念溢れた親切な方
    のどれかなんでしょうか。他にあったら教えてくださいねー。
    新しい情報を発信してくれるならいいのですが、同じような悪い情報を定期的にぐるぐる回されると「買う」と言う立場を抜きにしても
    感じが悪いように思えますがどうでしょうか。
    自分はここで聞かれたネガティブな情報は全部営業に確認したり、事前に資料もらって読み込んでます。
    営業は悪いことは言わないよと言われたので現地進捗確認も知り合いの大手ゼネの役員にでも立ち会ってもらおうと思ってます。
    とても参考になってますよ。

    どちらにせよ他のプレミストやひばりヶ丘(バス距離なんで比較は論外な気もしますが)よりはすぐに売れてしまうでしょうから、
    もし購入検討の方がいらっしゃれば聞いていただければと思います。設備とかオプションもじっくり確認してますんで。

  41. 232 マンション検討中さん

    >>219 マンション検討中さん
    しっかりした家庭かどうかは分かりませんが東久留米で5000万?なんで家族年収は1000は超えてくるんでしょうね。
    駅距離10分越えれば4000万台の戸建てゴロゴロありますから。
    年収・民度が完全に比例するということはありませんが、変な輩が出てくる可能性は低いでしょうね。
    自分は子供公立予定ですよ!!

  42. 233 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    A棟の一階の3戸は相当人通り多いでしょうね。確かにエレベーター前までに住戸があるケースはなんとなく見ない気がします。
    >>222 匿名さん
    今もマンション住んでますが、ドア向こうで通常の足音は気にならないかなとも思います。気配がするのが嫌な人はきついですね。
    >>225 マンション検討中さん
    そうです。A棟階段付けてくれ!!って感じですね。危険時のことは飲み込むしかないというのがもったいなさすぎます。

  43. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    地元期待の土地を長谷工に食い物にされた地域住民の怒りの声も含まれます。

  44. 235 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん
    「いい立地なのに勿体ない」という気持ちからくるものもあります。設備仕様も良い。家事のこともよく考えてある。だからこそ勿体ない!

  45. 236 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    お言葉に甘えて質問させてもらいます。
    全戸ディスポーザー標準と聞きました。排水処理槽はB棟南の車路地下と思いますが、A・C棟のキッチン排水も同位置の処理槽に繋ぐのでしょうか。
    かなりの長い横引き配管が必要で水勾配が取れるのか疑問です。
    ディスポーザー排水は残滓により配管閉塞が起きやすいと聞きますので、何か工夫があるのか?
    よろしくお願いします。

  46. 237 マンション比較中さん

    今日は登録申し込みですね。夕方には結果がわかるのかな?

  47. 238 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    「自分はここで聞かれたネガティブな情報は全部営業に確認したり、事前に資料もらって読み込んでます。」

    で、こうでしたよ と書いてもらえればネガ情報納まるんじゃないですか。

    ご自身で納得されてるなら気にする事もないでしょうに、「すぐ売れちゃいますよ」的なアピールが過ぎると、本当に購入予定者なの?と勘ぐりたくなります。

  48. 239 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    そういうことですか。地元の方なんですね。私も西口10年弱賃貸で住んでますが、医療モールとかショッピングセンターとかは厳しいのかもですね。当方は駅近マンションまってて、三年前のすみふのが少し狭かったので、立地に寄せすぎて買ったことは否めません(目を瞑って買った部分もあるってことです)
    >>236
    ディスポーザー使ったことなく、結構流しちゃいけないものもあってうっかりしてしまいそうですね。新築マンションは今標準装備が多いのでしょうか。その辺りも聞いてみますね。
    >>237
    1期目の初回(1次)は17日出てますよ。重説と本申し込みが今日と23、24です(抽選当たった人ですね)。2次の話でしょうか、でしたら当方1次で当たってますので分かりません。
    >>238
    少なくとも>>231の最初に書いた事項は解決できない欠陥だと思いますよ(3つ目は人それぞれの感想かとも思いますが)
    C日当たりとA避難階段無しですね。
    だからこそ決定的な欠点を繰り返し書くことと書き方(設計者買えよとか全く羨ましくない、長谷工の罪は重いなどなど)が荒れる原因かと思った次第です。そのような書き方する意味ありますか。まぁ強制出来る立場にもないんですけど。。購入者及び検討者以外がネガティブ情報を発信し続けてることに違和感があるということですね。
    購入予定者というか手付けまでは払ってますよ。申し込み時に販売状況はきいてみますね、すぐ売れるはこちらの感覚と営業の発言から言ってました。確定情報でないのは確かです。申し訳ないです。

    この販売戸数(85)だと住人版って出来ないのでしょうかね。住居予定の方とも情報交換もしたいですね。

  49. 240 マンション検討中さん

    >>237 マンション比較中さん

    連投失礼します。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/gaiyo.html
    公式に載ってました。本日夕方発表ですね。一次抽選落ちの方のための5戸です。
    一次は出した50戸全部売れたとのことです。

  50. 241 匿名さん

    これだけネガ情報がでるのは、それだけ過去に長谷工に煮え湯を飲まされた方が多いのも事実なのでしょう。業者だけでなく、一般の方も含めて。

    アンチ長谷工にとっては、この板見て購入ためらう人がいるだけで満足でしょうから。

    だだ、丸っきり出鱈目なネガ情報は少ないのも事実、かえってアンチの人の方が細かいところまでチェックしてたりします。多少表現荒くても、自分に役立つ情報だと思えば良いのではないでしょうか。

  51. 242 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    そうですね、不動産を見る目は私よりしっかりしてる方多いと思うので。
    感情的な表現は抜いて見るようにすると、あーそう言う観点もあるのかと大変参考になります。
    ポジ情報(買うからなんですが)出してる人が少ないので、私がダイワか長谷工工作員だと思われても仕方ないですね。。
    一次購入の50組の方はここ見てないんでしょうかねw

  52. 243 eマンションさん

    >>242 マンション検討中さん
    wとか入れなきゃ良いのに。

  53. 244 マンション検討中さん

    >>243 eマンションさん
    そうですね。軽率でした、申し訳ないです。

  54. 245 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん

    1年後、アンチ長谷工への仲間入りをお待ちしてます。笑

  55. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    そんなに酷いんですか?大手デベのマンションもやってるから建物自体はしっかりしてると思ってた。

  56. 247 検討板ユーザーさん

    販売会社が違うだけで、どこもかしこも長谷工だらけです。
    ブランドなんて意味があるんだか。

  57. 248 匿名さん

    最近の23区と都下の大手デベ販売の長谷工物件は配棟に大きな特徴が現れますね。
    これの程度で良さ悪さの度合いが判ります。
    大抵は高額なメイン棟だけが良質で他はかなり酷い物件が目に付きます。

  58. 249 匿名さん

    >247
    横浜の杭打ち手抜き欠陥物件でしたっけ。
    万が一の時の補償の差がブランドで付く可能性があります。

  59. 250 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    ほんと運ですよ。
    デベはブランド必須のわずかな条件を提示するだけ、設計・施工・工法は長谷工仕様。

    いわゆる建築会社ではなく、マンション専業会社みたいなもんです。役所工事や大規模JV開発などで厳しい品質・安全検査などに晒された事がないので、監督者、下請けともに品質管理レベルは低いです(身内チェックのみ)。

    下請が他のゼネコンとかも請け負ってる場合は多少意識が高かったりしますが、ほぼ長谷工専門が多く、対応エリアもだいたい限られてるのでいつも一緒のメンバーで長谷工でしか通用しないお仲間ルールでやってます。

    棟数多いし工期も短いので、工法・施工マニュアルはしっかりしてます。ただ、その通りに出来てるかは下請け任せなので、下請けがちゃんとやってくれたらあたり、やってなかったら外れです。といって建築基準法違反になるような事はないでしょうが。

    よほど自分に厳しい人じゃないと、誰もチェックしない事項には甘えがでますよね。
    そこでプロなら厳しく出来るのでしょうが、残念ながらマニュアル通りにやってればそれで良しといった素人集団的な雰囲気が現場にはあります。

  60. 251 沿線民

    長谷工叩くのもいいけど、立地・商品含めた評価が全部売れ行きに出るから黙ってみればいいじゃん。ほんとしょうもない書き込みしかないな。どうせほとんど売れない物件でひまの営業マン笑

  61. 252 匿名さん

    >>251 沿線民

    売れてしまえば後は関係ない人は気楽でいいね。
    買う立場では他所のマンションの売れ行きなんて、どうでも良いのさ。
    人気物件な事と住んでからのトラブル有無は無関係でしょ。

  62. 253 沿線民

    買う立場なのか冷やかす立場なのかが線引き難しいね

  63. 254 匿名さん

    >>253 沿線民

    色んな立場の人間が色んな事を書くのが匿名掲示板だからねえ。
    書かれた情報を線引きする必要なんてないんじゃない。
    気になりゃ自分で調べる又は聞く、役に立たないと思えば無視、それだけの事。

    冷やかされてると感じちゃったんですね。笑

  64. 255 検討者

    いずれにしても結果で分かりますから、ほっときましょう。笑

  65. 256 匿名さん

    >>255 検討者

    253 沿線民と同じ人?

    ほっときましょう って誰に同意求めてるのかな。

    売るまでが結果の方なんでしょうが、ほんとんどの人にとっての結果は快適な暮らしができる事。

    住んでからの苦情や申し入れには紳士に対応するように、お仲間に伝えといてよ。

  66. 257 マンション検討中さん

    そんなに新居に住んでから嫌なことに遭われたんですか?

  67. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん

    遭いましたね。入居者としての時も、近隣住民としての時も。
    もうそのマンションは脱出してますが。

  68. 259 口コミ知りたいさん

    第1期50戸販売だったと思いますが、ほとんど売れたんですね。やっぱり駅1分の力なんですかね。

  69. 260 マンション検討中さん

    >>259 口コミ知りたいさん
    そうですね。
    中身がよくなくても、駅チカと言うよりも駅徒歩1分がそれを打ち消す力があったのでしょう。
    これが、徒歩5分なら売れ行きは微妙だったのではないでしょうか?

    第2期は5月中旬と大分先になっているので、
    この先の売れ行きが心配です。

  70. 261 マンション検討中さん

    >>259 口コミ知りたいさん
    契約者です。
    50戸+5戸(1期2次)完売のようです。マンション平均初月販売5割切ってる状況ですから、堅調なのか。
    GWで営業ラッシュかけるんでしょうね。。
    近くのプレミスト内では現地販売中(1年以上残っている)の府中(徒歩3分)、数十戸余ってる三鷹(8分)よりは幸先「は」良いですね。
    二箇所ともここより高いので狙ってる層が違うかもですが。
    ここも当然良さげな間取りは大半売れてるんで、苦戦するかもですね。B棟もFプラン少し残ってますよ、あと最上階(GR)。

  71. 262 匿名さん

    最上階狙ってます。

  72. 263 マンション検討中さん

    ただ、第1期で10戸近く抽選住戸あったらしいですよ。残り30戸だと手に入れるのも一苦労かも。

  73. 264 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    最上階はc,e,grの3戸ですね。c,eはA棟6階、grはB棟9階ですね。他はa-c棟全部最上階売れてます

  74. 265 検討板ユーザーさん

    花小金井とかも駅に近い物件あるし、造りもいいけど、売れ残ってる。
    今の時代は、何が一番優先されてるのかよくわかるわ。

  75. 266 評判気になるさん

    長谷工物件だから安っぽ?いつくりでした。

  76. 267 匿名さん

    花小金井も配棟計画がきつ過ぎて窮屈

  77. 268 検討板ユーザーさん

    >>265 検討板ユーザーさん
    何が優先されるの?

  78. 269 評判気になるさん

    高い。

  79. 270 匿名さん

    一つのマンションで場所によってこれだけ住環境に差があるのも珍しい。

  80. 271 匿名さん

    一番悪い住環境でも駅から1分で売り切る算段なんでしょう。

  81. 272 匿名さん

    抽選に当たって良いマンションが買えた!と大喜びしている人と
    徒歩1分だからと妥協にに妥協を重ねて買った人。

    家への思い入れの差があまりに大きいと、管理組合の運営も上手くいかなそう。

  82. 273 検討板ユーザーさん

    >>272 匿名さん
    駅近だと、ゆくゆく賃貸ばかりになって管理や修繕がおろそかになりそう。

  83. 274 通りがかりさん

    サンクレイドル西所沢、西所沢駅徒歩1分という物件が出て来ましたが、
    西所沢駅前なら東久留米から徒歩10~15分ぐらいと都内通勤としては同じぐらいの立ち位置ですかね。
    駅近にこだわるなら、ここに決められない人が、候補に入れるかもしれませんね。埼玉アドレスにはなりますが。

  84. 275 マンション検討中さん

    サンクレイドル西所沢は1LDKです

  85. 276 匿名さん

    公式の第二期の予告物件概要みたら3900万~になってましたがgタイプの1階?安くない?

  86. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん
    Gタイプのみが62平米ですが1階だけ残して売れてます(厳密には最上階のgrは81平米で残ってます)、これは客寄せで取っておいたのでしょう。
    他は45M以上でしょうから。
    にしても2階は42.5、3階が42.9、4階が43.5なのを考えると39は割安かもしれませんね。エレベーター隣(エントランスとは逆隣ですが)だからかな。

  87. 278 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    ありがとうございます。確かにエレベーター横となると人の往来は激しいですし、庭もないし妥当なのかな。2階との差がありすぎな気もしますが。坪単価は1番安そうですね。

  88. 279 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん
    このマンションは中央にエレベーターなのでaからfの1階はほぼ全戸の住民が通る。
    その意味では他も割安なのかもしれません。あとアルコープもないので。。
    庭なしなんでしたっけ。1階で??
    物件概要見ました、39M台なので3990万の可能性高いですね。
    アドレスのみ重視の方にはお買い得なのかも

  89. 280 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    アルコープ欲しいですよね。一階のa~fはドア開けるの気を使いそう。
    たしか庭はa棟の3戸しかないと思います。b棟は車路、c棟は駐車場に面してますしね。
    たしかに3999万ぽいですね。それでも割安かな。

  90. 281 マンション契約者

    >>280 匿名さん
    そですね、エレベーターまでの通路だけ痛み早そう。
    というかニュースの件大和ハウス大丈夫??です?
    長谷工だから逆に大丈夫なのか。。大和ハウスの建築って賃貸、物流、戸建??分譲マンション自分ではあんまり建てないですよね

  91. 282 名無しさん

    大和ハウスの不祥事、かなり心配です。

  92. 283 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 284 匿名さん

    資産価値急落~。解約する人も出てくるかもね。
    第二期売れる??

  94. 285 匿名さん

    大和ハウス、長谷工ダブルで不祥事。

  95. 286 匿名さん

    2年以上前に発覚していたにも関わらず、増税前のかけこみ需要で大量に契約を獲得した後の今時期に公表とは本当に悪質だと思う。完全に企業イメージ失墜。本当に残念すぎる。

  96. 287 匿名さん

    購入者で結束して品質管理が出来ているのか、専門家の立ち入りを求めた方が良いと思うよ。

    こういう事書くと、業者らしき人が直ぐに否定してくると思うけど、民間の身内チェックには限界があるという事。

    レオパの時も、「レオパと比較する意味が分からない」とか書いてる人がいたけど、結局不正の構造は同じ。

  97. 288 評判気になるさん

    やっすい造りで不祥事マンション。購入した人やめれるなら辞めた方がいい。

  98. 289 匿名さん

    1期で55棟(65%)放出したのも、4月には不正発表を知ってたから?。

    だとしたら悪質。認めないだろうけど。

  99. 290 マンション掲示板さん

    所在地の表示も間違えてたって…
    何だかいろいろ大丈夫?

  100. 291 匿名さん

    大和ライフネクストも評判良くないね。
    やらなくても良いような修繕を熱心に勧めてくるらしい。言うとおりにやってたら積立金がすぐ底を付く、しかも関連業者にやらせるから見積も高いとの事。
    知り合いのマンションは管理会社をここから変更したが、その際の切り崩し、妨害工作も激しかったそうです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸