名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 丸の内駅
  8. シティタワー丸の内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-16 01:11:43

シティタワー丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩3分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「丸の内」駅から徒歩3分
間取: 1LD・K~3LD・K 
面積:38.92m2~82.75m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 23:57:26

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 97 マンション検討中さん

    ディスポーザーは、あると逆に賃貸に出す時邪魔になるかも
    入れちゃだめなもの入れたり雑に扱うと壊れるし、修繕費がかさむ
    自分が修理費を出すと思うと使い方慎重になるけど、借り手は修理費負担しないのでどうしても雑になりがちだし
    と聞いた

  2. 98 匿名さん

    この周辺はそのうち手が出ない価格になりそうだよね…
    どれだけ栄えても名古屋駅周辺は地元の者としてはどうしても抵抗があるから、中区以東に住みたい、でも名駅の利便の恩恵は受けたい、と思うと伏見とか丸の内に住みたいんだよなあ

  3. 99 匿名さん

    名古屋は地盤が安定してるって意味でのいい土地少ないからな…

  4. 100 匿名さん

    地盤の話は現実の判断にほぼ影響ないからねえ。
    駅・川・山、区、スーパー、学区、価格その他の前に地盤の話は余りに無力。

  5. 101 匿名さん

    川、山、標高、土質、その辺含めて「地盤の良さ」って思えばみんなそれなりに考慮してるんだと思ってたけど、
    名古屋駅まわりが人気なの見るとそうでも無いんだなって最近考えを改めた

  6. 102 通りがかりさん

    1LDKはサイトにでてないですよね?
    どんなかんじなんだろ…

  7. 103 eマンションさん

    >>101 匿名さん

    >>101 匿名さん
    個人的には名古屋台地に乗っかってるこの物件は良いなと思ってます。
    だけど生活利便を考えるとあまり魅力的では無いですよね。
    やっぱり名古屋駅周辺の方が良いです。
    本当に災害に見舞われた経験がないと自分が災害に遭う事はあり得る筈が無いと、高を括っちゃうんでしょうね。

  8. 104 匿名さん

    スーパーがもう少し近くにあるといいですよね
    テラッセ納屋橋も丸一スーパーも近いっちゃ近いけど

    地震はもう来たら来たでしょうがないかなって思ってるけど、地下施設の浸水が怖くて
    今はゲリラ豪雨とか頻繁だから…

  9. 105 マンション検討中さん

    武蔵小杉の件見てるとね、水は怖い
    名古屋は数年に一度どこかしら冠水してるし

  10. 106 検討

    昨日円頓寺のパリ祭見物がてら近くに行ってみたけど、
    確かに少し繁華街からは外れてる
    でも歩けばすぐにぎやかなところに出られるけど、マンション周辺はわりかし静かというかのどかなのが逆にいいなと思った
    もう少し南側にいくと田舎者の自分にはにぎやかすぎるから

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 107 マンション検討中さん

    確かに飲食店やオフィスビルに囲まれていないのは悪くないですね。

  13. 108 マンション検討中さん

    この辺高速道路の音とかどうなんだろうね
    1ブロック挟んでるから気にならないかな

  14. 109 検討

    円頓寺商店街の東の端の駐車場(カイケイ座跡地)スーパーとかになったらこのあたりかなり住みやすくなるのになー

  15. 110 マンション掲示板さん

    この辺だと70平米で5500万越えぐらいになるのですね。あと駐車場平均で26000円はこの立地ならではの価格ですね。

  16. 111 名無しさん

    95平米ぐらいで5500万ならまだわかるけど、70平米で5500万は高すぎじゃない??

  17. 112 匿名さん

    95平米を5,500万で買える時代は、終わりました

  18. 113 マンション検討中さん

    この辺りで95平米5500万は無理では…

  19. 114 匿名さん

    丸の内で95平米ぐらいで5500万?
    岐阜、桑名、大府、刈谷、安城でも
    95平米ぐらいになると5000万後半からの価格かと。

  20. 115 検討板ユーザーさん

    丸の内で95平米5500万でしたら、即購入したいくらいですよ!

  21. 116 匿名さん

    どこの人w

  22. 117 検討

    名古屋市ってダンボールの処分が地味にめんどくさいんだけど(24時間ゴミ捨て可能なマンションでもダンボール捨てるのは不可のところ結構ある)、見てきたらここ北側の出口出てすぐのとこが、収集場所だった。
    もしマンション内でだしてもらえなかったとしても、ここなら自力で出すの手間がすくなくていいかもしれない

  23. 118 匿名さん

    ここってなんでシティハウスじゃなくてシティ「タワー」なんだろうね?
    サイトで見た感じだとイマイチ見た目がパッとしない気がするんだけど、建ってみると他のすみふさんのシティシリーズみたいに案外かっこよかったりするんだろうか。

  24. 119 eマンションさん

    >>117 検討さん
    ダンボールごときでマンション選ぶ人いるの?

  25. 120 マンション検討中さん

    さすがにそれで決めたりしないけど、ダンボール捨てやすいとこだと嬉しいよね

  26. 121 名無しさん

    5500万で買える時代はいつ頃終わったの?

    千種区昭和区でも買えるでしょ

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 122 匿名さん

    >>112 匿名さん

    終わっちゃいましたねえ。
    えらいこっちゃ。

    俺の人生もパッとしないまま終わっちゃう。
    なんだかなー

  29. 123 匿名さん

    >>121 名無しさん

    駅から遠ければ買えるかもしれないですね

  30. 124 匿名さん

    >>122
    ここの物件周辺の話ですよ。ここ検討してて、千種や昭和の話、出てこないでしょ。

  31. 125 匿名さん

    >>122丸の内で95平米5500万円の物件どこにあるのか教えて…

  32. 126 匿名さん

    実際ここってどういう層の人が住人多くなるんだろうね?
    同じ中区でも錦とか栄に立派なマンションが建つと、水商売の人ばっかりになるんじゃ?って書き込みが多い気がするけど、
    ここだと、ファミリーにしろDINKS単身にしろ会社勤めの世帯が多いのかな

  33. 127 マンション掲示板さん

    >>126 匿名さん
    水商売の方をバカにしない方がいいですよ。

    水商売の人でも常識があってマナーの良い方たくさんいらっしゃいますから

  34. 128 マンション検討中さん

    >>127
    失礼な人だなあ
    水商売だからどうなんて書いてないのに、
    誰もが水商売に偏見持ってるわけじゃないよ…
    水商売の人と会社勤めの人は仕事柄生活時間帯が違う事が多いし、ファミリーが多いか単身が多いかって気にするのと同じじゃない?

  35. 129 名無しさん

    水商売の人「でも」って酷……

  36. 130 匿名さん

    南向きで前が抜けてるのいいな

  37. 131 匿名さん

    このマンション風除室がないね

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 132 マンション検討中さん

    風除室がないなんてありえるのか

  40. 133 匿名さん

    オートロックの操作版外にむき出し
    中まる見えってこと?

  41. 134 匿名さん

    イメージ図とランドプラン見てきたけどたしかになさそうだね、エントランスに風除室。
    風除室ないと結構ゴミとか虫とか入り込むしロビーの温度も不安定になると思うけど、なんでつけなかったんだろう。。。
    入り口をすこし奥にすれば、スペース的には風除室作れたと思うんだけど。
    立地から見ると割安とはいえ、この規模と価格でそんなところの経費を削減するかな。。。
    エントランスなんて一番見栄え大事なとこなのに。

  42. 135 匿名さん

    目隠しは入口前に植栽があるからいらないって考え方?
    でもそれにしたって風除室つくらないってなにかの表記ミスではないのか

  43. 136 匿名さん

    単身用の物件を探してるんだけど、
    ここの1LDKと同じぐらいの値段で、プラセシオン金山の2LDKに住めるのが悩ましい
    立地を考えたら丸の内の方ですかね…

  44. 137 匿名さん

    そら立地は丸の内の方がいいけど、その分なにかと割高になるよね。安くて広いところに住みたいか、便利で立地のイメージが良いところに住みたいか最初的には自分自身の判断で決められるのがやはり一番ですよ

  45. 138 匿名さん

    ありがとうございます、
    日々の掃除や管理のことを考えると、1人ならあまり広さにこだわらなくてもいいかなという気がしてきました、
    通勤の便や土地の印象を考えると自身の環境が変わった時に手放しやすいのもこちらな気がするので、丸の内に傾いてます

  46. 139 匿名さん

    ひとり暮しだと住人同士のプライバシー確保をあまり考えなくていいから、ある程度の収納があってかつお客さんから寝室や仕事スペース隠せる間取りなら、あんまり広くなくていいのはあるなと思う

  47. 140 匿名さん

    円頓寺商店街の入口から見上げると、ポレスターもかなりでかいなあと思うけど、それよりも高い位置に19階建ての建物できたらすごい目立ちそうだな

    完成予想図だけみると良くも悪くもシンプルでひっかかりないけど、建ったのをみたらかなり印象かわるかもしれない

  48. 141 マンコミュファンさん

    中廊下は匂いこもりますか?

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 142 匿名さん

    賃貸で中廊下に住んだことあるけど、夕飯時にあ、この階のどこかの人カレーかなってことはあった。
    でも常に匂いこもってるって感じではなかったから気にしなくていいんじゃないかな
    換気設備がどのぐらいしっかりしてるかにもよると思うけど

    自分はにおいは気にならなかったけど、あの閉塞感が苦手だったから(他の人も書いてたけど一酸化炭素中毒とかが発生したらとおもうと怖くて)できれば永住な予定なら外廊下がいい

  51. 143 マンション検討中さん

    外廊下だと、冬場の玄関からの冷気が耐えれない

  52. 144 匿名さん

    ワンルームで外廊下だと確かに玄関からの冷気はえげつない。扉めっちゃ冷たくなるからね。。。
    廊下挟めば気にならないけど、ただ廊下は寒い

  53. 145 匿名さん

    大手は流石にちゃんとしてると思うけど、
    安いデベのペンシル型マンションの内廊下の物件とか見ると、いつか大事故が起こるんじゃないかと不安になる

  54. 146 匿名さん

    失礼、途中で送信してしまった

    大手の内廊下>大手の外廊下>小手の外廊下>小手の内廊下

    だな個人的には

  55. 147 マンション検討中さん

    4ー5年前三井不動産のマンション、施工三井住友建設でガッツリやらかしてますから笑
    大手なら大丈夫ってわけでもないです

  56. 148 匿名さん

    杭のやつかぁ

    ただ大手はやらかしたあとに、メンツがあるから保証をちゃんとしてくれる印象がある。建て替えとか買取とか。そうできる資金もあるし。
    そういう意味でやらかしリスクが同じなら大手の方がやっぱり安心するな

  57. 149 匿名さん

    瑕疵担保責任保険じゃなくて供託できるデベがいい

  58. 150 匿名さん

    実際内廊下ってどのぐらいを想定して換気してるんだろうね?
    法律にのっとってるから大丈夫だと思うけど
    不完全燃焼からの一酸化炭素中毒も火災からの一酸化炭素中毒もまじで怖いから

  59. 151 匿名さん

    非常にせせこましい話で恐縮なんだけど
    プラウドタワー名古屋錦にいい感じのスーパーが入ってくれると、
    悪天候の時とか夜遅い時間とか、

    CT丸の内→徒歩3分→丸の内8番出口→駅構内→丸の内5番出口→徒歩3分→プラウドタワー名古屋錦

    ってかんじであまり外歩かずに買い物に行けるなあと思った
    丸一ストアも、円頓寺商店街抜ければ江川線の横断歩道以外はほぼ濡れずに行けるから便利さは同じかもだけど。

    なんにせよ丸の内エリアはスーパー少ないのですごく助かる。

  60. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 152 匿名さん

    なるほど桜通線と鶴舞線が遠すぎて忌々しく思ってた丸ノ内線だけど、長い地下道だと思えばいいのか…

  62. 153 マンション掲示板さん

    友人が名古屋の建築業で聞いた話なんですがこちらのマンション目の前南東側(約20メートル~40メートル先)に同じ住友のマンションが建つのはセールスマンも認め知ってる方が多いと口コミで聞きました。
    果たしてどんなマンション?って友人に聞いてたら30階建て近くのマンションとの事。同じ住友のマンションの前に30階建て近くのマンションを建てる・・・西側の間取りより東側の間取りが広いのに安い理由が繋がりました。良いのか悪いのかは別にして。
    西側を考えてる方は問題ないでしょうが。。人気が無い物件として聞いてますが値はさげなさそうなのは流石。

  63. 154 匿名さん

    ここでも確か前にその話出てたよね。
    この敷地の目の前と東側に用地取得してるので、そのせいで値段が他より抑え目だとか。
    1番東側の部屋は厳しいかもだけど、少し建物が南東に向いてるからそこまでは気にならないかな…
    あと気になるのは接道12メートルきってるけど(8メートルぐらい?)30階建ての建物なんて建てられるんだろうか…

  64. 155 匿名さん

    自分も見に行った時、南東側に住友が土地を取ってるからマンションが建つこと説明されました。それ込みの安めの価格設定だとか。
    取得済みの土地の平面図見せてもらったけど、この区画の中の南東部分でしたね。
    その時点では、ここの物件と同じぐらいの敷地だったかな。

    東側のシブヤビルもいれて東の道路に面することができて、さらに区画の北側の土地を取得すれば、30階近いのは建てられるかもしれないですね。ただそれでもシティタワー久屋大通(30階建て)の敷地よりだいぶ狭いような
    すみません、お友達情報を疑うわけではないのですが、、、

    あと、この物件の南側を塞ぐような建て方は絶対しないのでそこは安心してほしいと言われました

  65. 156 匿名さん

    実際に建つなら後発のそっちの方がいいですかね。
    単身用で考えてるんですけど、ファミリータイプ混在マンションだと南向きの単身者用はまず作ってもらえないから、こっちが貴重な気もして。

  66. 157 匿名さん

    同じ売主さんのマンションで、事前にしっかりした説明があれば
    皆さん価格重視で納得の上契約しているでしょうから何も問題がないのでは?
    個人的には今のところ日照が気になりますが、営業さんにお願いすれば日影図も見せていただけるのでしょうか。

  67. 158 マンション検討中さん

    先日モデルルームの見学に行きました。
    こちらのマンションを検討するなら高層階が良いと思いました。
    隣にも高いマンションが出来るそうですが、南から西にかけて広がる開放感はなかなか良いと思いました。
    名古屋駅のビル群も綺麗に見えていました。

    金額が安いなら下の階がいいと思っていましたが、こんな街中であの開放感が得られるなら高層階を買う意味が出てくると感じました。

    廊下側から見える名城公園の緑も良さそうです。

    隣の高いマンションも良いと思いますが、このマンションよりは絶対に価格上がりますよね…?
    それであれば、ますますここが良い気がしてきています。

  68. 159 匿名さん

    隣にできるマンショは敷地の形を考えると、南向き住戸も少なくなる気がします
    値段も高いだろうし
    私もこちらがいいなと思いました

  69. 160 匿名さん

    東側に自社で高層マンションを建てるのでこの価格設定であるとしたら、
    立地を買うという視点で見るとかなりお得だと思います。

    価格を下げるので、仕様も下げているのかもしれないですが(ディスポーザーがないなど)、ないものがどうしても必要でなければ、いい選択だと思います。

    名古屋駅にも栄も徒歩圏内でありつつ、公園や図書館といった公共施設にも近い。
    都心の中では比較的静かで、土日は特に本当にのどかです。
    逆に夜が少し静かすぎて暗いのが気になるかもしれません。
    日が暮れたあとに伏見あたりから歩いてくると特に、暗さが気になってしまいます(広小路通り付近と比べるからいけないのでしょうが)
    個人的には北も東も1ブロック間に挟んでいるとはいえ高速道路が近めなのが気になりましたが、これから先は電気自動車の普及も広がっていくし、よい方向に向かっていく気がします。
    テラッセもマルイチストアもさほど遠くはありませんが、より近くにスーパーができたら最高なのですが。

  70. 161 匿名さん

    この物件の近くのシティハウス那古野の方が、仕様はよさそうで名古屋駅にも近いですが、水害や震災時の火災(那古野は木造住宅の密集地に建っているため)を考えると、川を挟んで東側で高台のこの物件の方がいいかなとすごく迷っています。
    ホームまではもう少しかかるかもしれませんが、徒歩3分で屋根のある地下鉄の駅に入れるのはいいなと。
    ゲリラ豪雨も最近多いですし。

  71. 162 マンション検討中さん

    やはり皆さん似たような考えですね。
    来週もう一度行ってみます。

  72. 163 マンション検討中さん

    立地はそこまでいいとは思わないですね。名駅に行くのも桜通線の丸の内駅は遠いからパスで行くことになし、栄へのアクセスも良くない。
    ただ逆に、丸の内勤務が将来的確約されてるなら、住友ブランドが安価で手に入るという意味でもアリだと思います。

  73. 164 匿名さん

    周辺に賃貸で住んでる者ですが、
    たしかに栄へはちょっと遠いですね、桜通線はホームが遠いので、鶴舞線で伏見出て乗り換え。ただ、職場が名駅なのであまり栄に用がない…。
    職場までは円頓寺商店街通って国際センターまで歩いてそのまま地下を歩いてってかんじです。
    桜通線使うのは雨がすごいとき。
    でもその時、桜通線ホームまで行くより伏見に行って乗り換える方が早い時もあります、日中とかは特に東山線が本数が多いので。(というか桜通線が少ない…)

  74. 165 マンション検討中さん

    やっぱり三菱とか野村とか住友とかのブランドマンションの方がいいんですかね、
    この近辺はプレサンスが多いので悩みます

  75. 166 マンション検討中さん

    もちろん大手のマンションの方が中古でも売りやすいので良いです。但し高いですけどね。
    ちなみに以前夜に建設地を見に行った時は隣の賃マンで若者がバカ騒ぎしてたというのは内緒です。たまたまうるさかっただけかもしれませんが。

  76. 167 匿名さん

    大手だと、瑕疵があった時信用やブランドが落ちるような対応をしないだろうって安心感がある
    対応するだけの資金があるデベなのも大事

  77. 168 マンション掲示板さん

    自分で住むなら大手が良いかと思います。分譲マンションでも、賃貸が多いと住み心地に影響がでるからなぁ。そういうデベのマンションは、安いことだけは、メリットだけどね。

  78. 169 匿名さん

    住友の仕様が残念な箱詰めか、
    他の仕様が上級で戸数ゆったりか

    同じ金額ならどっちにするかな

    ディスポーザー程度で満足できる家庭ならええんやけど

  79. 170 匿名さん

    同じ金額ならねぇ

  80. 171 マンション検討中さん

    このシティタワー丸の内とシティハウス名駅那古野と、どちらが良いのかほんと悩みますよね。
    災害リスクに関しては丸の内に軍配が上がるし、生活利便性では名駅那古野だし。
    個人的には生活利便性優先だから、那古野>丸の内かなぁ。

  81. 172 マンション検討中さん

    我が家も丸の内と那古野で悩んでるんですが、
    名古屋は実際度々水害に見舞われてるのと、
    あとどうせ台地じゃないところに住むならもう少し名古屋駅に近いところの方がいいかなとか

    那古野は那古野で立地が中途半端なんですよね…

  82. 173 マンション検討中さん

    堀川より西側に住むのであれば、イオン則武にもう少し近いところの方が便利な気がするんですよね、
    ルーセントの地下を通れば名古屋駅まで濡れずに行けるし…

  83. 174 マンション検討中さん

    共用設備充実のタワーマンションにも憧れるけど、
    あの規模のものを維持管理する責任があると思うとちょっと怖い庶民な自分は、このぐらいの規模がありがたい…
    逆にプレサンスみたいな小規模だと賃貸さんだらけになりそうでそれも不安で

  84. 175 検討中

    非常にどうでもいいことなんですが、なぜこちらは「タワー」なんですかね? 板状だし、那古野と形状も似ているし、シティーハウスの方がしっくりくる感じがします。

    立地については海抜や土質がどうしても那古野は気になります。
    最寄り駅までは遠いけど那古野はスーパーが近いんですよねえ

  85. 176 検討中

    堀川の東付近(中区の中で名駅に最も近い場所という意味で)を比較したときに、個人的には
    伏見>丸の内>金山
    が住みやすいと思います。(金山は少し治安が心配)
    丸の内は2番手はという意味では、立地がずば抜けていいわけではないと思うのですが、ただ、中区内で選ぶというだけでそもそも立地については贅沢な選択な気がします。

    あと単身者用1Ldkを探しているのですが、伏見の野村関係の物件に比べると、こちらの1LDKは使い勝手が良さそうに感じました。

  86. 177 マンション検討中さん

    オフィスが名古屋駅周辺に移っていっている印象があります
    随分前から言われていましたが、コンパクトシティ化が進むにあたり、丸の内や伏見はこれから住宅地的な位置付けになっていくのかなと思います。
    そうなったときにスーパーやドラッグストアがさらに近くに出来ていくといいのですが、

  87. 178 マンション検討中さん

    今日近くに行く用事があったのでプラウドタワー錦の建築地(スーパーが入ると思われる)から、丸の内駅を通ってシティタワー丸の内まで歩いてみたんですけど、ちょうど10分でした。
    ご参考までに…

  88. 179 匿名さん

    10分。まあまああるね。

  89. 180 匿名さん

    屋根ありで10分ならまあまあじゃないかね

  90. 181 検討中

    仕事をしていて基本的に帰宅時に買い物をする、みたいな暮らしの人はスーパーが至近じゃないのはあまり気にならない気がする。
    100ローソンや円頓寺商店街も近くにあるし

    ただ、買い物だけに出かける必要がある場合は那古野の方が便利かもね。
    水はけとかが気にならなければ。

  91. 182 匿名さん

    どうしてこちらのマンションがシティタワーなのかと言うご意見が出ていますが、
    住友不動産のブランドではシティハウスは都市型集合マンション、シティタワーはシティハウスの思想をタワーに派生させたプランドだそうで、タワーの方は形状ではなく単純に建物の高さにより区分されているのではないでしょうか。

  92. 183 匿名さん

    プレサンスと迷ってた者ですが、プレサンスにしなくてよかった…

  93. 184 匿名さん

    最近近くを通りかかりましたが、思った以上に大きな建物ですね。
    近くのポレスターさんもそうですが、やはりある程度規模感があるのはいいなと。

    他の方もおっしゃってますが、絵で見るよりも実物の方が魅力的かもしれません。
    売れ行きはどうなんでしょうね?

  94. 185 匿名さん

    三の丸を名城公園と一体化させて大きな公園化を目指す計画があるみたいですね。
    そうなると、環境がよりよくなる気がします。

  95. 186 匿名さん

    その計画ぜひ実現させて欲しい

  96. 187 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました!
    人がたくさんでモデルルームゆっくり見学できなかったです。
    ここ結構安いと思いました。
    名古屋台地?にあるから地震の時とかも安心できそうです。
    (絶対大丈夫ってとこは無いと思いますが)

    皆さんのご意見も読んでると良さそうだし、次回は資金シミュレーションお願いしようと思います!

  97. 188 匿名さん

    モデルルームがゆっくり見学できなかった方は事前にアポイントを取って行かれました?
    それともアポなしですか?
    新春プレゼントキャンペーンを実施している為にいつもより来場者数が増えている状態
    なのかしら・・・

  98. 189 匿名さん

    堀川沿いの再開発と、官庁街の公園化が進んだらかなりいい立地になるよなあ

  99. 190 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん
    私は予約して行きました!
    時間はしっかり取ってくれたんですが、モデルルームを見学した時に、部屋に人が多くて…
    他の人が見てると少し遠慮してしまいません?

    また次回もモデルルーム見せてもらいたいと思ってます!

  100. 191 匿名さん

    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000113/113266...

    昨年名古屋市により出された、名古屋都心部周辺の再開発ビジョン(案)です。
    ご参考までに

  101. 192 匿名さん

    もうすこし栄えた、名古屋・栄・伏見に近い物件もあるけど、長く住むことを考えると喧騒からは少し距離があったほうがいい気がします。
    そういう意味で、名古屋、栄に「出かけていく」には丸の内は最適な立地ではないかと。
    名古屋市の都市計画の中でも、丸の内エリアは「働」「住」エリアにしていくと捉えられているようですし。
    将来的に、住民の増加にともなって商店が増え、かつ名古屋城界隈が官庁街も含めて大きな公園になれば、名古屋の中でもトップクラスに住みやすい場所になると思います。

  102. 193 匿名さん

    このマンションの北側の外堀の雑木林がヒメボタルの生息域で、5月の終わりになるとホタルの観測ができます。

  103. 194 匿名さん

    マンションの近くでホタルが観測できるなんて素敵です。
    地元では有名なスポットなのでしょうか。
    公式サイトでは中区丸の内の名城エリアばかり強調されていますが、
    ホタルが観測できる自然が残るエリアだともっと宣伝した方がいいかもしれませんね。

  104. 195 匿名さん

    新聞には毎年記事としてのりますが、大々的には宣伝していないようです。
    時期になると観測にいらっしゃる地元の方が多いです。
    市は宣伝よりも保護に重きを置いているようで、その時期は外灯を減らしたり、また上を通る高速道路の明かりを消したりしていています。
    個人的には護国神社から観測するのをおすすめします。

    保護をしているため、あの辺りがよく言えば「自然あふれる」悪く言えば「樹木の手入れがあまりされていない」ようになっている感じですね。

    公園整備計画が実現したとしても、できればあのあたりは守っていただきたいと思います。

  105. 196 匿名さん

    高速道路があるので、見落としがちですが、あのあたりは市内でもかなり緑の多い地域なんですよね。
    道路があまりに広くだだっぴろくなってしまってるので、今の所あまり歩いて楽しいエリアではないのですが、自然を残す感じで歩いて楽しく名古屋城にむかえるようなエリアに改善してもらえたら、観光としてもいいのになあと思います

    今、五条橋付近の堀川のヘドロ除去もしていて川もきれいになりそうですし。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸